最終更新日: 2025/10/21
収録カード (35種類)
P+N (5種類)
SOD-JP023P+N
解説wiki →エレメント・ドラゴン
レベル: 4
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
①:フィールドのモンスターの属性によって、このカードは以下の効果を得る。
●炎属性:このカードの攻撃力は500アップする。
●風属性:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
SOD-JP024P+N
解説wiki →エレメント・ソルジャー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
このモンスターはフィールド上に特定の属性を持つモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。
●水属性:このカードのコントロールを変更する事ができない。
●地属性:このカードが戦闘によって破壊した効果モンスターの効果は無効化される。
SOD-JP037P+N
解説wiki →闇の量産工場
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の通常モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
SOD-JP040P+N
解説wiki →深淵の指名者
魔法・罠タイプ: 通常魔法
1000ライフポイントを払う。種族と属性を1つずつ宣言する。相手は宣言された種族・属性を両方とも満たすモンスターを手札またはデッキから1枚墓地へ送る。
SOD-JP056P+N
解説wiki →マインドクラッシュ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカードが相手の手札にある場合、相手は手札のそのカードを全て捨てる。宣言したカードが相手の手札に無い場合、自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
N (30種類)
SOD-JP002N
解説wiki →ネオアクア・マドール
レベル: 6
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1200
守備力: 3000
水を支配する魔法使いの真の姿。絶対に破る事のできないと言われる巨大な氷の壁をつくり攻撃を防ぐ。
SOD-JP003N
解説wiki →骨犬マロン
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1350
守備力: 2000
1000年前に飼い主とはぐれてしまった迷犬。未だにご主人の迎えを待ち続けている。
SOD-JP004N
解説wiki →スカゴブリン
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 400
守備力: 400
完璧な「スカ」の文字を極めるため、日々精進するゴブリン。その全てを一筆に注ぐ。
SOD-JP009N
解説wiki →暗黒のミミック LV1
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 100
守備力: 1000
リバース:デッキからカードを1枚ドローする。また、自分のターンのスタンバイフェイズ時、表側表示のこのカードを墓地に送る事で「暗黒のミミック LV3」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
SOD-JP013N
解説wiki →アームド・ドラゴン LV3
レベル: 3
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 900
①:自分スタンバイフェイズに、フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「アームド・ドラゴン LV5」1体を特殊召喚する。
SOD-JP016N
解説wiki →ホルスのしもべ
レベル: 1
属性: 炎
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は「ホルスの黒炎竜(全てのレベルを含む)」を魔法・罠・モンスターの効果の対象にする事はできない。
SOD-JP017N
解説wiki →黒竜の雛
レベル: 1
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 500
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送って発動できる。手札から「真紅眼の黒竜」1体を特殊召喚する。
SOD-JP018N
解説wiki →怨念のキラードール
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1700
このカードが永続魔法の効果によってフィールド上から墓地に送られた場合、自分のターンのスタンバイフェイズ時に墓地から特殊召喚する。
SOD-JP021N
解説wiki →超熱血球児
レベル: 3
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1000
フィールド上にこのカード以外の炎属性モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は1体につき1000ポイントアップする。このカード以外の炎属性モンスターを墓地に送る度に、相手プレイヤーに500ポイントダメージを与える。
SOD-JP025N
解説wiki →共鳴虫
レベル: 3
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1300
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、デッキから攻撃力1500以下の昆虫族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。
SOD-JP026N
解説wiki →仮面竜
レベル: 3
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1100
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下のドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。
SOD-JP028N
解説wiki →ヒゲアンコウ
レベル: 4
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
水属性モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。
SOD-JP029N
解説wiki →トロイホース
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
地属性モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。
SOD-JP030N
解説wiki →使徒喰い虫
レベル: 5
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 900
守備力: 1200
リバース:フィールド上のモンスター2体を破壊する。
SOD-JP031N
解説wiki →激昂のムカムカ
レベル: 5
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 600
自分の手札1枚につき、このカードの攻撃力・守備力はそれぞれ400ポイントアップする。
SOD-JP032N
解説wiki →派手ハネ
レベル: 5
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 900
守備力: 1000
リバース:フィールド上のモンスターを3体まで持ち主の手札に戻す事ができる。
SOD-JP036N
解説wiki →クリッチー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 2100
守備力: 1800
「クリッター」+「黒き森のウィッチ」
SOD-JP039N
解説wiki →記憶抹消
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
相手の手札が3枚以下の場合に発動する事ができる。相手は手札をデッキに加えてシャッフルする。その後、相手はデッキに加えた枚数分のカードをドローする。
SOD-JP041N
解説wiki →レベルアップ!
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する「LV」を持つモンスター1体を墓地へ送り発動する。そのカードに記されているモンスターを、召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。
SOD-JP044N
解説wiki →四次元の墓
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の墓地に存在する「LV」を持つモンスター2体を、自分のデッキに加えてシャッフルする。
SOD-JP045N
解説wiki →ツーマンセルバトル
魔法・罠タイプ: 永続魔法
各プレイヤーは自分のターンのエンドフェイズ時に1度だけ、レベル4通常モンスター1体を手札から特殊召喚する事ができる。
SOD-JP046N
解説wiki →大波小波
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスターを全て破壊する。その後、破壊した数と同じ数まで手札から水属性モンスターを特殊召喚する事ができる。
SOD-JP047N
解説wiki →フュージョン・ウェポン
魔法・罠タイプ: 装備魔法
レベル6以下の融合モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力と守備力は1500ポイントアップする。
SOD-JP048N
解説wiki →リチュアル・ウェポン
魔法・罠タイプ: 装備魔法
レベル6以下の儀式モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力と守備力は1500ポイントアップする。
SOD-JP049N
解説wiki →挑発
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手ターンのメインフェイズ1に自分フィールド上モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターがフィールド上に存在する限り、このターン相手がモンスターで攻撃を行う場合、選択したモンスターを攻撃対象に選択しなければならない。
SOD-JP050N
解説wiki →絶体絶命
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手ターンのみ発動する事ができる。このターン相手モンスターの攻撃は、全てプレイヤーへの直接攻撃になる。
SOD-JP052N
解説wiki →忍法 空蝉の術
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分フィールド上の「忍者」という名のついたモンスター1体を選択して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、選択したモンスターは戦闘によっては破壊されない。(ダメージ計算は適用する)
SOD-JP054N
解説wiki →大暴落
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の手札が8枚以上ある時に発動する事ができる。相手は手札を全てデッキに加えてシャッフルした後、カードを2枚ドローする。
SOD-JP058N
解説wiki →ゴーゴンの眼
魔法・罠タイプ: 通常罠
エンドフェイズ終了時まで、フィールド上に存在する守備表示モンスターの効果は無効化される。
SOD-JP059N
解説wiki →セメタリー・ボム
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の墓地のカードの数×100ポイントダメージを相手に与える。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。