最終更新日: 2025/10/21
収録カード (11種類)
P+N (5種類)
DF16-JP007P+N
解説wiki →マイルド・ターキー
レベル: 4
属性: 炎
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 1000
守備力: 2000
ペンデュラムスケール: 7
ボウリングへの情熱に身を焦がすワイルドな七面鳥。ストライクを取るべく鍛え上げられた体は、常に極上の香りを放つ。まだ見ぬターキーを目指し、日々の練習を欠かさない。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。ターン終了時まで、このカードのPスケールを出た目の数だけ下げる(最小1まで)。
DF16-JP008P+N
解説wiki →ゴースト・ビーフ
レベル: 7
属性: 闇
種族: 獣族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 2000
守備力: 1000
ペンデュラムスケール: 4
グルメな牛の幽霊。特に大好物のロースト・ビーフには目がなく、今日も新たな味との出会いに心を躍らせながら現世を彷徨っている。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。ターン終了時まで、このカードのPスケールを出た目の数だけ上げる(最大10まで)。
DF16-JP009P+N
解説wiki →輝神鳥ヴェーヌ
レベル: 8
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2000
「原初の叫喚」により降臨。①:1ターンに1度、手札のモンスター1体を相手に見せ、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、対象のモンスターのレベルは、見せたモンスターと同じになる。②:1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールドのモンスターがリリースされた場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
DF16-JP010P+N
解説wiki →原初の叫喚
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「輝神鳥ヴェーヌ」の降臨に必要。①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「輝神鳥ヴェーヌ」を儀式召喚する。②:自分エンドフェイズに墓地のこのカードを除外し、このターンにフィールドから墓地へ送られた、自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DF16-JP011P+N
解説wiki →鬼くじ
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分スタンバイフェイズにこの効果を発動する。相手はカードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言する。自分のデッキの一番上のカードをめくり、めくったカードが宣言した種類のカードだった場合、相手はデッキから1枚ドローする。違った場合、相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。めくったカードはデッキの一番下に戻す。
N (6種類)
DF16-JP001N
解説wiki →EMラ・パンダ
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
ペンデュラムスケール: 3
「EMラ・パンダ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のPモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのPスケールを1つ上げる(最大12まで)。
DF16-JP002N
解説wiki →銅鑼ドラゴン
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 500
守備力: 2100
ペンデュラムスケール: 7
最新鋭の技術を駆使し、飛行が可能になった戦闘用の銅鑼。マッハ0.7で天空を翔るその存在に驚愕せざるを得ない。
DF16-JP003N
解説wiki →マンドラゴン
レベル: 5
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 2500
守備力: 1000
ペンデュラムスケール: 2
悲哀に満ちたドラゴンの魂を宿したマンドリン。呪いの音色を奏で、聞いたものは恐怖のあまり自我を失ってしまうという。
DF16-JP004N
解説wiki →たつのこ
レベル: 3
属性: 水
種族: 幻竜族
モンスタータイプ: シンクロ / チューナー / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
S召喚したこのカードを素材としてS召喚をする場合、手札のモンスター1体もS素材にできる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは他のモンスターの効果を受けない。
DF16-JP005N
解説wiki →プレゼント交換
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキからカード1枚を選んで裏側表示で除外する。このターンのエンドフェイズに、お互いはそれぞれ相手となるプレイヤーが除外したそのカードを自分の手札に加える。
DF16-JP006N
解説wiki →仕込み爆弾
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドのカードの数×300ダメージを相手に与える。②:フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。相手に1000ダメージを与える。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。