最終更新日: 2025/10/21
収録カード (43種類)
M+GR (6種類)
MB01-JP001M+GR
解説wiki →召喚神エクゾディア
レベル: 10
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの「封印されし」モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
①:このカードの攻撃力は、自分の墓地の「封印されし」モンスターの数×1000アップする。
②:フィールドのこのカードは他のカードの効果を受けない。
③:自分エンドフェイズに発動する。自分の墓地から「封印されし」モンスター1体を手札に加える。
④:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札の「封印されし」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、見せた数だけ自分はドローする。
MB01-JP002M+GR
解説wiki →同胞の絆
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
①:2000LPを払い、自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なり、種族・属性・レベルが同じモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
MB01-JP003M+GR
解説wiki →魔神火炎砲
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。手札・デッキから「封印されし」モンスター1体か「エクゾディア」カード1枚を墓地へ送り、対象のモンスターを手札に戻す。
②:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、自分の墓地の、「封印されし」モンスター1体か「エクゾディア」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
MB01-JPS01M+GR
解説wiki →オシリスの天空竜
レベル: 10
属性: 神
種族: 幻神獣族
モンスタータイプ: 効果
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
①:このカードの召喚は無効化されない。
②:このカードの召喚成功時にお互いはカードの効果を発動できない。
③:このカードの攻撃力・守備力は、自分の手札の数×1000アップする。
④:相手フィールドにモンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚される度に発動する。そのモンスターの攻撃力は2000ダウンする。0になった場合そのモンスターを破壊する。
⑤:このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。
MB01-JPS02M+GR
解説wiki →オベリスクの巨神兵
レベル: 10
属性: 神
種族: 幻神獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 4000
守備力: 4000
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
①:このカードの召喚は無効化されない。
②:このカードの召喚成功時にお互いはカードの効果を発動できない。
③:お互いにフィールドのこのカードを効果の対象にできない。
④:自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる(この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない)。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
⑤:このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。
MB01-JPS03M+GR
解説wiki →ラーの翼神竜
レベル: 10
属性: 神
種族: 幻神獣族
モンスタータイプ: 効果
このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
①:このカードの召喚は無効化されない。
②:このカードの召喚成功時にお互いは他のカードの効果を発動できない。
③:このカードが召喚した時、100LPになるようにLPを払って発動できる。このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
④:1000LPを払い、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
M (37種類)
MB01-JP004M
解説wiki →封印されしエクゾディア
レベル: 3
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードと「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」が手札に全て揃った時、自分はデュエルに勝利する。
MB01-JP005M
解説wiki →封印されし者の右腕
レベル: 1
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 300
封印された右腕。封印を解くと、無限の力を得られる。
MB01-JP006M
解説wiki →封印されし者の左腕
レベル: 1
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 300
封印された左腕。封印を解くと、無限の力を得られる。
MB01-JP007M
解説wiki →封印されし者の右足
レベル: 1
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 300
封印された右足。封印を解くと、無限の力を得られる。
MB01-JP008M
解説wiki →封印されし者の左足
レベル: 1
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 300
封印された左足。封印を解くと、無限の力を得られる。
MB01-JP009M
解説wiki →エクゾディア・ネクロス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。「エクゾディアとの契約」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードは戦闘及び魔法・罠カードの効果では破壊されない。②:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードの攻撃力は500アップする。③:自分の墓地に「封印されしエクゾディア」「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」のいずれかが存在しない場合にこのカードは破壊される。
MB01-JP010M
解説wiki →ブラック・マジシャン
レベル: 7
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2100
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。
MB01-JP011M
解説wiki →ブラック・マジシャン・ガール
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1700
①:このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数×300アップする。
MB01-JP012M
解説wiki →バスター・ブレイダー
レベル: 7
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2300
①:このカードの攻撃力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。
MB01-JP013M
解説wiki →サイレント・マジシャン LV8
レベル: 8
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 1000
このカードは通常召喚できず、「サイレント・マジシャン LV4」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、相手の魔法カードの効果を受けない。
MB01-JP014M
解説wiki →サイレント・マジシャン LV4
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がカードをドローする度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大5つまで)。②:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×500アップする。③:このカードに5つ目の魔力カウンターが置かれた次の自分ターンのスタンバイフェイズに、魔力カウンターが5つ置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「サイレント・マジシャン LV8」1体を特殊召喚する。
MB01-JP015M
解説wiki →サイレント・ソードマン LV7
レベル: 7
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1000
このカードは通常召喚できない。「サイレント・ソードマン LV5」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法カードの効果は無効化される。
MB01-JP016M
解説wiki →サイレント・ソードマン LV5
レベル: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1000
①:このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。②:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合、次の自分ターンのスタンバイフェイズにフィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「サイレント・ソードマン LV7」1体を特殊召喚する。
MB01-JP017M
解説wiki →サイレント・ソードマン LV3
レベル: 3
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードを対象とする相手の魔法カードの効果は無効化される。②:自分スタンバイフェイズにフィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「サイレント・ソードマン LV5」1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが召喚・特殊召喚・リバースしたターンには発動できない。
MB01-JP018M
解説wiki →THE トリッキー
レベル: 5
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1200
①:このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。
MB01-JP019M
解説wiki →ビッグ・シールド・ガードナー
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2600
①:裏側表示のこのモンスター1体のみを対象とする魔法カードが発動した時に発動する。このカードを表側守備表示にし、その発動を無効にする。②:このカードは攻撃された場合、ダメージステップ終了時に攻撃表示になる。
MB01-JP020M
解説wiki →ブロックマン
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1500
①:このカードをリリースして発動できる。このカードが自分フィールドに表側表示で存在した自分ターンの数と同じ数だけ、自分フィールドに「ブロックトークン」(岩石族・地・星4・攻1000/守1500)を守備表示で特殊召喚する。このトークンは攻撃宣言できない。
MB01-JP021M
解説wiki →マシュマロン
レベル: 3
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 500
①:このカードは戦闘では破壊されない。
②:裏側表示のこのカードへの攻撃が行われたダメージ計算後に発動する。攻撃したプレイヤーに1000ダメージを与える。
MB01-JP022M
解説wiki →クリボー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:相手モンスターの攻撃で自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に、このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
MB01-JP023M
解説wiki →封印の黄金櫃
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからカード1枚を選んで除外する。このカードの発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外されているカードを手札に加える。
MB01-JP024M
解説wiki →死者蘇生
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
MB01-JP025M
解説wiki →光の護封剣
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードは発動後、フィールドに残り続け、相手ターンで数えて3ターン後の相手エンドフェイズに破壊される。①:このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドに裏側表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て表側表示にする。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手モンスターは攻撃宣言できない。
MB01-JP026M
解説wiki →天よりの宝札
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドのカードを全て除外して発動できる。自分は手札が2枚になるようにデッキからドローする。
MB01-JP027M
解説wiki →ディメンション・マジック
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターをリリースし、手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。その後、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。
MB01-JP028M
解説wiki →マジシャンズ・クロス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに攻撃表示の魔法使い族モンスターが2体以上存在する場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで3000になる。このカードの発動後、ターン終了時までそのモンスター以外の魔法使い族モンスターは攻撃できない。
MB01-JP029M
解説wiki →トリッキーズ・マジック4
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの表側表示の「THE トリッキー」1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールドのモンスターの数だけ、自分フィールドに「トリッキートークン」(魔法使い族・風・星5・攻2000/守1200)を守備表示で特殊召喚する。このトークンは攻撃宣言できない。
MB01-JP030M
解説wiki →千本ナイフ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊する。
MB01-JP031M
解説wiki →黒・魔・導
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
MB01-JP032M
解説wiki →黒・魔・導・爆・裂・破
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン・ガール」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
MB01-JP033M
解説wiki →黒・爆・裂・破・魔・導
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドに、元々のカード名が「ブラック・マジシャン」と「ブラック・マジシャン・ガール」となるモンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
MB01-JP034M
解説wiki →エクゾディアとの契約
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地に「封印されしエクゾディア」「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」が存在する場合に発動できる。手札から「エクゾディア・ネクロス」1体を特殊召喚する。
MB01-JP035M
解説wiki →聖なるバリア -ミラーフォース-
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
MB01-JP036M
解説wiki →マジカルシルクハット
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手バトルフェイズに発動できる。デッキから魔法・罠カード2枚を選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、バトルフェイズ終了時に破壊される。
MB01-JP037M
解説wiki →魔法の筒
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
MB01-JP038M
解説wiki →罅割れゆく斧
魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターの攻撃力は自分スタンバイフェイズ毎に500ダウンする。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
MB01-JP039M
解説wiki →マジシャンズ・サークル
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分または相手の魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキから攻撃力2000以下の魔法使い族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
MB01-JP040M
解説wiki →永遠の魂
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
●デッキから「黒・魔・導」か「千本ナイフ」1枚を手札に加える。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「ブラック・マジシャン」は相手の効果を受けない。
③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。