最終更新日: 2025/10/21
収録カード (42種類)
UR (2種類)
SR09-JP001UR
解説wiki →ゴッドフェニックス・ギア・フリード
レベル: 9
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2200
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のフィールド・墓地から装備魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。③:モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの表側表示の装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
SR09-JP041UR
解説wiki →エヴォルテクター エヴェック
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「エヴォルテクター エヴェック」以外の自分の墓地の、戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
SR (3種類)
SR09-JP002SR
解説wiki →昇華騎士-エクスパラディン
レベル: 3
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体を選び、攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:デュアルモンスターを装備したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。その装備していたデュアルモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。
SR09-JP035SR
解説wiki →デュアル・アブレーション
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに、手札を1枚捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキからデュアルモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。
●自分フィールドのデュアルモンスター1体をリリースし、手札・デッキから戦士族・炎属性モンスター1体を特殊召喚する。もう1度召喚された状態のデュアルモンスターをリリースした場合、さらにフィールドのカード1枚を選んで破壊できる。
SR09-JP042SR
解説wiki →クロス・オーバー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体と自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備し、ターン終了時までその自分のモンスターの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊する。
P+N (6種類)
SR09-JP003P+N
解説wiki →焔聖騎士-ローラン
レベル: 1
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備魔法カード扱いでその自分のモンスターに装備する。
②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「焔聖騎士-ローラン」以外の戦士族・炎属性モンスター1体か装備魔法カード1枚を手札に加える。
SR09-JP017P+N
解説wiki →妖精伝姫-シンデレラ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1850
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの他のモンスターを魔法カードの効果の対象にできない。
②:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から装備魔法カード1枚をこのカードに装備する。その装備魔法カードはエンドフェイズに手札に戻る。
SR09-JP018P+N
解説wiki →増殖するG
レベル: 2
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。
●相手がモンスターを特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。
SR09-JP021P+N
解説wiki →武装鍛錬
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分ドローフェイズに通常のドローを行う代わりに発動できる。自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。②:自分フィールドに装備魔法カードが存在する場合、自分の墓地から戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体をデッキの一番下に戻して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
SR09-JP022P+N
解説wiki →ラプテノスの超魔剣
魔法・罠タイプ: 装備魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターの表示形式によって以下の効果を適用する。
●攻撃表示:装備モンスターは相手の効果の対象にならない。
●守備表示:装備モンスターは戦闘では破壊されない。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。装備モンスターの表示形式を変更し、モンスター1体を召喚する。
SR09-JP031P+N
解説wiki →増援
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
N (31種類)
SR09-JP004N
解説wiki →フェニックス・ギア・フリード
レベル: 8
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2200
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●相手が魔法カードを発動した場合、自分の墓地のデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
●フィールドのモンスターを対象とする魔法・罠カードが発動した時、自分フィールドの表側表示の装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
SR09-JP005N
解説wiki →ダークストーム・ドラゴン
レベル: 8
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 2700
守備力: 2500
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
SR09-JP006N
解説wiki →エヴォルテクター シュバリエ
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 900
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●自分フィールドの表側表示の装備カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。
SR09-JP007N
解説wiki →業火の重騎士
レベル: 4
属性: 炎
種族: アンデット族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 200
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが、特殊召喚されたモンスターを攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを除外する。
SR09-JP008N
解説wiki →騎士デイ・グレファー
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1600
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●自分エンドフェイズに、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
SR09-JP009N
解説wiki →炎妖蝶ウィルプス
レベル: 4
属性: 炎
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードをリリースし、「炎妖蝶ウィルプス」以外の自分の墓地のデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。
SR09-JP010N
解説wiki →化合獣カーボン・クラブ
レベル: 2
属性: 炎
種族: 水族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 700
守備力: 1400
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●自分メインフェイズに発動できる。デッキからデュアルモンスター1体を墓地へ送る。その後、デッキからデュアルモンスター1体を手札に加える。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
SR09-JP011N
解説wiki →紅蓮魔闘士
レベル: 6
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1800
①:このカードは、自分の墓地の通常モンスターが3体の場合、その内の2体を除外し、手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、自分の墓地のレベル4以下の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SR09-JP012N
解説wiki →バルキリー・ナイト
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は「バルキリー・ナイト」以外の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。②:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から戦士族モンスター1体とこのカードを除外し、自分の墓地のレベル5以上の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族モンスターを特殊召喚する。
SR09-JP013N
解説wiki →聖騎士ジャンヌ
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1300
①:このカードが攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は300ダウンする。②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、手札を1枚墓地へ送り、自分の墓地のレベル4以下の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族モンスターを手札に加える。
SR09-JP014N
解説wiki →蒼炎の剣士
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1600
①:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに、このカード以外の自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力を600ダウンし、対象のモンスターの攻撃力を600アップする。②:フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の戦士族・炎属性モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族・炎属性モンスターを特殊召喚する。
SR09-JP015N
解説wiki →復讐の女戦士ローズ
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 600
①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。相手に300ダメージを与える。
SR09-JP016N
解説wiki →ゴブリンドバーグ
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 0
①:このカードが召喚した時に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。このカードが攻撃表示の場合、さらにこのカードは守備表示になる。
SR09-JP019N
解説wiki →ヴァイロン・スフィア
レベル: 1
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 400
守備力: 400
①:このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合、500LPを払い、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。②:装備カード扱いのこのカードを墓地へ送り、このカードを装備していたモンスターが装備可能な自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。このカードを装備していたモンスターに対象のカードを装備する。
SR09-JP020N
解説wiki →虹クリボー
レベル: 1
属性: 光
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターは攻撃できない。②:このカードが墓地に存在する場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
SR09-JP023N
解説wiki →化合電界
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上のデュアルモンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにデュアルモンスター1体を召喚できる。③:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。自分フィールドのもう1度召喚された状態のデュアルモンスター1体を相手エンドフェイズまで除外し、対象のカードを破壊する。
SR09-JP024N
解説wiki →スーペルヴィス
魔法・罠タイプ: 装備魔法
デュアルモンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターはもう1度召喚された状態として扱う。②:表側表示のこのカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを特殊召喚する。
SR09-JP025N
解説wiki →アサルト・アーマー
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールドのモンスターが戦士族モンスター1体のみの場合、そのモンスターに装備できる。①:装備モンスターの攻撃力は300アップする。②:装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このターン、このカードを装備していたモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
SR09-JP026N
解説wiki →最強の盾
魔法・罠タイプ: 装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの表示形式によって以下の効果を適用する。●攻撃表示:装備モンスターの攻撃力は、その元々の守備力分アップする。●守備表示:装備モンスターの守備力は、その元々の攻撃力分アップする。
SR09-JP027N
解説wiki →天命の聖剣
魔法・罠タイプ: 装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「天命の聖剣」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:装備モンスターは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。③:フィールドの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの戦士族の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。その自分の戦士族の「聖騎士」モンスターにこのカードを装備する。
SR09-JP028N
解説wiki →やりすぎた埋葬
魔法・罠タイプ: 装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札からモンスター1体を捨て、捨てたモンスターより元々のレベルが低い自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。②:装備モンスターの効果は無効化される。
SR09-JP029N
解説wiki →妖刀竹光
魔法・罠タイプ: 装備魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:装備モンスターの攻撃力は0アップする。
②:自分フィールドの他の「竹光」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻し、装備モンスターはこのターン直接攻撃できる。
③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「妖刀竹光」以外の「竹光」カード1枚を手札に加える。
SR09-JP030N
解説wiki →黄金色の竹光
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「竹光」装備魔法カードが存在する場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
SR09-JP032N
解説wiki →デュアルスパーク
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの表側表示のレベル4のデュアルモンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
SR09-JP033N
解説wiki →闇の量産工場
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の通常モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
SR09-JP034N
解説wiki →パラレル・ツイスター
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:このカード以外の自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SR09-JP036N
解説wiki →バーバリアン・ハウリング
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの戦士族モンスターが相手モンスターの効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与え、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
SR09-JP037N
解説wiki →デュアル・ブースター
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのデュアルモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力700アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。②:装備カード扱いのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、フィールドのデュアルモンスター1体を対象として発動する。そのデュアルモンスターはもう1度召喚された状態になる。
SR09-JP038N
解説wiki →二重の落とし穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:もう1度召喚された状態のデュアルモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
SR09-JP039N
解説wiki →ロケットハンド
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの攻撃力800以上の攻撃表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力800アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、このカードを装備していたモンスターは攻撃力が0になり、表示形式を変更できない。
SR09-JP040N
解説wiki →深すぎた墓穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。次の自分スタンバイフェイズにそのモンスターを墓地から自分フィールドに特殊召喚する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
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A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。