最終更新日: 2025/10/21

Magic Ruler - 魔法の支配者 -

画像なし
エキスパンション
MR
発売日
2000/4/20

収録カード (53種類)

P+UR (3種類)

六芒星の呪縛

魔法・罠タイプ: 永続罠
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。

スロットマシーンAM-7

レベル: 7
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2000
守備力: 2300
スロットに揃う数で能力を変化させる事ができるという機械。

サクリファイス

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「イリュージョンの儀式」により降臨。①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。③:このカードの効果でモンスターを装備したこのカードの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手も同じ数値分の効果ダメージを受ける。

UR (3種類)

六芒星の呪縛

魔法・罠タイプ: 永続罠
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。

スロットマシーンAM-7

レベル: 7
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2000
守備力: 2300
スロットに揃う数で能力を変化させる事ができるという機械。

サクリファイス

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「イリュージョンの儀式」により降臨。①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。③:このカードの効果でモンスターを装備したこのカードの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手も同じ数値分の効果ダメージを受ける。

SR (4種類)

デーモンの斧

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は1000アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。

悪魔の偵察者

レベル: 2
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 650
守備力: 500
リバース:相手はデッキからカードを3枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、その中から魔法カードを全て墓地へ捨てる。

王座の侵略者

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1350
守備力: 1700
リバース:相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターとこのカードのコントロールを入れ替える。この効果はバトルフェイズに発動する事はできない。

強引な番兵

魔法・罠タイプ: 通常魔法
相手の手札を確認し、その中からカードを1枚デッキに戻す。

R (4種類)

黒いペンダント

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。

通行税

魔法・罠タイプ: 永続魔法
お互いのプレイヤーは500ライフポイントを払わなければ、攻撃宣言をする事ができない。

押収

魔法・罠タイプ: 通常魔法
1000ライフポイントを払って発動する。相手の手札を確認し、その中からカードを1枚捨てる。

闇の訪れ

魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札を2枚捨てる。表側表示のモンスター1体を選択し、表示形式はそのままで裏側表示にする。

N (39種類)

ペンギン・ナイト

レベル: 3
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 800
このカードが相手のカードの効果によってデッキから墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するカードを全てデッキに戻してシャッフルする。

光の角

魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備したモンスターの守備力は800ポイントアップする。このカードがフィールドから墓地に送られた時、500ライフポイント払えばデッキの一番上に戻る。

悪魔のくちづけ

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は700アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、500LPを払って発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。

メタル・フィッシュ

レベル: 5
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1600
守備力: 1900
金属の魚。鋭いカッターになっている尾ビレで相手を切り刻む。

エレクトリック・スネーク

レベル: 3
属性:
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 900
このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

クイーン・バード

レベル: 5
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1200
守備力: 2000
大きなくちばしで相手をつついて攻撃する。守備力が高い。

アメーバ

レベル: 1
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 350
フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントロールが相手に移った時、相手は2000ポイントダメージを受ける。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

クジャック

レベル: 5
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1700
守備力: 1500
美しい羽根を広げる大きなクジャク。その羽根を飛ばして攻撃!

マハー・ヴァイロ

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1550
守備力: 1400
①:このカードの攻撃力は、このカードに装備された装備カードの数×500アップする。

王室前のガーディアン

レベル: 4
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1650
守備力: 1600
王室をガードする衛兵ロボ。当たるまで追い続けるミサイルを撃つ。

ファイヤー・クラーケン

レベル: 4
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1600
守備力: 1500
水の中でもボウボウと燃え盛る炎に包まれたイカ。

イビー

レベル: 3
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 850
守備力: 750
このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

グリグル

レベル: 1
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 350
守備力: 300
フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントロールが相手に移った時、自分は3000ライフポイント回復する。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

レッド・ドラゴン

レベル: 6
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1700
守備力: 1900
ファイヤーボールをはき辺りを火の海にする、真っ赤なドラゴン。

深き森の長老

レベル: 6
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1900
昔から森に住んでいる白ヤギ。真の姿は森の長老。

ヴァルキリー

レベル: 5
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1700
神話に出てくる闘いの天使。手にする槍で天罰を下す。

ウェザー・レポート

レベル: 4
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 950
守備力: 1500
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在する「光の護封剣」を全て破壊する。破壊に成功した場合、次の自分のバトルフェイズを2回行う事ができる。

メカニカルスネイル

レベル: 3
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 800
守備力: 1000
機械に改造されたカタツムリ。しかし、スピードはあまり変わらない。

炎を食らう大亀

レベル: 5
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1800
真っ赤な甲羅が特徴のカメ。炎を食べると言われている。

リクイド・ビースト

レベル: 3
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 950
守備力: 800
ドロドロ溶けて、水の中を自在に移動できる液体生命体。

満ち潮のマーマン

レベル: 4
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1650
守備力: 1300
水の中を自在に泳ぐ、半魚人の戦士。攻撃は強い。

ウィップテイル・ガーゴイル

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1650
守備力: 1600
ムチのように長いしっぽを使い、空中から襲いかかってくる。

弓を引くマーメイド

レベル: 4
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1500
普段は貝殻の中に身を隠し、近づく者に矢を放つマーメイド。

墓守の使い魔

魔法・罠タイプ: 永続魔法
相手はデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送らなければ、攻撃宣言をする事ができない。

邪悪な儀式

魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上の全てのモンスターの表示形式を入れ替える。発動ターン、モンスターの表示形式は変更できない。このカードはスタンバイフェイズにしか発動できない。

成金ゴブリン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分はデッキから1枚ドローする。その後、相手は1000LP回復する。

最終戦争

魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札を5枚捨てて発動する。フィールド上に存在するカードを全て破壊する。

強奪

魔法・罠タイプ: 装備魔法
相手フィールドのモンスターに装備できる。 ①:装備モンスターのコントロールを得る。 ②:相手スタンバイフェイズに発動する。相手は1000LP回復する。

聖域の歌声

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側守備表示で存在する全てのモンスターの守備力は500ポイントアップする。

いたずら好きな双子悪魔

魔法・罠タイプ: 通常魔法
1000ライフポイントを払って発動する。相手は手札をランダムに1枚捨て、さらにもう1枚選択して捨てる。

天使の手鏡

魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上のモンスター1体を対象に発動した相手の魔法を、別の正しい対象に移し替える。

移り気な仕立屋

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
モンスターに装備された装備カード1枚を、別の正しい対象となるモンスター1体に移し替える。

突進

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで700アップする。

頼もしき守護者

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の守備力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。

魔力の枷

魔法・罠タイプ: 永続魔法
お互いのプレイヤーは500ライフポイントを払わなければ、手札からカードを召喚・特殊召喚・発動・セットする事ができない。

サイクロン

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

ハリケーン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。

苦渋の選択

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分のデッキからカードを5枚選択して相手に見せる。相手はその中から1枚を選択する。相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードを墓地へ捨てる。

毒蛇の牙

魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの守備力はエンドフェイズ時まで500ポイントダウンする。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI