最終更新日: 2025/10/21
収録カード (33種類)
UR (1種類)
DR01-JPC01UR
解説wiki →剣聖-ネイキッド・ギア・フリード
レベル: 7
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2200
このカードは通常召喚できない。「拘束解除」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードに装備カードが装備された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。その相手モンスターを破壊する。
SR (1種類)
DR01-JPC20SR
解説wiki →増援
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
N (31種類)
DR01-JPC02N
解説wiki →魔導ギガサイバー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1200
①:自分フィールドのモンスターの数が相手フィールドのモンスターより2体以上少ない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
DR01-JPC03N
解説wiki →ダーク・ヒーロー ゾンバイア
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 500
①:このカードは直接攻撃できない。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの攻撃力は200ダウンする。
DR01-JPC04N
解説wiki →鉄の騎士 ギア・フリード
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1600
①:このカードに装備カードが装備された場合に発動する。その装備カードを破壊する。
DR01-JPC05N
解説wiki →D.D.アサイラント
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1600
①:このカードが相手モンスターとの戦闘で破壊されたダメージ計算後に発動する。その戦闘を行ったそれぞれのモンスターを除外する。
DR01-JPC06N
解説wiki →朱雀の召喚士
レベル: 4
属性: 炎
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1300
①:このカードが相手モンスターの攻撃で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の戦士族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
DR01-JPC07N
解説wiki →異次元の女戦士
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その戦闘を行ったそれぞれのモンスターを除外する。
DR01-JPC08N
解説wiki →翻弄するエルフの剣士
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
①:このカードは攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。
DR01-JPC09N
解説wiki →コマンド・ナイト
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1900
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの戦士族モンスターの攻撃力は400アップする。②:自分フィールドに他のモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
DR01-JPC10N
解説wiki →一撃必殺侍
レベル: 4
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1200
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、その相手モンスターを破壊する。
DR01-JPC11N
解説wiki →異次元の戦士
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1000
①:このカードがモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。その戦闘を行ったそれぞれのモンスターを除外する。
DR01-JPC12N
解説wiki →荒野の女戦士
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1200
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の戦士族・地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
DR01-JPC13N
解説wiki →ならず者傭兵部隊
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
DR01-JPC14N
解説wiki →聖なる守り手
レベル: 3
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 800
守備力: 1200
①:このカードがリバースした場合、以下の効果から1つを選択して発動する。
●フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。その表側表示モンスターを持ち主のデッキの一番上に戻す。
●自分フィールドに戦士族モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動する。その表側表示モンスター1体を持ち主のデッキの一番上に戻す。その後、自分フィールドに戦士族モンスターが存在する場合、もう1体の表側表示モンスターを持ち主の手札に戻す。
DR01-JPC15N
解説wiki →死者蘇生
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
DR01-JPC16N
解説wiki →強欲な壺
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分は2枚ドローする。
DR01-JPC17N
解説wiki →ライトニング・ボルテックス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
DR01-JPC19N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DR01-JPC20N
解説wiki →増援
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
DR01-JPC21N
解説wiki →戦士の生還
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族モンスターを手札に加える。
DR01-JPC22N
解説wiki →拘束解除
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの「鉄の騎士 ギア・フリード」1体をリリースして発動できる。手札・デッキから「剣聖-ネイキッド・ギア・フリード」1体を特殊召喚する。
DR01-JPC23N
解説wiki →融合武器ムラサメブレード
魔法・罠タイプ: 装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は800アップする。②:モンスターに装備されているこのカードは効果では破壊されない。
DR01-JPC24N
解説wiki →団結の力
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの表側表示モンスターの数×800アップする。
DR01-JPC25N
解説wiki →聖なるバリア -ミラーフォース-
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
DR01-JPC26N
解説wiki →奈落の落とし穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊し除外する。
DR01-JPC27N
解説wiki →鎖付きブーメラン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:以下の効果から1つ、または両方を選択してこのカードを発動できる。
●相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターを守備表示にする。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。
DR01-JPC28N
解説wiki →メタル化・魔法反射装甲
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力300アップの装備カード扱いでそのモンスターに装備する。
②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力は、モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、その攻撃対象モンスターの攻撃力の半分だけアップする。
DR01-JPC29N
解説wiki →鎖付き爆弾
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。②:装備カード扱いのこのカードが効果で破壊された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。
DR01-JPC30N
解説wiki →リビングデッドの呼び声
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れる時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊される時にこのカードは破壊される。
DR01-JPC31N
解説wiki →ピンポイント・ガード
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない。
DR01-JPC32N
解説wiki →モンスターBOX
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードのコントローラーは自分スタンバイフェイズ毎に500LPを払う。またはLPを払わずにこのカードを破壊する。①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、その攻撃モンスターの攻撃力は、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、バトルフェイズ終了時まで0になる。
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