最終更新日: 2025/10/21
収録カード (113種類)
HR (1種類)
CORE-JP051HR
解説wiki →覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン
ランク: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / ペンデュラム / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
ペンデュラムスケール: 4
ドラゴン族レベル7モンスター×2
レベル7がP召喚可能な場合にEXデッキの表側のこのカードはP召喚できる。
①:このカードがXモンスターを素材としてX召喚した場合に発動する。相手フィールドのレベル7以下のモンスターを全て破壊し、破壊した数×1000ダメージを相手に与える。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキからPモンスター1体を自分のPゾーンに置く。
UL (6種類)
CORE-JP048UL
解説wiki →悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン
レベル: 9
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3200
守備力: 2500
レベル6「デーモン」通常モンスター+「レッドアイズ」通常モンスター
自分は「悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:融合召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、そのモンスターをデッキに戻す。
CORE-JP049UL
解説wiki →インフェルノイド・ティエラ
レベル: 11
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3400
守備力: 3600
「インフェルノイド・ネヘモス」+「インフェルノイド・リリス」+「インフェルノイド」モンスター1体以上
①:このカードが融合召喚した時に発動できる。その融合素材としたモンスターの種類によって以下の効果を適用する。
●3種類以上:お互いはそれぞれ自身のEXデッキからカードを3枚墓地へ送る。
●5種類以上:お互いはそれぞれ自身のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
●8種類以上:お互いはそれぞれ自身の除外状態のカードを3枚まで墓地に戻す。
●10種類以上:手札があるプレイヤーは、その手札を全て墓地へ送る。
CORE-JP050UL
解説wiki →爆竜剣士イグニスターP
レベル: 8
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2850
守備力: 0
チューナー+チューナー以外のPモンスター1体以上
①:1ターンに1度、フィールドのPモンスター1体またはPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「竜剣士」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはS素材にできない。
CORE-JP051UL
解説wiki →覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン
ランク: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / ペンデュラム / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
ペンデュラムスケール: 4
ドラゴン族レベル7モンスター×2
レベル7がP召喚可能な場合にEXデッキの表側のこのカードはP召喚できる。
①:このカードがXモンスターを素材としてX召喚した場合に発動する。相手フィールドのレベル7以下のモンスターを全て破壊し、破壊した数×1000ダメージを相手に与える。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキからPモンスター1体を自分のPゾーンに置く。
CORE-JP052UL
解説wiki →DDD狙撃王テル
ランク: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 2000
レベル5モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク4の「DDD」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
①:自分が効果ダメージを受けた自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンし、相手に1000ダメージを与える。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「DD」カードか「契約書」カード1枚を墓地へ送る。
CORE-JP054UL
解説wiki →真紅眼の鋼炎竜
ランク: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2400
レベル7モンスター×2
①:X素材を持っているこのカードは効果では破壊されない。②:X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
SE (16種類)
CORE-JP003SE
解説wiki →相克の魔術師
レベル: 7
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 500
ペンデュラムスケール: 3
①:1ターンに1度、フィールドの光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。このターンそのXモンスターは、そのランクと同じ数値のレベルのモンスターとしてX召喚の素材にできる。
CORE-JP004SE
解説wiki →相生の魔術師
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
ペンデュラムスケール: 8
①:このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時までそのモンスターと同じになる。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、自分フィールドの、Xモンスター1体とレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのXモンスターのランクはターン終了時まで、そのレベル5以上のモンスターのレベルの数値と同じになる。②:自分フィールドのカードが相手フィールドより多い場合、このカードのPスケールは4になる。
CORE-JP020SE
解説wiki →真紅眼の黒炎竜
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2000
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。「真紅眼の黒炎竜」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
CORE-JP023SE
解説wiki →真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1200
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力より低い守備力を持つ、相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
CORE-JP025SE
解説wiki →竜剣士ラスターP
レベル: 4
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: ペンデュラム / チューナー / 効果
攻撃力: 1850
守備力: 0
ペンデュラムスケール: 5
このカードを素材として、「竜剣士」モンスター以外の融合・S・Xモンスターを特殊召喚する事はできない。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在する場合に発動できる。そのカードを破壊し、そのカードの同名カード1枚をデッキから手札に加える。
CORE-JP033SE
解説wiki →イグナイト・スティンガー
レベル: 8
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2300
①:自分フィールドの「イグナイト」カード3枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「イグナイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主のデッキの一番下に戻す。
CORE-JP034SE
解説wiki →アロマージ-ジャスミン
レベル: 2
属性: 光
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 1900
①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「アロマージ-ジャスミン」以外の植物族モンスター1体を召喚できる。②:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
CORE-JP048SE
解説wiki →悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン
レベル: 9
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3200
守備力: 2500
レベル6「デーモン」通常モンスター+「レッドアイズ」通常モンスター
自分は「悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:融合召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、そのモンスターをデッキに戻す。
CORE-JP049SE
解説wiki →インフェルノイド・ティエラ
レベル: 11
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3400
守備力: 3600
「インフェルノイド・ネヘモス」+「インフェルノイド・リリス」+「インフェルノイド」モンスター1体以上
①:このカードが融合召喚した時に発動できる。その融合素材としたモンスターの種類によって以下の効果を適用する。
●3種類以上:お互いはそれぞれ自身のEXデッキからカードを3枚墓地へ送る。
●5種類以上:お互いはそれぞれ自身のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
●8種類以上:お互いはそれぞれ自身の除外状態のカードを3枚まで墓地に戻す。
●10種類以上:手札があるプレイヤーは、その手札を全て墓地へ送る。
CORE-JP050SE
解説wiki →爆竜剣士イグニスターP
レベル: 8
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2850
守備力: 0
チューナー+チューナー以外のPモンスター1体以上
①:1ターンに1度、フィールドのPモンスター1体またはPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「竜剣士」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはS素材にできない。
CORE-JP051SE
解説wiki →覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン
ランク: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / ペンデュラム / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
ペンデュラムスケール: 4
ドラゴン族レベル7モンスター×2
レベル7がP召喚可能な場合にEXデッキの表側のこのカードはP召喚できる。
①:このカードがXモンスターを素材としてX召喚した場合に発動する。相手フィールドのレベル7以下のモンスターを全て破壊し、破壊した数×1000ダメージを相手に与える。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキからPモンスター1体を自分のPゾーンに置く。
CORE-JP052SE
解説wiki →DDD狙撃王テル
ランク: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 2000
レベル5モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク4の「DDD」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
①:自分が効果ダメージを受けた自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンし、相手に1000ダメージを与える。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「DD」カードか「契約書」カード1枚を墓地へ送る。
CORE-JP054SE
解説wiki →真紅眼の鋼炎竜
ランク: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2400
レベル7モンスター×2
①:X素材を持っているこのカードは効果では破壊されない。②:X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
CORE-JP063SE
解説wiki →煉獄の虚夢
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの元々のレベルが2以上の「インフェルノイド」モンスターはレベルが1になり、それらのモンスターが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、「インフェルノイド」融合モンスター1体を融合召喚する。EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドにのみ存在する場合、自分のデッキのモンスターも6体まで融合素材とする事ができる。
CORE-JP076SE
解説wiki →神風のバリア -エア・フォース-
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て持ち主の手札に戻す。
CORE-JP083SE
解説wiki →ライトロード・セイント ミネルバ
ランク: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 800
レベル4モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。その中に「ライトロード」カードがあった場合、さらにその数だけ自分はドローする。
②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。その中に「ライトロード」カードがあった場合、さらにその数までフィールドのカードを破壊できる。
UR (6種類)
CORE-JP048UR
解説wiki →悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン
レベル: 9
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3200
守備力: 2500
レベル6「デーモン」通常モンスター+「レッドアイズ」通常モンスター
自分は「悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:融合召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、そのモンスターをデッキに戻す。
CORE-JP049UR
解説wiki →インフェルノイド・ティエラ
レベル: 11
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3400
守備力: 3600
「インフェルノイド・ネヘモス」+「インフェルノイド・リリス」+「インフェルノイド」モンスター1体以上
①:このカードが融合召喚した時に発動できる。その融合素材としたモンスターの種類によって以下の効果を適用する。
●3種類以上:お互いはそれぞれ自身のEXデッキからカードを3枚墓地へ送る。
●5種類以上:お互いはそれぞれ自身のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
●8種類以上:お互いはそれぞれ自身の除外状態のカードを3枚まで墓地に戻す。
●10種類以上:手札があるプレイヤーは、その手札を全て墓地へ送る。
CORE-JP050UR
解説wiki →爆竜剣士イグニスターP
レベル: 8
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2850
守備力: 0
チューナー+チューナー以外のPモンスター1体以上
①:1ターンに1度、フィールドのPモンスター1体またはPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「竜剣士」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはS素材にできない。
CORE-JP051UR
解説wiki →覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン
ランク: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / ペンデュラム / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
ペンデュラムスケール: 4
ドラゴン族レベル7モンスター×2
レベル7がP召喚可能な場合にEXデッキの表側のこのカードはP召喚できる。
①:このカードがXモンスターを素材としてX召喚した場合に発動する。相手フィールドのレベル7以下のモンスターを全て破壊し、破壊した数×1000ダメージを相手に与える。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキからPモンスター1体を自分のPゾーンに置く。
CORE-JP052UR
解説wiki →DDD狙撃王テル
ランク: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 2000
レベル5モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク4の「DDD」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
①:自分が効果ダメージを受けた自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンし、相手に1000ダメージを与える。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「DD」カードか「契約書」カード1枚を墓地へ送る。
CORE-JP054UR
解説wiki →真紅眼の鋼炎竜
ランク: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2400
レベル7モンスター×2
①:X素材を持っているこのカードは効果では破壊されない。②:X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
SR (10種類)
CORE-JP003SR
解説wiki →相克の魔術師
レベル: 7
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 500
ペンデュラムスケール: 3
①:1ターンに1度、フィールドの光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。このターンそのXモンスターは、そのランクと同じ数値のレベルのモンスターとしてX召喚の素材にできる。
CORE-JP004SR
解説wiki →相生の魔術師
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
ペンデュラムスケール: 8
①:このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時までそのモンスターと同じになる。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、自分フィールドの、Xモンスター1体とレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのXモンスターのランクはターン終了時まで、そのレベル5以上のモンスターのレベルの数値と同じになる。②:自分フィールドのカードが相手フィールドより多い場合、このカードのPスケールは4になる。
CORE-JP020SR
解説wiki →真紅眼の黒炎竜
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2000
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。「真紅眼の黒炎竜」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
CORE-JP023SR
解説wiki →真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1200
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力より低い守備力を持つ、相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
CORE-JP025SR
解説wiki →竜剣士ラスターP
レベル: 4
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: ペンデュラム / チューナー / 効果
攻撃力: 1850
守備力: 0
ペンデュラムスケール: 5
このカードを素材として、「竜剣士」モンスター以外の融合・S・Xモンスターを特殊召喚する事はできない。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在する場合に発動できる。そのカードを破壊し、そのカードの同名カード1枚をデッキから手札に加える。
CORE-JP033SR
解説wiki →イグナイト・スティンガー
レベル: 8
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2300
①:自分フィールドの「イグナイト」カード3枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「イグナイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主のデッキの一番下に戻す。
CORE-JP034SR
解説wiki →アロマージ-ジャスミン
レベル: 2
属性: 光
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 1900
①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「アロマージ-ジャスミン」以外の植物族モンスター1体を召喚できる。②:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
CORE-JP063SR
解説wiki →煉獄の虚夢
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの元々のレベルが2以上の「インフェルノイド」モンスターはレベルが1になり、それらのモンスターが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、「インフェルノイド」融合モンスター1体を融合召喚する。EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドにのみ存在する場合、自分のデッキのモンスターも6体まで融合素材とする事ができる。
CORE-JP076SR
解説wiki →神風のバリア -エア・フォース-
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て持ち主の手札に戻す。
CORE-JP083SR
解説wiki →ライトロード・セイント ミネルバ
ランク: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 800
レベル4モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。その中に「ライトロード」カードがあった場合、さらにその数だけ自分はドローする。
②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。その中に「ライトロード」カードがあった場合、さらにその数までフィールドのカードを破壊できる。
R (20種類)
CORE-JP001R
解説wiki →幻殻竜
レベル: 4
属性: 闇
種族: 幻竜族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2000
守備力: 0
別次元から突如として飛来した謎の生命体。高い攻撃力と奇襲能力を併せ持つ。その攻撃は対象物の神経を麻痺させ、強烈な幻覚症状を引き起こす。
CORE-JP013R
解説wiki →RR-ファジー・レイニアス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
「RR-ファジー・レイニアス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「RR」モンスターしか特殊召喚できない。①:自分フィールドに「RR-ファジー・レイニアス」以外の「RR」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「RR-ファジー・レイニアス」1体を手札に加える。
CORE-JP016R
解説wiki →Emフレイム・イーター
レベル: 4
属性: 炎
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1600
①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その効果で自分が受けるダメージを0にする。このターン、自分は「Em」モンスターしか特殊召喚できない。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。お互いのプレイヤーは500ダメージを受ける。
CORE-JP019R
解説wiki →Emスティルツ・シューター
レベル: 6
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 0
「Emスティルツ・シューター」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、自分は通常召喚できない。②:自分の墓地にこのカード以外の「Em」モンスターが存在し、相手にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手に2000ダメージを与える。
CORE-JP021R
解説wiki →伝説の黒石
レベル: 1
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードをリリースして発動できる。デッキからレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地のレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、このカードを手札に加える。
CORE-JP032R
解説wiki →イグナイト・アヴェンジャー
レベル: 7
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1800
①:自分フィールドの「イグナイト」カード3枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「イグナイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主のデッキの一番下に戻す。
CORE-JP037R
解説wiki →アロマージ-ベルガモット
レベル: 6
属性: 炎
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の植物族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。②:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。このカードの攻撃力・守備力は相手ターンの終了時まで1000アップする。
CORE-JP039R
解説wiki →インフェルノイド・デカトロン
レベル: 1
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 500
守備力: 200
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「インフェルノイド・デカトロン」以外の「インフェルノイド」モンスター1体を墓地へ送る。このカードは、レベルがそのモンスターのレベル分だけ上がり、そのモンスターの元々のカード名・効果と同じカード名・効果を得る。
CORE-JP041R
解説wiki →マジカル・アブダクター
レベル: 4
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1400
ペンデュラムスケール: 3
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×100アップする。③:1ターンに1度、このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。デッキから魔法使い族・レベル1モンスター1体を手札に加える。
ペンデュラム ①:このカードがPゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:1ターンに1度、このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。デッキからPモンスター1体を手札に加える。
CORE-JP043R
解説wiki →トゥーン・サイバー・ドラゴン
レベル: 5
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: トゥーン / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。③:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
CORE-JP046R
解説wiki →DDD神託王ダルク
レベル: 7
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2000
「DD」モンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分にダメージを与える効果は、自分のLPを回復する効果になる。
CORE-JP047R
解説wiki →ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ
レベル: 10
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3400
守備力: 2000
「ジェムナイト」モンスター×3
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
自分は「ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの表側表示の「ジェムナイト」モンスター1体を墓地へ送り、EXデッキから「ジェムナイト」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
CORE-JP053R
解説wiki →Emトラピーズ・マジシャン
ランク: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
魔法使い族レベル4モンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はこのカードの攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない。
②:自分・相手のメインフェイズ1に1度、このカードのX素材を1つ取り除き、ターンプレイヤーのフィールドの他の表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは2回攻撃でき、バトルフェイズ終了時に破壊される。
③:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「Em」モンスター1体を特殊召喚する。
CORE-JP057R
解説wiki →RUM-ラプターズ・フォース
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの「RR」Xモンスターが破壊され墓地へ送られたターン、自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターよりランクが1つ高い「RR」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
CORE-JP059R
解説wiki →真紅眼融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・特殊召喚できない。
①:自分の手札・デッキ・フィールドのモンスターを融合素材とし、「レッドアイズ」モンスターを融合素材とする融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真紅眼の黒竜」として扱う。
CORE-JP065R
解説wiki →捕違い
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。
CORE-JP073R
解説wiki →イグナイト・バースト
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。このカード以外の自分フィールドの「イグナイト」カードを3枚まで選んで破壊する。その後、破壊した数だけ相手フィールドのカードを選んで持ち主の手札に戻す。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のエクストラデッキの表側表示の「イグナイト」Pモンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP079R
解説wiki →臨時収入
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のEXデッキにカードが加わる度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。②:魔力カウンターが3つ置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
CORE-JP086R
解説wiki →ギアギアチェンジ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
「ギアギアチェンジ」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「ギアギアーノ」モンスター2体以上を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターのみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。
CORE-JP089R
解説wiki →魔装邪龍 イーサルウェポン
レベル: 6
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1600
ペンデュラムスケール: 4
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、自分の墓地の「魔装戦士」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
N (54種類)
CORE-JP002N
解説wiki →召喚師ライズベルト
レベル: 3
属性: 風
種族: サイキック族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 800
守備力: 800
ペンデュラムスケール: 2
妹セームベルをとても大事に想っている、心優しき兄ライズベルト。昼下がりの午後に妹と一緒に魔術書を読む時間は毎日の日課になっており、そんな二人の仲睦まじい様子に周囲の人々は自然と心が癒されてしまう。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ上げる。
CORE-JP005N
解説wiki →EMラクダウン
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 800
守備力: 1800
ペンデュラムスケール: 2
①:このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。このカードを破壊したモンスターの攻撃力は800ダウンする。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし、このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
CORE-JP006N
解説wiki →EMドラミング・コング
レベル: 5
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 900
ペンデュラムスケール: 2
①:お互いのフィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:リリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になる。③:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、その自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、その自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする。
CORE-JP007N
解説wiki →超重武者タイマ-2
レベル: 1
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 300
①:相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。②:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。③:このカードは戦闘では破壊されない。
CORE-JP008N
解説wiki →幻奏の音女オペラ
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1000
①:このカードは召喚・リバースしたターンには攻撃できない。②:このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、自分フィールドの「幻奏」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
CORE-JP009N
解説wiki →幻奏の音女タムタム
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2000
①:自分フィールドに「幻奏」モンスターが存在し、このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える。②:このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合、自分フィールドの「幻奏」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を500ダウンし、相手に500ダメージ与える。
CORE-JP010N
解説wiki →ファーニマル・マウス
レベル: 1
属性: 地
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカードの効果を発動するターン、自分は「デストーイ」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ自分メインフェイズに発動できる。デッキから「ファーニマル・マウス」を2体まで特殊召喚する。
CORE-JP011N
解説wiki →DDパンドラ
レベル: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 2100
①:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた時、自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
CORE-JP012N
解説wiki →クリスタル・ローズ
レベル: 2
属性: 光
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札・デッキから「ジェムナイト」モンスターか「幻奏」モンスター1体を墓地へ送る。このカードはエンドフェイズまで、墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地から融合モンスター1体を除外して発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。
CORE-JP014N
解説wiki →RR-シンギング・レイニアス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
「RR-シンギング・レイニアス」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分フィールドにXモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
CORE-JP015N
解説wiki →Emダメージ・ジャグラー
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
②:自分・相手のバトルフェイズに、このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは1度だけ0になる。
③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「Emダメージ・ジャグラー」以外の「Em」モンスター1体を手札に加える。
CORE-JP017N
解説wiki →Emハットトリッカー
レベル: 4
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1100
①:フィールドにモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードにEmカウンターを1つ置く(最大3つまで)。その後、その効果で自分が受けるダメージは0になる。
③:このカードにEmカウンターが置かれ、そのEmカウンターが3つになった時に、このカードの攻撃力・守備力は3300になる。
CORE-JP018N
解説wiki →Emトリック・クラウン
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「Em」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になる。その後、自分は1000ダメージを受ける。
CORE-JP022N
解説wiki →黒鋼竜
レベル: 1
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 600
①:自分フィールドの「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのカードを攻撃力600アップの装備魔法カード扱いでその自分のモンスターに装備する。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「レッドアイズ」カード1枚を手札に加える。
CORE-JP024N
解説wiki →霊廟の守護者
レベル: 4
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2100
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:ドラゴン族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。②:このカードが手札・墓地に存在し、「霊廟の守護者」以外のフィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。墓地へ送られたモンスターが通常モンスターだった場合、さらに自分の墓地のドラゴン族の通常モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。
CORE-JP026N
解説wiki →イグナイト・マグナム
レベル: 3
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 0
守備力: 2000
ペンデュラムスケール: 7
剣銃を操る炎の戦士。冷たい鋼鉄の鎧に身を包んでいるが、その奥には激しく燃え上がるような熱い心が秘められている。
ペンデュラム ①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP027N
解説wiki →イグナイト・イーグル
レベル: 3
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 1600
守備力: 300
ペンデュラムスケール: 2
とても直情的で行動派なイグナイトの戦士。仲間たちからは「鉄砲玉のイーグル」と呼ばれ、少し距離を置かれがちである。
ペンデュラム ①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP028N
解説wiki →イグナイト・ドラグノフ
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 1700
守備力: 1300
ペンデュラムスケール: 7
一本気で曲がったことが嫌いなイグナイトのベテラン戦士。その性格のせいか、近頃は自分の持つ武器に疑問を抱いているようだ。
ペンデュラム ①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP029N
解説wiki →イグナイト・マスケット
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1900
ペンデュラムスケール: 2
冷静沈着で理知的と評判のイグナイトの参謀。実は頭に血が上るのに時間がかかっているだけで、心の中ではいつもキレ気味らしい。
ペンデュラム ①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP030N
解説wiki →イグナイト・ライオット
レベル: 5
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 1500
守備力: 2500
ペンデュラムスケール: 7
イグナイトの上級戦士。ところ構わず広範囲をなぎ払う得意の二刀剣銃は、敵だけでなく味方からも怖がられてしまう。
ペンデュラム ①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP031N
解説wiki →イグナイト・キャリバー
レベル: 6
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 2100
守備力: 2200
ペンデュラムスケール: 2
威勢の良すぎるイグナイトたちをまとめる特攻隊長。血気盛んですぐ頭に点火してしまう部下たちにいつも悩まされている。
ペンデュラム ①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP035N
解説wiki →アロマージ-カナンガ
レベル: 3
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。②:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを持ち主の手札に戻す。
CORE-JP036N
解説wiki →アロマージ-ローズマリー
レベル: 4
属性: 水
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 700
①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の植物族モンスターが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手はモンスターの効果を発動できない。②:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターの表示形式を変更する。
CORE-JP038N
解説wiki →アロマポット
レベル: 1
属性: 風
種族: 岩石族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 400
①:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、このカードは戦闘では破壊されない。②:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、お互いのエンドフェイズ毎に発動する。自分は500LP回復する。
CORE-JP040N
解説wiki →獄落鳥
レベル: 8
属性: 闇
種族: 幻竜族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1500
①:このカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地のチューナーの数×100アップする。②:1ターンに1度、手札のチューナー1体を墓地へ送り、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
CORE-JP042N
解説wiki →エキセントリック・デーモン
レベル: 3
属性: 光
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 800
守備力: 1000
ペンデュラムスケール: 7
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドの他の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを破壊する。
CORE-JP044N
解説wiki →ブンボーグ005
レベル: 5
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
ペンデュラムスケール: 10
「ブンボーグ005」の③のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:このカードの攻撃力は、自分のエクストラデッキの表側表示の「ブンボーグ」モンスターの数×500アップする。③:このカードがPゾーンで破壊された場合、自分の墓地の「ブンボーグ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
ペンデュラム ①:自分は「ブンボーグ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
CORE-JP045N
解説wiki →応戦するG
レベル: 4
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1400
①:モンスターを特殊召喚する効果を含む魔法カードを相手が発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードの①の効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。「応戦するG」を除く、攻撃力1500以下の昆虫族・地属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
CORE-JP055N
解説wiki →ピアニッシモ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターの元々の攻撃力は100になり、戦闘・効果では破壊されない。
CORE-JP056N
解説wiki →ブリリアント・フュージョン
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキのモンスターを融合素材とし、「ジェムナイト」融合モンスター1体を攻撃力・守備力を0にして融合召喚する。このカードがフィールドから離れる時にそのモンスターは破壊される。
②:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで元々の数値分アップする。
CORE-JP058N
解説wiki →バリア・バブル
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての「EM」モンスター及び「Em」モンスターは、それぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「EM」モンスター及び「Em」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
CORE-JP060N
解説wiki →紅玉の宝札
魔法・罠タイプ: 通常魔法
「紅玉の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。①:手札からレベル7の「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。その後、デッキからレベル7の「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
CORE-JP061N
解説wiki →イグニッションP
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:フィールドの「イグナイト」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:1ターンに1度、自分フィールドの「イグナイト」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「イグナイト」カード1枚を手札に加える。
CORE-JP062N
解説wiki →アロマガーデン
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:1ターンに1度、自分フィールドに「アロマ」モンスターが存在する場合に発動できる。自分は500LP回復する。この効果の発動後、次の相手ターン終了時まで自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。②:自分フィールドの「アロマ」モンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分は1000LP回復する。
CORE-JP064N
解説wiki →一騎加勢
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップする。
CORE-JP066N
解説wiki →揺れる眼差し
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:お互いのPゾーンのカードを全て破壊する。その後、この効果で破壊したカードの数によって以下の効果を適用する。
●1枚以上:相手に500ダメージを与える。
●2枚以上:デッキからPモンスター1体を手札に加える事ができる。
●3枚以上:フィールドのカード1枚を選んで除外できる。
●4枚:デッキから「揺れる眼差し」1枚を手札に加える事ができる。
CORE-JP067N
解説wiki →チキンレース
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。②:お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズに1000LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
●デッキから1枚ドローする。
●このカードを破壊する。
●相手は1000LP回復する。
CORE-JP068N
解説wiki →ブリリアント・スパーク
魔法・罠タイプ: 通常罠
「ブリリアント・スパーク」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「ジェムナイト」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。②:このカードが墓地に存在する場合、手札の「ジェムナイト」カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。
CORE-JP069N
解説wiki →RR-リターン
魔法・罠タイプ: 通常罠
「RR-リターン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「RR」モンスターが戦闘で破壊された場合、自分の墓地の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:自分フィールドの「RR」モンスターが効果で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「RR」カード1枚を手札に加える。
CORE-JP070N
解説wiki →ラプターズ・ガスト
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:自分フィールドに「RR」カードが存在し、魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
CORE-JP071N
解説wiki →トリック・ボックス
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの「Em」モンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。自分はそのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。その後、自分の墓地の「Em」モンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚する。このターンのエンドフェイズに、この効果で特殊召喚したモンスターのコントロールは元々の持ち主に戻る。
CORE-JP072N
解説wiki →真紅眼の鎧旋
魔法・罠タイプ: 永続罠
「真紅眼の鎧旋」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「レッドアイズ」モンスターが存在する場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
CORE-JP074N
解説wiki →潤いの風
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:1000LPを払って発動できる。デッキから「アロマ」モンスター1体を手札に加える。
②:自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。自分は500LP回復する。
CORE-JP075N
解説wiki →渇きの風
魔法・罠タイプ: 永続罠
「渇きの風」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のLPが回復した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこの効果を発動する。そのモンスターを破壊する。②:自分フィールドに「アロマ」モンスターが存在し、自分のLPが相手より3000以上多い場合、その差分のLPを払ってこの効果を発動できる。攻撃力の合計が、この効果を発動するために払ったLPの数値以下になるように、相手フィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。
CORE-JP077N
解説wiki →イタチの大暴発
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドの表側表示モンスターの攻撃力を合計した数値が自分のLPよりも高い場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターの攻撃力を合計した数値が自分のLP以下になるように、相手は自身のフィールドの攻撃力が0以外の表側表示モンスターを選んで持ち主のデッキに戻さなければならない。
CORE-JP078N
解説wiki →裁きの天秤
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドのカードの数が自分の手札・フィールドのカードの合計数より多い場合に発動できる。自分はその差の数だけデッキからドローする。
CORE-JP080N
解説wiki →副作用?
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手はデッキから1~3枚までの任意の枚数ドローする。その後、自分はこの効果で相手がドローした数×2000LP回復する。
CORE-JP081N
解説wiki →矮星竜 プラネター
レベル: 4
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
①:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから光属性または闇属性のレベル7モンスター1体を手札に加える。
CORE-JP082N
解説wiki →魔神アーク・マキナ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2100
①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分の手札・墓地から通常モンスター1体を選んで特殊召喚する。
CORE-JP084N
解説wiki →ライトロードの裁き
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:このカードをデッキの一番上に戻す。
②:このカードが「ライトロード」モンスターの効果でデッキから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「裁きの龍」1体を手札に加える。
CORE-JP085N
解説wiki →ギアギアンカー
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 500
①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。②:このカードがリバースした場合に発動できる。このカード以外の自分フィールドの「ギアギア」モンスターの数まで、フィールドのモンスターを選んで破壊する。
CORE-JP087N
解説wiki →魔装戦士 ドラゴディウス
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
ペンデュラムスケール: 2
①:自分のモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、デッキから「魔装戦士 ドラゴディウス」以外の攻撃力2000以下の、戦士族または魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
ペンデュラム ①:自分のモンスターが相手の表側表示モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に手札を1枚捨てて発動できる。その戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力は半分になる。
CORE-JP088N
解説wiki →魔装戦士 ドラゴノックス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
ペンデュラムスケール: 7
①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分の墓地の攻撃力2000以下の、戦士族または魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。
ペンデュラム ①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを破壊し、そのバトルフェイズを終了する。
CORE-JP090N
解説wiki →召魔装着
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分フィールドのドラゴン族・戦士族・魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「魔装戦士」モンスター1体を特殊召喚する。③:1ターンに1度、自分の墓地の戦士族・魔法使い族モンスターを合計4体除外して発動できる。デッキから「イーサルウェポン」モンスター1体を手札に加える。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。