最終更新日: 2025/10/21
収録カード (39種類)
UR (1種類)
SD23-JP001UR
解説wiki →海皇龍 ポセイドラ
レベル: 7
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1600
自分フィールド上のレベル3以下の水属性モンスター3体をリリースして発動できる。このカードを手札または墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。この効果でカードを3枚以上手札に戻した場合、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は手札に戻したカードの数×300ポイントダウンする。
SR (2種類)
SD23-JP002SR
解説wiki →海皇の竜騎隊
レベル: 4
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 0
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のレベル3以下の海竜族モンスターは直接攻撃できる。②:このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動する。デッキから「海皇の竜騎隊」以外の海竜族モンスター1体を手札に加える。
SD23-JP022SR
解説wiki →海皇の咆哮
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分の墓地のレベル3以下の海竜族モンスター3体を選択して発動できる。選択したモンスター3体を墓地から特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
N (36種類)
SD23-JP003N
解説wiki →海皇の狙撃兵
レベル: 3
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 0
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、デッキから「海皇の狙撃兵」以外のレベル4以下の「海皇」と名のついた海竜族モンスター1体を特殊召喚できる。また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。
SD23-JP004N
解説wiki →海皇の重装兵
レベル: 2
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1600
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにレベル4以下の海竜族モンスター1体を召喚できる。②:このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動する。その相手の表側表示のカードを破壊する。
SD23-JP005N
解説wiki →海皇の長槍兵
レベル: 2
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1400
守備力: 0
海底を支配していると言われる、海皇に仕える長槍兵。深く暗い海の底から襲いかかる長槍の連続攻撃は、深海魚たちに恐れられている。
SD23-JP006N
解説wiki →海皇の突撃兵
レベル: 3
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 0
自分フィールド上にこのカード以外の魚族・海竜族・水族モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。
SD23-JP007N
解説wiki →ロスト・ブルー・ブレイカー
レベル: 3
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 0
フィールド上にこのカード以外の魚族・海竜族・水族モンスターが存在する場合にこのカードをリリースして発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
SD23-JP008N
解説wiki →アームズ・シーハンター
レベル: 4
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 400
自分フィールド上にこのカード以外の水属性モンスターが存在する場合、このカードと戦闘を行った効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分フィールド上に表側表示で存在するレベル3以下の水属性モンスター1体を破壊できる。
SD23-JP009N
解説wiki →ニードル・ギルマン
レベル: 3
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 0
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスターの攻撃力は400アップする。
SD23-JP010N
解説wiki →深海のディーヴァ
レベル: 2
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 200
守備力: 400
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル3以下の海竜族モンスター1体を特殊召喚する。
SD23-JP011N
解説wiki →シー・アーチャー
レベル: 3
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 200
1ターンに1度、自分フィールド上のレベル3以下のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備できる。この効果でモンスターを装備している場合、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊できる。
SD23-JP012N
解説wiki →コダロス
レベル: 4
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
自分フィールド上に表側表示で存在する「海」を墓地へ送って発動できる。相手フィールド上のカードを2枚まで選択して墓地へ送る。
SD23-JP013N
解説wiki →アトランティスの戦士
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
①:このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「伝説の都 アトランティス」1枚を手札に加える。
SD23-JP014N
解説wiki →アビス・ソルジャー
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1300
①:1ターンに1度、手札から水属性モンスター1体を墓地へ捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
SD23-JP015N
解説wiki →スクリーチ
レベル: 4
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 400
このカードが戦闘によって破壊された場合、デッキから水属性モンスター2体を墓地へ送る。
SD23-JP016N
解説wiki →スノーマンイーター
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1900
このカードがリバースした時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
SD23-JP017N
解説wiki →ペンギン・ナイトメア
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 1800
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。その相手のカードを持ち主の手札に戻す。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力は200アップする。
SD23-JP018N
解説wiki →ペンギン・ソルジャー
レベル: 2
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 750
守備力: 500
①:このカードがリバースした場合、フィールドのモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
SD23-JP019N
解説wiki →ディープ・ダイバー
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られたバトルフェイズ終了時、デッキからモンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。
SD23-JP020N
解説wiki →氷弾使いレイス
レベル: 2
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
①:このカードはレベル4以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。
SD23-JP021N
解説wiki →グリズリーマザー
レベル: 4
属性: 水
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の水属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
SD23-JP023N
解説wiki →伝説の都 アトランティス
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名はルール上「海」として扱う。①:フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドの水属性モンスターのレベルは1つ下がる。
SD23-JP025N
解説wiki →ウォーターハザード
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル4以下の水属性モンスター1体を特殊召喚できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
SD23-JP026N
解説wiki →アクア・ジェット
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は1000アップする。
SD23-JP027N
解説wiki →浮上
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地のレベル3以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
SD23-JP028N
解説wiki →強欲なウツボ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札から水属性モンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分は3枚ドローする。
SD23-JP029N
解説wiki →サルベージ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を対象として発動できる。その水属性モンスターを手札に加える。
SD23-JP030N
解説wiki →ブラック・ホール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドのモンスターを全て破壊する。
SD23-JP031N
解説wiki →貪欲な壺
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地のモンスター5体を対象として発動できる。そのモンスター5体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分は2枚ドローする。
SD23-JP032N
解説wiki →海竜神の加護
魔法・罠タイプ: 通常罠
このターンのエンドフェイズ時まで、自分フィールド上の全てのレベル3以下の水属性モンスターは、戦闘及びカードの効果では破壊されない。
SD23-JP033N
解説wiki →忘却の海底神殿
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、このカードのカード名は「海」として扱う。1ターンに1度、自分フィールド上のレベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択してゲームから除外できる。自分のエンドフェイズ時、この効果で除外したモンスターを特殊召喚する。
SD23-JP034N
解説wiki →竜巻海流壁
魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールドに「海」が存在する場合にこのカードを発動できる。①:フィールドに「海」が存在する限り、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。②:フィールドに「海」が存在しない場合にこのカードは破壊される。
SD23-JP035N
解説wiki →激流葬
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。
SD23-JP036N
解説wiki →水霊術-「葵」
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの水属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手の手札を確認し、その内の1枚を選んで墓地へ送る。
SD23-JP037N
解説wiki →グラヴィティ・バインド-超重力の網-
魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールド上のレベル4以上のモンスターは攻撃できない。
SD23-JP038N
解説wiki →連鎖除外
魔法・罠タイプ: 通常罠
攻撃力1000以下のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。その攻撃力1000以下のモンスターをゲームから除外し、さらに除外したカードと同名カードを相手の手札・デッキから全て除外する。
SD23-JP039N
解説wiki →因果切断
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターを除外する。この効果で除外したカードの同名カードが相手の墓地に存在する場合、さらにその同名カードを全て除外する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。