最終更新日: 2025/10/21
収録カード (86種類)
HR (1種類)
TDGS-JP040HR
解説wiki →スターダスト・ドラゴン
レベル: 8
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
②:このカードの①の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。
UL (5種類)
TDGS-JP039UL
解説wiki →ニトロ・ウォリアー
レベル: 7
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1800
「ニトロ・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のターンに自分が魔法カードを発動した場合、このカードの攻撃力はそのターンのダメージ計算時のみ1度だけ1000ポイントアップする。また、このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して攻撃表示にし、そのモンスターにもう1度だけ続けて攻撃できる。
TDGS-JP040UL
解説wiki →スターダスト・ドラゴン
レベル: 8
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
②:このカードの①の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。
TDGS-JP041UL
解説wiki →レッド・デーモンズ・ドラゴン
レベル: 8
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが相手の守備表示モンスターに攻撃を行ったダメージ計算後に発動する。相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する。
②:自分エンドフェイズに発動する。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドの他のモンスターを全て破壊する。
TDGS-JP042UL
解説wiki →ゴヨウ・ガーディアン
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2000
地属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
TDGS-JP044UL
解説wiki →メンタルスフィア・デーモン
レベル: 8
属性: 闇
種族: サイキック族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2700
守備力: 2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。②:サイキック族モンスター1体のみを対象とする魔法・罠カードが発動した時、1000LPを払って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
UR (5種類)
TDGS-JP039UR
解説wiki →ニトロ・ウォリアー
レベル: 7
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1800
「ニトロ・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のターンに自分が魔法カードを発動した場合、このカードの攻撃力はそのターンのダメージ計算時のみ1度だけ1000ポイントアップする。また、このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して攻撃表示にし、そのモンスターにもう1度だけ続けて攻撃できる。
TDGS-JP040UR
解説wiki →スターダスト・ドラゴン
レベル: 8
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
②:このカードの①の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。
TDGS-JP041UR
解説wiki →レッド・デーモンズ・ドラゴン
レベル: 8
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが相手の守備表示モンスターに攻撃を行ったダメージ計算後に発動する。相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する。
②:自分エンドフェイズに発動する。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドの他のモンスターを全て破壊する。
TDGS-JP042UR
解説wiki →ゴヨウ・ガーディアン
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2000
地属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
TDGS-JP044UR
解説wiki →メンタルスフィア・デーモン
レベル: 8
属性: 闇
種族: サイキック族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2700
守備力: 2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。②:サイキック族モンスター1体のみを対象とする魔法・罠カードが発動した時、1000LPを払って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
SR (9種類)
TDGS-JP002SR
解説wiki →ニトロ・シンクロン
レベル: 2
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 300
守備力: 100
このカードが「ニトロ」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
TDGS-JP003SR
解説wiki →ボルト・ヘッジホッグ
レベル: 2
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は自分フィールドにチューナーが存在する場合に発動と処理ができる。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
TDGS-JP008SR
解説wiki →ビッグ・ピース・ゴーレム
レベル: 5
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 0
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
TDGS-JP009SR
解説wiki →ダーク・スプロケッター
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 400
守備力: 0
このカードが闇属性のシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、フィールド上に表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。
TDGS-JP014SR
解説wiki →モンタージュ・ドラゴン
レベル: 8
属性: 地
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。手札からモンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。このカードの攻撃力は、墓地へ送ったそのモンスターのレベルの合計×300ポイントになる。
TDGS-JP038SR
解説wiki →マルチ・ピース・ゴーレム
レベル: 7
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1300
「ビッグ・ピース・ゴーレム」+「ミッド・ピース・ゴーレム」
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをエクストラデッキに戻す事ができる。さらに、エクストラデッキに戻したこのカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
TDGS-JP049SR
解説wiki →シンクロキャンセル
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのSモンスターをEXデッキに戻す。その後、EXデッキに戻したそのモンスターのS召喚の素材としたモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる。
TDGS-JP064SR
解説wiki →エンジェル・リフト
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分の墓地のレベル2以下のモンスター1体を選択し、表側攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
TDGS-JP065SR
解説wiki →ガード・ブロック
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手ターンの戦闘ダメージ計算時に発動する事ができる。その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になり、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
R (18種類)
TDGS-JP005R
解説wiki →シールド・ウォリアー
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1600
戦闘ダメージ計算時、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する事ができる。自分フィールド上に存在するモンスターはその戦闘では破壊されない。
TDGS-JP007R
解説wiki →ミッド・ピース・ゴーレム
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 0
自分フィールド上に「ビッグ・ピース・ゴーレム」が表側表示で存在する場合にこのカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「スモール・ピース・ゴーレム」1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
TDGS-JP013R
解説wiki →手錠龍
レベル: 5
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1800
このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する事ができる。装備モンスターの攻撃力は1800ポイントダウンする。装備モンスターが破壊される事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
TDGS-JP016R
解説wiki →メンタルマスター
レベル: 1
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 200
800ライフポイントを払い、「メンタルマスター」以外の自分フィールド上のサイキック族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキからレベル4以下のサイキック族モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。
TDGS-JP017R
解説wiki →カバリスト
レベル: 1
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、800ライフポイントを払う事で自分のデッキからサイキック族モンスター1体を手札に加える。
TDGS-JP021R
解説wiki →サイコ・ウォールド
レベル: 4
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
800ライフポイントを払って発動する。自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体は、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。
TDGS-JP023R
解説wiki →ディストラクター
レベル: 4
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 400
1000ライフポイントを払って発動できる。相手フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。また、お互いのエンドフェイズ時、自分フィールド上にこのカード以外のサイキック族モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。
TDGS-JP029R
解説wiki →ツインバレル・ドラゴン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。コイントスを2回行い、2回とも表だった場合、選択したカードを破壊する。
TDGS-JP035R
解説wiki →大和神
レベル: 6
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / スピリット / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1200
このカードは通常召喚する事ができない。自分の墓地に存在するスピリットモンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。
TDGS-JP045R
解説wiki →ファイティング・スピリッツ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターの攻撃力は相手フィールド上に存在するモンスター1体につき300ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。
TDGS-JP046R
解説wiki →ドミノ
魔法・罠タイプ: 永続魔法
相手フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に存在するモンスター1体を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
TDGS-JP047R
解説wiki →ジャンク・アタック
魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
TDGS-JP052R
解説wiki →サイキック・インパルス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に存在するサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。相手の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、相手はデッキからカードを3枚ドローする。
TDGS-JP060R
解説wiki →進化する人類
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分のライフポイントが相手より少ない場合、装備モンスターの元々の攻撃力は2400になる。自分のライフポイントが相手より多い場合、装備モンスターの元々の攻撃力は1000になる。
TDGS-JP067R
解説wiki →スターゲート
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手モンスターが戦闘を行った場合、そのダメージステップ終了時にこのカードにゲートカウンターを1つ置く。自分のターンのメインフェイズ時にこのカードを墓地に送る事で、このカードに乗っているゲートカウンターの数以下のレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する。
TDGS-JP068R
解説wiki →シンクロン・リフレクト
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスターが攻撃対象になった時に発動する事ができる。その攻撃を無効にし、相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
TDGS-JP070R
解説wiki →サイコ・チャージ
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
TDGS-JP076R
解説wiki →インターセプト
魔法・罠タイプ: カウンター罠
モンスター1体のリリースを必要とするモンスターの召喚に成功した時に発動する事ができる。そのモンスター1体のコントロールを得る。
N (48種類)
TDGS-JP001N
解説wiki →ワンショット・ブースター
レベル: 1
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
自分がモンスターの召喚に成功したターン、このカードは手札から特殊召喚できる。また、このカードをリリースして発動できる。このターン自分のモンスターと戦闘を行った相手モンスター1体を選択して破壊する。
TDGS-JP004N
解説wiki →デッド・ガードナー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1900
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが攻撃対象に選択された時、このカードに攻撃対象を変更する事ができる。このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンする。
TDGS-JP006N
解説wiki →スモール・ピース・ゴーレム
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 0
自分フィールド上に「ビッグ・ピース・ゴーレム」が表側表示で存在する場合にこのカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「ミッド・ピース・ゴーレム」1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
TDGS-JP010N
解説wiki →ダーク・リゾネーター
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 300
①:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
TDGS-JP011N
解説wiki →ダブル・プロテクター
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 1600
自分フィールド上に存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする事ができる。
TDGS-JP012N
解説wiki →ジュッテ・ナイト
レベル: 2
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 700
守備力: 900
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して表側守備表示にする。
TDGS-JP015N
解説wiki →ゴロゴル
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1350
守備力: 1600
このカードと戦闘を行った相手モンスターは、ダメージステップ終了時に裏側守備表示になる。
TDGS-JP018N
解説wiki →クレボンス
レベル: 2
属性: 闇
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 400
このカードが攻撃対象に選択された時、800ライフポイントを払って発動できる。その攻撃を無効にする。
TDGS-JP019N
解説wiki →メンタルプロテクター
レベル: 3
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2200
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。この時に500ライフポイント払えない場合はこのカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、サイキック族モンスター以外の攻撃力2000以下のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
TDGS-JP020N
解説wiki →サイコ・コマンダー
レベル: 3
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 800
自分フィールド上のサイキック族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ時に1度だけ、100の倍数のライフポイントを払って発動できる(最大500まで)。このターンのエンドフェイズ時まで、戦闘を行う相手モンスター1体の攻撃力・守備力は払った数値分ダウンする。
TDGS-JP022N
解説wiki →テレキアタッカー
レベル: 4
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 700
サイキック族モンスターが破壊される場合、500ライフポイントを払い代わりにこのカードを破壊する事ができる。
TDGS-JP024N
解説wiki →剣闘獣エクイテ
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「剣闘獣」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣エクイテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
TDGS-JP025N
解説wiki →ライトロード・プリースト ジェニス
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 2100
「ライトロード」と名のついたカードの効果によって自分のデッキからカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、相手ライフに500ポイントダメージを与え、自分は500ライフポイント回復する。
TDGS-JP026N
解説wiki →闇霊使いダルク
レベル: 3
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの闇属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
TDGS-JP027N
解説wiki →メカウサー
レベル: 2
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「メカウサー」1体を自分フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。このカードがリバースした時、フィールド上に存在するカード1枚を選択し、そのコントローラーに500ポイントダメージを与える。
TDGS-JP028N
解説wiki →オイスターマイスター
レベル: 3
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 200
このカードが戦闘で破壊される以外の方法でフィールド上から墓地へ送られた時、自分フィールド上に「オイスタートークン」(魚族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
TDGS-JP030N
解説wiki →伊弉凪
レベル: 6
属性: 風
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1000
このカードは手札のスピリットモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在するスピリットモンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい。
TDGS-JP031N
解説wiki →くノ一ウォリアー
レベル: 4
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1000
フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントロールが移った時、コントローラーは手札をランダムに1枚捨てる。
TDGS-JP032N
解説wiki →ファラオの化身
レベル: 3
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 600
①:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのアンデット族モンスターを特殊召喚する。
TDGS-JP033N
解説wiki →ダーク・アサシン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 400
自分の墓地に存在する闇属性モンスターの数によって、このカードは以下の効果を得る。●1枚以下:このカードの攻撃力は400ポイントダウンする。●2~4枚:このカードの攻撃力は400ポイントアップする。●5枚以上:このカードを墓地に送る事で、相手フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
TDGS-JP034N
解説wiki →金華猫
レベル: 1
属性: 闇
種族: 獣族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 400
守備力: 200
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが召喚・リバースした時、自分の墓地のレベル1モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
TDGS-JP036N
解説wiki →寂々虫
レベル: 2
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 700
このカードを手札から墓地へ送って発動する。フィールド上に存在するモンスター1体のレベルをエンドフェイズ時まで1つ下げる。
TDGS-JP037N
解説wiki →騒々虫
レベル: 2
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 300
このカードを手札から墓地へ送って発動する。フィールド上に存在するモンスター1体のレベルをエンドフェイズ時まで1つ上げる。
TDGS-JP043N
解説wiki →マジカル・アンドロイド
レベル: 5
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1700
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のエンドフェイズ時、自分フィールド上のサイキック族モンスター1体につき、自分は600ライフポイント回復する。
TDGS-JP048N
解説wiki →イージーチューニング
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分の墓地からチューナー1体を除外し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの攻撃力は、このカードを発動するために除外したチューナーの攻撃力分アップする。
TDGS-JP050N
解説wiki →ライトニング・チューン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4の光属性モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。
TDGS-JP051N
解説wiki →サイキックブレイク
魔法・罠タイプ: 永続魔法
サイキック族モンスターが召喚に成功した時、500ライフポイントを払う事でそのモンスター1体のレベルを1つ上げ、攻撃力は300ポイントアップする。
TDGS-JP053N
解説wiki →緊急テレポート
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:手札・デッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに除外される。
TDGS-JP054N
解説wiki →草薙剣
魔法・罠タイプ: 装備魔法
スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
TDGS-JP055N
解説wiki →八尺勾玉
魔法・罠タイプ: 装備魔法
スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
TDGS-JP056N
解説wiki →八汰鏡
魔法・罠タイプ: 装備魔法
スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
TDGS-JP057N
解説wiki →歯車街
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーは「アンティーク・ギア」モンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくできる。
②:このカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「アンティーク・ギア」モンスター1体を特殊召喚する。
TDGS-JP058N
解説wiki →召喚制限-パワーフィルター
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは攻撃力1000以下のモンスターを特殊召喚できない。
TDGS-JP059N
解説wiki →ライトロード・レイピア
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「ライトロード」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。このカードがデッキから墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に存在する「ライトロード」と名のついたモンスター1体に装備する事ができる。
TDGS-JP061N
解説wiki →バッテリーリサイクル
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の攻撃力1500以下の雷族モンスター2体を対象として発動できる。その雷族モンスターを手札に加える。
TDGS-JP062N
解説wiki →皆既日蝕の書
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズに、相手フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にし、その後、この効果で表側守備表示にしたモンスターの数だけ相手はドローする。
TDGS-JP063N
解説wiki →イクイップ・シュート
魔法・罠タイプ: 通常罠
バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターに装備された装備カード1枚と相手フィールド上に存在する表側攻撃表示のモンスター1体を選択し、選択した装備カードを選択した相手モンスターに装備する。その後、選択した装備カードを装備していた自分のモンスターと、選択した相手モンスターで戦闘を行いダメージ計算を行う。
TDGS-JP066N
解説wiki →悲劇の引き金
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターが、「フィールド上のモンスター1体を破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時に発動する事ができる。その効果の対象を相手フィールド上に存在する正しい対象となるモンスター1体に移し替える。
TDGS-JP069N
解説wiki →ブロークン・ブロッカー
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に存在する攻撃力よりも守備力の高い守備表示モンスターが、戦闘によって破壊された場合に発動する事ができる。そのモンスターと同名モンスターを2体まで自分のデッキから表側守備表示で特殊召喚する。
TDGS-JP071N
解説wiki →サイコ・ヒーリング
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体につき、自分は1000ライフポイント回復する。
TDGS-JP072N
解説wiki →念導力
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターが、相手モンスターの攻撃によって破壊された場合に発動する事ができる。その時に攻撃を行った相手モンスター1体を破壊し、その攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
TDGS-JP073N
解説wiki →ブローニング・パワー
魔法・罠タイプ: カウンター罠
自分フィールド上のサイキック族モンスター1体をリリースして発動できる。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
TDGS-JP074N
解説wiki →剣闘獣の戦車
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:自分フィールドに「剣闘獣」モンスターが存在し、モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
TDGS-JP075N
解説wiki →ライトロード・バリア
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分フィールド上の「ライトロード」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る事で、攻撃モンスター1体を選択し、その攻撃を無効にする。
TDGS-JP077N
解説wiki →雷の裁き
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドに雷族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。
TDGS-JP078N
解説wiki →フィッシャーチャージ
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の魚族モンスター1体をリリースし、フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊し、デッキからカードを1枚ドローする。
TDGS-JP079N
解説wiki →針虫の巣窟
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。
TDGS-JP080N
解説wiki →オーバースペック
魔法・罠タイプ: 通常罠
元々の攻撃力よりも高い攻撃力を持つフィールド上のモンスターを全て破壊する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。