最終更新日: 2025/10/21
収録カード (35種類)
P+N (5種類)
SOI-JP004P+N
解説wiki →E・HERO バブルマン・ネオ
レベル: 4
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 800
守備力: 1200
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「E・HERO バブルマン」と手札の「突然変異」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「E・HERO バブルマン」として扱う。このカードと戦闘を行った相手モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。
SOI-JP005P+N
解説wiki →ヒーロー・キッズ
レベル: 2
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 600
このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「ヒーロー・キッズ」を任意の枚数特殊召喚する事ができる。
SOI-JP012P+N
解説wiki →機械王-プロトタイプ
レベル: 3
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1500
フィールド上に存在するこのカード以外の機械族モンスター1体につき、このカードの攻撃力・守備力は100ポイントアップする。
SOI-JP039P+N
解説wiki →古代の機械工場
魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札から「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターカード1枚を選択する。選択したカードの倍のレベルになるように墓地の「アンティーク・ギア」と名のつくカードをゲームから除外する。選択したカードはこのターンに限り召喚時に生け贄は必要なくなる。
SOI-JP050P+N
解説wiki →ミラクル・キッズ
魔法・罠タイプ: 通常罠
エンドフェイズ時まで相手モンスター1体の攻撃力は、自分の墓地に存在する「ヒーロー・キッズ」の枚数×400ポイントダウンする。
N (30種類)
SOI-JP008N
解説wiki →古代の歯車
レベル: 2
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 800
自分フィールド上に「古代の歯車」が表側表示で存在する時、手札からこのカードを攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
SOI-JP009N
解説wiki →古代の機械砲台
レベル: 2
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカードを生け贄に捧げる。相手ライフに500ポイントダメージを与え、このターンのバトルフェイズ中はお互いに罠カードを発動できない。
SOI-JP014N
解説wiki →異次元への案内人
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
このカードの召喚に成功した時、このカードのコントロールは相手に移る。エンドフェイズ毎に、相手はこのカードのコントローラーの墓地からカード1枚を選択しゲームから除外する。
SOI-JP015N
解説wiki →チェイン・スラッシャー
レベル: 4
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 600
このカードは通常の攻撃に加えて、自分の墓地に存在する「チェイン・スラッシャー」の数だけ1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
SOI-JP016N
解説wiki →封魔の伝承者
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「封魔の伝承者」の数だけ属性を宣言する。このカードが宣言した属性のモンスターに攻撃を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
SOI-JP017N
解説wiki →天下人 紫炎
レベル: 4
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカードは罠の効果を受けない。
SOI-JP018N
解説wiki →寄生体ダニー
レベル: 1
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上のトークンの数×500ポイントの数値になる。
SOI-JP019N
解説wiki →ゴキポン
レベル: 2
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の昆虫族モンスター1体を手札に加える事ができる。
SOI-JP020N
解説wiki →静寂虫
レベル: 2
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 300
このカードは召喚・反転召喚に成功した場合守備表示になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、永続魔法・永続罠カードの効果を無効にする。
SOI-JP022N
解説wiki →オオアリクイクイアリ
レベル: 5
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 500
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の魔法・罠カード2枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードは攻撃をするかわりに相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。
SOI-JP023N
解説wiki →セイバー・ビートル
レベル: 6
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 600
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
SOI-JP026N
解説wiki →悪魔ガエル
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 800
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「悪魂邪苦止」の枚数×300ポイントアップする。
SOI-JP030N
解説wiki →増幅する悪意
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手ターンのスタンバイフェイズ時に自分の墓地に存在する「増幅する悪意」の枚数だけ、相手のデッキの上からカードを墓地に送る。
SOI-JP031N
解説wiki →グラスファントム
レベル: 3
属性: 水
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「グラスファントム」の枚数×500ポイントアップする。
SOI-JP032N
解説wiki →サンドモス
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2000
裏側守備表示のこのカードが戦闘以外によって破壊され墓地へ送られた時、元々の攻撃力と守備力を入れ替えて自分フィールド上に特殊召喚する。
SOI-JP036N
解説wiki →ガエル・サンデス
レベル: 8
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
「デスガエル」+「デスガエル」+「デスガエル」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「黄泉ガエル」の枚数×500ポイントアップする。
SOI-JP037N
解説wiki →ヒーローハート
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターの攻撃力は半分になり、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
SOI-JP038N
解説wiki →磁力の召喚円 LV2
魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札からレベル2以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する。
SOI-JP040N
解説wiki →古代の採掘機
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「アンティーク・ギア」モンスターが存在する場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。
SOI-JP043N
解説wiki →継承の印
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分の墓地に同名モンスターカードが3枚存在する時に発動する事ができる。そのモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。
SOI-JP044N
解説wiki →王女の試練
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「白魔導士ピケル」「黒魔導師クラン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターがレベル5以上のモンスターを戦闘によって破壊したターン、装備モンスターとこのカードを生け贄に捧げる事で、「白魔導士ピケル」は「魔法の国の王女-ピケル」を、「黒魔導師クラン」は「魔法の国の王女-クラン」を手札またはデッキから1体特殊召喚する。
SOI-JP045N
解説wiki →フォトン・ジェネレーター・ユニット
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上の「サイバー・ドラゴン」2体を生け贄に捧げて発動する。自分の手札・デッキ・墓地から「サイバー・レーザー・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
SOI-JP046N
解説wiki →エンド・オブ・ザ・ワールド
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「破滅の女神ルイン」「終焉の王デミス」の降臨に使用する事ができる。フィールドか手札から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように生け贄を捧げなければならない。
SOI-JP048N
解説wiki →輪廻転生
魔法・罠タイプ: 永続魔法
儀式召喚の生け贄にしたモンスターカードは墓地へは行かず、持ち主のデッキに戻る。その後デッキをシャッフルする。
SOI-JP049N
解説wiki →スーパージュニア対決!
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その戦闘を無効にし、相手フィールド上の一番攻撃力の低い表側攻撃表示モンスター1体と、自分フィールド上の一番守備力の低い表側守備表示モンスター1体で戦闘を行う。その戦闘終了後、バトルフェイズを終了する。
SOI-JP051N
解説wiki →アタック・リフレクター・ユニット
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の「サイバー・ドラゴン」1体を生け贄に捧げて発動する。自分の手札・デッキから「サイバー・バリア・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
SOI-JP054N
解説wiki →ロスト・ネクスト
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。自分のデッキから選択したカードと同名カード1枚を墓地へ送る。
SOI-JP055N
解説wiki →ジェネレーション・チェンジ
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。その後、デッキから破壊したカードと同名のカード1枚を手札に加える。
SOI-JP056N
解説wiki →全弾発射
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカードの発動後、手札を全て墓地へ送る。墓地に送ったカードの枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
SOI-JP057N
解説wiki →成功確率0%
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の融合デッキから融合モンスター2体をランダムに墓地に送る。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。