最終更新日: 2025/10/21

STARTER DECK 2007

画像なし
エキスパンション
YSD2
発売日
2007/3/21

収録カード (40種類)

P+UR (1種類)

YSD2-JP001P+UR
解説wiki →

E・HERO ネオス

レベル: 7
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2000
ネオスペースからやってきた新たなるE・HERO。ネオスペーシアンとコンタクト融合する事で、未知なる力を発揮する!

N (39種類)

YSD2-JP002N
解説wiki →

サイバティック・ワイバーン

レベル: 5
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 1600
メカで強化された翼竜。ドラゴンにやられ死にかけた所を、飼い主にサイボーグ化された。
YSD2-JP003N
解説wiki →

機械軍曹

レベル: 4
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1600
守備力: 1800
機械王に仕える機械族の司令塔。機械の兵隊を統率する攻撃的な用兵で有名。
YSD2-JP004N
解説wiki →

岩石の巨兵

レベル: 3
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1300
守備力: 2000
岩石の巨人兵。太い腕の攻撃は大地をゆるがす。
YSD2-JP005N
解説wiki →

忍犬ワンダードッグ

レベル: 4
属性:
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1000
忍術を極めた犬忍者。厳しい修行により、擬人化の忍術を使う事が可能となった。
YSD2-JP006N
解説wiki →

E・HERO クレイマン

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 800
守備力: 2000
粘土でできた頑丈な体を持つE・HERO。体をはって、仲間のE・HEROを守り抜く。
YSD2-JP007N
解説wiki →

E・HERO スパークマン

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1600
守備力: 1400
様々な武器を使いこなす、光の戦士のE・HERO。聖なる輝きスパークフラッシュが悪の退路を断つ。
YSD2-JP008N
解説wiki →

V-タイガー・ジェット

レベル: 4
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1600
守備力: 1800
空中戦を得意とする、合体能力を持つモンスター。合体と分離を駆使して立体的な攻撃を繰り出す。
YSD2-JP009N
解説wiki →

巨大ネズミ

レベル: 4
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1450
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
YSD2-JP010N
解説wiki →

人喰い虫

レベル: 2
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 450
守備力: 600
①:このカードがリバースした場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを破壊する。
YSD2-JP011N
解説wiki →

闇の仮面

レベル: 2
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 900
守備力: 400
①:このカードがリバースした場合、自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に加える。
YSD2-JP012N
解説wiki →

デス・コアラ

レベル: 3
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1800
①:このカードがリバースした場合に発動する。相手の手札の数×400ダメージを相手に与える。
YSD2-JP013N
解説wiki →

聖鳥クレイン

レベル: 4
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 400
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
YSD2-JP014N
解説wiki →

スチームロイド

レベル: 4
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1800
①:このカードは相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、攻撃力が500アップする。このカードは相手モンスターに攻撃されるダメージステップの間、攻撃力が500ダウンする。
YSD2-JP015N
解説wiki →

ドリルロイド

レベル: 4
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1600
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃するダメージ計算前に発動する。そのモンスターを破壊する。
YSD2-JP016N
解説wiki →

E・HERO ワイルドマン

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けない。
YSD2-JP017N
解説wiki →

N・フレア・スカラベ

レベル: 3
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカードの攻撃力は、相手フィールド上の魔法・罠カードの数×400ポイントアップする。
YSD2-JP018N
解説wiki →

サブマリンロイド

レベル: 4
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1800
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。この時、相手ライフに与える戦闘ダメージはこのカードの元々の攻撃力と同じ数値になる。また、このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、このカードの表示形式を守備表示にできる。
YSD2-JP019N
解説wiki →

暗黒ステゴ

レベル: 4
属性:
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2000
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。
YSD2-JP020N
解説wiki →

N・エア・ハミングバード

レベル: 3
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 600
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分は相手の手札の数×500ライフポイント回復する。
YSD2-JP021N
解説wiki →

スケープ・ゴート

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。 ①:自分フィールドに「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
YSD2-JP022N
解説wiki →

悪魔のくちづけ

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は700アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、500LPを払って発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。
YSD2-JP023N
解説wiki →

突進

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで700アップする。
YSD2-JP024N
解説wiki →

ハリケーン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
YSD2-JP025N
解説wiki →

早すぎた埋葬

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:800LPを払い、自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時にそのモンスターは破壊される。
YSD2-JP026N
解説wiki →

大嵐

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
YSD2-JP027N
解説wiki →

地砕き

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドの守備力が一番高いモンスター1体を破壊する。
YSD2-JP028N
解説wiki →

洗脳-ブレインコントロール

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:800LPを払い、相手フィールドの通常召喚可能な表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
YSD2-JP029N
解説wiki →

打ち出の小槌

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札を任意の数だけデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけドローする。
YSD2-JP030N
解説wiki →

摩天楼 -スカイスクレイパー-

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:「E・HERO」モンスターの攻撃力は、自身の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターに攻撃するダメージ計算時のみ1000アップする。
YSD2-JP031N
解説wiki →

攻撃の無力化

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にする。その後、バトルフェイズを終了する。
YSD2-JP032N
解説wiki →

砂塵の大竜巻

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。その後、手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。
YSD2-JP033N
解説wiki →

リビングデッドの呼び声

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れる時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊される時にこのカードは破壊される。
YSD2-JP034N
解説wiki →

落とし穴

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手が攻撃力1000以上のモンスターを召喚・反転召喚した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。その攻撃力1000以上のモンスターを破壊する。
YSD2-JP035N
解説wiki →

強欲な瓶

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分はデッキから1枚ドローする。
YSD2-JP036N
解説wiki →

マジック・ジャマー

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
YSD2-JP037N
解説wiki →

炸裂装甲

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターを破壊する。
YSD2-JP038N
解説wiki →

蘇りし魂

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
YSD2-JP039N
解説wiki →

魔法の筒

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
YSD2-JP040N
解説wiki →

ジャスティブレイク

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の通常モンスターを攻撃対象とした相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。表側攻撃表示で存在する通常モンスター以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI