最終更新日: 2025/10/21
収録カード (71種類)
UL (11種類)
TLM-JP005UL
解説wiki →ハネクリボー
レベル: 1
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
TLM-JP006UL
解説wiki →古代の機械巨人
レベル: 8
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 3000
このカードは特殊召喚できない。
①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
TLM-JP010UL
解説wiki →アルティメット・インセクト LV7
レベル: 7
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1200
「アルティメット・インセクト LV5」の効果で特殊召喚した場合、このカードが自分フィールド上に存在する限り、全ての相手モンスターの攻撃力・守備力は700ポイントダウンする。
TLM-JP012UL
解説wiki →ヒエラコスフィンクス
レベル: 6
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は裏側守備表示モンスターを攻撃対象に選択する事ができない。
TLM-JP015UL
解説wiki →メガロック・ドラゴン
レベル: 7
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する岩石族モンスターを除外する事でのみ特殊召喚できる。このカードの元々の攻撃力と守備力は、特殊召喚時に除外した岩石族モンスターの数×700ポイントの数値になる。
TLM-JP020UL
解説wiki →マスターモンク
レベル: 5
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「モンク・ファイター」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードは1ターンに2回攻撃をする事ができる。
TLM-JP033UL
解説wiki →大邪神 レシェフ
レベル: 8
属性: 光
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1500
「大邪神の儀式」により降臨。手札の魔法カードを1枚捨てる。相手フィールド上モンスター1体のコントロールをエンドフェイズ時まで得る。この効果は1ターンに1度だけ使用する事ができる。
TLM-JP035UL
解説wiki →E・HERO フレイム・ウィングマン
レベル: 6
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
TLM-JP036UL
解説wiki →E・HERO サンダー・ジャイアント
レベル: 6
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO クレイマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。元々の攻撃力がこのカードの攻撃力より低いそのモンスターを破壊する。
TLM-JP037UL
解説wiki →天よりの宝札
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドのカードを全て除外して発動できる。自分は手札が2枚になるようにデッキからドローする。
TLM-JP038UL
解説wiki →洗脳-ブレインコントロール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:800LPを払い、相手フィールドの通常召喚可能な表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
UR (4種類)
TLM-JP006UR
解説wiki →古代の機械巨人
レベル: 8
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 3000
このカードは特殊召喚できない。
①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
TLM-JP033UR
解説wiki →大邪神 レシェフ
レベル: 8
属性: 光
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1500
「大邪神の儀式」により降臨。手札の魔法カードを1枚捨てる。相手フィールド上モンスター1体のコントロールをエンドフェイズ時まで得る。この効果は1ターンに1度だけ使用する事ができる。
TLM-JP035UR
解説wiki →E・HERO フレイム・ウィングマン
レベル: 6
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
TLM-JP036UR
解説wiki →E・HERO サンダー・ジャイアント
レベル: 6
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO クレイマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。元々の攻撃力がこのカードの攻撃力より低いそのモンスターを破壊する。
SR (7種類)
TLM-JP005SR
解説wiki →ハネクリボー
レベル: 1
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
TLM-JP010SR
解説wiki →アルティメット・インセクト LV7
レベル: 7
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1200
「アルティメット・インセクト LV5」の効果で特殊召喚した場合、このカードが自分フィールド上に存在する限り、全ての相手モンスターの攻撃力・守備力は700ポイントダウンする。
TLM-JP012SR
解説wiki →ヒエラコスフィンクス
レベル: 6
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は裏側守備表示モンスターを攻撃対象に選択する事ができない。
TLM-JP015SR
解説wiki →メガロック・ドラゴン
レベル: 7
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する岩石族モンスターを除外する事でのみ特殊召喚できる。このカードの元々の攻撃力と守備力は、特殊召喚時に除外した岩石族モンスターの数×700ポイントの数値になる。
TLM-JP020SR
解説wiki →マスターモンク
レベル: 5
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「モンク・ファイター」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードは1ターンに2回攻撃をする事ができる。
TLM-JP037SR
解説wiki →天よりの宝札
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドのカードを全て除外して発動できる。自分は手札が2枚になるようにデッキからドローする。
TLM-JP038SR
解説wiki →洗脳-ブレインコントロール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:800LPを払い、相手フィールドの通常召喚可能な表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
R (14種類)
TLM-JP007R
解説wiki →古代の機械獣
レベル: 6
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2000
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。②:このカードが戦闘で破壊した相手モンスターの効果は無効化される。
TLM-JP009R
解説wiki →ミレニアム・スコーピオン
レベル: 5
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1800
このカードが相手フィールド上モンスター1体を戦闘によって破壊し墓地へ送る度に、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
TLM-JP013R
解説wiki →クリオスフィンクス
レベル: 6
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2400
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上のモンスターが持ち主の手札に戻った時、そのモンスターの持ち主は手札からカードを1枚選択して墓地に送る。
TLM-JP017R
解説wiki →グレイヴ・オージャ
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1500
自分フィールド上に裏側守備表示モンスターが存在する限り、このカードを攻撃対象に選択する事はできない。自分フィールド上のモンスターが反転召喚する度に、相手ライフに300ポイントダメージを与える。
TLM-JP023R
解説wiki →異次元の生還者
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 200
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがゲームから除外された場合、このカードはエンドフェイズ時にフィールド上に特殊召喚される。
TLM-JP024R
解説wiki →ミドル・シールド・ガードナー
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 1800
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。裏側表示のこのモンスター1体を対象とする魔法カードの発動を無効にする。その時、このカードは表側守備表示になる。
TLM-JP034R
解説wiki →精霊術師 ドリアード
レベル: 3
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1400
「ドリアードの祈り」により降臨。このカードの属性は「風」「水」「炎」「地」としても扱う。
TLM-JP045R
解説wiki →伝説の黒帯
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールド上の「格闘ねずみ チュー助」「モンク・ファイター」「マスターモンク」のみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与える。
TLM-JP046R
解説wiki →ニトロユニット
魔法・罠タイプ: 装備魔法
相手フィールド上モンスターにのみ装備可能。装備モンスターを戦闘によって破壊し墓地へ送った時、装備モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
TLM-JP049R
解説wiki →ヒーロー・シグナル
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札・デッキからレベル4以下の「E・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
TLM-JP052R
解説wiki →コザッキーの自爆装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
セットされたこのカードを破壊したプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。
TLM-JP057R
解説wiki →トークン謝肉祭
魔法・罠タイプ: 通常罠
トークンが特殊召喚された時に発動する事ができる。フィールド上に存在する全てのトークンを破壊し、相手ライフに破壊したトークンの数×300ポイントダメージを与える。
TLM-JP058R
解説wiki →魔力終了宣告
魔法・罠タイプ: カウンター罠
相手が永続魔法カードを発動した時に発動する事ができる。そのカードの発動と効果を無効にし破壊する。
TLM-JP059R
解説wiki →王宮の陥落
魔法・罠タイプ: カウンター罠
相手が永続罠カードを発動した時に発動する事ができる。そのカードの発動と効果を無効にし破壊する。
N (35種類)
TLM-JP001N
解説wiki →E・HERO フェザーマン
レベル: 3
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1000
守備力: 1000
風を操り空を舞う翼を持ったE・HERO。天空からの一撃、フェザーブレイクで悪を裁く。
TLM-JP002N
解説wiki →E・HERO バーストレディ
レベル: 3
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1200
守備力: 800
炎を操るE・HEROの紅一点。紅蓮の炎、バーストファイヤーが悪を焼き尽くす。
TLM-JP003N
解説wiki →E・HERO クレイマン
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 800
守備力: 2000
粘土でできた頑丈な体を持つE・HERO。体をはって、仲間のE・HEROを守り抜く。
TLM-JP004N
解説wiki →E・HERO スパークマン
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1600
守備力: 1400
様々な武器を使いこなす、光の戦士のE・HERO。聖なる輝きスパークフラッシュが悪の退路を断つ。
TLM-JP008N
解説wiki →古代の機械兵士
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1300
①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
TLM-JP011N
解説wiki →ロストガーディアン
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
このカードの元々の守備力は、自分が除外している岩石族モンスターの数×700ポイントの数値になる。
TLM-JP014N
解説wiki →モアイ迎撃砲
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 2000
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
TLM-JP016N
解説wiki →ダミー・ゴーレム
レベル: 2
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
リバース:相手はコントロールしているモンスター1体を選択する。選択したモンスターとこのカードのコントロールを入れ替える。
TLM-JP018N
解説wiki →マイン・ゴーレム
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1900
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
TLM-JP019N
解説wiki →モンク・ファイター
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1000
このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーの戦闘ダメージは0になる。
TLM-JP021N
解説wiki →ガーディアン・スタチュー
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1400
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上モンスター1体を持ち主の手札に戻す。
TLM-JP022N
解説wiki →メデューサ・ワーム
レベル: 2
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 600
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上モンスター1体を破壊する。
TLM-JP025N
解説wiki →白い忍者
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 800
リバース:フィールド上の守備表示モンスター1体を破壊する。
TLM-JP026N
解説wiki →地霊使いアウス
レベル: 3
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの地属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
TLM-JP027N
解説wiki →水霊使いエリア
レベル: 3
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
TLM-JP028N
解説wiki →火霊使いヒータ
レベル: 3
属性: 炎
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
TLM-JP029N
解説wiki →風霊使いウィン
レベル: 3
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの風属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
TLM-JP030N
解説wiki →電池メン-単三型
レベル: 3
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
自分フィールド上の「電池メン-単三型」が全て攻撃表示だった場合、「電池メン-単三型」1体につきこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。自分フィールド上の「電池メン-単三型」が全て守備表示だった場合、「電池メン-単三型」1体につきこのカードの守備力は1000ポイントアップする。
TLM-JP031N
解説wiki →デス・ウォンバット
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 300
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、コントローラーへのカードの効果によるダメージを0にする。
TLM-JP032N
解説wiki →ワイトキング
レベル: 1
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
守備力: 0
①:このカードの元々の攻撃力は、自分の墓地の「ワイトキング」「ワイト」の数×1000になる。
②:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から他の「ワイトキング」か「ワイト」1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。
TLM-JP039N
解説wiki →受け継がれる力
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体を墓地に送る。自分フィールド上のモンスター1体を選択する。選択したモンスター1体の攻撃力は、発動ターンのエンドフェイズまで墓地に送ったモンスターカードの攻撃力分アップする。
TLM-JP040N
解説wiki →ダブルアタック
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の手札からモンスターカード1枚を墓地に捨てる。捨てたモンスターよりもレベルが低いモンスター1体を自分フィールド上から選択する。選択したモンスター1体はこのターン2回攻撃をする事ができる。
TLM-JP041N
解説wiki →充電器
魔法・罠タイプ: 通常魔法
500ライフポイントを払う。自分の墓地から「電池メン」という名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
TLM-JP042N
解説wiki →ゴッドハンド・スマッシュ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に「格闘ねずみ チュー助」「モンク・ファイター」「マスターモンク」の内1体以上が存在している場合のみ発動する事ができる。このターンこれらのモンスターと戦闘を行ったモンスターをダメージステップ終了時に破壊する。
TLM-JP043N
解説wiki →ドリアードの祈り
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「精霊術師 ドリアード」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが3以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
TLM-JP044N
解説wiki →大邪神の儀式
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「大邪神 レシェフ」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
TLM-JP047N
解説wiki →うごめく影
魔法・罠タイプ: 永続魔法
300ライフポイントを払う事で、自分フィールド上の裏側守備表示モンスターをシャッフルして、再び裏側守備表示で並べ替える。この効果は1ターンに1度だけ使用する事ができる。
TLM-JP048N
解説wiki →鉄壁の布陣
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。自分フィールド上にモンスターが2体以上存在し全て守備表示の場合、選択したモンスターの守備力は700ポイントアップする。選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
TLM-JP050N
解説wiki →ピケルの読心術
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の2回目のエンドフェイズまで、相手はドローしたカードを公開してから手札に加える。
TLM-JP051N
解説wiki →岩盤爆破
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「マイン・ゴーレム」1体につき、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。その後自分フィールド上に表側表示で存在する「マイン・ゴーレム」を全て破壊する。
TLM-JP053N
解説wiki →融合失敗
魔法・罠タイプ: 通常罠
融合モンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。フィールド上に存在する全ての融合モンスターを融合デッキに戻す。
TLM-JP054N
解説wiki →レベル変換実験室
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の手札のモンスターカードを1枚選択して相手に見せ、サイコロを1回振る。1の目が出た場合、選択したモンスターを墓地へ送る。2~6の目が出た場合、このターンのエンドフェイズ時までこのモンスターは出た目のレベルになる。
TLM-JP055N
解説wiki →岩投げアタック
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分のデッキから岩石族モンスター1体を選択して墓地へ送る。相手ライフに500ポイントダメージを与える。その後デッキをシャッフルする。
TLM-JP056N
解説wiki →墓場からの誘い
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手のデッキの一番上のカードを表向きにしてシャッフルする。相手がそのカードをドローした時、そのカードをそのまま墓地へ送る。
TLM-JP060N
解説wiki →孤高の格闘家
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分フィールド上に「格闘ねずみ チュー助」「モンク・ファイター」「マスターモンク」の内1体のみが存在している場合に発動する事ができる。このモンスター1体は戦闘によっては破壊されず、相手モンスターの効果も受けない。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。