最終更新日: 2025/10/20
収録カード (42種類)
UR (2種類)
SR07-JP001UR
解説wiki →死霊王 ドーハスーラ
レベル: 8
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「死霊王 ドーハスーラ」以外のアンデット族モンスターの効果が発動した時に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。以下の効果から1つを適用する。このターン、自分の「死霊王 ドーハスーラ」の効果で同じ効果を適用できない。
●その効果を無効にする。
●自分か相手のフィールド・墓地のモンスター1体を除外する。
②:フィールドゾーンに表側表示カードが存在する場合、自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。
SR07-JP041UR
解説wiki →真紅眼の不屍竜
レベル: 7
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力・守備力は、お互いのフィールド・墓地のアンデット族モンスターの数×100アップする。②:このカード以外のアンデット族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。自分または相手の墓地のアンデット族モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。
SR (3種類)
SR07-JP000SR
解説wiki →タツネクロ
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1700
通常召喚したこのカードを素材としてS召喚する場合、手札のモンスター1体もS素材にできる。その時のS素材モンスターは墓地へは行かず除外される。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
SR07-JP002SR
解説wiki →屍界のバンシー
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドゾーンの「アンデットワールド」は効果では破壊されず、お互いはそのカードを効果の対象にできない。
②:自分・相手ターンに、フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから「アンデットワールド」1枚を発動する。
SR07-JP003SR
解説wiki →グローアップ・ブルーム
レベル: 1
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル5以上のアンデット族モンスター1体を手札に加える。フィールドゾーンに「アンデットワールド」が存在する場合、手札に加えず特殊召喚する事もできる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
P+N (6種類)
SR07-JP018P+N
解説wiki →不知火の隠者
レベル: 4
属性: 炎
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから守備力0のアンデット族チューナー1体を特殊召喚する。②:このカードが除外された場合、「不知火の隠者」以外の除外されている自分の「不知火」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。フィールドに「不知火流 転生の陣」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる。
SR07-JP019P+N
解説wiki →ユニゾンビ
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。
SR07-JP023P+N
解説wiki →アンデット・ネクロナイズ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:フィールドにレベル5以上のアンデット族モンスターが存在する場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻し、このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
SR07-JP024P+N
解説wiki →アンデット・ストラグル
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は1000アップ、または1000ダウンする。②:このカードが墓地に存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻し、このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
SR07-JP025P+N
解説wiki →アンデットワールド
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:フィールドの表側表示モンスター及び墓地のモンスターはアンデット族になる。
②:お互いはアンデット族モンスターしかアドバンス召喚できない。
SR07-JP034P+N
解説wiki →リターン・オブ・アンデット
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのアンデット族モンスター1体を選んで除外する。その後、そのコントローラーの墓地からアンデット族モンスター1体を選び、その持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻し、このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
N (31種類)
SR07-JP004N
解説wiki →火車
レベル: 8
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
守備力: 1000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのアンデット族モンスターが2体以上の場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のフィールドのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。元々の種族がアンデット族の表側表示モンスターがデッキに戻った場合、このカードの攻撃力はそのモンスターの数×1000になる。
SR07-JP005N
解説wiki →真紅眼の不死竜
レベル: 7
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2000
このカードはアンデット族モンスター1体をリリースして攻撃表示でアドバンス召喚できる。①:このカードが戦闘でアンデット族モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのアンデット族モンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
SR07-JP006N
解説wiki →邪神機-獄炎
レベル: 6
属性: 光
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1400
①:このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードの①の方法で召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。その後、自分はこのカードの元々の攻撃力分のダメージを受ける。この効果はフィールドにこのカード以外のアンデット族モンスターが存在しない場合に発動と処理を行う。
SR07-JP007N
解説wiki →茫漠の死者
レベル: 5
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
守備力: 0
①:自分のLPが2000以下の場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は相手のLPの半分の数値になる。
SR07-JP008N
解説wiki →闇竜の黒騎士
レベル: 4
属性: 光
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
①:1ターンに1度、戦闘で破壊された相手の墓地のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのアンデット族モンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
SR07-JP009N
解説wiki →イモータル・ルーラー
レベル: 4
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 200
このカードは特殊召喚できない。①:このカードをリリースし、自分の墓地の「アンデットワールド」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
SR07-JP010N
解説wiki →ゾンビ・マスター
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 0
①:1ターンに1度、手札からモンスター1体を墓地へ送り、自分または相手の墓地のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのアンデット族モンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果はこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合に発動と処理ができる。
SR07-JP011N
解説wiki →冥界騎士トリスタン
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 0
①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:自分フィールドにこのカード以外のアンデット族モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は300アップする。
SR07-JP012N
解説wiki →馬頭鬼
レベル: 4
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 800
①:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのアンデット族モンスターを特殊召喚する。
SR07-JP013N
解説wiki →牛頭鬼
レベル: 4
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から「牛頭鬼」以外のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
SR07-JP014N
解説wiki →酒呑童子
レベル: 4
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 800
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地からアンデット族モンスター2体を除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
●除外されている自分のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキの一番上に戻す。
SR07-JP015N
解説wiki →ピラミッド・タートル
レベル: 4
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1400
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから守備力2000以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
SR07-JP016N
解説wiki →ゴブリンゾンビ
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1050
①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから守備力1200以下のアンデット族モンスター1体を手札に加える。
SR07-JP017N
解説wiki →冥界の麗人イゾルデ
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 0
このカードはこのカードの①の方法でしか特殊召喚できない。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「冥界騎士トリスタン」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分フィールドのアンデット族モンスターを2体まで対象とし、5~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
SR07-JP020N
解説wiki →傀儡虫
レベル: 3
属性: 闇
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードを手札から墓地へ捨て、相手フィールドの悪魔族・アンデット族モンスター1体を対象として発動できる。その悪魔族・アンデット族モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
SR07-JP021N
解説wiki →ファラオの化身
レベル: 3
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 600
①:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのアンデット族モンスターを特殊召喚する。
SR07-JP022N
解説wiki →スケープ・ゴースト
レベル: 1
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: リバース / チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:このカードがリバースした場合に発動できる。自分フィールドに「黒羊トークン」(アンデット族・闇・星1・攻/守0)を任意の数だけ特殊召喚する。
SR07-JP026N
解説wiki →威圧する魔眼
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの攻撃力2000以下のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは直接攻撃できる。
SR07-JP027N
解説wiki →生者の書-禁断の呪術-
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地のアンデット族モンスター1体と相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。その自分のアンデット族モンスターを特殊召喚する。その相手のモンスターを除外する。
SR07-JP028N
解説wiki →ミイラの呼び声
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。この効果は自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動と処理ができる。
SR07-JP030N
解説wiki →モンスターゲート
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキの上からカードをめくり、そのモンスターを特殊召喚する。残りのめくったカードは全て墓地へ送る。
SR07-JP031N
解説wiki →墓穴の道連れ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:お互いは、それぞれ相手の手札を確認し、その中からカードを1枚選んで捨てる。その後、お互いはそれぞれデッキから1枚ドローする。
SR07-JP032N
解説wiki →異次元からの埋葬
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。
SR07-JP033N
解説wiki →相乗り
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このターン、相手がドロー以外の方法でデッキ・墓地からカードを手札に加える度に、自分はデッキから1枚ドローする。
SR07-JP035N
解説wiki →もののけの巣くう祠
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
SR07-JP036N
解説wiki →王墓の罠
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手の墓地から自分フィールドにアンデット族モンスターが特殊召喚された時、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SR07-JP037N
解説wiki →針虫の巣窟
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。
SR07-JP038N
解説wiki →メタバース
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する。
SR07-JP039N
解説wiki →魔封じの芳香
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに魔法カードはセットしなければ発動できず、セットしたプレイヤーから見て次の自分ターンが来るまで発動できない。
SR07-JP040N
解説wiki →生贄封じの仮面
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードをリリースできない。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。