最終更新日: 2025/10/21

TACTICAL-TRY DECK 征服王エルドリッチ

画像なし
エキスパンション
TT01
発売日
2024/6/8

収録カード (37種類)

UR (1種類)

TT01-JPC01UR
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黄金卿エルドリッチ

レベル: 10
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札からこのカードと魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。その後、手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000アップし、効果では破壊されない。

N (36種類)

TT01-JPC01N
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黄金卿エルドリッチ

レベル: 10
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札からこのカードと魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。その後、手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000アップし、効果では破壊されない。
TT01-JPC02N
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死霊王 ドーハスーラ

レベル: 8
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:「死霊王 ドーハスーラ」以外のアンデット族モンスターの効果が発動した時に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。以下の効果から1つを適用する。このターン、自分の「死霊王 ドーハスーラ」の効果で同じ効果を適用できない。 ●その効果を無効にする。 ●自分か相手のフィールド・墓地のモンスター1体を除外する。 ②:フィールドゾーンに表側表示カードが存在する場合、自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。
TT01-JPC03N
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屍界のバンシー

レベル: 4
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドゾーンの「アンデットワールド」は効果では破壊されず、お互いはそのカードを効果の対象にできない。 ②:自分・相手ターンに、フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから「アンデットワールド」1枚を発動する。
TT01-JPC04N
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灰流うらら

レベル: 3
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。 ●デッキからカードを手札に加える効果 ●デッキからモンスターを特殊召喚する効果 ●デッキからカードを墓地へ送る効果
TT01-JPC05N
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呪われしエルドランド

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はアンデット族モンスターでしか攻撃宣言できない。 ②:800LPを払って発動できる。デッキから「エルドリッチ」モンスター1体か「黄金郷」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ③:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「エルドリッチ」モンスター1体か「黄金郷」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
TT01-JPC06N
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黒き覚醒のエルドリクシル

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:手札・デッキからアンデット族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
TT01-JPC07N
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白き宿命のエルドリクシル

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分の手札・墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
TT01-JPC08N
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アンデットワールド

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:フィールドの表側表示モンスター及び墓地のモンスターはアンデット族になる。 ②:お互いはアンデット族モンスターしかアドバンス召喚できない。
TT01-JPC09N
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強欲で金満な壺

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分メインフェイズ1開始時に、自分のEXデッキの裏側のカード3枚か6枚をランダムに裏側で除外して発動できる。除外したカード3枚につき1枚、自分はドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない。
TT01-JPC10N
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金満で謙虚な壺

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はカードの効果でドローできない。 ①:EXデッキからカード3枚か6枚を裏側で除外して発動できる。除外した数だけ自分のデッキの上からカードをめくり、その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは半分になる。
TT01-JPC11N
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おろかな埋葬

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからモンスター1体を墓地へ送る。
TT01-JPC12N
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おろかな副葬

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
TT01-JPC13N
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ライトニング・ストーム

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに表側表示カードが存在しない場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。 ●相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
TT01-JPC14N
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コズミック・サイクロン

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:1000LPを払い、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
TT01-JPC15N
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紅き血染めのエルドリクシル

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分のデッキ・墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
TT01-JPC16N
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黄金郷のコンキスタドール

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻500/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示カード1枚を破壊できる。 ②:自分・相手のエンドフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
TT01-JPC17N
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黄金郷のワッケーロ

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻1800/守1500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらに自分か相手の墓地からカード1枚を除外できる。 ②:自分・相手のエンドフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
TT01-JPC18N
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永久に輝けし黄金郷

魔法・罠タイプ: カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
TT01-JPC19N
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神の宣告

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:LPを半分払って以下の効果を発動できる。 ●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ●自分か相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
TT01-JPC20N
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スキルドレイン

魔法・罠タイプ: 永続罠
1000LPを払ってこのカードを発動できる。 ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
TT01-JPC21N
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群雄割拠

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドにそれぞれ1種類の種族のモンスターしか表側表示で存在できない。お互いのプレイヤーは自身のフィールドの表側表示モンスターの種族が2種類以上の場合には1種類になるように墓地へ送らなければならない。
TT01-JPC22N
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御前試合

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドにそれぞれ1種類の属性のモンスターしか表側表示で存在できない。お互いのプレイヤーは自身のフィールドの表側表示モンスターの属性が2種類以上の場合には1種類になるように墓地へ送らなければならない。
TT01-JPC23N
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センサー万別

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドにそれぞれ1体しか同じ種族のモンスターは表側表示で存在できない。お互いのプレイヤーは自身のフィールドに同じ種族のモンスターが2体以上存在する場合には、同じ種族のモンスターが1体になるように墓地へ送らなければならない。
TT01-JPC24N
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ドラグマ・パニッシュメント

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力以上の攻撃力を持つモンスター1体をEXデッキから墓地へ送り、対象のモンスターを破壊する。このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
TT01-JPC25N
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激流葬

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。
TT01-JPC26N
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無限泡影

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。 ①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン中、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される。
TT01-JPC27N
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旧神ヌトス

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1200
Sモンスター+Xモンスター 自分フィールドの上記のカードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。 自分は「旧神ヌトス」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
TT01-JPC28N
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共命の翼ガルーラ

レベル: 6
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 2400
同じ種族・属性でカード名が異なるモンスター×2 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。 ②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分は1枚ドローする。
TT01-JPC29N
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セイクリッド・プレアデス

ランク: 5
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1500
光属性レベル5モンスター×2 ①:自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
TT01-JPC30N
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超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

ランク: 10
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 3000
レベル10モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手に2000ダメージを与える。
TT01-JPC31N
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No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ

ランク: 10
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 3200
守備力: 4000
レベル10モンスター×2 ①:自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターはターン終了時まで、自身以外のカードの効果を受けない。
TT01-JPC32N
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超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ

ランク: 11
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 4000
レベル11モンスター×3 「超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ」は1ターンに1度、自分フィールドの機械族・ランク10のXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力・守備力は2000アップする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこのカードでしか攻撃宣言できない。 ②:このカードは1度のバトルフェイズ中に、このカードのX素材の数+1回までモンスターに攻撃できる。
TT01-JPC33N
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天霆號アーゼウス

ランク: 12
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 3000
レベル12モンスター×2 「天霆號アーゼウス」は、Xモンスターが戦闘を行ったターンに1度、自分フィールドのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 ①:自分・相手ターンに、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。フィールドの他のカードを全て墓地へ送る。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの他のカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキ・EXデッキからカード1枚をこのカードのX素材にする。
TT01-JPC34N
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リンク・スパイダー

属性:
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1000
リンク: 1
通常モンスター1体 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の通常モンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
TT01-JPC35N
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ヴァンパイア・サッカー

属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1600
リンク: 2
アンデット族モンスター2体 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはアンデット族になる。 ②:自分・相手の墓地からアンデット族モンスターが特殊召喚された場合に発動する。自分は1枚ドローする。 ③:自分がモンスターをアドバンス召喚する場合、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのアンデット族モンスターをリリースできる。
TT01-JPC36N
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トロイメア・フェニックス

属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1900
リンク: 2
カード名が異なるモンスター2体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがL召喚した場合、手札を1枚捨て、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分は1枚ドローできる。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相互リンク状態の自分のモンスターは戦闘では破壊されない。

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