デッキコンセプト
ライフは3ですが、相手のアタック時にパワーを下げる効果と、ダメージを受けた時かパワー6000以上のキャラがKOされた時に1ドローするリーダー効果を持っています。
リソースを増やすカードを多く使い、終盤に大型キャラを複数並べて一気に相手のライフを削ります。
回し方
序盤
モンキー・D・ガープを出し、後続をサーチします。
お玉を出し、2枚引いて1枚捨てる効果でリソースを増やします。
中盤
ヤマトやマルコを出し、リソースを増やします。
ジョズを出して盤面を処理することで、相手の展開を遅らせます。
終盤
おれァ“白ひげ”だァア!!!!を使うことで、8ドン!!で10コストのエドワード・ニューゲートを出すことで、リソースを増やしつつ守りを固め、さらにレストのドン!!2枚をリーダーかキャラに付与できるためアタックしていきます。
また、ブロッカーのウタを自身の効果でコストを-4軽減することで2コストで出しておくことで守りを固めます。
ゴール・D・ロジャーを出してアタックすることで、相手のブロッカーを封じつつ大型キャラで押し込んで勝利を狙います。
対面の有利不利
vs アグロデッキ
(アグロデッキとの対戦について記述)
vs コントロールデッキ
(コントロールデッキとの対戦について記述)
弱点やメタカード
(このデッキの弱点や、このデッキに対して有効なメタカードについて記述)
環境での評価
現在のメタ環境での赤青エースの立ち位置や評価について記述してください。
参考動画・リンク
(参考になる動画やリンクがあれば記述)

