最終更新日: 2025/10/21
収録カード (68種類)
PSE (5種類)
WPP3-JPS01PSE
解説wiki →封印されしエクゾディア
レベル: 3
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードと「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」が手札に全て揃った時、自分はデュエルに勝利する。
WPP3-JPS02PSE
解説wiki →封印されし者の右腕
レベル: 1
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 300
封印された右腕。封印を解くと、無限の力を得られる。
WPP3-JPS03PSE
解説wiki →封印されし者の左腕
レベル: 1
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 300
封印された左腕。封印を解くと、無限の力を得られる。
WPP3-JPS04PSE
解説wiki →封印されし者の右足
レベル: 1
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 300
封印された右足。封印を解くと、無限の力を得られる。
WPP3-JPS05PSE
解説wiki →封印されし者の左足
レベル: 1
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 300
封印された左足。封印を解くと、無限の力を得られる。
SE (11種類)
WPP3-JP001SE
解説wiki →騎甲虫スカウト・バギー
レベル: 3
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 300
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「騎甲虫スカウト・バギー」1体を選んで特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。
WPP3-JP005SE
解説wiki →騎甲虫スティンギー・ランス
レベル: 7
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに、自分の墓地の昆虫族モンスター1体と相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主のデッキの一番下に戻す。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ビートルーパー」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
WPP3-JP008SE
解説wiki →騎甲虫アームド・ホーン
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1000
リンク: 2
昆虫族モンスター2体
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。
②:自分メインフェイズに発動できる。昆虫族モンスター1体の召喚を行う。
③:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地から他の昆虫族モンスター3体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
WPP3-JP009SE
解説wiki →大騎甲虫インヴィンシブル・アトラス
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 3000
リンク: 4
昆虫族モンスター2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:リンク召喚したこのカードは攻撃力が3000以下の場合、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。③:自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキから「ビートルーパー」モンスター1体を特殊召喚する。●このカードの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。
WPP3-JP015SE
解説wiki →リブロマンサー・Gボーイ
レベル: 3
属性: 風
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「リブロマンサー」魔法カード1枚を手札に加える。
WPP3-JP018SE
解説wiki →リブロマンサー・ファイア
レベル: 4
属性: 炎
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「リブロマンサー・ファイア」以外の「リブロマンサー」モンスター1体を手札に加える。
WPP3-JP021SE
解説wiki →リブロマンサー・デスブローカー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
「リブロマンサー」カードにより降臨。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのモンスターを使用して儀式召喚したこのカードは直接攻撃できる。②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「リブロマンサー」罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
WPP3-JP022SE
解説wiki →リブロマンサー・ファイアバースト
レベル: 7
属性: 炎
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2800
「リブロマンサー」カードにより降臨。①:フィールドのモンスターを使用して儀式召喚したこのカードは、戦闘では破壊されず、相手に与える戦闘ダメージは倍になる。②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。③:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、自分の墓地から「リブロマンサー」儀式モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力は200アップする。
WPP3-JP050SE
解説wiki →蘇りし天空神
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、その発動と効果は無効化されない。①:自分の墓地から「オシリスの天空竜」1体を選んで特殊召喚する。その後、お互いはそれぞれ手札が6枚になるようにデッキからドローする。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んでデッキの一番上に置く。自分の墓地に幻神獣族モンスターが存在する場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする。
WPP3-JP051SE
解説wiki →粉砕せし破壊神
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、その発動と効果は無効化されない。①:自分の手札・墓地から「オベリスクの巨神兵」1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の効果を受けない。②:自分フィールドに「オベリスクの巨神兵」が存在する状態で、自分がカードの効果を発動するために、自分フィールドのモンスター2体以上を同時にリリースした場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手の墓地のモンスターを全て除外し、その数×500ダメージを相手に与える。
WPP3-JP052SE
解説wiki →真なる太陽神
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、「真なる太陽神」を除く、「ラーの翼神竜」1体またはそのカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える。②:「ラーの翼神竜」以外の特殊召喚されたモンスターは、そのターンには攻撃できない。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードまたはデッキの「ラーの翼神竜-不死鳥」1体を墓地へ送る。その後、自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体を選んで墓地へ送る。
UR (5種類)
WPP3-JP008UR
解説wiki →騎甲虫アームド・ホーン
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1000
リンク: 2
昆虫族モンスター2体
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。
②:自分メインフェイズに発動できる。昆虫族モンスター1体の召喚を行う。
③:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地から他の昆虫族モンスター3体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
WPP3-JP009UR
解説wiki →大騎甲虫インヴィンシブル・アトラス
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 3000
リンク: 4
昆虫族モンスター2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:リンク召喚したこのカードは攻撃力が3000以下の場合、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。③:自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキから「ビートルーパー」モンスター1体を特殊召喚する。●このカードの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。
WPP3-JP021UR
解説wiki →リブロマンサー・デスブローカー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
「リブロマンサー」カードにより降臨。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのモンスターを使用して儀式召喚したこのカードは直接攻撃できる。②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「リブロマンサー」罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
WPP3-JP022UR
解説wiki →リブロマンサー・ファイアバースト
レベル: 7
属性: 炎
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2800
「リブロマンサー」カードにより降臨。①:フィールドのモンスターを使用して儀式召喚したこのカードは、戦闘では破壊されず、相手に与える戦闘ダメージは倍になる。②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。③:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、自分の墓地から「リブロマンサー」儀式モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力は200アップする。
WPP3-JP052UR
解説wiki →真なる太陽神
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、「真なる太陽神」を除く、「ラーの翼神竜」1体またはそのカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える。②:「ラーの翼神竜」以外の特殊召喚されたモンスターは、そのターンには攻撃できない。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードまたはデッキの「ラーの翼神竜-不死鳥」1体を墓地へ送る。その後、自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体を選んで墓地へ送る。
SR (6種類)
WPP3-JP001SR
解説wiki →騎甲虫スカウト・バギー
レベル: 3
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 300
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「騎甲虫スカウト・バギー」1体を選んで特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。
WPP3-JP005SR
解説wiki →騎甲虫スティンギー・ランス
レベル: 7
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに、自分の墓地の昆虫族モンスター1体と相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主のデッキの一番下に戻す。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ビートルーパー」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
WPP3-JP015SR
解説wiki →リブロマンサー・Gボーイ
レベル: 3
属性: 風
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「リブロマンサー」魔法カード1枚を手札に加える。
WPP3-JP018SR
解説wiki →リブロマンサー・ファイア
レベル: 4
属性: 炎
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「リブロマンサー・ファイア」以外の「リブロマンサー」モンスター1体を手札に加える。
WPP3-JP050SR
解説wiki →蘇りし天空神
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、その発動と効果は無効化されない。①:自分の墓地から「オシリスの天空竜」1体を選んで特殊召喚する。その後、お互いはそれぞれ手札が6枚になるようにデッキからドローする。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んでデッキの一番上に置く。自分の墓地に幻神獣族モンスターが存在する場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする。
WPP3-JP051SR
解説wiki →粉砕せし破壊神
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、その発動と効果は無効化されない。①:自分の手札・墓地から「オベリスクの巨神兵」1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の効果を受けない。②:自分フィールドに「オベリスクの巨神兵」が存在する状態で、自分がカードの効果を発動するために、自分フィールドのモンスター2体以上を同時にリリースした場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手の墓地のモンスターを全て除外し、その数×500ダメージを相手に与える。
R (12種類)
WPP3-JP002R
解説wiki →騎甲虫スケイル・ボム
レベル: 3
属性: 炎
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに昆虫族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時、自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターを破壊する。
WPP3-JP006R
解説wiki →重騎甲虫マイティ・ネプチューン
レベル: 8
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 3000
このカードは通常召喚できない。除外されている自分の昆虫族モンスター3体をデッキに戻した場合に特殊召喚できる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:エンドフェイズに、このカード以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は1000アップする。②:自分・相手のメインフェイズに、フィールドのこのカードが相手の効果で、破壊された場合または除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
WPP3-JP007R
解説wiki →超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス
レベル: 11
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 4000
昆虫族モンスター×4
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合、このカードは次の自分ターンの終了時まで他のカードの効果を受けない。②:自分・相手のバトルフェイズ終了時に、自分の墓地の攻撃力3000以下の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
WPP3-JP013R
解説wiki →騎甲虫空殺舞隊
魔法・罠タイプ: カウンター罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに「ビートルーパー」モンスターが存在し、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに攻撃力3000以上の昆虫族モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに自分の墓地から昆虫族モンスター1体を除外して発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
WPP3-JP017R
解説wiki →リブロマンサー・エージェント
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:「リブロマンサー・エージェント」以外の自分の墓地の「リブロマンサー」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果で魔法・罠カードを手札に加えた場合、さらに自分の手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。
WPP3-JP020R
解説wiki →リブロマンサー・ミスティガール
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 2100
「リブロマンサー」カードにより降臨。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのモンスターを使用して儀式召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの儀式モンスターは相手モンスターの効果の対象にならない。②:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が0になり、効果は無効化される。
WPP3-JP023R
解説wiki →リブロマンサー・ライジング
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、同名カードが自分フィールドに存在しない「リブロマンサー」モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。②:自分メインフェイズに発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「リブロマンサー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
WPP3-JP027R
解説wiki →リブロマンサー・アフェクテッド
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「リブロマンサー」モンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターを持ち主の手札に戻し、その相手モンスターのコントロールを得る。儀式モンスター以外の自分のモンスターを対象としてこのカードを発動した場合、この効果でコントロールを得たモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
WPP3-JP038R
解説wiki →聖菓使クーベル
レベル: 5
属性: 闇
種族: 天使族
モンスタータイプ: 融合 / ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 700
ペンデュラムスケール: 1
Pモンスター×2
①:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。自分のEXデッキから表側表示のPモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。
WPP3-JP039R
解説wiki →碧鋼の機竜
レベル: 9
属性: 水
種族: 機械族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のチューナーの数まで相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。②:S召喚したこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
WPP3-JP042R
解説wiki →アビス・オーパー
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1500
リンク: 2
水属性モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札から魚族モンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。②:このカード以外の自分フィールドの魚族モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
WPP3-JP044R
解説wiki →ゼクトライク-紅黄
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名はルール上「甲虫装機」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「甲虫装機」カード1枚を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキから「甲虫装機」モンスター1体を選び、特殊召喚するか、装備カード扱いとして自分フィールドの「甲虫装機」モンスター1体に装備する。●デッキから「甲虫装機」装備魔法カード1枚を選び、自分フィールドの「甲虫装機」モンスター1体に装備する。
N (29種類)
WPP3-JP003N
解説wiki →騎甲虫アサルト・ローラー
レベル: 4
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1400
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは自分の墓地の昆虫族モンスター1体を除外し、手札から特殊召喚できる。②:このカードの攻撃力は、自分フィールドの他の昆虫族モンスターの数×200アップする。③:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから「騎甲虫アサルト・ローラー」以外の「ビートルーパー」モンスター1体を手札に加える。
WPP3-JP004N
解説wiki →騎甲虫ライト・フラッパー
レベル: 6
属性: 水
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、カード名が異なる「ビートルーパー」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、その攻撃を無効にする。
WPP3-JP010N
解説wiki →騎甲虫隊戦術機動
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の「ビートルーパー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のLPを失う。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。②:自分フィールドの表側表示の昆虫族モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドに「騎甲虫トークン」(昆虫族・地・星3・攻/守1000)1体を特殊召喚する。
WPP3-JP011N
解説wiki →騎甲虫隊降下作戦
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「騎甲虫トークン」(昆虫族・地・星3・攻/守1000)1体を特殊召喚する。その後、自分フィールドに攻撃力3000以上の昆虫族モンスターが存在する場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。
WPP3-JP012N
解説wiki →騎甲虫隊上陸態勢
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドから、昆虫族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。②:自分の墓地から昆虫族モンスター2体を除外して発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
WPP3-JP014N
解説wiki →騎甲虫歩兵分隊
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:トークン以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力1000につき1体まで、自分フィールドに「騎甲虫トークン」(昆虫族・地・星3・攻/守1000)を特殊召喚する。
WPP3-JP016N
解説wiki →リブロマンサー・マジガール
レベル: 4
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 2100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:相手ターンに発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「リブロマンサー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
WPP3-JP019N
解説wiki →リブロマンサー・ファイアスターター
レベル: 3
属性: 炎
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1800
「リブロマンサー」カードにより降臨。①:フィールドのモンスターを使用して儀式召喚したこのカードは、効果では破壊されず、効果では除外できない。②:攻撃力3000未満のこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がカードの効果を発動する度に、このカードの攻撃力・守備力は200アップする。
WPP3-JP024N
解説wiki →リブロマンサー・リアライズ
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札の「リブロマンサー」儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。見せたモンスターのレベルと同じレベルを持つ「ファイアトークン」(サイバース族・炎・攻/守0)1体を自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンが自分フィールドに存在する限り、自分は「リブロマンサー」モンスターしか特殊召喚できない。
WPP3-JP025N
解説wiki →リブロマンサー・リライジング
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「リブロマンサー」儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「リブロマンサー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。この効果でフィールドの「リブロマンサー・ファイアスターター」を使用して儀式召喚した「リブロマンサー・ファイアバースト」は効果では破壊されず、効果では除外できない。
WPP3-JP026N
解説wiki →リブロマンサー・インターフェア
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分フィールドの「リブロマンサー」儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その発動した効果を無効にする。その後、自分の手札・墓地から「リブロマンサー」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
WPP3-JP028N
解説wiki →リブロマンサー・プリベント
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「リブロマンサー」モンスターが存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターは融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。②:自分・相手のエンドフェイズに、「リブロマンサー」儀式モンスターが自分フィールドに存在しない場合に発動する。このカードを墓地へ送る。
WPP3-JP029N
解説wiki →異次元の強襲艦
レベル: 8
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:除外されている自分のカードが3枚の場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードの攻撃宣言の際に、自分は自分の墓地からカード1枚を除外しなければならない。
WPP3-JP030N
解説wiki →ロック・スケイル
レベル: 5
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:種族・属性がこのカードの効果で装備したモンスターカードと同じとなる相手モンスターとこのカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。
WPP3-JP031N
解説wiki →フラワーダイノ
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 0
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が罠カードの効果を発動した場合、または相手が魔法カードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分及び相手の魔法・罠カードの中から合計3枚を対象として発動できる。そのカードを好きな順番で持ち主のデッキの下に戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
WPP3-JP032N
解説wiki →竜咬蟲
レベル: 4
属性: 闇
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。②:自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、レベル4以下の昆虫族モンスター1体を除外し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで、除外したモンスターのレベル分だけ上げる。
WPP3-JP033N
解説wiki →C戦場の指揮官 コロネル
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1600
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の戦士族モンスター2体を守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
WPP3-JP034N
解説wiki →夜刀蛇巳
レベル: 4
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
WPP3-JP035N
解説wiki →パズズル
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
ペンデュラムスケール: 1
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のモンスターのP召喚は無効化されない。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで、対象のPモンスターカードのレベルの数値と同じになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はP召喚以外の特殊召喚ができない。
WPP3-JP036N
解説wiki →ドロゴン・ベビー
レベル: 1
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 200
①:自分フィールドのこのカードをS素材とする場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、種族または属性を1つ宣言し、自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言した種族または属性になる。
WPP3-JP037N
解説wiki →偉大なるダブルキャスター
レベル: 8
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 2600
効果モンスター以外のモンスター×2
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は、このカードの融合素材とした儀式・融合・S・X・リンクモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。②:このカードは直接攻撃できる。③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
WPP3-JP040N
解説wiki →ナイトエンド・アドミニストレーター
レベル: 6
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1400
「ナイトエンド・ソーサラー」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、または自分フィールドにこのカード以外の魔法使い族モンスターが特殊召喚された場合、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、自分の墓地のレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
WPP3-JP041N
解説wiki →羅天神将
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2200
リンク: 3
同じ種族のモンスター2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のスタンバイフェイズに、このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。種族がそのモンスターと同じとなるレベル4以下のモンスター1体を、このカードのリンク先となる自分フィールドに手札から特殊召喚する。②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
WPP3-JP043N
解説wiki →光の継承
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:既にフィールドに存在するモンスターと同じ種類(儀式・融合・S・X)のモンスターが儀式・融合・S・X召喚された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
WPP3-JP045N
解説wiki →サン・アンド・ムーン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターそれぞれに、その表示形式によって以下の効果を適用する。
●表側表示:裏側守備表示にする。
●裏側表示:表側守備表示にする。
WPP3-JP046N
解説wiki →D・D・D
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:以下のいずれかのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター
●通常モンスターを素材として融合・S・X・リンク召喚したモンスター
WPP3-JP047N
解説wiki →絶対なる捕食
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:通常召喚されたモンスターが自分フィールドに存在する場合に発動できる。フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は通常召喚できない。
WPP3-JP048N
解説wiki →オメガの裁き
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のモンスターカード1枚と相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
WPP3-JP049N
解説wiki →補強要員
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:相手フィールドのカードの数だけ自分はデッキからドローする。その後、ドローした数だけ自分の手札を選んで好きな順番でデッキの下に戻す。②:このカードが墓地に存在し、相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合、エンドフェイズに発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。