最終更新日: 2025/10/21
収録カード (28種類)
UR (1種類)
DR02-JPB03UR
解説wiki →海竜-ダイダロス
レベル: 7
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1500
①:自分フィールドの表側表示の「海」1枚を墓地へ送って発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。
SR (1種類)
DR02-JPB20SR
解説wiki →伝説の都 アトランティス
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名はルール上「海」として扱う。①:フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドの水属性モンスターのレベルは1つ下がる。
N (26種類)
DR02-JPB01N
解説wiki →ギガ・ガガギゴ
レベル: 5
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2450
守備力: 1500
強大な悪に立ち向かうため、様々な肉体改造をほどこした結果恐るべきパワーを手に入れたが、その代償として正義の心を失ってしまった。
DR02-JPB02N
解説wiki →ジェノサイドキングサーモン
レベル: 5
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2400
守備力: 1000
暗黒海の主として恐れられている巨大なシャケ。その卵は暗黒界一の美味として知られている。
DR02-JPB03N
解説wiki →海竜-ダイダロス
レベル: 7
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1500
①:自分フィールドの表側表示の「海」1枚を墓地へ送って発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。
DR02-JPB04N
解説wiki →巨大戦艦 クリスタル・コア
レベル: 5
属性: 水
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1000
①:このカードが召喚した場合に発動する。このカードにカウンターを3つ置く。
②:このカードは戦闘では破壊されない。
③:1ターンに1度、相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターを表側守備表示にする。
④:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。このカードのカウンターを1つ取り除く。取り除けない場合、このカードを破壊する。
DR02-JPB05N
解説wiki →アトランティスの戦士
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
①:このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「伝説の都 アトランティス」1枚を手札に加える。
DR02-JPB06N
解説wiki →アビス・ソルジャー
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1300
①:1ターンに1度、手札から水属性モンスター1体を墓地へ捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
DR02-JPB07N
解説wiki →水の精霊 アクエリア
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から水属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。①:相手スタンバイフェイズに、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターの表示形式を変更する。このターン、そのモンスターは表示形式を変更できない。
DR02-JPB08N
解説wiki →マーメイド・ナイト
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 700
①:フィールドに「海」が存在する限り、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
DR02-JPB09N
解説wiki →グリズリーマザー
レベル: 4
属性: 水
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の水属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
DR02-JPB10N
解説wiki →ペンギン・ナイトメア
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 1800
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。その相手のカードを持ち主の手札に戻す。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力は200アップする。
DR02-JPB11N
解説wiki →ニードル・ギルマン
レベル: 3
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 0
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスターの攻撃力は400アップする。
DR02-JPB12N
解説wiki →黄泉へ渡る船
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1400
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを破壊したモンスターを破壊する。
DR02-JPB13N
解説wiki →死者蘇生
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
DR02-JPB14N
解説wiki →強欲な壺
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分は2枚ドローする。
DR02-JPB15N
解説wiki →ライトニング・ボルテックス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
DR02-JPB18N
解説wiki →アクア・ジェット
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は1000アップする。
DR02-JPB19N
解説wiki →サルベージ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を対象として発動できる。その水属性モンスターを手札に加える。
DR02-JPB20N
解説wiki →伝説の都 アトランティス
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名はルール上「海」として扱う。①:フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドの水属性モンスターのレベルは1つ下がる。
DR02-JPB21N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DR02-JPB22N
解説wiki →早すぎた埋葬
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:800LPを払い、自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時にそのモンスターは破壊される。
DR02-JPB23N
解説wiki →聖なるバリア -ミラーフォース-
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
DR02-JPB24N
解説wiki →激流葬
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。
DR02-JPB25N
解説wiki →砂塵の大竜巻
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。その後、手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。
DR02-JPB26N
解説wiki →リビングデッドの呼び声
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れる時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊される時にこのカードは破壊される。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。