最終更新日: 2025/10/21
収録カード (36種類)
UR (1種類)
TT01-JPA27UR
解説wiki →サイバー・エンド・ドラゴン
レベル: 10
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 2800
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
N (35種類)
TT01-JPA01N
解説wiki →サイバー・ドラゴン
レベル: 5
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
TT01-JPA02N
解説wiki →サイバー・ドラゴン・コア
レベル: 2
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 1500
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「サイバー・ドラゴン」として扱う。
②:このカードが召喚した場合に発動する。デッキから「サイバー」魔法・罠カードか「サイバネティック」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
③:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「サイバー・ドラゴン」モンスター1体を特殊召喚する。
TT01-JPA03N
解説wiki →サイバー・ドラゴン・ヘルツ
レベル: 1
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「サイバー・ドラゴン」として扱う。
②:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。このカードのレベルをターン終了時まで5にする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。
③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地からこのカード以外の「サイバー・ドラゴン」1体を手札に加える。
TT01-JPA04N
解説wiki →サイバー・ドラゴン・ネクステア
レベル: 1
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 200
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「サイバー・ドラゴン」として扱う。
②:手札から他のモンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
③:このカードが召喚・特殊召喚した場合、攻撃力か守備力が2100の、自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。
TT01-JPA05N
解説wiki →サイバー・ダーク・キメラ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 2100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「パワー・ボンド」1枚を手札に加える。このターン、自分はドラゴン族・機械族の「サイバー」モンスターしか融合素材にできず、自分がモンスターを融合召喚する場合に1度だけ、自分の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。同名カードが自分の墓地に存在しない「サイバー・ダーク」モンスター1体をデッキから墓地へ送る。
TT01-JPA06N
解説wiki →壊星壊獣ジズキエル
レベル: 10
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3300
守備力: 2600
①:このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。
②:相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。
③:「壊獣」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
④:カード1枚のみを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを3つ取り除いて発動できる。その効果を無効にする。その後、フィールドのカード1枚を破壊できる。
TT01-JPA07N
解説wiki →セリオンズ“キング”レギュラス
レベル: 8
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地の、「セリオンズ」モンスターか機械族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。
②:相手が効果を発動した時、自分の手札・フィールド(表側表示)から「セリオンズ」モンスターカード1枚を墓地へ送って発動できる。その効果を無効にする。
③:このカードを装備した「セリオンズ」モンスターは、攻撃力が700アップし、このカード名の②の効果を得る。
TT01-JPA08N
解説wiki →銀河戦士
レベル: 5
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から他の光属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚した時に発動できる。デッキから「ギャラクシー」モンスター1体を手札に加える。
TT01-JPA09N
解説wiki →灰流うらら
レベル: 3
属性: 炎
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
TT01-JPA10N
解説wiki →増殖するG
レベル: 2
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。
●相手がモンスターを特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。
TT01-JPA11N
解説wiki →パワー・ボンド
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、機械族の融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は、その元々の攻撃力分アップする。このカードを発動したターンのエンドフェイズに自分はこの効果でアップした数値分のダメージを受ける。
TT01-JPA12N
解説wiki →エマージェンシー・サイバー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「サイバー・ドラゴン」モンスターまたは通常召喚できない機械族・光属性モンスター1体を手札に加える。
②:相手によってこのカードの発動が無効になり、このカードが墓地へ送られた場合、手札を1枚捨てて発動できる。このカードを手札に加える。
TT01-JPA13N
解説wiki →サイバー・リペア・プラント
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地に「サイバー・ドラゴン」が存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる(このカードの発動時に自分の墓地に「サイバー・ドラゴン」が3体以上存在する場合、両方を選択できる)。
●デッキから機械族・光属性モンスター1体を手札に加える。
●自分の墓地の機械族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。その機械族・光属性モンスターをデッキに戻す。
TT01-JPA14N
解説wiki →サイバーダーク・ワールド
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、同名カードが自分の墓地に存在しない「サイバー・ダーク」モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
②:自分メインフェイズに発動できる。「サイバー・ダーク」モンスター1体の召喚を行う。
③:「サイバー・ダーク」モンスターの召喚・特殊召喚成功時に発動する自身の効果で、自分が自分の墓地からモンスターを装備する場合、代わりに相手の墓地から装備する事もできる。
TT01-JPA15N
解説wiki →機械複製術
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの攻撃力500以下の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの同名モンスターを2体までデッキから特殊召喚する。
TT01-JPA16N
解説wiki →機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドの表側表示モンスターは機械族になる。
②:自分フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、相手フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
③:墓地のこのカードを除外し、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから機械族・地属性モンスター1体を手札に加える。
TT01-JPA17N
解説wiki →三戦の号
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このターンに相手がモンスターの効果を発動している場合に発動できる。デッキから「三戦の号」以外の通常魔法・通常罠カード1枚を自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。相手フィールドにモンスターが存在する場合、セットせず手札に加える事もできる。
TT01-JPA18N
解説wiki →三戦の才
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このターンの自分メインフェイズに相手がモンスターの効果を発動している場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分は2枚ドローする。
●相手フィールドのモンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る。
●相手の手札を確認し、その内の1枚を選んでデッキに戻す。
TT01-JPA19N
解説wiki →発禁令
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:カード名を1つ宣言して発動できる。このターン、相手は宣言されたカードと元々のカード名が同じカードの効果を発動できない。このデュエル中、自分は宣言したカードと元々のカード名が同じカードの効果を発動できない。
TT01-JPA22N
解説wiki →ライトニング・ストーム
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに表側表示カードが存在しない場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
●相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
TT01-JPA23N
解説wiki →墓穴の指名者
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターンの終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
TT01-JPA24N
解説wiki →禁じられた一滴
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードの発動に対して、相手はこのカードを発動するために墓地へ送ったカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を発動できない。
①:自分の手札・フィールドから他のカードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。その数だけ相手フィールドの効果モンスターを選ぶ。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が半分になり、効果は無効化される。
TT01-JPA25N
解説wiki →レッド・リブート
魔法・罠タイプ: カウンター罠
このカードはLPを半分払って手札から発動する事もできる。
①:相手が罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする。その後、相手はデッキから罠カード1枚を自身の魔法&罠ゾーンにセットできる。このカードの発動後、ターン終了時まで相手は罠カードを発動できない。
TT01-JPA26N
解説wiki →無限泡影
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン中、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される。
TT01-JPA28N
解説wiki →サイバー・ツイン・ドラゴン
レベル: 8
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2100
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
TT01-JPA29N
解説wiki →キメラテック・メガフリート・ドラゴン
レベル: 10
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「サイバー・ドラゴン」モンスター+EXモンスターゾーンのモンスター1体以上
自分・相手フィールドの上記のカードを墓地へ送った場合のみEXデッキから特殊召喚できる。
このカードは融合素材にできない。
①:このカードの元々の攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×1200になる。
TT01-JPA30N
解説wiki →キメラテック・フォートレス・ドラゴン
レベル: 8
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上
自分・相手フィールドの上記のカードを墓地へ送った場合のみEXデッキから特殊召喚できる。
このカードは融合素材にできない。
①:このカードの元々の攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×1000になる。
TT01-JPA31N
解説wiki →キメラテック・ランページ・ドラゴン
レベル: 5
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
「サイバー・ドラゴン」モンスター×2体以上
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
①:このカードが融合召喚した時、このカードの融合素材としたモンスターの数までフィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから機械族・光属性モンスターを2体まで墓地へ送る。このターン、このカードは通常の攻撃に加えて、この効果で墓地へ送ったモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
TT01-JPA32N
解説wiki →サイバー・ドラゴン・ノヴァ
ランク: 5
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
機械族レベル5モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「サイバー・ドラゴン」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
②:自分・相手ターンに1度、自分の手札・フィールド(表側表示)から「サイバー・ドラゴン」1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで2100アップする。
③:このカードが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキから機械族の融合モンスター1体を特殊召喚する。
TT01-JPA33N
解説wiki →サイバー・ドラゴン・インフィニティ
ランク: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
機械族・光属性レベル6モンスター×3
「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」は1ターンに1度、自分フィールドの「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
①:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
②:1ターンに1度、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのX素材とする。
③:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
TT01-JPA34N
解説wiki →サイバー・ドラゴン・ズィーガー
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2100
リンク: 2
「サイバー・ドラゴン」を含む機械族モンスター2体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「サイバー・ドラゴン」として扱う。
②:このカードが攻撃宣言をしていない自分・相手のバトルフェイズに、自分フィールドの攻撃力2100以上の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで2100アップする。この効果の発動後、ターン終了時までこのカードの戦闘によるお互いの戦闘ダメージは0になる。
TT01-JPA35N
解説wiki →閃刀姫-アザレア
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1500
リンク: 2
光・闇属性モンスター2体
このカードはL召喚でしか特殊召喚できず、自分は「閃刀姫-アザレア」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分の墓地の魔法カードが3枚以下の場合、このカードを墓地へ送る。
②:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時、自分の墓地から魔法カード1枚を除外して発動できる。その相手モンスターを破壊する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。