最終更新日: 2025/10/21

BEGINNER'S EDITION 1 [ 2011 ]

画像なし
エキスパンション
BE01
発売日
2011/5/14

収録カード (210種類)

SE (5種類)

BE01-JP206SE
解説wiki →

マシュマロン

レベル: 3
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 500
①:このカードは戦闘では破壊されない。 ②:裏側表示のこのカードへの攻撃が行われたダメージ計算後に発動する。攻撃したプレイヤーに1000ダメージを与える。
BE01-JP207SE
解説wiki →

青眼の究極竜

レベル: 12
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 4500
守備力: 3800
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
BE01-JP208SE
解説wiki →

メテオ・ブラック・ドラゴン

レベル: 8
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 3500
守備力: 2000
「真紅眼の黒竜」+「メテオ・ドラゴン」
BE01-JP209SE
解説wiki →

スケープ・ゴート

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。 ①:自分フィールドに「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
BE01-JP210SE
解説wiki →

血の代償

魔法・罠タイプ: 永続罠
500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚する。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。

UR (14種類)

BE01-JP013UR
解説wiki →

サクリファイス

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「イリュージョンの儀式」により降臨。①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。③:このカードの効果でモンスターを装備したこのカードの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手も同じ数値分の効果ダメージを受ける。
BE01-JP028UR
解説wiki →

ハリケーン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
BE01-JP062UR
解説wiki →

人造人間-サイコ・ショッカー

レベル: 6
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。
BE01-JP069UR
解説wiki →

リビングデッドの呼び声

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れる時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊される時にこのカードは破壊される。
BE01-JP089UR
解説wiki →

青眼の白龍

レベル: 8
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 3000
守備力: 2500
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。
BE01-JP092UR
解説wiki →

ブラック・マジシャン

レベル: 7
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2100
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。
BE01-JP098UR
解説wiki →

ブラック・ホール

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドのモンスターを全て破壊する。
BE01-JP099UR
解説wiki →

サンダー・ボルト

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
BE01-JP110UR
解説wiki →

光の護封剣

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードは発動後、フィールドに残り続け、相手ターンで数えて3ターン後の相手エンドフェイズに破壊される。①:このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドに裏側表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て表側表示にする。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手モンスターは攻撃宣言できない。
BE01-JP114UR
解説wiki →

死者蘇生

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
BE01-JP120UR
解説wiki →

封印されしエクゾディア

レベル: 3
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードと「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」が手札に全て揃った時、自分はデュエルに勝利する。
BE01-JP188UR
解説wiki →

激流葬

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。
BE01-JP203UR
解説wiki →

団結の力

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの表側表示モンスターの数×800アップする。
BE01-JP204UR
解説wiki →

魔導師の力

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの魔法・罠カードの数×500アップする。

SR (20種類)

BE01-JP027SR
解説wiki →

サイクロン

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
BE01-JP033SR
解説wiki →

巨大化

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる。
BE01-JP046SR
解説wiki →

素早いモモンガ

レベル: 2
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。さらにデッキから「素早いモモンガ」を任意の数だけ裏側守備表示で特殊召喚できる。
BE01-JP052SR
解説wiki →

キラー・トマト

レベル: 4
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1100
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
BE01-JP068SR
解説wiki →

砂塵の大竜巻

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。その後、手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。
BE01-JP075SR
解説wiki →

停戦協定

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドに効果モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える。
BE01-JP078SR
解説wiki →

王宮の勅命

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードのコントローラーはお互いのスタンバイフェイズ毎に700LPを払う。700LP払えない場合このカードを破壊する。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される。
BE01-JP080SR
解説wiki →

抹殺の使徒

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。その裏側表示モンスターを破壊し除外する。除外したモンスターがリバースモンスターだった場合、さらにお互いはお互いのデッキを確認し、その中から自分は除外したモンスターの同名モンスターを全て除外する。
BE01-JP084SR
解説wiki →

カオスポッド

レベル: 3
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 800
守備力: 700
リバース:フィールド上のモンスターを全て持ち主のデッキに加えてシャッフルする。その後、お互いのプレイヤーはそれぞれのデッキに加えた数と同じ数のモンスターが出るまでデッキをめくり、その中からレベル4以下のモンスターを全て裏側守備表示で特殊召喚する。それ以外のめくったカードは全て墓地へ捨てる。
BE01-JP086SR
解説wiki →

バスター・ブレイダー

レベル: 7
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2300
①:このカードの攻撃力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。
BE01-JP107SR
解説wiki →

真紅眼の黒竜

レベル: 7
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2400
守備力: 2000
真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。
BE01-JP115SR
解説wiki →

強欲な壺

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分は2枚ドローする。
BE01-JP121SR
解説wiki →

デーモンの召喚

レベル: 6
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 1200
闇の力を使い、人の心を惑わすデーモン。悪魔族ではかなり強力な力を誇る。
BE01-JP129SR
解説wiki →

ブラック・デーモンズ・ドラゴン

レベル: 9
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 3200
守備力: 2500
「デーモンの召喚」+「真紅眼の黒竜」
BE01-JP141SR
解説wiki →

心変わり

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
BE01-JP152SR
解説wiki →

リミッター解除

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの全ての機械族モンスターの攻撃力は、ターン終了時まで倍になる。このターンのエンドフェイズに、この効果が適用されているモンスターは破壊される。
BE01-JP160SR
解説wiki →

グラヴィティ・バインド-超重力の網-

魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールド上のレベル4以上のモンスターは攻撃できない。
BE01-JP167SR
解説wiki →

サウザンド・アイズ・サクリファイス

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「サクリファイス」+「千眼の邪教神」 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドのモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。③:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。
BE01-JP174SR
解説wiki →

魔導ギガサイバー

レベル: 6
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1200
①:自分フィールドのモンスターの数が相手フィールドのモンスターより2体以上少ない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
BE01-JP178SR
解説wiki →

仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー

レベル: 8
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 儀式
攻撃力: 3200
守備力: 1800
「仮面魔獣の儀式」により降臨。

R (30種類)

BE01-JP002R
解説wiki →

デーモンの斧

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は1000アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。
BE01-JP003R
解説wiki →

黒いペンダント

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。
BE01-JP018R
解説wiki →

強奪

魔法・罠タイプ: 装備魔法
相手フィールドのモンスターに装備できる。 ①:装備モンスターのコントロールを得る。 ②:相手スタンバイフェイズに発動する。相手は1000LP回復する。
BE01-JP021R
解説wiki →

いたずら好きな双子悪魔

魔法・罠タイプ: 通常魔法
1000ライフポイントを払って発動する。相手は手札をランダムに1枚捨て、さらにもう1枚選択して捨てる。
BE01-JP023R
解説wiki →

突進

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで700アップする。
BE01-JP036R
解説wiki →

トゥーン・デーモン

レベル: 6
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / トゥーン / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1200
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在する場合のみ特殊召喚できる(レベル5以上はリリースが必要)。このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。このカードは500ライフポイントを払わなければ攻撃宣言できない。相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象に選択しなければならない。フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時、このカードを破壊する。
BE01-JP038R
解説wiki →

サイバーポッド

レベル: 3
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 900
守備力: 900
①:このカードがリバースした場合に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、お互いにデッキの上からカードを5枚めくり、その中のレベル4以下で特殊召喚可能なモンスターを全て表側攻撃表示か裏側守備表示で特殊召喚する。残りのめくったカードは全て手札に加える。
BE01-JP039R
解説wiki →

光の追放者

レベル: 3
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。
BE01-JP040R
解説wiki →

巨大ネズミ

レベル: 4
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1450
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
BE01-JP045R
解説wiki →

ジャイアントウィルス

レベル: 2
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 100
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。その後、デッキから「ジャイアントウィルス」を任意の数だけ攻撃表示で特殊召喚できる。
BE01-JP047R
解説wiki →

シャインエンジェル

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚できる。
BE01-JP060R
解説wiki →

平和の使者

魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する攻撃力1500以上のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に100ライフポイントを払う。または、100ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。
BE01-JP061R
解説wiki →

ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン

レベル: 8
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / トゥーン / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。 自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する状態で、自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。 ①:このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。 ②:このカードの攻撃宣言の際に、自分は500LPを払わなければならない。 ③:このカードは、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターしか攻撃対象に選択できない。 ④:フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。
BE01-JP079R
解説wiki →

マジカルシルクハット

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手バトルフェイズに発動できる。デッキから魔法・罠カード2枚を選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、バトルフェイズ終了時に破壊される。
BE01-JP081R
解説wiki →

撲滅の使徒

魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、ゲームから除外する。それが罠カードだった場合、お互いのデッキを確認し、同名カードを全てゲームから除外する。
BE01-JP083R
解説wiki →

早すぎた埋葬

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:800LPを払い、自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時にそのモンスターは破壊される。
BE01-JP087R
解説wiki →

黒衣の大賢者

レベル: 9
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 3200
このカードは通常召喚できない。自分の「時の魔術師」のコイントスを当てた時、自分フィールド上に存在する「ブラック・マジシャン」1体をリリースして手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した時、自分のデッキから魔法カード1枚を手札に加える。
BE01-JP088R
解説wiki →

ビッグ・シールド・ガードナー

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2600
①:裏側表示のこのモンスター1体のみを対象とする魔法カードが発動した時に発動する。このカードを表側守備表示にし、その発動を無効にする。②:このカードは攻撃された場合、ダメージステップ終了時に攻撃表示になる。
BE01-JP093R
解説wiki →

暗黒騎士ガイア

レベル: 7
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2300
守備力: 2100
風よりも速く走る馬に乗った騎士。突進攻撃に注意。
BE01-JP100R
解説wiki →

地割れ

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊する。
BE01-JP101R
解説wiki →

落とし穴

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手が攻撃力1000以上のモンスターを召喚・反転召喚した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。その攻撃力1000以上のモンスターを破壊する。
BE01-JP104R
解説wiki →

竜騎士ガイア

レベル: 7
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 2600
守備力: 2100
「暗黒騎士ガイア」+「カース・オブ・ドラゴン」
BE01-JP126R
解説wiki →

闇の仮面

レベル: 2
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 900
守備力: 400
①:このカードがリバースした場合、自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に加える。
BE01-JP137R
解説wiki →

聖なる魔術師

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 300
守備力: 400
①:このカードがリバースした場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に加える。
BE01-JP139R
解説wiki →

死者への手向け

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨て、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
BE01-JP142R
解説wiki →

処刑人-マキュラ

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。このターンに1度だけ、自分は罠カードを手札から発動できる。
BE01-JP143R
解説wiki →

エクスチェンジ

魔法・罠タイプ: 通常魔法
お互いのプレイヤーは手札を公開し、それぞれ相手のカード1枚を選んで自分の手札に加える。
BE01-JP158R
解説wiki →

マジック・ドレイン

魔法・罠タイプ: カウンター罠
相手が魔法カードを発動した時に発動する事ができる。相手は手札から魔法カード1枚を捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる。捨てなかった場合、相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する。
BE01-JP173R
解説wiki →

ゴブリン突撃部隊

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 0
①:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になり、次の自分ターンの終了時まで表示形式を変更できない。
BE01-JP187R
解説wiki →

モンスターBOX

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードのコントローラーは自分スタンバイフェイズ毎に500LPを払う。またはLPを払わずにこのカードを破壊する。①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、その攻撃モンスターの攻撃力は、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、バトルフェイズ終了時まで0になる。

N (141種類)

BE01-JP001N
解説wiki →

ペンギン・ナイト

レベル: 3
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 800
このカードが相手のカードの効果によってデッキから墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するカードを全てデッキに戻してシャッフルする。
BE01-JP004N
解説wiki →

悪魔のくちづけ

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は700アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、500LPを払って発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。
BE01-JP005N
解説wiki →

六芒星の呪縛

魔法・罠タイプ: 永続罠
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
BE01-JP006N
解説wiki →

エレクトリック・スネーク

レベル: 3
属性:
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 900
このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
BE01-JP007N
解説wiki →

アメーバ

レベル: 1
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 350
フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントロールが相手に移った時、相手は2000ポイントダメージを受ける。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
BE01-JP008N
解説wiki →

マハー・ヴァイロ

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1550
守備力: 1400
①:このカードの攻撃力は、このカードに装備された装備カードの数×500アップする。
BE01-JP009N
解説wiki →

イビー

レベル: 3
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 850
守備力: 750
このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
BE01-JP010N
解説wiki →

グリグル

レベル: 1
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 350
守備力: 300
フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントロールが相手に移った時、自分は3000ライフポイント回復する。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
BE01-JP011N
解説wiki →

悪魔の偵察者

レベル: 2
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 650
守備力: 500
リバース:相手はデッキからカードを3枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、その中から魔法カードを全て墓地へ捨てる。
BE01-JP012N
解説wiki →

王座の侵略者

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1350
守備力: 1700
リバース:相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターとこのカードのコントロールを入れ替える。この効果はバトルフェイズに発動する事はできない。
BE01-JP014N
解説wiki →

墓守の使い魔

魔法・罠タイプ: 永続魔法
相手はデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送らなければ、攻撃宣言をする事ができない。
BE01-JP015N
解説wiki →

成金ゴブリン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分はデッキから1枚ドローする。その後、相手は1000LP回復する。
BE01-JP016N
解説wiki →

通行税

魔法・罠タイプ: 永続魔法
お互いのプレイヤーは500ライフポイントを払わなければ、攻撃宣言をする事ができない。
BE01-JP017N
解説wiki →

最終戦争

魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札を5枚捨てて発動する。フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
BE01-JP019N
解説wiki →

聖域の歌声

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側守備表示で存在する全てのモンスターの守備力は500ポイントアップする。
BE01-JP020N
解説wiki →

押収

魔法・罠タイプ: 通常魔法
1000ライフポイントを払って発動する。相手の手札を確認し、その中からカードを1枚捨てる。
BE01-JP022N
解説wiki →

移り気な仕立屋

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
モンスターに装備された装備カード1枚を、別の正しい対象となるモンスター1体に移し替える。
BE01-JP024N
解説wiki →

頼もしき守護者

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の守備力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。
BE01-JP025N
解説wiki →

強引な番兵

魔法・罠タイプ: 通常魔法
相手の手札を確認し、その中からカードを1枚デッキに戻す。
BE01-JP026N
解説wiki →

魔力の枷

魔法・罠タイプ: 永続魔法
お互いのプレイヤーは500ライフポイントを払わなければ、手札からカードを召喚・特殊召喚・発動・セットする事ができない。
BE01-JP029N
解説wiki →

苦渋の選択

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分のデッキからカードを5枚選択して相手に見せる。相手はその中から1枚を選択する。相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードを墓地へ捨てる。
BE01-JP030N
解説wiki →

一角獣のホーン

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力・守備力は700アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキの一番上に戻す。
BE01-JP031N
解説wiki →

迷宮壁-ラビリンス・ウォール-

レベル: 5
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 0
守備力: 3000
フィールドに壁を出現させ、出口のない迷宮をつくる。
BE01-JP032N
解説wiki →

成仏

魔法・罠タイプ: 通常魔法
装備カードを装備したモンスターを全て破壊する。
BE01-JP034N
解説wiki →

トゥーン・ドラゴン・エッガー

レベル: 7
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / トゥーン / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2600
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。①:このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。②:このカードの攻撃宣言の際に、自分は500LPを払わなければならない。③:相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象にしなければならない。④:フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。
BE01-JP035N
解説wiki →

トゥーン・マーメイド

レベル: 4
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / トゥーン / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1500
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合に特殊召喚できる。①:このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。②:このカードは500LPを払わなければ攻撃宣言できない。③:相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象にしなければならない。④:フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。
BE01-JP037N
解説wiki →

トゥーン・ワールド

魔法・罠タイプ: 永続魔法
1000LPを払ってこのカードを発動できる。
BE01-JP041N
解説wiki →

センジュ・ゴッド

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
①:このカードが召喚・反転召喚した時に発動できる。デッキから儀式モンスター1体を手札に加える。
BE01-JP042N
解説wiki →

UFOタートル

レベル: 4
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の炎属性モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚できる。
BE01-JP043N
解説wiki →

秒殺の暗殺者

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2000
このカードの攻撃力・守備力は、自分の手札の枚数×400ポイントダウンする。
BE01-JP044N
解説wiki →

カラテマン

レベル: 3
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、元々の攻撃力を倍にした数値になる。この効果を使用した場合、このカードはエンドフェイズ時に破壊される。
BE01-JP048N
解説wiki →

グリズリーマザー

レベル: 4
属性:
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の水属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
BE01-JP049N
解説wiki →

ドラゴンフライ

レベル: 4
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 900
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下の風属性モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
BE01-JP050N
解説wiki →

セレモニーベル

レベル: 3
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1850
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは手札を全て公開し続ける。
BE01-JP051N
解説wiki →

ソニックバード

レベル: 4
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
①:このカードが召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。
BE01-JP053N
解説wiki →

コトダマ

レベル: 3
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、同名モンスターはフィールド上に表側表示で存在する事ができず破壊される。後から召喚・特殊召喚・リバースした同名モンスターは破壊される(同時の場合、全ての同名モンスターを破壊する)。
BE01-JP054N
解説wiki →

ガイアパワー

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する地属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
BE01-JP055N
解説wiki →

ウォーターワールド

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
BE01-JP056N
解説wiki →

バーニングブラッド

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
BE01-JP057N
解説wiki →

デザートストーム

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
BE01-JP058N
解説wiki →

シャインスパーク

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
BE01-JP059N
解説wiki →

ダークゾーン

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
BE01-JP063N
解説wiki →

寄生虫パラサイド

レベル: 2
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 300
リバース:このカードを相手のデッキに表向きで混ぜてシャッフルする。相手がこのカードをドローした時、このカードは相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚され、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。その後、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターは全て昆虫族となる。
BE01-JP064N
解説wiki →

光の封札剣

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手の手札をランダムに1枚選んで裏側表示で除外する。このカードの発動後、相手ターンで数えて4ターン目の相手スタンバイフェイズに、そのカードを相手の手札に戻す。
BE01-JP065N
解説wiki →

連鎖破壊

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:攻撃力2000以下のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、その表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントローラーの手札・デッキから対象のモンスターの同名カードを全て破壊する。
BE01-JP066N
解説wiki →

ホーリー・エルフの祝福

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分はフィールドのモンスターの数×300LP回復する。
BE01-JP067N
解説wiki →

真実の眼

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、相手は手札を公開し続ける。相手のスタンバイフェイズ時に相手の手札に魔法カードがある場合、相手は1000ライフポイント回復する。
BE01-JP070N
解説wiki →

銀幕の鏡壁

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードのコントローラーは自分スタンバイフェイズ毎に2000LPを払う。またはLPを払わずにこのカードを破壊する。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手の攻撃モンスターの攻撃力は半分になる。
BE01-JP071N
解説wiki →

白衣の天使

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分が戦闘またはカードの効果によってダメージを受けた時に発動する事ができる。自分は1000ライフポイント回復する。自分の墓地に「白衣の天使」が存在する場合、さらにその枚数分だけ500ライフポイント回復する。
BE01-JP072N
解説wiki →

強制接収

魔法・罠タイプ: 永続罠
自分が手札を捨てた時に発動する事ができる。その後自分が手札を捨てる度に、相手は同じ枚数分手札を選択して捨てる。
BE01-JP073N
解説wiki →

DNA改造手術

魔法・罠タイプ: 永続罠
種族を1つ宣言して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターは宣言した種族になる。
BE01-JP074N
解説wiki →

補充要員

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地にモンスターが5体以上存在する場合に発動する事ができる。自分の墓地に存在する効果モンスター以外の攻撃力1500以下のモンスターを3体まで選択して手札に加える。
BE01-JP076N
解説wiki →

聖なる輝き

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、モンスターをセットする事はできない。また、モンスターをセットする場合は表側守備表示にしなければならない。
BE01-JP077N
解説wiki →

正々堂々

魔法・罠タイプ: 永続罠
お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のターンには手札を全て公開し続けなければならない。
BE01-JP082N
解説wiki →

浅すぎた墓穴

魔法・罠タイプ: 通常魔法
お互いのプレイヤーはそれぞれの墓地のモンスター1体を選択し、それぞれのフィールド上に裏側守備表示でセットする。
BE01-JP085N
解説wiki →

精神寄生体

レベル: 2
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 800
フィールド上に裏側守備表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、そのダメージ計算前にこのカードは攻撃モンスターの装備カードになる。相手のスタンバイフェイズ毎に、このカードの装備モンスターの攻撃力の半分の数値分、自分のライフポイントを回復する。
BE01-JP090N
解説wiki →

炎の剣士

レベル: 5
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 1800
守備力: 1600
「炎を操る者」+「伝説の剣豪 MASAKI」
BE01-JP091N
解説wiki →

ワイト

レベル: 1
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 300
守備力: 200
どこにでも出てくるガイコツのおばけ。攻撃は弱いが集まると大変。
BE01-JP094N
解説wiki →

エルフの剣士

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1200
剣術を学んだエルフ。素早い攻撃で敵を翻弄する。
BE01-JP095N
解説wiki →

アクア・マドール

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1200
守備力: 2000
水をあやつる魔法使い。分厚い水の壁をつくり敵を押しつぶす。
BE01-JP096N
解説wiki →

ドラゴン族・封印の壺

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する全てのドラゴン族モンスターは守備表示になり、表示形式を変更する事ができない。
BE01-JP097N
解説wiki →

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・雷族・水族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在する機械族・炎族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントダウンする。
BE01-JP102N
解説wiki →

融合

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
BE01-JP103N
解説wiki →

ホーリー・エルフ

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 800
守備力: 2000
かよわいエルフだが、聖なる力で身を守りとても守備が高い。
BE01-JP105N
解説wiki →

カース・オブ・ドラゴン

レベル: 5
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2000
守備力: 1500
邪悪なドラゴン。闇の力を使った攻撃は強力だ。
BE01-JP106N
解説wiki →

岩石の巨兵

レベル: 3
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1300
守備力: 2000
岩石の巨人兵。太い腕の攻撃は大地をゆるがす。
BE01-JP108N
解説wiki →

カードを狩る死神

レベル: 5
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1380
守備力: 1930
リバース:フィールド上に存在する罠カード1枚を選択して破壊する。選択したカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認し、罠カードなら破壊する。魔法カードの場合は元に戻す。
BE01-JP109N
解説wiki →

『守備』封じ

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを表側攻撃表示にする。
BE01-JP111N
解説wiki →

青い忍者

レベル: 1
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 300
守備力: 300
①:このカードがリバースした場合、フィールドの表側表示の魔法カード1枚またはフィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動する。その魔法カードを破壊する(そのカードがフィールドにセットされている場合、めくって確認する)。
BE01-JP112N
解説wiki →

人喰い虫

レベル: 2
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 450
守備力: 600
①:このカードがリバースした場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを破壊する。
BE01-JP113N
解説wiki →

ハネハネ

レベル: 2
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 450
守備力: 500
①:このカードがリバースした場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
BE01-JP116N
解説wiki →

封印されし者の右足

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 300
封印された右足。封印を解くと、無限の力を得られる。
BE01-JP117N
解説wiki →

封印されし者の左足

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 300
封印された左足。封印を解くと、無限の力を得られる。
BE01-JP118N
解説wiki →

封印されし者の右腕

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 300
封印された右腕。封印を解くと、無限の力を得られる。
BE01-JP119N
解説wiki →

封印されし者の左腕

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 300
封印された左腕。封印を解くと、無限の力を得られる。
BE01-JP122N
解説wiki →

ラーバモス

レベル: 2
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 500
守備力: 400
このカードは通常召喚できない。「進化の繭」が装備され、自分のターンで数えて2ターン以上が経過した「プチモス」1体をリリースした場合に特殊召喚する事ができる。
BE01-JP123N
解説wiki →

ハーピィ・レディ

レベル: 4
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1300
守備力: 1400
人に羽のはえたけもの。美しく華麗に舞い、鋭く攻撃する。
BE01-JP124N
解説wiki →

ハーピィ・レディ三姉妹

レベル: 6
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1950
守備力: 2100
このカードは通常召喚できない。「万華鏡-華麗なる分身-」の効果で特殊召喚できる。
BE01-JP125N
解説wiki →

進化の繭

レベル: 3
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
このカードは手札から装備カード扱いとしてフィールド上に表側表示で存在する「プチモス」に装備する事ができる。この効果によってこのカードを装備した「プチモス」の攻撃力・守備力は「進化の繭」の数値を適用する。
BE01-JP127N
解説wiki →

白い泥棒

レベル: 3
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 700
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
BE01-JP128N
解説wiki →

大王目玉

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1000
リバース:自分のデッキの上からカードを5枚まで確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
BE01-JP130N
解説wiki →

仮面魔道士

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 1400
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
BE01-JP131N
解説wiki →

プチモス

レベル: 1
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 300
守備力: 200
成長したらどんなムシになるか分からない、小さな幼虫。
BE01-JP132N
解説wiki →

万華鏡-華麗なる分身-

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドに「ハーピィ・レディ」が存在する場合に発動できる。手札・デッキから「ハーピィ・レディ」か「ハーピィ・レディ三姉妹」1体を特殊召喚する。
BE01-JP133N
解説wiki →

雷魔神-サンガ

レベル: 7
属性:
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2200
①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、このカードが攻撃されたダメージ計算時に、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃力を0にする。
BE01-JP134N
解説wiki →

風魔神-ヒューガ

レベル: 7
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2200
①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、このカードが攻撃されたダメージ計算時に、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃力を0にする。
BE01-JP135N
解説wiki →

水魔神-スーガ

レベル: 7
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2400
①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、このカードが攻撃されたダメージ計算時に、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃力を0にする。
BE01-JP136N
解説wiki →

ミスター・ボンバー

レベル: 3
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 900
自分のスタンバイフェイズ時にのみ発動する事ができる。このカードをリリースする事で、フィールド上に表側表示で存在する攻撃力1000以下のモンスター2体を選択して破壊する。
BE01-JP138N
解説wiki →

偽物のわな

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に存在する罠カードを破壊する魔法・罠・効果モンスターの効果を相手が発動した時に発動する事ができる。このカードを代わりに破壊し、他の自分の罠カードは破壊されない。セットされたカードが破壊される場合、そのカードを全てめくって確認する。
BE01-JP140N
解説wiki →

魂の解放

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分・相手の墓地のカードを合計5枚まで対象として発動できる。そのカードを除外する。
BE01-JP144N
解説wiki →

ゴブリンの小役人

魔法・罠タイプ: 永続罠
相手のライフポイントが3000ポイント以下の場合に発動する事ができる。相手のスタンバイフェイズ毎に相手ライフに500ポイントダメージを与える。
BE01-JP145N
解説wiki →

ギャンブル

魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の手札が6枚以上、自分の手札が2枚以下の場合に発動する事ができる。コイントスを1回行い裏表を当てる。当たった場合、自分の手札が5枚になるようにデッキからカードをドローする。ハズレの場合、次の自分のターンをスキップする。
BE01-JP146N
解説wiki →

白兵戦

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分が戦闘またはカードの効果によってダメージを受けた時に発動する事ができる。相手ライフに700ポイントダメージを与える。自分の墓地に「白兵戦」が存在する場合、さらにその枚数分だけ相手ライフに300ポイントダメージを与える。
BE01-JP147N
解説wiki →

神の恵み

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分がカードをドローする度に、自分は500LP回復する。
BE01-JP148N
解説wiki →

死霊の誘い

魔法・罠タイプ: 永続罠
カードが墓地へ送られる度に、そのカードの持ち主は1枚につき300ポイントダメージを受ける。
BE01-JP149N
解説wiki →

デスハムスター

レベル: 3
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 900
守備力: 600
①:このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから「デスハムスター」1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
BE01-JP150N
解説wiki →

燃えさかる大地

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードの発動時に、フィールド上のフィールド魔法カードを全て破壊する。また、お互いのスタンバイフェイズ時、ターンプレイヤーは500ポイントダメージを受ける。
BE01-JP151N
解説wiki →

メテオ・ストライク

魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
BE01-JP153N
解説wiki →

恵みの雨

魔法・罠タイプ: 通常魔法
お互いのプレイヤーは1000ライフポイント回復する。
BE01-JP154N
解説wiki →

モンスター回収

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
元々の持ち主が自分となる、自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターと自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、元の手札の枚数分だけデッキからカードをドローする。元々の持ち主が相手となるカードが自分の手札にある場合、このカードは発動できない。
BE01-JP155N
解説wiki →

シフトチェンジ

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上のモンスター1体が相手の魔法・罠カードの効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。その対象を、自分フィールド上の正しい対象となる他のモンスター1体に移し替える。
BE01-JP156N
解説wiki →

ワーム・ホール

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した自分のモンスターを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。ゲームから除外している間、そのモンスターカードゾーンは使用できない。
BE01-JP157N
解説wiki →

地盤沈下

魔法・罠タイプ: 永続魔法
使用していないメインモンスターゾーンを2ヵ所指定してこのカードを発動できる。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、指定したゾーンは使用できない。
BE01-JP159N
解説wiki →

メサイアの蟻地獄

魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールド上に表側表示で存在する全てのレベル3以下のモンスターは、召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズ時に破壊される。
BE01-JP161N
解説wiki →

零式魔導粉砕機

魔法・罠タイプ: 永続罠
手札の魔法カード1枚を捨てる事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
BE01-JP162N
解説wiki →

誘惑のシャドウ

魔法・罠タイプ: 通常罠
相手フィールド上にモンスターがセットされた時に発動する事ができる。そのセットされたモンスター1体を表側攻撃表示にする。(この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)
BE01-JP163N
解説wiki →

伝説のフィッシャーマン

レベル: 5
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1850
守備力: 1600
①:フィールドに「海」が存在する限り、フィールドのこのカードは魔法カードの効果を受けない。②:フィールドに「海」が存在する限り、このカードは攻撃対象にされない(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる)。
BE01-JP164N
解説wiki →

ソードハンター

レベル: 7
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2450
守備力: 1700
このカードが戦闘によってモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時、墓地に存在するそのモンスターを攻撃力200ポイントアップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
BE01-JP165N
解説wiki →

穿孔虫

レベル: 2
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 200
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキに存在する自分の「寄生虫パラサイド」1枚をデッキの一番上に置く事ができる。
BE01-JP166N
解説wiki →

千眼の邪教神

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 0
守備力: 0
人の心を操る邪神。千の邪眼は、人の負の心を見透かし増大させる。
BE01-JP168N
解説wiki →

隼の騎士

レベル: 3
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 700
①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
BE01-JP169N
解説wiki →

死の4つ星てんとう虫

レベル: 3
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 800
守備力: 1200
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在するレベル4モンスターを全て破壊する。
BE01-JP170N
解説wiki →

超時空戦闘機ビック・バイパー

レベル: 4
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1200
守備力: 800
パワーカプセルにより、様々な能力を発揮する超高性能戦闘機。
BE01-JP171N
解説wiki →

ヴァンパイア・ベビー

レベル: 3
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 1000
このカードが戦闘によってモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時、墓地に存在するそのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
BE01-JP172N
解説wiki →

猛進する剣角獣

レベル: 4
属性:
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
BE01-JP175N
解説wiki →

鉄の騎士 ギア・フリード

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1600
①:このカードに装備カードが装備された場合に発動する。その装備カードを破壊する。
BE01-JP176N
解説wiki →

虫除けバリアー

魔法・罠タイプ: 永続魔法
相手フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスターは攻撃宣言をする事ができない。
BE01-JP177N
解説wiki →

半魚獣・フィッシャービースト

レベル: 6
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2400
守備力: 2000
陸では獣のように、海では魚のように素早く攻撃する。
BE01-JP179N
解説wiki →

選ばれし者

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の手札から、モンスターカード1枚とモンスター以外のカード2枚を選択し、相手はその中からランダムに1枚を選択する。相手が選択したカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、残りのカードは墓地へ送る。違った場合、選択した3枚を墓地へ送る。
BE01-JP180N
解説wiki →

仮面魔獣の儀式

魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー」の降臨に必要。①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー」を儀式召喚する。
BE01-JP181N
解説wiki →

魔力無力化の仮面

魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する魔法カード1枚を選択して発動する。自分のスタンバイフェイズ毎に、選択した魔法カードのコントローラーに500ポイントダメージを与える。選択したカードがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
BE01-JP182N
解説wiki →

生贄封じの仮面

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードをリリースできない。
BE01-JP183N
解説wiki →

呪魂の仮面

魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターは攻撃する事ができない。また、自分のスタンバイフェイズ毎に、装備モンスターのコントローラーに500ポイントダメージを与える。
BE01-JP184N
解説wiki →

凶暴化の仮面

魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、守備力は1000ポイントダウンする。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に1000ライフポイントを払う。または、1000ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。
BE01-JP185N
解説wiki →

稲妻の剣

魔法・罠タイプ: 装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップし、フィールド上に表側表示で存在する全ての水属性モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。
BE01-JP186N
解説wiki →

竜巻海流壁

魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールドに「海」が存在する場合にこのカードを発動できる。①:フィールドに「海」が存在する限り、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。②:フィールドに「海」が存在しない場合にこのカードは破壊される。
BE01-JP189N
解説wiki →

スライム増殖炉

魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分のスタンバイフェイズ毎に、自分フィールド上に「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500)1体を攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在する限り、自分は「スライムモンスタートークン」以外のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。
BE01-JP190N
解説wiki →

無限の手札

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは手札枚数制限が無くなる。
BE01-JP191N
解説wiki →

生還の宝札

魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
BE01-JP192N
解説wiki →

アマゾネスの射手

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
①:自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。相手に1200ダメージを与える。
BE01-JP193N
解説wiki →

ビッグバンガール

レベル: 4
属性:
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のライフポイントが回復する度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
BE01-JP194N
解説wiki →

そよ風の精霊

レベル: 3
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、自分のスタンバイフェイズ毎に自分は1000ライフポイント回復する。
BE01-JP195N
解説wiki →

踊る妖精

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
このカードが自分フィールド上に表側守備表示で存在する限り、自分のスタンバイフェイズ毎に自分は1000ライフポイント回復する。
BE01-JP196N
解説wiki →

プリンセス人魚

レベル: 4
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 800
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のスタンバイフェイズ毎に自分は800ライフポイント回復する。
BE01-JP197N
解説wiki →

ヒステリック天使

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 500
自分フィールド上に存在するモンスター2体をリリースして発動する。自分は1000ライフポイント回復する。
BE01-JP198N
解説wiki →

慈悲深き修道女

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 850
守備力: 2000
このカードをリリースして発動する。このターン戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体を手札に戻す。
BE01-JP199N
解説wiki →

聖女ジャンヌ

レベル: 7
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 2800
守備力: 2000
「慈悲深き修道女」+「堕天使マリー」
BE01-JP200N
解説wiki →

堕天使マリー

レベル: 5
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
このカードが墓地に存在する場合、自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、自分は200ライフポイント回復する。
BE01-JP201N
解説wiki →

強欲な瓶

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分はデッキから1枚ドローする。
BE01-JP202N
解説wiki →

幻惑の巻物

魔法・罠タイプ: 装備魔法
属性を1つ宣言して発動する。装備モンスターの属性は宣言した属性になる。
BE01-JP205N
解説wiki →

地縛霊

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 500
守備力: 2000
闘いに敗れた兵士たちの魂が一つになった怨霊。この地に足を踏み入れた者を地中に引きずり込もうとする。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI