最終更新日: 2025/09/25
収録カード (124種類)
MAS (3種類)
DMRP11 M1/M3MAS
解説wiki →ジョリー・ザ・ジョルネード
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 10000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
マスターJトルネード:相手のターンの終わりに、このクリーチャーが自分の手札にあり、このターン中に自分の他の「マスターJトルネード」能力をまだ使っていなければ、自分のジョーカーズ・クリーチャーをコストの合計が10以上になるように好きな数選び、手札に戻してもよい。そうしたら、このクリーチャーを出す。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、GR召喚を3回する。
自分のジョーカーズはブロックされない。
DMRP11 M2/M3MAS
解説wiki →Code:1059
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: ドラゴン・コード/トリックス/デリートロン
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DL-Sys:これを付けたクリーチャーの攻撃の終わりに、相手の墓地にある呪文を1枚コストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、その呪文を持ち主の山札の下に置く。その後、このオーラを自分の他のGRクリーチャー1体に付けてもよい。
自分のターンの終わりに、GR召喚する。
LEG (1種類)
SR (15種類)
DMRP11 G1/G7SR
解説wiki →斬隠蒼頭龍バイケン
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ポセイディア・ドラゴン/シノビ
W・ブレイカー
相手のターン中にこのクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに出してもよい。そうしたら、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
自分のシノビの「ニンジャ・ストライク」を使った時、カードを1枚引いてもよい。
DMRP11 G5/G7SR
解説wiki →百万超邪 クロスファイア
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ
G・ゼロ:自分の墓地にクリーチャーが6体以上あり、自分の《百万超邪 クロスファイア》がバトルゾーンになければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
スピードアタッカー
パワーアタッカー+1000000
W・ブレイカー
DMRP11 G6/G7SR
解説wiki →英知と追撃の宝剣
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
相手のクリーチャーを2体選ぶ。相手はその中から1体選んで手札に戻し、もう1体を破壊する。その後、カードを2枚、相手のマナゾーンから選ぶ。相手はその中から1枚選んで手札に戻し、もう1枚を墓地に置く。
DMRP11 S1/S12SR
解説wiki →白皇世の意志 御嶺
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 25000
タイプ: GR_CREATURE
種族: メタリカ/ワンダフォース
自分の超GRにカードがあれば、このクリーチャーは攻撃できず、離れる時、かわりにとどまる。
ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
DMRP11 S2/S12SR
解説wiki →聖審絆官 シェムパザーレ
文明: 光文明
コスト: 11
パワー: 15500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/エンジェル・コマンド
シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
ブロッカー
T・ブレイカー
自分のクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。(まず何を攻撃するか選んでから、タップするクリーチャーを選ぶ)
DMRP11 S3/S12SR
解説wiki →せんすいカンちゃん
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーは攻撃されない。
このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、そのJトルネードされたクリーチャーの「このクリーチャーが出た時」で始まる能力を1つ使う。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
DMRP11 S4/S12SR
解説wiki →魔導管理室 カリヤドネ
文明: 水文明
コスト: 14
パワー: 10500
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
シンパシー:自分の墓地にある呪文(このクリーチャーの召喚コストは、自分の墓地にある呪文1枚につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
このクリーチャーが出た時、コスト3以下の呪文を3枚まで、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。こうして唱えた呪文は、唱えた後、墓地のかわりに山札の下に置く。
W・ブレイカー
DMRP11 S5/S12SR
解説wiki →カエルB ジャック
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス
このクリーチャーは攻撃できない。
自分が呪文を唱える時、自分のクリーチャーを好きな数タップしてもよい。こうしてタップしたクリーチャー1体につき、その呪文を唱えるコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
各ターン、自分がはじめて呪文を唱えた時、カードを1枚引く。
DMRP11 S6/S12SR
解説wiki →極幻空 ザハ・エルハ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: トリックス/デリートロン
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
オーラを自分のクリーチャーに付けた時、カードを1枚引いてもよい。
自分のシールドが、シールドゾーンから手札以外のゾーンに置かれる時、かわりにシールドゾーンにとどまる。
DMRP11 S7/S12SR
解説wiki →大魔王 ウラギリダムス
文明: 闇文明
コスト: 13
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/デーモン・コマンド
シンパシー:自分の墓地にあるクリーチャー(自分の墓地にあるクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない)
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または自分のターンのはじめに、クリーチャーを5体自分の墓地から選び、このクリーチャーの下に置いてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体破壊する。
このクリーチャーが離れる時または自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーの下にあるカードを5枚、好きな順序で自分の山札の下に置いてもよい。
DMRP11 S8/S12SR
解説wiki →我狼罪 フェンリ業ル
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
無月の大罪2(このオーラを使うコストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。
これを付けたクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地から、進化ではないクリーチャーを1体またはオーラを1枚選ぶ。そのカードのコストが、これを付けたクリーチャーに付いているオーラのコストの合計より小さければ、墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP11 S9/S12SR
解説wiki →DROROOON・バックラスター
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
このクリーチャーが出た時、GR召喚する。
自分のGRクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
バトル中、このクリーチャーのパワーを+2000する。
DMRP11 S10/S12SR
解説wiki →サマー・オジサマー
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/スペシャルズ
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたら、こうして捨てた手札の枚数に1枚加えて、カードを引く。
DMRP11 S11/S12SR
解説wiki →ジャガライガーV7
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルに勝った時、GR召喚する。
自分のマナゾーンでカードをタップする時、バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、タップする好きな枚数のカードのマナの数字を2にしてもよい。
VR (10種類)
DMRP11 1/102VR
解説wiki →審絆の彩り 喜望
文明: 光文明
コスト: 10
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
シンパシー:クリーチャー(自分のクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない)
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、自分のアンタップしているクリーチャーを好きな数、タップしてもよい。こうしてタップしたクリーチャー1体につき1回、GR召喚する。
DMRP11 2/102VR
解説wiki →共鳴音奏 リリックバッハ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
呪文の効果によって自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、自分のメタリカは選ばれない。
DMRP11 3/102VR
解説wiki →スゴ腕プロジューサー
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
ブロッカー
このクリーチャーが出た時または離れた時、GR召喚する。
DMRP11 4/102VR
解説wiki →名探偵 スマントガワ
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードを最大2回する。そのJトルネード1回につき、自分の手札からコスト6以下の呪文を1枚選んで相手に見せ、コストを支払わずに唱えてもよい。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
DMRP11 5/102VR
解説wiki →水中怪物 テンタコル
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 0
タイプ: OREGA_AURA
種族: トリックス/デリートロン/スペシャルズ
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
このオーラをクリーチャーに付けた時、または、そのクリーチャーに他のオーラを付けた時、このターン、そのクリーチャーのパワーを+4000する。
DMRP11 6/102VR
解説wiki →罪修羅ジェリ奪カギュラ
文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
無月の大罪3(このオーラを使うコストを3少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
これを付けたクリーチャーが破壊された時、それに付いていたオーラ1枚につき、自分はカードを1枚引き、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
DMRP11 7/102VR
解説wiki →瞬閃と疾駆と双撃の決断
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出す。
▶このターン、自分のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。
▶自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーの最初の攻撃の終わりに、そのクリーチャーをアンタップする。
DMRP11 8/102VR
解説wiki →ピー・タンパン/「はいちゃダメ💢」
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/スペシャルズ
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを1つブレイクする。
DMRP11 9/102VR
解説wiki →葉鳴妖精ハキリ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
相手のターン中、このクリーチャーのパワーを+4000する。
このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分の手札からコストを支払わずに召喚してもよい。
R (23種類)
DMRP11 11/102R
解説wiki →バイナラシャッター
文明: ゼロ文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
マナドライブ6(J):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが6枚以上でジョーカーズがあれば、相手のコスト7以下のクリーチャーを1体選び、相手はそれを山札の下に置く。
DMRP11 12/102R
解説wiki →浄界の意志 ダリファント
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: メタリカ/ワンダフォース
マナドライブ 6 (光):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが6枚以上で光文明があれば、相手のコスト7以下の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 13/102R
解説wiki →審絆 ジェイラ/フレイム・ジェイル
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 7500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分のシールドゾーンにある、コスト3以下のクリーチャーとコスト3以下の呪文すべてに「S・トリガー」を与える。
DMRP11 14/102R
解説wiki →音奏 ドーラ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーの数が自分のシールドの数より多ければ、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。そうでなければ、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP11 15/102R
解説wiki →♪お眠りララバイ
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、相手のクリーチャーをすべてタップする。次の相手のターンのはじめに、それらはアンタップしない。
DMRP11 16/102R
解説wiki →天啓 CX-20
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: トリックス/デリートロン
マナドライブ6(水):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが6枚以上で水文明があれば、カードを3枚引いてもよい。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの下に戻す)
DMRP11 17/102R
解説wiki →松苔ラックス
文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMRP11 18/102R
解説wiki →スッポンジトム
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、カードを2枚引く。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
自分の手札にカードが5枚以上あれば、このクリーチャーは攻撃もブロックもされない。
DMRP11 19/102R
解説wiki →マジン 丁-二式
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
マナドライブ6(闇):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが6枚以上で闇文明があれば、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 20/102R
解説wiki →テンマ・ジャオー/モメッティ・アサーチ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ相手に選ばせ、手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
DMRP11 21/102R
解説wiki →龍装30号 シグルネ/グール・チューン
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/マフィ・ギャング
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、名前に《龍装30号 シグルネ》とあるクリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP11 22/102R
解説wiki →暴毛猫 ギリゾンビ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
カードが自分の墓地からバトルゾーンに置かれた時、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、そのターンの終わりに、このクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
DMRP11 23/102R
解説wiki →解罪 ジェ霊ニー
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
無月の大罪1(このオーラを使うコストを1少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
これをクリーチャーに付けた時、相手の手札を見て1枚選び、捨てさせる。
DMRP11 24/102R
解説wiki →ダダダチッコ・ダッチー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
マナドライブ6(火):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが6枚以上で火文明があれば、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがコスト6以下の進化ではないクリーチャーなら出す。それ以外なら山札の下に置く。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 25/102R
解説wiki →龍装者 “OGU”ヴァル/「静謐よ、世界に満ちよ」
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/ビートジョッキー
相手の手札が4枚以上あれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、「スピードアタッカー」と「W・ブレイカー」を得る。(「スピードアタッカー」と「W・ブレイカー」を持つクリーチャーは召喚酔いせず、シールドを2つブレイクする)
DMRP11 26/102R
解説wiki →BUNBUN・ヴァイカー
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ソニック・コマンド/ワンダフォース
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、その攻撃中にそのクリーチャーがシールドを1つ以上ブレイクしていれば、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
自分のターンの終わりに、バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたら、カードを3枚引く。
DMRP11 27/102R
解説wiki →烈王‟轟怒”飛流投
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
自分の超GRの上から3枚を表向きにする。その中から、コストの合計が7以下になるように好きな枚数選んで召喚してもよい。残りを好きな順序で自分の超GRの一番下に置く。
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、このターン、自分のGRクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP11 28/102R
解説wiki →マリゴルドⅢ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: グランセクト/デリートロン
マナドライブ6(自然):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが6枚以上で自然文明があれば、コスト5以下の進化ではないクリーチャー1体またはコスト5以下のオーラ1枚を、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 29/102R
解説wiki →龍装車 ピオドーロ/毒汁100%
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/グランセクト
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
バトルゾーンに出たターンの間、クリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP11 30/102R
解説wiki →元気健康バラカルビ
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、自分のマナゾーンのカードを6枚までアンタップする。
DMRP11 31/102R
解説wiki →ωχ ニランギドラ
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
オーラが2枚以上付いた自分のGRクリーチャーが攻撃する時、これを自分の手札からそのクリーチャーに付けてもよい。
これをクリーチャーに付けた時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP11 G2/G7R
解説wiki →ドンドン吸い込むナウ
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー
自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せてから手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。このようにして見せたカードが火または自然なら、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
U (31種類)
DMRP11 32/102U
解説wiki →続召の意志 マーチス
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: GR_CREATURE
種族: メタリカ/ワンダフォース
マナドライブ 5 (光):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが5枚以上で光文明があれば、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの下に戻す)
DMRP11 33/102U
解説wiki →音奏 ジュリドゥ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
自分の他の、GRではないクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP11 34/102U
解説wiki →音奏 カッホン
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
DMRP11 35/102U
解説wiki →青守銀 バレン
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
DMRP11 36/102U
解説wiki →音奏 アサラト
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得、このクリーチャーの攻撃できない効果はすべて無効になる。(ただし、召喚酔いは無効にならない)
DMRP11 37/102U
解説wiki →ガチャフェス・チャージャー
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
DMRP11 38/102U
解説wiki →オコ・ラッタ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: GR_CREATURE
種族: トリックス/ワンダフォース
マナドライブ5(水):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが5枚以上で水文明があれば、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 39/102U
解説wiki →ジェイ-SHOCKER
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、次の自分のターンのはじめまで、そのJトルネードされたクリーチャーとコストが同じカードを相手は出せない。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
DMRP11 40/102U
解説wiki →トアミ入道
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ジョーカーズ
NEO進化:自分のジョーカーズ1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、次のターン、相手は1度しかクリーチャーで攻撃できない。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
DMRP11 41/102U
解説wiki →魚籠びっくん
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーがバトルゾーンから手札に戻された時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP11 42/102U
解説wiki →ビーチボーイズ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
G・ゼロ:自分の手札が6枚以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMRP11 43/102U
解説wiki →*/弐幻ポコピー/*
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: トリックス/デリートロン
これをクリーチャーに付けた時、それがこのターンに付けた最初の《*/弐幻ポコピー/*》なら、自分の山札と手札のどちらか、あるいは両方を見る。その中から、《*/弐幻ポコピー/*》を1枚、バトルゾーンに出してもよい。こうして山札を見たら、シャッフルする。
DMRP11 44/102U
解説wiki →ガチャマリン・チャージャー
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
カードを1枚引く。
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く)
DMRP11 45/102U
解説wiki →ヨモツ 丁-三式
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
マナドライブ5(闇):このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードが5枚以上で闇文明があれば、闇のカードを1枚、自分の墓地から手札に戻す。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 46/102U
解説wiki →魔鳴猫 ギリネッコ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または破壊された時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
DMRP11 47/102U
解説wiki →幽鬼バールギーノ
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
S・トリガー(このオーラをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
これをクリーチャーに付けた時、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMRP11 48/102U
解説wiki →殉罪 ガーディ毒ン
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
S・トリガー(このオーラをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
無月の大罪2(このオーラを使うコストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
これを付けたクリーチャーに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP11 49/102U
解説wiki →剛罪 ダ蛮ワラー
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
無月の大罪2(このオーラを使うコストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
これをクリーチャーに付けた時、このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-1000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP11 50/102U
解説wiki →ガチャマジョ・チャージャー
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
DMRP11 51/102U
解説wiki →ポッポーポップコー
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
マナドライブ3(火):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上で火文明があれば、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 52/102U
解説wiki →バリバリ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
DMRP11 53/102U
解説wiki →POYOYON・ヘイヨー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
このクリーチャーが攻撃する時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、それがこのターン中バトルゾーンに出た自分の2体目のクリーチャーなら、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP11 54/102U
解説wiki →スリップ尖車 スピンクル
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン中、すでに自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出ていれば、このターン、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP11 55/102U
解説wiki →ガチャボンバ・チャージャー
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
DMRP11 56/102U
解説wiki →ARIGATO-MEGAHIT!
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
DMRP11 57/102U
解説wiki →イイネⅣ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: GR_CREATURE
種族: グランセクト/デリートロン
マナドライブ4(自然):自分のマナゾーンのカードが4枚以上で自然文明があれば、各ターン、相手がはじめてクリーチャーで攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 58/102U
解説wiki →瞬閃の大地 ザンソーロ
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイア・コマンド
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP11 59/102U
解説wiki →φχ スピルバグス
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
オーラが2枚以上付いた自分のGRクリーチャーが攻撃する時、これを自分の手札からそのクリーチャーに付けてもよい。
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DMRP11 60/102U
解説wiki →νχ スプノックル
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
オーラが2枚以上付いた自分のGRクリーチャーが攻撃する時、これを自分の手札からそのクリーチャーに付けてもよい。
これを付けたクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚をマナゾーンに置く。
DMRP11 61/102U
解説wiki →ガチャリーフ・チャージャー
文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
GR召喚する。次の自分のターンのはじめまで、そのGRクリーチャーに「ガードマン」を与える。
(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
(自分の他のクリーチャーが攻撃される時、「ガードマン」を持つクリーチャーをタップしてもよい。そうしたら、攻撃クリーチャーはかわりにそのクリーチャーを攻撃する)
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
DMRP11 62/102U
解説wiki →ANZENカプセル
文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
GR召喚する。このターン、そのGRクリーチャーに「マッハファイター」を与える。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
(「マッハファイター」を持つクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、このターン、自分のGRクリーチャーすべてのパワーを+6000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーは、シールドを2つブレイクする)
C (39種類)
DMRP11 63/102C
解説wiki →メカドクターGr.
文明: ゼロ文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
マナドライブ3(J):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上でジョーカーズがあれば、そのターン、自分のジョーカーズ1体はシールドをさらに1つブレイクする。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 64/102C
解説wiki →救命の意志 テュラー
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: メタリカ/ワンダフォース
マナドライブ 2 (光):自分のマナゾーンのカードが2枚以上で光文明があれば、このクリーチャーに「セイバー:光のクリーチャー」を与える。(自分の光のクリーチャーが破壊される時、「セイバー:光のクリーチャー」を持つクリーチャーをかわりに破壊してもよい)
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 65/102C
解説wiki →肖像の図り 史駆
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP11 67/102C
解説wiki →音奏 タケブーエ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP11 68/102C
解説wiki →前線の弾み 成絃
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 1500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMRP11 69/102C
解説wiki →奇石 シロート
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP11 71/102C
解説wiki →ドリルどーる
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはパワーを+3000され、ブロックされない。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 72/102C
解説wiki →離脱 DL-20
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: トリックス/デリートロン
マナドライブ3(水):このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上で水文明があれば、これに付いていたオーラをすべて、自分の手札に戻す。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 73/102C
解説wiki →くるピカディス君
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 74/102C
解説wiki →奇天烈 ヤックマン
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP11 76/102C
解説wiki →オケ狭間 寛兵衛
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP11 77/102C
解説wiki →できんダック
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
DMRP11 78/102C
解説wiki →トムのゼリー
文明: 水文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーが離れた時、カードを1枚引く。
DMRP11 79/102C
解説wiki →*/弐幻サンドロニア/*
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: トリックス/デリートロン
これをクリーチャーに付けた時、カードを3枚引く。その後、自分の手札を2枚、好きな順序で山札の下に置く。
DMRP11 80/102C
解説wiki →バミューダ・トライデント
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP11 81/102C
解説wiki →サーフ a.k.a. 無敵
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、次の自分のターンのはじめまで、自分のGRクリーチャーは攻撃もブロックもされない。
DMRP11 82/102C
解説wiki →ソゲキ 丙-一式
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
マナドライブ4(闇):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上で闇文明があれば、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 83/102C
解説wiki →ラッセル・マーシュ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
ターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていれば、このクリーチャーを破壊する。
DMRP11 84/102C
解説wiki →凶鬼55号 ジュジュ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーが破壊された時、カードを2枚引く。
DMRP11 85/102C
解説wiki →反射秘宝 ドハティ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: パンドラボックス
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが破壊された時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
DMRP11 87/102C
解説wiki →失罪 モグニ否フ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
無月の大罪2(このオーラを使うコストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
DMRP11 88/102C
解説wiki →窮泣血療室
文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP11 89/102C
解説wiki →ヤッキーステッキー
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
マナドライブ3(火):自分のマナゾーンのカードが3枚以上で火文明があれば、このクリーチャーに「パワーアタッカー+3000」を与える。(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+ 3000する)
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 90/102C
解説wiki →キャワ癒車 チューズデー
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
DMRP11 91/102C
解説wiki →撃滅のロウバナスカ
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ブレイブ・スピリット
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP11 92/102C
解説wiki →クロオビ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
DMRP11 94/102C
解説wiki →バック“BRL”ウッキー
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーが破壊された時、それがアンタップしていたら、自分の墓地からバトルゾーンにタップして出す。
DMRP11 95/102C
解説wiki →ハッタリ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このターン中に自分のクリーチャーが2体以上バトルゾーンに出ていなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP11 96/102C
解説wiki →モニーリャⅦ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 7000
タイプ: GR_CREATURE
種族: グランセクト/デリートロン
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
マナドライブ3(自然):自分のマナゾーンのカードが3枚以上で自然文明があれば、このクリーチャーに「ガードマン」を与える。(「ガードマン」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからそのクリーチャーに変更してもよい)
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP11 97/102C
解説wiki →オビーディ・クワキリ
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMRP11 99/102C
解説wiki →れもんきー
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがクリーチャーなら手札に加え、それ以外ならマナゾーンに置く。
DMRP11 100/102C
解説wiki →モナオミオ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーを、バトルゾーンにタップして出してもよい。
相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
DMRP11 101/102C
解説wiki →シャーマン・ブロッコリー
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
デュエキングMAXカード (1種類)
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。