最終更新日: 2025/10/21
収録カード (57種類)
UR (2種類)
N (55種類)
SK2-001N
解説wiki →青眼の白龍
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 3000
守備力: 2500
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。
SK2-002N
解説wiki →ブラッド・ヴォルス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 1200
悪行の限りを尽くし、それを喜びとしている魔獣人。手にした斧は常に血塗られている。
SK2-003N
解説wiki →ランプの魔精・ラ・ジーン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1000
呼び出した主人の言うことを、何でも聞いてくれるランプの精。
SK2-004N
解説wiki →ミノタウルス
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1700
守備力: 1000
すごい力を持つウシの怪物。オノひと振りで何でもなぎ倒す。
SK2-005N
解説wiki →闇・道化師のサギー
レベル: 3
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 600
守備力: 1500
どこからともなく現れる道化師。不思議な動きで攻撃をかわす。
SK2-006N
解説wiki →ガーゴイル・パワード
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1600
守備力: 1200
闇の力を得て強化されたガーゴイル。かぎづめに注意!
SK2-007N
解説wiki →サファイアドラゴン
レベル: 4
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 1600
全身がサファイアに覆われた、非常に美しい姿をしたドラゴン。争いは好まないが、とても高い攻撃力を備えている。
SK2-008N
解説wiki →エメラルド・ドラゴン
レベル: 6
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2400
守備力: 1400
エメラルドを喰らうドラゴン。その美しい姿にひかれて命を落とす者は後を絶たない。
SK2-009N
解説wiki →X-ヘッド・キャノン
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1500
強力なキャノン砲を装備した、合体能力を持つモンスター。合体と分離を駆使して様々な攻撃を繰り出す。
SK2-010N
解説wiki →Y-ドラゴン・ヘッド
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
①:1ターンに1度、以下の効果を1つ発動できる。
●自分フィールドの「X-ヘッド・キャノン」1体を対象とし、このカードを装備魔法カード扱いで装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備状態のこのカードを特殊召喚する。
②:装備モンスターの攻撃力・守備力は400アップする。
SK2-011N
解説wiki →Z-メタル・キャタピラー
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
①:1ターンに1度、以下の効果を1つ発動できる。
●自分フィールドの、「X-ヘッド・キャノン」か「Y-ドラゴン・ヘッド」1体を対象とし、このカードを装備魔法カード扱いで装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備状態のこのカードを特殊召喚する。
②:装備モンスターの攻撃力・守備力は600アップする。
SK2-012N
解説wiki →デスグレムリン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1800
①:このカードがリバースした場合、自分の墓地のカード1枚を対象として発動する。そのカードをデッキに戻す。
SK2-013N
解説wiki →マジック・ランプ
レベル: 3
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 1400
①:自分メインフェイズに発動できる。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、手札から「ランプの魔精・ラ・ジーン」1体を特殊召喚する。②:裏側守備表示のこのカードが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に、攻撃モンスター以外の相手モンスター1体を対象として発動できる。攻撃対象をその相手モンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
SK2-014N
解説wiki →ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1100
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドのドラゴン族モンスターを効果の対象にできない。
SK2-015N
解説wiki →激昂のミノタウルス
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
SK2-016N
解説wiki →カイザー・シーホース
レベル: 4
属性: 光
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1650
①:光属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
SK2-017N
解説wiki →マンジュ・ゴッド
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
①:このカードが召喚・反転召喚した時に発動できる。デッキから儀式モンスター1体か儀式魔法カード1枚を手札に加える。
SK2-018N
解説wiki →同族感染ウィルス
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
①:手札を1枚捨て、種族を1つ宣言して発動できる。フィールドの宣言した種族のモンスターを全て破壊する。
SK2-019N
解説wiki →白竜の聖騎士
レベル: 4
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
「白竜降臨」により降臨。①:このカードが裏側守備表示モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動する。その裏側守備表示モンスターを破壊する。②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。このターン、自分の「青眼の白龍」は攻撃できない。
SK2-021N
解説wiki →リミッター解除
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの全ての機械族モンスターの攻撃力は、ターン終了時まで倍になる。このターンのエンドフェイズに、この効果が適用されているモンスターは破壊される。
SK2-022N
解説wiki →天使の施し
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分のデッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選択して捨てる。
SK2-024N
解説wiki →催眠術
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:次の相手ターン、相手はモンスターの表示形式を変更できない。
SK2-025N
解説wiki →巨大化
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる。
SK2-026N
解説wiki →クロス・ソウル
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分がモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスター1体の代わりに対象の相手のモンスターをリリースしなければならない。
SK2-027N
解説wiki →抹殺の使徒
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。その裏側表示モンスターを破壊し除外する。除外したモンスターがリバースモンスターだった場合、さらにお互いはお互いのデッキを確認し、その中から自分は除外したモンスターの同名モンスターを全て除外する。
SK2-028N
解説wiki →白竜降臨
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「白竜の聖騎士」の降臨に必要。①:レベルの合計が4以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「白竜の聖騎士」を儀式召喚する。
SK2-029N
解説wiki →ドラゴンを呼ぶ笛
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札からドラゴン族モンスターを2体まで特殊召喚する。この効果はフィールドに「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」が存在する場合に発動と処理ができる。
SK2-030N
解説wiki →エネミーコントローラー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターの表示形式を変更する。
●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
SK2-031N
解説wiki →亜空間物質転送装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する。
SK2-032N
解説wiki →砂塵の大竜巻
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。その後、手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。
SK2-033N
解説wiki →最終突撃命令
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの表側表示モンスターは、攻撃表示になり、表示形式を変更できない。
SK2-034N
解説wiki →リビングデッドの呼び声
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れる時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊される時にこのカードは破壊される。
SK2-035N
解説wiki →DNA改造手術
魔法・罠タイプ: 永続罠
種族を1つ宣言して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターは宣言した種族になる。
SK2-036N
解説wiki →フォーメーション・ユニオン
魔法・罠タイプ: 通常罠
次の効果から1つを選択して発動する。●自分フィールド上に表側表示で存在するユニオンモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側表示で存在する装備可能なモンスターに装備する。●自分フィールド上に存在する装備カード扱いのユニオンモンスター1体の装備を解除して、自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
SK2-037N
解説wiki →攻撃の無力化
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にする。その後、バトルフェイズを終了する。
SK2-038N
解説wiki →破壊輪
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。
SK2-039N
解説wiki →闇の呪縛
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。①:対象のモンスターの攻撃力は700ダウンし、攻撃できず、表示形式の変更もできない。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
SK2-040N
解説wiki →死のデッキ破壊ウイルス
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの攻撃力1000以下の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター及び相手の手札を全て確認し、その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する。その後、相手はデッキから攻撃力1500以上のモンスターを3体まで選んで破壊できる。このカードの発動後、次のターンの終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
SK2-041N
解説wiki →XY-ドラゴン・キャノン
レベル: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1900
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手の表側表示のカードを破壊する。
SK2-043N
解説wiki →ガジェット・ソルジャー
レベル: 6
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 2000
戦うために造られた機械の戦士。さびない金属でできている。
SK2-044N
解説wiki →鉄腕ゴーレム
レベル: 6
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 2200
鋼鉄でできた機械人形。恐るべき怪力を誇る。
SK2-045N
解説wiki →人喰い虫
レベル: 2
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 450
守備力: 600
①:このカードがリバースした場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを破壊する。
SK2-046N
解説wiki →幻想召喚師
レベル: 3
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 800
守備力: 900
①:このカードがリバースした場合に発動する。このカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースし、エクストラデッキから融合モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
SK2-047N
解説wiki →デビル・フランケン
レベル: 2
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 500
①:5000LPを払って発動できる。エクストラデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
SK2-048N
解説wiki →邪悪なるワーム・ビースト
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 700
①:自分エンドフェイズに発動する。フィールドの表側表示のこのカードを持ち主の手札に戻す。
SK2-049N
解説wiki →聖なる魔術師
レベル: 1
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 300
守備力: 400
①:このカードがリバースした場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に加える。
SK2-050N
解説wiki →暗黒の眠りを誘うルシファー
レベル: 5
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1800
①:このカードが召喚・反転召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードは以下の効果を得る。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、対象のモンスターは攻撃できない。
SK2-051N
解説wiki →リロード
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。
SK2-052N
解説wiki →カイザーコロシアム
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:自分フィールドにモンスターが存在する限り、相手はその数より多くなるように自身のフィールドにモンスターを出す事ができない。
SK2-053N
解説wiki →竜の血族
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の全てのモンスターは、エンドフェイズ時までドラゴン族になる。
SK2-054N
解説wiki →マジック・ジャマー
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
SK2-055N
解説wiki →ホーリー・エルフの祝福
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分はフィールドのモンスターの数×300LP回復する。
SK2-056N
解説wiki →メテオ・レイン
魔法・罠タイプ: 通常罠
このターン自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
SK2-057N
解説wiki →聖なる輝き
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、モンスターをセットする事はできない。また、モンスターをセットする場合は表側守備表示にしなければならない。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。