最終更新日: 2025/10/21
収録カード (41種類)
P+UR (1種類)
SD44-JPS01P+UR
解説wiki →究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
レベル: 10
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。自分のフィールド・墓地に「宝玉獣」カードが7種類存在する場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚したターン、このカードの①②の効果は発動できない。①:自分フィールドの表側表示の「宝玉獣」モンスターを全て墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力は墓地へ送ったモンスターの数×1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分の墓地から「宝玉獣」モンスターを全て除外して発動できる。フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。
P+N (9種類)
SD44-JP001P+N
解説wiki →宝玉獣 ルビー・カーバンクル
レベル: 3
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 300
①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」モンスターカードを可能な限り特殊召喚する。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
SD44-JP002P+N
解説wiki →宝玉獣 アメジスト・キャット
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 400
①:このカードは直接攻撃できる。その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
SD44-JP003P+N
解説wiki →宝玉獣 エメラルド・タートル
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 2000
①:1ターンに1度、このターン攻撃を行った自分フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターを守備表示にする。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
SD44-JP004P+N
解説wiki →宝玉獣 トパーズ・タイガー
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
①:このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は400アップする。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
SD44-JP005P+N
解説wiki →宝玉獣 アンバー・マンモス
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1600
①:このカード以外の自分の「宝玉獣」モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。攻撃対象をこのカードに移し替える。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
SD44-JP006P+N
解説wiki →宝玉獣 コバルト・イーグル
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 800
①:1ターンに1度、自分フィールドの「宝玉獣」カード1枚を対象として発動できる。その自分の「宝玉獣」カードを持ち主のデッキの一番上に戻す。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
SD44-JP007P+N
解説wiki →宝玉獣 サファイア・ペガサス
レベル: 4
属性: 風
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「宝玉獣」モンスター1体を選び、永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
SD44-JP016P+N
解説wiki →宝玉神覚醒
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札の「究極宝玉神」モンスター1体を相手に見せ、以下の効果から1つを選択して発動できる。または自分フィールドに「究極宝玉神」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つ、または両方を選択して発動できる。
●デッキから「架け橋」カードまたは「オーバー・ザ・レインボー」1枚を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
●自分の手札・デッキ・墓地の「宝玉獣」モンスター1体または自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。
SD44-JP033P+N
解説wiki →宝玉の奇跡
魔法・罠タイプ: カウンター罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。自分フィールドの「宝玉獣」カード1枚を選んで破壊し、その発動を無効にし破壊する。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが置かれた場合、このカードを除外して発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分の手札・デッキ・墓地から「宝玉獣」モンスター1体を選び、永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
N (31種類)
SD44-JP008N
解説wiki →究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン
レベル: 10
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から闇属性モンスター7種類を1体ずつ除外した場合のみ特殊召喚できる。①:自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、このカード以外の闇属性モンスターを全て除外して発動できる。このカードの攻撃力は除外した数×500アップする。
SD44-JP009N
解説wiki →宝玉の先導者
レベル: 3
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1000
ペンデュラムスケール: 5
①:このカードをリリースして発動できる。「究極宝玉神」モンスター、「宝玉獣」モンスター、「宝玉」魔法・罠カードの内、いずれか1枚をデッキから手札に加える。
ペンデュラム ①:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの「究極宝玉神」モンスター及び「宝玉獣」カードは、相手の効果の対象にならない。
SD44-JP010N
解説wiki →宝玉の守護者
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1800
ペンデュラムスケール: 2
①:自分の「宝玉獣」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターは、攻撃力・守備力がダメージ計算時のみ元々の数値の倍になり、ダメージステップ終了時に破壊される。
ペンデュラム ①:このカードがPゾーンに存在する限り、1ターンに1度だけ、自分フィールドの「究極宝玉神」モンスター及び「宝玉獣」カードは効果では破壊されない。
SD44-JP011N
解説wiki →降雷皇ハモン
レベル: 10
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの表側表示の永続魔法カード3枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する限り、相手モンスターはこのカード以外のモンスターを攻撃対象に選択できない。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。相手に1000ダメージを与える。
SD44-JP012N
解説wiki →ディメンション・アトラクター
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2200
①:自分・相手ターンに、自分の墓地にカードが存在しない場合、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。次のターンの終了時まで、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
SD44-JP013N
解説wiki →接触するG
レベル: 6
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 2200
①:相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのコントローラーは融合・S・X・リンク召喚を行う場合、このカードを素材とした融合・S・X・リンク召喚しか行えない。
SD44-JP014N
解説wiki →灰流うらら
レベル: 3
属性: 炎
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
SD44-JP015N
解説wiki →屋敷わらし
レベル: 3
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする。
●墓地からカードを手札・デッキ・EXデッキに加える効果
●墓地からモンスターを特殊召喚する効果
●墓地からカードを除外する効果
SD44-JP017N
解説wiki →宝玉の加護
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「宝玉獣」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、そのカードの元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「宝玉獣トークン」1体を自分フィールドに特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが置かれた場合、このカードを除外して発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。
SD44-JP018N
解説wiki →虹の古代都市-レインボー・ルイン
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」カードの数によって以下の効果を得る。●1枚以上:このカードは効果では破壊されない。●2枚以上:1ターンに1度、自分への戦闘ダメージを半分にできる。●3枚以上:魔法・罠カードの発動時、自分フィールドの表側表示の「宝玉獣」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。●4枚以上:1ターンに1度、発動できる。自分は1枚ドローする。●5枚:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
SD44-JP019N
解説wiki →虹の架け橋
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「宝玉」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
SD44-JP020N
解説wiki →宝玉の導き
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「宝玉獣」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが2枚以上存在する場合に発動と処理ができる。
SD44-JP021N
解説wiki →宝玉の恵み
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の「宝玉獣」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
SD44-JP022N
解説wiki →宝玉の氾濫
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「宝玉獣」カード4枚を墓地へ送って発動できる。フィールドのカードを全て墓地へ送る。その後、この効果で相手フィールドから墓地へ送った数まで、自分の墓地から「宝玉獣」モンスターを可能な限り特殊召喚する。
SD44-JP023N
解説wiki →宝玉の契約
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
SD44-JP024N
解説wiki →宝玉の樹
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、「宝玉獣」モンスターカードが魔法&罠ゾーンに置かれる度に、このカードにジェムカウンターを1つ置く。②:ジェムカウンターが置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードに置かれていたジェムカウンターの数だけ、デッキから「宝玉獣」モンスターを選んで永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
SD44-JP025N
解説wiki →宝玉の解放
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「宝玉獣」モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は800アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「宝玉獣」モンスター1体を選んで永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
SD44-JP026N
解説wiki →レア・ヴァリュー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが2枚以上存在する場合に発動できる。自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」カード1枚を相手が選ぶ。相手が選んだカードを墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする。
SD44-JP027N
解説wiki →オーバー・ザ・レインボー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:元々のカード名が「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」または「究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン」となるモンスターが自分フィールドで効果を発動したターンに発動できる。デッキから「宝玉獣」モンスターを任意の数だけ特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
SD44-JP028N
解説wiki →アドバンスド・ダーク
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:フィールドの「宝玉獣」モンスター及び墓地の「宝玉獣」モンスターは全て闇属性になる。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、「究極宝玉神」モンスターの攻撃対象になったモンスターの効果はそのバトルフェイズの間だけ無効化される。③:自分の「宝玉獣」モンスターの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に、デッキから「宝玉獣」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
SD44-JP029N
解説wiki →ドラゴン・目覚めの旋律
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨てて発動できる。攻撃力3000以上で守備力2500以下のドラゴン族モンスターを2体までデッキから手札に加える。
SD44-JP031N
解説wiki →コズミック・サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:1000LPを払い、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
SD44-JP032N
解説wiki →宝玉の祝福
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」モンスターカードを2枚まで選んで特殊召喚し、その元々の攻撃力の合計分だけ自分のLPを回復する。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが置かれた場合、このカードを除外して発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが「宝玉獣」モンスターだった場合、そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。違った場合、そのカードを墓地へ送る。
SD44-JP034N
解説wiki →宝玉の玲瓏
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:「宝玉の玲瓏」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの「宝玉獣」モンスターの攻撃力は、その元々の守備力分アップする。③:自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが置かれた場合、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分の手札・墓地から「宝玉獣」モンスター1体を選んで特殊召喚する。このターン、自分が受ける全てのダメージは半分になる。
SD44-JP035N
解説wiki →宝玉の双璧
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の「宝玉獣」モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「宝玉獣」モンスター1体を選んで永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置き、このターン自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
SD44-JP036N
解説wiki →宝玉の集結
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードの①②の効果は同一チェーン上では発動できない。①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「宝玉獣」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「宝玉獣」モンスター1体を特殊召喚する。②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「宝玉獣」カード1枚とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
SD44-JP037N
解説wiki →究極宝玉陣
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の「宝玉獣」モンスターが戦闘で破壊された時、手札・デッキ及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「宝玉獣」カード7種類を1枚ずつ墓地へ送って発動できる。「究極宝玉神」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。②:自分フィールドの表側表示の「究極宝玉神」モンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「宝玉獣」モンスターを任意の数だけ選び、永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
SD44-JP038N
解説wiki →カウンター・ジェム
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:このカード以外の自分の魔法&罠ゾーンのカードを全て墓地へ送って発動できる。自分の墓地から「宝玉獣」モンスターを可能な限り永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。このターンのエンドフェイズに自分フィールドの「宝玉獣」カードは全て破壊される。
SD44-JP039N
解説wiki →イタチの大暴発
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドの表側表示モンスターの攻撃力を合計した数値が自分のLPよりも高い場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターの攻撃力を合計した数値が自分のLP以下になるように、相手は自身のフィールドの攻撃力が0以外の表側表示モンスターを選んで持ち主のデッキに戻さなければならない。
SD44-JP040N
解説wiki →メタバース
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。