最終更新日: 2025/10/21

エンシェント・プロフェシー [ ANCIENT PROPHECY ]

画像なし
エキスパンション
ANPR
発売日
2009/4/18

収録カード (86種類)

HR (1種類)

ANPR-JP040HR
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エンシェント・フェアリー・ドラゴン

レベル: 7
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。②:自分メインフェイズに発動できる。フィールドゾーンのカードを全て破壊し、自分は1000LP回復する。その後、破壊したカードとはカード名が異なるフィールド魔法カード1枚をデッキから手札に加える事ができる。

UL (5種類)

ANPR-JP016UL
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地縛神 Cusillu

レベル: 10
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2400
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上のモンスター1体をリリースして相手のライフポイントを半分にできる。
ANPR-JP017UL
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地縛神 Chacu Challhua

レベル: 10
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2900
守備力: 2400
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、1ターンに1度、このカードの守備力の半分のダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する限り、相手はバトルフェイズを行えない。
ANPR-JP040UL
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エンシェント・フェアリー・ドラゴン

レベル: 7
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。②:自分メインフェイズに発動できる。フィールドゾーンのカードを全て破壊し、自分は1000LP回復する。その後、破壊したカードとはカード名が異なるフィールド魔法カード1枚をデッキから手札に加える事ができる。
ANPR-JP042UL
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アンデット・スカル・デーモン

レベル: 6
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1200
「ゾンビキャリア」+チューナー以外のアンデット族モンスター2体以上 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のアンデット族モンスターは、カードの効果では破壊されない。
ANPR-JP044UL
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XX-セイバー ガトムズ

レベル: 9
属性:
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3100
守備力: 2600
チューナー+地属性モンスター1体以上 ①:自分フィールドの「X-セイバー」モンスター1体をリリースして発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。

UR (5種類)

ANPR-JP016UR
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地縛神 Cusillu

レベル: 10
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2400
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上のモンスター1体をリリースして相手のライフポイントを半分にできる。
ANPR-JP017UR
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地縛神 Chacu Challhua

レベル: 10
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2900
守備力: 2400
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、1ターンに1度、このカードの守備力の半分のダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する限り、相手はバトルフェイズを行えない。
ANPR-JP040UR
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エンシェント・フェアリー・ドラゴン

レベル: 7
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。②:自分メインフェイズに発動できる。フィールドゾーンのカードを全て破壊し、自分は1000LP回復する。その後、破壊したカードとはカード名が異なるフィールド魔法カード1枚をデッキから手札に加える事ができる。
ANPR-JP042UR
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アンデット・スカル・デーモン

レベル: 6
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1200
「ゾンビキャリア」+チューナー以外のアンデット族モンスター2体以上 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のアンデット族モンスターは、カードの効果では破壊されない。
ANPR-JP044UR
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XX-セイバー ガトムズ

レベル: 9
属性:
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3100
守備力: 2600
チューナー+地属性モンスター1体以上 ①:自分フィールドの「X-セイバー」モンスター1体をリリースして発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。

SR (9種類)

ANPR-JP005SR
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BF-大旆のヴァーユ

レベル: 1
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 800
守備力: 0
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、S素材にできない。②:このカードが墓地に存在する場合、チューナー以外の自分の墓地の「BF」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを墓地から除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つ「BF」Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
ANPR-JP009SR
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ジェスター・コンフィ

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:「ジェスター・コンフィ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。③:このカードの②の方法で特殊召喚した場合、次の相手エンドフェイズに相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。その相手の表側表示モンスターと表側表示のこのカードを持ち主の手札に戻す。
ANPR-JP019SR
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コアキメイル・クルセイダー

レベル: 4
属性:
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1300
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に、手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地の「コアキメイル」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える事ができる。
ANPR-JP034SR
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マインフィールド

レベル: 4
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
①:表側表示のこのカードが自分フィールドから離れた時、自分の墓地のフィールド魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
ANPR-JP041SR
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ワンショット・キャノン

レベル: 3
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「ワンショット・ロケット」+チューナー以外のモンスター1体 1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊し、そのコントローラーに破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える。
ANPR-JP043SR
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エンシェント・ホーリー・ワイバーン

レベル: 7
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 2000
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 自分のライフポイントが相手より多い場合、このカードの攻撃力はその差の数値分アップする。自分のライフポイントが相手より少ない場合、このカードの攻撃力はその差の数値分ダウンする。また、このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、1000ライフポイントを払う事でこのカードを墓地から特殊召喚する。
ANPR-JP051SR
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フューチャー・ヴィジョン

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分または相手がモンスターの召喚に成功した時、そのモンスター1体を選択してゲームから除外する。召喚したモンスターのコントローラーから見て次の自分のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したモンスターを表側攻撃表示でフィールド上に戻す。
ANPR-JP063SR
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スキル・サクセサー

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで400ポイントアップする。また、墓地のこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択した自分のモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで800ポイントアップする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できず、自分のターンにのみ発動できる。
ANPR-JP068SR
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不協和音

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはシンクロ召喚できない。発動後3回目の自分のエンドフェイズ時にこのカードを墓地へ送る。

R (18種類)

ANPR-JP001R
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クリボン

レベル: 1
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
このカードが相手モンスターの攻撃対象になったダメージ計算時に発動できる。その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になり、攻撃モンスターの攻撃力分だけ相手のライフポイントを回復し、このカードを手札に戻す。
ANPR-JP010R
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フォーチュンレディ・ライティー

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
①:このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×200になる。②:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。③:表側表示のこのカードが効果でフィールドから離れた時に発動できる。デッキから「フォーチュンレディ」モンスター1体を特殊召喚する。
ANPR-JP011R
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フォーチュンレディ・ファイリー

レベル: 2
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×200ポイントになる。また、自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。このカードが「フォーチュンレディ」と名のついたカードの効果によって表側攻撃表示で特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
ANPR-JP015R
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ワンショット・ロケット

レベル: 2
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードが攻撃する場合、このカードはその戦闘では破壊されない。また、このカードが攻撃を行ったダメージ計算後、攻撃対象モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
ANPR-JP021R
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コアキメイル・トルネード

レベル: 4
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚をデッキの一番上に戻して発動する。相手フィールド上に存在する特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
ANPR-JP022R
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コアキメイル・フルバリア

レベル: 3
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1900
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚をデッキの一番上に戻して発動する。次の自分のターンのスタンバイフェイズ時まで、「コアキメイル」と名のついたモンスター以外のフィールド上に表側表示で存在する効果モンスターの効果は無効化される。
ANPR-JP031R
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マジキャット

レベル: 2
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 500
このカードが魔法使い族モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在する魔法カード1枚をデッキの一番上に戻す事ができる。
ANPR-JP032R
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サイボーグドクター

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1700
自分フィールド上に存在するチューナー1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターと同じ属性・レベルのモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
ANPR-JP037R
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フレムベル・ヘルドッグ

レベル: 4
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 200
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。デッキから「フレムベル・ヘルドッグ」以外の守備力200以下の炎属性モンスター1体を特殊召喚する。
ANPR-JP039R
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ファルシオンβ

レベル: 4
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 800
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、以下の効果から1つを選択して発動する。 ●デッキから機械族・光属性・攻撃力1200以下のモンスター1体を墓地へ送る。 ●自分の墓地から機械族・光属性・攻撃力1200以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
ANPR-JP045R
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拘束解放波

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する装備魔法カード1枚を選択して発動できる。選択した装備魔法カードと相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。
ANPR-JP048R
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古の森

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカードの発動時に、フィールド上に守備表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て表側攻撃表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。また、このカードがフィールド上に存在する限り、攻撃を行ったモンスターをバトルフェイズ終了時に破壊する。
ANPR-JP052R
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コア濃度圧縮

魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札の「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せ、手札から「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を捨てて発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
ANPR-JP056R
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ウォーターハザード

魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル4以下の水属性モンスター1体を特殊召喚できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
ANPR-JP064R
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トゥルース・リインフォース

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。①:デッキからレベル2以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する。
ANPR-JP066R
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妖精の風

魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊し、お互いに破壊したカードの枚数×300ポイントダメージを受ける。
ANPR-JP069R
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フォーチュン・スリップ

魔法・罠タイプ: 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にし、攻撃対象モンスター1体を次のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。
ANPR-JP074R
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鋼核の輝き

魔法・罠タイプ: カウンター罠
手札にある「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せて発動する。相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

N (48種類)

ANPR-JP002N
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サニー・ピクシー

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 300
守備力: 400
このカードが光属性のシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分は1000ライフポイント回復する。
ANPR-JP003N
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サンライト・ユニコーン

レベル: 4
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが装備魔法カードだった場合手札に加える。違った場合、自分のデッキの一番下に戻す。
ANPR-JP004N
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BF-銀盾のミストラル

レベル: 2
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 1800
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする。
ANPR-JP006N
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BF-鉄鎖のフェーン

レベル: 2
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 800
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。
ANPR-JP007N
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D・マグネンI

レベル: 1
属性:
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが表側攻撃表示で2体存在する場合、1ターンに1度、このカードの攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力を合計した数値分アップする事ができる。この効果を発動するターン、他のモンスターは攻撃できない。●守備表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在するモンスターは攻撃できない。
ANPR-JP008N
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ジェスター・ロード

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、お互いの魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚につき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
ANPR-JP012N
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インフェルニティ・ビースト

レベル: 3
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
自分の手札が0枚の場合、このカードは以下の効果を得る。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
ANPR-JP013N
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ダークシー・レスキュー

レベル: 1
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
ANPR-JP014N
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ダークシー・フロート

レベル: 1
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 300
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
ANPR-JP018N
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コアキメイル・ロック

レベル: 4
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「コアキメイルの鋼核」1枚またはレベル4以下の「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
ANPR-JP020N
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コアキメイル・スピード

レベル: 3
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の機械族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローフェイズ時にドローしたカードが「コアキメイルの鋼核」だった場合、そのカードを相手に見せる事で自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。
ANPR-JP023N
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スケイルモース

レベル: 6
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 2300
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚する事ができない。
ANPR-JP024N
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黒光りするG

レベル: 1
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 500
相手フィールド上にシンクロモンスター1体のみが特殊召喚された時、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。そのシンクロモンスターを選択して破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
ANPR-JP025N
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アームズ・シーハンター

レベル: 4
属性:
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 400
自分フィールド上にこのカード以外の水属性モンスターが存在する場合、このカードと戦闘を行った効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分フィールド上に表側表示で存在するレベル3以下の水属性モンスター1体を破壊できる。
ANPR-JP026N
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神竜アクアバザル

レベル: 5
属性:
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1500
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスター1体をリリースし、自分の墓地に存在する永続魔法またはフィールド魔法カード1枚を選択して発動する。選択したカードを自分の墓地からデッキの一番上に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
ANPR-JP027N
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フィッシュボーグ-ガンナー

レベル: 1
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 200
自分フィールド上にレベル3以下の水属性モンスターが存在する場合、手札を1枚捨てて発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て水属性モンスターでなければならない。
ANPR-JP028N
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シャーク・ザ・クルー

レベル: 5
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 2200
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手のカードの効果によって破壊された場合、自分のデッキからレベル4以下の水属性モンスターを2体まで自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
ANPR-JP029N
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アーマード・サイキッカー

レベル: 6
属性:
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1800
自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分は破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。さらに受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する事ができる。
ANPR-JP030N
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ジェネティック・ウーマン

レベル: 4
属性:
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
1ターンに1度、1000ライフポイントを払い、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター1体を選択して発動できる。除外されているそのモンスターを手札に加える。
ANPR-JP033N
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ホワイトポータン

レベル: 1
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 200
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードは戦闘では破壊されない。自分フィールド上に表側表示で存在するチューナーが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
ANPR-JP035N
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XX-セイバー フォルトロール

レベル: 6
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「X-セイバー」モンスターが2体以上存在する場合のみ特殊召喚できる。①:1ターンに1度、自分の墓地のレベル4以下の「X-セイバー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
ANPR-JP036N
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XX-セイバー レイジグラ

レベル: 1
属性:
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 1000
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「X-セイバー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
ANPR-JP038N
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エンシェント・クリムゾン・エイプ

レベル: 7
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1800
自分フィールド上に存在するモンスターが破壊され墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。
ANPR-JP046N
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白銀の翼

魔法・罠タイプ: 装備魔法
レベル8以上のドラゴン族シンクロモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは1ターンに2度まで、戦闘では破壊されない。装備モンスターがカードの効果によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。
ANPR-JP047N
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アドバンスドロー

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル8以上のモンスター1体をリリースして発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。
ANPR-JP049N
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救急救命

魔法・罠タイプ: 通常魔法
メインフェイズ2でのみ発動する事ができる。このターンにカードの効果によって破壊され墓地へ送られたレベル4のモンスター1体を、自分の墓地から特殊召喚する。
ANPR-JP050N
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スピリット・バーナー

魔法・罠タイプ: 装備魔法
1ターンに1度、装備モンスターを守備表示にする事ができる。装備モンスターがフィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、相手ライフに600ポイントダメージを与える。このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える事ができる。
ANPR-JP053N
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コアバスター

魔法・罠タイプ: 装備魔法
「コアキメイル」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが光属性または闇属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。装備モンスターがフィールド上から離れる事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す事ができる。
ANPR-JP054N
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一族の結束

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:自分の墓地の全てのモンスターの元々の種族が同じ場合、自分フィールドのその種族のモンスターの攻撃力は800アップする。
ANPR-JP055N
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ハイドロプレッシャーカノン

魔法・罠タイプ: 装備魔法
レベル3以下の水属性モンスターにのみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。
ANPR-JP057N
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脳開発研究所

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーは通常召喚に加えて1度だけ、自身のメインフェイズにサイキック族モンスター1体を召喚できる。この方法でサイキック族モンスターが召喚される度にこのカードにサイコカウンターを1つ置く。②:自分フィールドのサイキック族モンスターが効果を発動するためにLPを払う場合、代わりにこのカードにサイコカウンターを1つ置く事ができる。③:このカードがフィールドから離れた時に自分はこのカードに置かれていたサイコカウンターの数×1000ダメージを受ける。
ANPR-JP058N
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セイバー・スラッシュ

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「X-セイバー」と名のついたモンスターの数だけ、フィールド上に表側表示で存在するカードを選んで破壊する。
ANPR-JP059N
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剣の煌き

魔法・罠タイプ: 装備魔法
「X-セイバー」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する事ができる。また、自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースする事で、自分の墓地に存在するこのカードをデッキの一番上に戻す。
ANPR-JP060N
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真炎の爆発

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地から守備力200の炎属性モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに除外される。
ANPR-JP061N
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エンシェント・リーフ

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分のLPが9000以上の場合、2000LPを払って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
ANPR-JP062N
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化石調査

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからレベル6以下の恐竜族モンスター1体を手札に加える。
ANPR-JP065N
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ガリトラップ-ピクシーの輪-

魔法・罠タイプ: 永続罠
自分フィールド上にモンスターが表側攻撃表示で2体以上存在する場合、相手は攻撃力の一番低いモンスターを攻撃対象に選択する事ができない。
ANPR-JP067N
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宮廷のしきたり

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:「宮廷のしきたり」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、「宮廷のしきたり」以外のお互いのフィールドの表側表示の永続罠カードは戦闘・効果では破壊されない。
ANPR-JP070N
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デプス・アミュレット

魔法・罠タイプ: 永続罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。手札を1枚墓地へ捨て、相手モンスター1体の攻撃を無効にする。このカードは発動後3回目の相手のエンドフェイズ時に破壊される。
ANPR-JP071N
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ダメージ・トランスレーション

魔法・罠タイプ: 通常罠
このターン自分が受ける効果ダメージは半分になる。このターンのエンドフェイズ時、受けた効果ダメージの回数と同じ数だけ自分フィールド上に「ゴースト・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を守備表示で特殊召喚する。
ANPR-JP072N
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バトル・テレポーテーション

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターが1体のみの場合、そのモンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このターンのバトルフェイズ終了時、選択したモンスターのコントロールを相手に移す。
ANPR-JP073N
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コアの再練成

魔法・罠タイプ: 永続罠
自分の墓地に存在する「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。自分のエンドフェイズ時にそのモンスターが破壊された時、このカードのコントローラーはそのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
ANPR-JP075N
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異種闘争

魔法・罠タイプ: 通常罠
お互いのフィールド上のモンスターが全て表側表示の場合に発動できる。お互いのプレイヤーはそれぞれ属性が1種類になるように、フィールド上の自分のモンスターを墓地へ送る。
ANPR-JP076N
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海竜神の加護

魔法・罠タイプ: 通常罠
このターンのエンドフェイズ時まで、自分フィールド上の全てのレベル3以下の水属性モンスターは、戦闘及びカードの効果では破壊されない。
ANPR-JP077N
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サイコ・ソウル

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に存在するサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。自分はリリースしたモンスターのレベル×300ライフポイント回復する。
ANPR-JP078N
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フレムベルカウンター

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:魔法・罠カードが発動した時、自分の墓地から守備力200の炎属性モンスター1体を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
ANPR-JP079N
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身剣一体

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上のモンスターが、「X-セイバー」と名のついたモンスター1体のみの場合に発動できる。発動後このカードは攻撃力800ポイントアップの装備カードとなり、そのモンスター1体に装備する。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキからカードを1枚ドローする。
ANPR-JP080N
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大番狂わせ

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル2以下のモンスター1体をリリースして発動する。フィールド上に表側表示で存在するレベル7以上の特殊召喚したモンスターを全て持ち主の手札に戻す。

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