最終更新日: 2025/10/21
収録カード (45種類)
UR (1種類)
SD27-JP041UR
解説wiki →C・HERO カオス
レベル: 9
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2600
「M・HERO」モンスター×2
このカード名はルール上「E・HERO」カードとしても扱う。
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「光」としても扱う。
②:自分・相手ターンに1度、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
SR (4種類)
SD27-JP001SR
解説wiki →E・HERO シャドー・ミスト
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1500
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「チェンジ」速攻魔法カード1枚を手札に加える。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「E・HERO シャドー・ミスト」以外の「HERO」モンスター1体を手札に加える。
SD27-JP042SR
解説wiki →M・HERO 光牙
レベル: 8
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1800
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×500アップする。②:1ターンに1度、自分の墓地の「HERO」モンスター1体を除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。
SD27-JP043SR
解説wiki →M・HERO カミカゼ
レベル: 8
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1900
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:このカードは戦闘では破壊されない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は1度のバトルフェイズ中にモンスター1体でしか攻撃できない。
③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。自分は1枚ドローする。
SD27-JP044SR
解説wiki →M・HERO ダーク・ロウ
レベル: 6
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
②:1ターンに1度、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚除外する。
N (40種類)
SD27-JP002N
解説wiki →E・HERO エアーマン
レベル: 4
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 300
①:このカードが召喚・特殊召喚した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの他の「HERO」モンスターの数まで、フィールドの魔法・罠カードを破壊する。
●デッキから「HERO」モンスター1体を手札に加える。
SD27-JP003N
解説wiki →E・HERO オーシャン
レベル: 4
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
①:1ターンに1度、自分スタンバイフェイズに自分のフィールド・墓地の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。その自分の「HERO」モンスターを持ち主の手札に戻す。
SD27-JP004N
解説wiki →E・HERO フォレストマン
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2000
①:1ターンに1度、自分スタンバイフェイズに発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える。
SD27-JP005N
解説wiki →E・HERO ボルテック
レベル: 4
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1500
①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、除外されている自分の「E・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SD27-JP006N
解説wiki →E・HERO ザ・ヒート
レベル: 4
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
①:このカードの攻撃力は、自分フィールドの「E・HERO」モンスターの数×200アップする。
SD27-JP007N
解説wiki →E・HERO ネオス
レベル: 7
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2000
ネオスペースからやってきた新たなるE・HERO。ネオスペーシアンとコンタクト融合する事で、未知なる力を発揮する!
SD27-JP008N
解説wiki →E・HERO アナザー・ネオス
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1300
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「E・HERO ネオス」として扱う。
SD27-JP009N
解説wiki →E・HERO エッジマン
レベル: 7
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1800
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
SD27-JP010N
解説wiki →E・HERO ネクロダークマン
レベル: 5
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1800
①:このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分はレベル5以上の「E・HERO」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。
SD27-JP011N
解説wiki →E・HERO ワイルドマン
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けない。
SD27-JP012N
解説wiki →E・HERO バブルマン
レベル: 4
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1200
①:手札がこのカード1枚のみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる(この効果は自分の手札・フィールドに他のカードが存在しない場合に発動と処理ができる)。自分は2枚ドローする。
SD27-JP013N
解説wiki →N・グラン・モール
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 300
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す。
SD27-JP014N
解説wiki →オネスト
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1900
①:自分メインフェイズに発動できる。フィールドの表側表示のこのカードを手札に戻す。
②:自分の光属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
SD27-JP015N
解説wiki →カードガンナー
レベル: 3
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 400
①:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする。
②:自分フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分は1枚ドローする。
SD27-JP016N
解説wiki →ハネクリボー
レベル: 1
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
SD27-JP017N
解説wiki →召喚僧サモンプリースト
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1600
①:このカードが召喚・反転召喚した場合に発動する。このカードを守備表示にする。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはリリースできない。
③:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
SD27-JP018N
解説wiki →マスク・チェンジ・セカンド
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
「マスク・チェンジ・セカンド」は1ターンに1枚しか発動できない。①:手札を1枚捨て、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターよりレベルが高く同じ属性の「M・HERO」モンスター1体を、「マスク・チェンジ」による特殊召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
SD27-JP019N
解説wiki →フォーム・チェンジ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの「HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキへ戻し、そのモンスターの元々のレベルと同じレベルでカード名が異なる「M・HERO」モンスター1体を、「マスク・チェンジ」による特殊召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
SD27-JP020N
解説wiki →マスク・チャージ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の、「HERO」モンスター1体と「チェンジ」速攻魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
SD27-JP021N
解説wiki →マスク・チェンジ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの属性を確認し、墓地へ送る。この効果でそのモンスターがフィールドから離れた場合、さらに同じ属性を持つ「M・HERO」モンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。
SD27-JP022N
解説wiki →融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
SD27-JP023N
解説wiki →ミラクル・フュージョン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分のフィールド・墓地のモンスターを融合素材として除外し、「E・HERO」融合モンスター1体を融合召喚する。
SD27-JP024N
解説wiki →平行世界融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。①:除外されている、「E・HERO」融合モンスターカードによって決められた自分の融合素材モンスターをデッキに戻し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
SD27-JP025N
解説wiki →ヒーローアライブ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、LPを半分払って発動できる。デッキからレベル4以下の「E・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
SD27-JP026N
解説wiki →ヒーロー・マスク
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「E・HERO」モンスター1体を墓地へ送り、対象の自分の表側表示モンスターはエンドフェイズまで、この効果で墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
SD27-JP027N
解説wiki →H-ヒートハート
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップし、このターンそのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
SD27-JP028N
解説wiki →E-エマージェンシーコール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「E・HERO」モンスター1体を手札に加える。
SD27-JP029N
解説wiki →R-ライトジャスティス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの「E・HERO」カードの数だけ、フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。
SD27-JP030N
解説wiki →O-オーバーソウル
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の「E・HERO」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SD27-JP031N
解説wiki →増援
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
SD27-JP032N
解説wiki →戦士の生還
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族モンスターを手札に加える。
SD27-JP033N
解説wiki →強欲で謙虚な壺
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
①:自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加える。その後、残りのカードをデッキに戻す。
SD27-JP035N
解説wiki →ヒーロー・シグナル
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札・デッキからレベル4以下の「E・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
SD27-JP036N
解説wiki →ヒーロー・ブラスト
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の墓地の「E・HERO」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、手札に加えたモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
SD27-JP037N
解説wiki →リビングデッドの呼び声
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れる時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊される時にこのカードは破壊される。
SD27-JP038N
解説wiki →奈落の落とし穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊し除外する。
SD27-JP039N
解説wiki →強制脱出装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
SD27-JP040N
解説wiki →神の警告
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:2000LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分か相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
SD27-JP045N
解説wiki →E・HERO ガイア
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2600
「E・HERO」モンスター+地属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力を半分にし、このカードの攻撃力はその数値分アップする。
お問い合わせ
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