最終更新日: 2025/10/20

ストラクチャーデッキ - 青眼龍轟臨 -

画像なし
エキスパンション
SD25
発売日
2013/6/15

収録カード (40種類)

UR (2種類)

SD25-JP001UR
解説wiki →

青眼の白龍

レベル: 8
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 3000
守備力: 2500
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。
SD25-JP040UR
解説wiki →

蒼眼の銀龍

レベル: 9
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 3000
チューナー+チューナー以外の通常モンスター1体以上 ①:このカードが特殊召喚した場合に発動する。自分フィールドの全てのドラゴン族モンスターは次のターンの終了時まで効果では破壊されず、お互いはそれらを次のターンの終了時まで効果の対象にできない。 ②:自分スタンバイフェイズに、自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

SR (2種類)

SD25-JP005SR
解説wiki →

青き眼の乙女

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚する。②:このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にし、このカードの表示形式を変更する。その後、自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚できる。
SD25-JP020SR
解説wiki →

竜の霊廟

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。この効果で墓地へ送られたモンスターがドラゴン族の通常モンスターだった場合、さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

R (3種類)

SD25-JP006R
解説wiki →

暴風竜の防人

レベル: 1
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 500
守備力: 200
自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールド上のこのモンスターを、装備カード扱いとして自分フィールド上のドラゴン族の通常モンスター1体に装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードの装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
SD25-JP021R
解説wiki →

銀龍の轟咆

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地のドラゴン族の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのドラゴン族モンスターを特殊召喚する。
SD25-JP034R
解説wiki →

竜魂の城

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:「竜魂の城」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:1ターンに1度、自分の墓地からドラゴン族モンスター1体を除外し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで700アップする。③:表側表示のこのカードがフィールドから墓地へ送られた時、除外されている自分のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

N (33種類)

SD25-JP002N
解説wiki →

ラビードラゴン

レベル: 8
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2950
守備力: 2900
雪原に生息するドラゴンの突然変異種。巨大な耳は数キロ離れた物音を聴き分け、驚異的な跳躍力と相俟って狙った獲物は逃さない。
SD25-JP003N
解説wiki →

アレキサンドライドラゴン

レベル: 4
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2000
守備力: 100
アレキサンドライトのウロコを持った、非常に珍しいドラゴン。その美しいウロコは古の王の名を冠し、神秘の象徴とされる。 ――それを手にした者は大いなる幸運を既につかんでいる事に気づいていない。
SD25-JP004N
解説wiki →

ガード・オブ・フレムベル

レベル: 1
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 通常
攻撃力: 100
守備力: 2000
炎を自在に操る事ができる、フレムベルの護衛戦士。灼熱のバリアを作り出して敵の攻撃を跳ね返す。
SD25-JP007N
解説wiki →

ダークストーム・ドラゴン

レベル: 8
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 2700
守備力: 2500
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
SD25-JP008N
解説wiki →

創世竜

レベル: 6
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1800
1ターンに1度、手札からドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事で、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を選択して手札に加える。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地のドラゴン族モンスターを全てデッキに戻す事ができる。
SD25-JP009N
解説wiki →

ミラージュ・ドラゴン

レベル: 4
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 600
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズに罠カードを発動できない。
SD25-JP010N
解説wiki →

神竜 アポカリプス

レベル: 4
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1500
1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を選択して手札に加える。
SD25-JP011N
解説wiki →

ハードアームドラゴン

レベル: 4
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 800
①:このカードは手札のレベル8以上のモンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。②:このカードをリリースして召喚したレベル7以上のモンスターは効果では破壊されない。
SD25-JP012N
解説wiki →

伝説の白石

レベル: 1
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 300
守備力: 250
①:このカードが墓地へ送られた場合に発動する。デッキから「青眼の白龍」1体を手札に加える。
SD25-JP013N
解説wiki →

正義の味方 カイバーマン

レベル: 3
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 700
このカードをリリースして発動できる。手札から「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。
SD25-JP014N
解説wiki →

創世の預言者

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 600
①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分の墓地のレベル7以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
SD25-JP015N
解説wiki →

カイザー・シーホース

レベル: 4
属性:
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1650
①:光属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
SD25-JP016N
解説wiki →

オネスト

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1900
①:自分メインフェイズに発動できる。フィールドの表側表示のこのカードを手札に戻す。 ②:自分の光属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
SD25-JP017N
解説wiki →

シャインエンジェル

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚できる。
SD25-JP018N
解説wiki →

増殖するG

レベル: 2
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手ターンに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。 ●相手がモンスターを特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。
SD25-JP019N
解説wiki →

レベル・スティーラー

レベル: 1
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 0
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、アドバンス召喚以外のためにはリリースできない。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する。
SD25-JP022N
解説wiki →

滅びの爆裂疾風弾

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分は「青眼の白龍」で攻撃できない。 ①:自分フィールドに「青眼の白龍」が存在する場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
SD25-JP023N
解説wiki →

竜の渓谷

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●デッキからレベル4以下の「ドラグニティ」モンスター1体を手札に加える。 ●デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。
SD25-JP024N
解説wiki →

テラ・フォーミング

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
SD25-JP025N
解説wiki →

巨竜の羽ばたき

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドのレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を選んで持ち主の手札に戻し、フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
SD25-JP026N
解説wiki →

トレード・イン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札からレベル8モンスター1体を捨てて発動できる。自分は2枚ドローする。
SD25-JP027N
解説wiki →

調和の宝札

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札から攻撃力1000以下のドラゴン族チューナー1体を捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
SD25-JP028N
解説wiki →

馬の骨の対価

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:効果モンスター以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
SD25-JP029N
解説wiki →

戦線復活の代償

魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールド上の通常モンスター1体を墓地へ送り、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。
SD25-JP030N
解説wiki →

ワン・フォー・ワン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。手札・デッキからレベル1モンスター1体を特殊召喚する。
SD25-JP031N
解説wiki →

死者蘇生

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
SD25-JP032N
解説wiki →

クロス・ソウル

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分がモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスター1体の代わりに対象の相手のモンスターをリリースしなければならない。
SD25-JP033N
解説wiki →

エネミーコントローラー

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターの表示形式を変更する。 ●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
SD25-JP035N
解説wiki →

デモンズ・チェーン

魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールドの効果モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。 ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。対象のモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
SD25-JP036N
解説wiki →

鎖付きブーメラン

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:以下の効果から1つ、または両方を選択してこのカードを発動できる。 ●相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターを守備表示にする。 ●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。
SD25-JP037N
解説wiki →

ダメージ・コンデンサー

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分が戦闘ダメージを受けた時、手札を1枚捨てて発動できる。受けたそのダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体をデッキから表側攻撃表示で特殊召喚する。
SD25-JP038N
解説wiki →

リビングデッドの呼び声

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れる時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊される時にこのカードは破壊される。
SD25-JP039N
解説wiki →

王者の看破

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:自分フィールドにレベル7以上の通常モンスターが存在する場合、以下の効果を発動できる。 ●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI