最終更新日: 2025/10/21
収録カード (43種類)
UR (1種類)
SR11-JP001UR
解説wiki →ドラグニティアームズ-グラム
レベル: 10
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2900
守備力: 2200
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地からドラゴン族・鳥獣族モンスター2体を除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果は無効化され、その攻撃力は自分フィールドの装備カードの数×1000ダウンする。③:相手フィールドのモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
SR (5種類)
SR11-JP002SR
解説wiki →ドラグニティ-レガトゥス
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ドラグニティ」モンスターまたは「竜の渓谷」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分の魔法&罠ゾーンに「ドラグニティ」モンスターカードが存在する場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SR11-JP011SR
解説wiki →ドラグニティ-ファランクス
レベル: 2
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1100
①:1ターンに1度、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合に発動できる。装備されているこのカードを特殊召喚する。
SR11-JP025SR
解説wiki →疾風のドラグニティ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「ドラグニティ」チューナーと鳥獣族の「ドラグニティ」モンスターを1体ずつ効果を無効にして特殊召喚する。EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、さらに自分フィールドの「ドラグニティ」モンスターのみを素材としてドラゴン族Sモンスター1体をS召喚できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はドラゴン族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
SR11-JP034SR
解説wiki →ドラグニティ・ヴォイド
魔法・罠タイプ: カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「ドラグニティ」Sモンスターが存在し、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する。自分フィールドにレベル10の「ドラグニティ」モンスターが存在する場合、さらに自分フィールドの「ドラグニティ」モンスター1体を選び、その攻撃力を表側表示で除外されているカードの数×100アップできる。
SR11-JP041SR
解説wiki →ドラグニティナイト-アスカロン
レベル: 10
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3300
守備力: 3200
「ドラグニティ」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地から「ドラグニティ」モンスター1体を除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。②:S召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。EXデッキから攻撃力3000以下の「ドラグニティ」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
P+N (8種類)
SR11-JP003P+N
解説wiki →ドラグニティ-レムス
レベル: 2
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードをS素材とする場合、「ドラグニティ」モンスターのS召喚にしか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「竜の渓谷」1枚を手札に加える。②:自分フィールドに「ドラグニティ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。このターン、自分はドラゴン族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
SR11-JP004P+N
解説wiki →ドラグニティアームズ-レヴァテイン
レベル: 8
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1200
①:このカードは「ドラグニティ」カードを装備した自分フィールドのモンスター1体を除外し、手札・墓地から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」以外の自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。③:このカードが相手の効果で墓地へ送られた時、このカードに装備されていた自分・相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SR11-JP005P+N
解説wiki →ドラグニティアームズ-ミスティル
レベル: 6
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1500
①:このカードは自分フィールドの表側表示の「ドラグニティ」モンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。②:このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地のドラゴン族の「ドラグニティ」モンスター1体を対象として発動できる。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
SR11-JP008P+N
解説wiki →ドラグニティ-セナート
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 600
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札から「ドラグニティ」カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ドラグニティ」チューナー1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドラゴン族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:自分フィールドの「ドラグニティ」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードに装備された「ドラグニティ」カード1枚を破壊できる。
SR11-JP013P+N
解説wiki →ドラグニティ-クーゼ
レベル: 2
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 200
このカードをS素材とする場合、「ドラグニティ」モンスターのS召喚にしか使用できない。①:フィールドのこのカードをS素材とする場合、このカードのレベルを4として扱う事ができる。②:このカードが装備カード扱いとして装備されている場合に発動できる。装備されているこのカードを特殊召喚する。
SR11-JP024P+N
解説wiki →ドラグニティ・ドラフト
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時に、自分の墓地のレベル4以下の「ドラグニティ」モンスター1体を対象にできる。その場合、そのモンスターを手札に加える。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、元々のレベルが5以上の自分の「ドラグニティ」モンスターが攻撃する場合、そのモンスターはダメージステップ終了時まで相手の効果を受けない。
SR11-JP026P+N
解説wiki →ドラグニティ・グロー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のデッキ・墓地からレベル5以上の「ドラグニティ」モンスター1体を選んで手札に加える。②:墓地のこのカードを除外し、「ドラグニティ」モンスターが装備している自分の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを守備表示で特殊召喚する。
SR11-JP043P+N
解説wiki →ドラグニティナイト-ロムルス
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1200
リンク: 2
トークン以外のドラゴン族・鳥獣族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがL召喚した場合に発動できる。デッキから「ドラグニティ」魔法・罠カードか「竜の渓谷」1枚を手札に加える。
②:ドラゴン族モンスターがEXデッキからこのカードのリンク先に特殊召喚された場合に発動できる。手札からドラゴン族か鳥獣族のモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、効果が無効化され、L素材にできない。
N (29種類)
SR11-JP006N
解説wiki →ドラグニティ-プリムス・ピルス
レベル: 5
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1600
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールドの鳥獣族の「ドラグニティ」モンスター1体を対象として発動できる。デッキからドラゴン族・レベル3以下の「ドラグニティ」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
SR11-JP007N
解説wiki →ドラグニティ-ドゥクス
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のドラゴン族・レベル3以下の「ドラグニティ」モンスター1体を対象として発動できる。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力は、自分フィールドの「ドラグニティ」カードの数×200アップする。
SR11-JP009N
解説wiki →ドラグニティ-レギオン
レベル: 3
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 800
①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のドラゴン族・レベル3以下の「ドラグニティ」モンスター1体を対象として発動できる。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「ドラグニティ」カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターを破壊する。
SR11-JP010N
解説wiki →ドラグニティ-ブラックスピア
レベル: 3
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:1ターンに1度、自分フィールドのドラゴン族の「ドラグニティ」モンスター1体をリリースし、自分の墓地のレベル4以下の鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。その鳥獣族モンスターを特殊召喚する。
SR11-JP012N
解説wiki →ドラグニティ-アキュリス
レベル: 2
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 800
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「ドラグニティ」モンスター1体を特殊召喚し、その後、自分フィールドの表側表示のこのカードを装備カード扱いとしてその特殊召喚したモンスターに装備する。②:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。
SR11-JP014N
解説wiki →ドラグニティ-ブランディストック
レベル: 1
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 600
守備力: 400
①:このカードを装備カード扱いとして装備しているモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
SR11-JP015N
解説wiki →ドラグニティ-コルセスカ
レベル: 1
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 800
守備力: 700
①:このカードを装備カード扱いとして装備しているモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。種族・属性が装備モンスターと同じとなるレベル4以下のモンスター1体をデッキから手札に加える。
SR11-JP016N
解説wiki →嵐征竜-テンペスト
レベル: 7
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2200
このカード名の①~④の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:手札からこのカードと風属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。デッキからドラゴン族モンスター1体を手札に加える。
②:ドラゴン族か風属性のモンスターを自分の手札・墓地から2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
③:このカードが特殊召喚されている場合、相手エンドフェイズに発動する。このカードを手札に戻す。
④:このカードが除外された場合に発動できる。デッキからドラゴン族・風属性モンスター1体を手札に加える。
SR11-JP017N
解説wiki →亡龍の戦慄-デストルドー
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 3000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合にデッキの一番下に戻る。
SR11-JP018N
解説wiki →こけコッコ
レベル: 5
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 2000
①:お互いのフィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはレベル3モンスターとして手札から特殊召喚できる。②:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードはレベル4モンスターとして手札から特殊召喚できる。③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
SR11-JP019N
解説wiki →輝光竜セイファート
レベル: 4
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールド(表側表示)からドラゴン族モンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったモンスターの元々のレベルの合計と同じレベルを持つドラゴン族モンスター1体をデッキから手札に加える。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の光・闇属性のドラゴン族・レベル8モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
SR11-JP020N
解説wiki →風の精霊 ガルーダ
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から風属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。①:相手エンドフェイズに、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターの表示形式を変更する。
SR11-JP021N
解説wiki →BF-精鋭のゼピュロス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
①:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示カード1枚を手札に戻して発動できる。このカードを特殊召喚し、自分は400ダメージを受ける。
SR11-JP022N
解説wiki →D.D.クロウ
レベル: 1
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
①:自分・相手ターンに、このカードを手札から墓地へ捨て、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
SR11-JP023N
解説wiki →妖醒龍ラルバウール
レベル: 1
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドのモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札を1枚選んで捨て、対象のモンスターと同じ種族・属性でカード名が異なるモンスター1体をデッキから手札に加える。
SR11-JP027N
解説wiki →竜操術
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「ドラグニティ」モンスターカードを装備した、自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする。②:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札からドラゴン族の「ドラグニティ」モンスター1体を装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する。
SR11-JP028N
解説wiki →ドラグニティの神槍
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「ドラグニティ」モンスターにのみ装備可能。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターは、攻撃力が装備モンスターのレベル×100アップし、罠カードの効果を受けない。②:自分メインフェイズに発動できる。デッキからドラゴン族の「ドラグニティ」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する。
SR11-JP029N
解説wiki →調和の宝札
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札から攻撃力1000以下のドラゴン族チューナー1体を捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
SR11-JP030N
解説wiki →竜の霊廟
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。この効果で墓地へ送られたモンスターがドラゴン族の通常モンスターだった場合、さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
SR11-JP032N
解説wiki →星遺物の守護竜
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時に、自分の墓地のレベル4以下のドラゴン族モンスター1体を対象にできる。その場合、そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。
②:1ターンに1度、自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの位置を、他の自分のメインモンスターゾーンに移動する。
SR11-JP033N
解説wiki →墓穴の指名者
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターンの終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
SR11-JP035N
解説wiki →ドラグニティ・ドライブ
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このターン、自分は「ドラグニティ」モンスターしか特殊召喚できない。
●自分の魔法&罠ゾーンの「ドラグニティ」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを守備表示で特殊召喚する。
●自分フィールドの「ドラグニティ」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地から「ドラグニティ」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する。
SR11-JP036N
解説wiki →煉獄の落とし穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手が攻撃力2000以上のモンスターを特殊召喚した時に発動できる。その攻撃力2000以上のモンスター1体を選び、効果を無効にし破壊する。
SR11-JP037N
解説wiki →崩界の守護竜
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのドラゴン族モンスター1体をリリースし、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SR11-JP038N
解説wiki →竜嵐還帰
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:除外されている自分または相手のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
SR11-JP039N
解説wiki →重力崩壊
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に、自分フィールドの表側表示のSモンスター1体を墓地へ送って発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。このターン、相手はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
SR11-JP040N
解説wiki →レッド・リブート
魔法・罠タイプ: カウンター罠
このカードはLPを半分払って手札から発動する事もできる。
①:相手が罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする。その後、相手はデッキから罠カード1枚を自身の魔法&罠ゾーンにセットできる。このカードの発動後、ターン終了時まで相手は罠カードを発動できない。
SR11-JP042N
解説wiki →ドラグニティナイト-ゲイボルグ
レベル: 6
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1100
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
①:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに1度、自分の墓地から鳥獣族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したそのモンスターの元々の攻撃力分アップする。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。