最終更新日: 2025/10/20
収録カード (41種類)
UR (1種類)
SD47-JP032UR
解説wiki →青眼の究極霊竜
レベル: 12
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 4000
チューナー2体以上+チューナー以外の「ブルーアイズ」モンスター1体
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の墓地のカードを相手は除外できない。
②:カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。その発動を無効にし、このカードの攻撃力をターン終了時まで1000アップする。
③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から「青眼の究極霊竜」以外のドラゴン族・光属性モンスター1体を特殊召喚する。
P+N (7種類)
SD47-JP002P+N
解説wiki →白き乙女
レベル: 1
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「真の光」1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが墓地に存在する状態で、自分が「青眼の白龍」を特殊召喚した場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
③:フィールドのこのカードが攻撃・効果の対象になった時に発動できる。自分の墓地から「青眼の白龍」か光属性・レベル1チューナー1体を特殊召喚する。
SD47-JP003P+N
解説wiki →ネオ・カイザー・シーホース
レベル: 4
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1650
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「青眼の白龍」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分フィールドの光属性チューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ上げるか下げる。
③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。「ネオ・カイザー・シーホース」を除く、「ブルーアイズ」モンスター1体または「青眼の白龍」のカード名が記されたモンスター1体をデッキから墓地へ送る。
SD47-JP018P+N
解説wiki →青き眼の祈り
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札を1枚捨てて発動できる。「青き眼の祈り」を除く、「青眼の白龍」のカード名が記された魔法・罠カード1枚と光属性・レベル1チューナー1体をデッキから手札に加える。
②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「青眼の白龍」1体を対象として発動できる。EXデッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を攻撃力400アップの装備魔法カード扱いで対象のモンスターに装備する。
SD47-JP019P+N
解説wiki →青眼龍轟臨
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分のデッキ・墓地・除外状態の「ブルーアイズ」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。自分フィールドに「青眼の白龍」が存在しない場合には、この効果で「青眼の白龍」しか特殊召喚できない。このターン、自分はドラゴン族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。「ブルーアイズ」モンスターを含む、自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
SD47-JP027P+N
解説wiki →白き龍の威光
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールド(表側表示)・墓地の「青眼の白龍」を3体まで選び、お互いに確認する。その後、確認した数だけ相手フィールドのカードを破壊する。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドの「青眼の白龍」をリリースし、手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する。
SD47-JP033P+N
解説wiki →藍眼の銀龍
ランク: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 0
ドラゴン族レベル8モンスター×2
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがX召喚した場合に発動できる。相手フィールドの全ての表側表示カードの効果は無効化される。
②:通常モンスターをX素材としていないこのカードは直接攻撃できない。
③:このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地・除外状態の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000アップする。
SD47-JP034P+N
解説wiki →青き眼の精霊
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 300
リンク: 1
レベル4以下のドラゴン族・魔法使い族モンスター1体
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがL召喚した場合に発動できる。デッキから「光の霊堂」1枚を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はドラゴン族モンスターしか特殊召喚できない。
③:このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で墓地から特殊召喚した効果モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
N (33種類)
SD47-JP001N
解説wiki →青眼の白龍
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 3000
守備力: 2500
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。
SD47-JP004N
解説wiki →青眼の亜白龍
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。
手札の「青眼の白龍」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる。
この方法による「青眼の亜白龍」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼の白龍」として扱う。
②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる(この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない)。そのモンスターを破壊する。
SD47-JP005N
解説wiki →ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 0
このカード名の①③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できず、自分のフィールドか墓地に「青眼の白龍」が存在する場合にしか発動できない。
①:このカードが手札・墓地に存在し、フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの他のカードは相手の効果では破壊されない。
③:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
SD47-JP006N
解説wiki →深淵の青眼龍
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2500
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、自分のフィールドか墓地に「青眼の白龍」が存在する場合にしか発動できない。
①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから儀式魔法カードか「融合」1枚を手札に加える。
②:自分エンドフェイズに発動できる。デッキからレベル8以上のドラゴン族モンスター1体を手札に加える。
③:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの全てのレベル8以上のドラゴン族モンスターの攻撃力は1000アップする。
SD47-JP007N
解説wiki →白き霊龍
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
このカード名はルール上「ブルーアイズ」カードとしても扱う。
①:このカードは手札・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
②:このカードが召喚・特殊召喚した時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
③:自分・相手ターンに、相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードをリリースして発動できる。手札から「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。
SD47-JP008N
解説wiki →ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン
レベル: 8
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 0
「カオス・フォーム」により降臨
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されず、相手はこのカードを効果の対象にできない。
②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
SD47-JP009N
解説wiki →青眼の混沌龍
レベル: 8
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 0
「カオス・フォーム」により降臨
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
①:フィールドのこのカードは相手の効果では破壊されず、相手はフィールドのこのカードを効果の対象にできない。
②:「青眼の白龍」を使用して儀式召喚したこのカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの表示形式を変更する。この効果で表示形式を変更したモンスターの攻撃力・守備力は0になる。このターン、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
SD47-JP010N
解説wiki →伝説の白石
レベル: 1
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 300
守備力: 250
①:このカードが墓地へ送られた場合に発動する。デッキから「青眼の白龍」1体を手札に加える。
SD47-JP011N
解説wiki →太古の白石
レベル: 1
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 600
守備力: 500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
SD47-JP012N
解説wiki →青き眼の賢士
レベル: 1
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚した時に発動できる。デッキから「青き眼の賢士」以外の光属性・レベル1チューナー1体を手札に加える。
②:このカードを手札から捨て、自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
SD47-JP013N
解説wiki →ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札・デッキから「青眼の白龍」1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:手札から「青眼の白龍」1体またはそのカード名が記されたカード1枚を捨て、自分の墓地の「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
③:自分フィールドに「ブルーアイズ」モンスターが存在する限り、相手が自身のモンスターの攻撃対象を選択する際、その攻撃対象は自分が選択する。
SD47-JP014N
解説wiki →原始生命態ニビル
レベル: 11
属性: 光属性
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手が5体以上のモンスターを召喚・特殊召喚した自分・相手ターンのメインフェイズに発動できる。自分・相手フィールドの表側表示モンスターを可能な限りリリースし、このカードを手札から特殊召喚する。その後、相手フィールドに「原始生命態トークン」(岩石族・光・星11・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力・守備力は、この効果でリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
SD47-JP015N
解説wiki →灰流うらら
レベル: 3
属性: 炎
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
SD47-JP016N
解説wiki →増殖するG
レベル: 2
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。
●相手がモンスターを特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。
SD47-JP017N
解説wiki →エフェクト・ヴェーラー
レベル: 1
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:相手メインフェイズに、このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
SD47-JP020N
解説wiki →カオス・フォーム
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地から「青眼の白龍」か「ブラック・マジシャン」を除外し、手札から「カオス」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
SD47-JP021N
解説wiki →究極融合
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールド・墓地のモンスターを融合素材としてデッキに戻し、「青眼の白龍」か「青眼の究極竜」を融合素材とする融合モンスター1体を融合召喚する。その後、その融合素材としたフィールドの「青眼の白龍」「青眼の究極竜」の数まで、相手フィールドの表側表示カードを破壊できる。
SD47-JP022N
解説wiki →ドラゴン・目覚めの旋律
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨てて発動できる。攻撃力3000以上で守備力2500以下のドラゴン族モンスターを2体までデッキから手札に加える。
SD47-JP023N
解説wiki →光の霊堂
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに光属性・レベル1チューナー1体を召喚できる。
②:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札・デッキから通常モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターの元々のレベル×100アップする。
③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「滅びの爆裂疾風弾」1枚を手札に加える。
SD47-JP024N
解説wiki →滅びの爆裂疾風弾
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分は「青眼の白龍」で攻撃できない。
①:自分フィールドに「青眼の白龍」が存在する場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
SD47-JP025N
解説wiki →トレード・イン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札からレベル8モンスター1体を捨てて発動できる。自分は2枚ドローする。
SD47-JP026N
解説wiki →墓穴の指名者
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターンの終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
SD47-JP028N
解説wiki →真の光
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・墓地から「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。
●同名カードが自分のフィールド・墓地に存在しない、「青眼の白龍」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから自分フィールドにセットする。
②:自分のモンスターゾーンの「青眼の白龍」を相手は効果の対象にできない。
③:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
SD47-JP029N
解説wiki →強靭!無敵!最強!
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターは戦闘では破壊されず、自身以外のカードの効果を受けず、そのモンスターと戦闘を行ったモンスターはダメージステップ終了時に破壊される。
②:このカードが墓地に存在する状態で、自分が「青眼の白龍」を召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
SD47-JP030N
解説wiki →対峙する宿命
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「青眼の白龍」か「ブラック・マジシャン」が存在する場合に発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果はターン終了時まで無効化される。
SD47-JP031N
解説wiki →無限泡影
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン中、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される。
SD47-JP035N
解説wiki →青眼の究極竜
レベル: 12
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 4500
守備力: 3800
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
SD47-JP036N
解説wiki →真青眼の究極竜
レベル: 12
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 4500
守備力: 3800
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
このカード名の①の効果は1ターンに2度まで使用できる。
①:融合召喚したこのカードが攻撃したダメージステップ終了時、自分フィールドに他の表側表示カードが存在しない場合、EXデッキから「ブルーアイズ」融合モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードは続けて攻撃できる。
②:自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
SD47-JP037N
解説wiki →青眼の双爆裂龍
レベル: 10
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分のモンスターゾーンの上記のカードを墓地へ送った場合にEXデッキから特殊召喚できる。
①:このカードは戦闘では破壊されない。
②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
③:このカードの攻撃で相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターを除外する。
SD47-JP038N
解説wiki →ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3400
守備力: 2900
「青眼の白龍」+ドラゴン族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●融合モンスターを装備している自分の「青眼の白龍」1体をリリースした場合に特殊召喚できる。
①:フィールドのこのカードは罠カードの効果を受けない。
②:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
③:1ターンに1度、このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。
SD47-JP039N
解説wiki →青眼の精霊龍
レベル: 9
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 3000
チューナー+チューナー以外の「ブルーアイズ」モンスター1体以上
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに2体以上のモンスターを同時に特殊召喚できない。
②:1ターンに1度、墓地のカードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
③:自分・相手ターンに、S召喚したこのカードをリリースして発動できる。EXデッキから「青眼の精霊龍」以外のドラゴン族・光属性Sモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
SD47-JP040N
解説wiki →蒼眼の銀龍
レベル: 9
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 3000
チューナー+チューナー以外の通常モンスター1体以上
①:このカードが特殊召喚した場合に発動する。自分フィールドの全てのドラゴン族モンスターは次のターンの終了時まで効果では破壊されず、お互いはそれらを次のターンの終了時まで効果の対象にできない。
②:自分スタンバイフェイズに、自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。