最終更新日: 2025/10/21
収録カード (44種類)
P+SE (3種類)
SD40-JP002P+SE
解説wiki →氷結界の照魔師
レベル: 4
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、相手はアドバンス召喚できない。
②:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「氷結界」チューナー1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
③:自分が「氷結界」モンスターの効果を発動するために、手札を墓地へ送る場合または捨てる場合、そのカード1枚の代わりに墓地のこのカードを除外できる。
SD40-JP003P+SE
解説wiki →氷結界の依巫
レベル: 4
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1800
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、相手フィールドの守備表示モンスターは表示形式を変更できない。
③:自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドに「氷結界トークン」(水族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
SD40-JP026P+SE
解説wiki →氷結界に至る晴嵐
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「氷結界」モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。リリースした数だけ、デッキからレベル4以下の「氷結界」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、自分の墓地・除外状態の「氷結界」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
P+SR (3種類)
SD40-JP002P+SR
解説wiki →氷結界の照魔師
レベル: 4
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、相手はアドバンス召喚できない。
②:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「氷結界」チューナー1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
③:自分が「氷結界」モンスターの効果を発動するために、手札を墓地へ送る場合または捨てる場合、そのカード1枚の代わりに墓地のこのカードを除外できる。
SD40-JP003P+SR
解説wiki →氷結界の依巫
レベル: 4
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1800
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、相手フィールドの守備表示モンスターは表示形式を変更できない。
③:自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドに「氷結界トークン」(水族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
SD40-JP026P+SR
解説wiki →氷結界に至る晴嵐
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「氷結界」モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。リリースした数だけ、デッキからレベル4以下の「氷結界」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、自分の墓地・除外状態の「氷結界」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
P+N (8種類)
SD40-JP001P+N
解説wiki →氷結界の虎将 ウェイン
レベル: 5
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「氷結界」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドから相手の墓地へ送られる魔法・罠カードは墓地へは行かず除外される。
SD40-JP004P+N
解説wiki →氷結界の霜精
レベル: 1
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 400
守備力: 200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
②:自分メインフェイズに発動できる。デッキからレベル3以下の「氷結界」モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルはターン終了時まで、そのモンスターと同じになる。
SD40-JP007P+N
解説wiki →氷結界の伝道師
レベル: 2
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 400
①:自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚するターン、自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。
②:このカードをリリースし、「氷結界の伝道師」以外の自分の墓地の「氷結界」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SD40-JP012P+N
解説wiki →氷結界の舞姫
レベル: 4
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 900
①:1ターンに1度、自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する場合、手札の「氷結界」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、その数だけ相手フィールドの裏側表示の魔法・罠カードを対象として発動できる。その裏側表示カードを手札に戻す。
SD40-JP027P+N
解説wiki →氷結界の晶壁
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時に、自分の墓地のレベル4以下の「氷結界」モンスター1体を対象にできる。その場合、そのモンスターを特殊召喚する。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分フィールドに「氷結界」モンスターが3体以上存在する限り、自分フィールドの「氷結界」モンスターはEXデッキから特殊召喚された相手モンスターが発動した効果を受けない。
SD40-JP029P+N
解説wiki →氷結界の紋章
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「氷結界」モンスター1体を手札に加える。
SD40-JP031P+N
解説wiki →サルベージ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を対象として発動できる。その水属性モンスターを手札に加える。
SD40-JP041P+N
解説wiki →氷結界の虎王 ドゥローレン
レベル: 6
属性: 水
種族: 獣族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1400
チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの他の表側表示カードを任意の数だけ対象として発動できる。その自分の表側表示カードを手札に戻す。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で手札に戻ったカードの数×500アップする。
N (30種類)
SD40-JP005N
解説wiki →氷結界の番人 ブリズド
レベル: 1
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 500
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分は1枚ドローする。
SD40-JP006N
解説wiki →氷結界の術者
レベル: 2
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 0
①:自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、レベル4以上のモンスターは攻撃宣言できない。
SD40-JP008N
解説wiki →氷結界の守護陣
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 200
守備力: 1600
①:自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、このカードの守備力以上の攻撃力を持つ相手モンスターは攻撃宣言できない。
SD40-JP009N
解説wiki →氷結界の破術師
レベル: 3
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 1000
①:自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、お互いに魔法カードはセットしなければ発動できず、セットしたプレイヤーから見て次の自分ターンが来るまで発動できない。
SD40-JP010N
解説wiki →氷結界の封魔団
レベル: 4
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2000
①:1ターンに1度、手札から「氷結界」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このモンスターが表側表示で存在する間、次の自分ターンの終了時までお互いに魔法カードを発動できない。
SD40-JP011N
解説wiki →氷結界の軍師
レベル: 4
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1600
①:1ターンに1度、手札から「氷結界」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分は1枚ドローする。
SD40-JP013N
解説wiki →氷結界の大僧正
レベル: 6
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 2200
①:このカードが召喚・反転召喚した場合に発動する。このカードを守備表示にする。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「氷結界」モンスターは魔法・罠カードの効果では破壊されない。
SD40-JP014N
解説wiki →氷結界の虎将 ライホウ
レベル: 6
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 2300
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がフィールドで発動したモンスターの効果の処理時に、相手は手札を1枚捨てる事ができる。捨てなかった場合、その効果は無効化される。
SD40-JP015N
解説wiki →氷結界の交霊師
レベル: 7
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1600
①:相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより4枚以上多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードが自分のモンスターゾーンに存在する限り、その間に相手は1ターンに1枚しか魔法・罠カードを発動できない。
SD40-JP016N
解説wiki →氷結界の虎将 ガンターラ
レベル: 7
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2700
守備力: 2000
①:自分エンドフェイズに、「氷結界の虎将 ガンターラ」以外の自分の墓地の「氷結界」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SD40-JP017N
解説wiki →氷結界の虎将 グルナード
レベル: 8
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「氷結界」モンスター1体を召喚できる。
SD40-JP018N
解説wiki →ジェネクス・コントローラー
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1200
仲間達と心を通わせる事ができる、数少ないジェネクスのひとり。様々なエレメントの力をコントロールできるぞ。
SD40-JP019N
解説wiki →ジェネクス・ウンディーネ
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 600
①:このカードが召喚した時、デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「ジェネクス・コントローラー」1体を手札に加える。
SD40-JP020N
解説wiki →水の精霊 アクエリア
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から水属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。①:相手スタンバイフェイズに、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターの表示形式を変更する。このターン、そのモンスターは表示形式を変更できない。
SD40-JP021N
解説wiki →魔知ガエル
レベル: 2
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2000
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「デスガエル」として扱う。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた時に発動できる。自分のデッキ・墓地から「魔知ガエル」以外の「ガエル」モンスター1体を選んで手札に加える。
SD40-JP022N
解説wiki →粋カエル
レベル: 2
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2000
このカードはS素材にできない。①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「デスガエル」として扱う。②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地から「ガエル」モンスター1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。
SD40-JP023N
解説wiki →フィッシュボーグ-ランチャー
レベル: 1
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 200
守備力: 100
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードをS素材とする場合、水属性モンスターのS召喚にしか使用できない。①:このカードが墓地に存在し、「フィッシュボーグ-ランチャー」以外の自分の墓地のモンスターが水属性モンスターのみの場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
SD40-JP024N
解説wiki →氷霊神ムーラングレイス
レベル: 8
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の水属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚した場合に発動する。相手の手札をランダムに2枚捨てる。
②:表側表示のこのカードがフィールドから離れる時に適用する。次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする。
SD40-JP025N
解説wiki →サイレント・アングラー
レベル: 4
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1400
①:自分フィールドに水属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、自分は手札からモンスターを特殊召喚できない。
SD40-JP028N
解説wiki →氷結界の三方陣
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:カード名が異なる手札の「氷結界」モンスター3体を相手に見せ、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊し、手札から「氷結界」モンスター1体を特殊召喚する。
SD40-JP030N
解説wiki →氷結界の鏡
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:このターン中、相手が発動したモンスターの効果でカードが除外される度に、そのカードがどこから除外されたかによって以下の効果を適用する。
●自分の手札:相手の手札をランダムに2枚まで除外する。
●自分フィールド:相手フィールドのカードを2枚まで除外する。
●自分の墓地:相手の墓地のカードを2枚まで除外する。
SD40-JP032N
解説wiki →浮上
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地のレベル3以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
SD40-JP033N
解説wiki →ワンチャン!?
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドにレベル1モンスターが存在する場合に発動できる。デッキからレベル1モンスター1体を手札に加え、このターン中、以下の効果を適用する。
●自分がこの効果で手札に加えたモンスターまたはその同名カードの召喚に成功しない限り、エンドフェイズに自分は2000ダメージを受ける。
SD40-JP034N
解説wiki →抹殺の指名者
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカード1枚をデッキから除外する。このターン中、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。
SD40-JP035N
解説wiki →紅蓮の指名者
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:2000LPを払い、手札を全て相手に見せて発動できる。相手の手札を確認し、その中から1枚を選んで、次の相手エンドフェイズまで除外する。
SD40-JP036N
解説wiki →デモンズ・チェーン
魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールドの効果モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。対象のモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
SD40-JP037N
解説wiki →虚無空間
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない。②:デッキまたはフィールドから自分の墓地へカードが送られた場合に発動する。このカードを破壊する。
SD40-JP038N
解説wiki →メンタルドレイン
魔法・罠タイプ: 永続罠
1000LPを払ってこのカードを発動できる。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに手札のモンスターの効果を発動できない。
SD40-JP039N
解説wiki →砂塵の大嵐
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。①:フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SD40-JP040N
解説wiki →大捕り物
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターは自分フィールドに存在する場合、攻撃できず、効果を発動できない。そのモンスターがフィールドから離れる時にこのカードは破壊される。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。