最終更新日: 2025/10/21
収録カード (53種類)
P+UR (3種類)
MR-06P+UR
解説wiki →六芒星の呪縛
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
MR-28P+UR
解説wiki →スロットマシーンAM-7
レベル: 7
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2000
守備力: 2300
スロットに揃う数で能力を変化させる事ができるという機械。
MR-29P+UR
解説wiki →サクリファイス
レベル: 1
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「イリュージョンの儀式」により降臨。①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。③:このカードの効果でモンスターを装備したこのカードの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手も同じ数値分の効果ダメージを受ける。
UR (3種類)
MR-06UR
解説wiki →六芒星の呪縛
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
MR-28UR
解説wiki →スロットマシーンAM-7
レベル: 7
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2000
守備力: 2300
スロットに揃う数で能力を変化させる事ができるという機械。
MR-29UR
解説wiki →サクリファイス
レベル: 1
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「イリュージョンの儀式」により降臨。①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。③:このカードの効果でモンスターを装備したこのカードの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手も同じ数値分の効果ダメージを受ける。
SR (4種類)
MR-02SR
解説wiki →デーモンの斧
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は1000アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。
MR-24SR
解説wiki →悪魔の偵察者
レベル: 2
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 650
守備力: 500
リバース:相手はデッキからカードを3枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、その中から魔法カードを全て墓地へ捨てる。
MR-26SR
解説wiki →王座の侵略者
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1350
守備力: 1700
リバース:相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターとこのカードのコントロールを入れ替える。この効果はバトルフェイズに発動する事はできない。
MR-45SR
解説wiki →強引な番兵
魔法・罠タイプ: 通常魔法
相手の手札を確認し、その中からカードを1枚デッキに戻す。
R (4種類)
MR-03R
解説wiki →黒いペンダント
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。
N (39種類)
MR-01N
解説wiki →ペンギン・ナイト
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 800
このカードが相手のカードの効果によってデッキから墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するカードを全てデッキに戻してシャッフルする。
MR-04N
解説wiki →光の角
MR-05N
解説wiki →悪魔のくちづけ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は700アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、500LPを払って発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。
MR-07N
解説wiki →メタル・フィッシュ
レベル: 5
属性: 水
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1600
守備力: 1900
金属の魚。鋭いカッターになっている尾ビレで相手を切り刻む。
MR-08N
解説wiki →エレクトリック・スネーク
レベル: 3
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 900
このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
MR-09N
解説wiki →クイーン・バード
レベル: 5
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1200
守備力: 2000
大きなくちばしで相手をつついて攻撃する。守備力が高い。
MR-10N
解説wiki →アメーバ
MR-11N
解説wiki →クジャック
レベル: 5
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1700
守備力: 1500
美しい羽根を広げる大きなクジャク。その羽根を飛ばして攻撃!
MR-12N
解説wiki →マハー・ヴァイロ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1550
守備力: 1400
①:このカードの攻撃力は、このカードに装備された装備カードの数×500アップする。
MR-13N
解説wiki →王室前のガーディアン
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1650
守備力: 1600
王室をガードする衛兵ロボ。当たるまで追い続けるミサイルを撃つ。
MR-14N
解説wiki →ファイヤー・クラーケン
レベル: 4
属性: 炎
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1600
守備力: 1500
水の中でもボウボウと燃え盛る炎に包まれたイカ。
MR-15N
解説wiki →イビー
MR-16N
解説wiki →グリグル
MR-17N
解説wiki →レッド・ドラゴン
レベル: 6
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1700
守備力: 1900
ファイヤーボールをはき辺りを火の海にする、真っ赤なドラゴン。
MR-18N
解説wiki →深き森の長老
レベル: 6
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1900
昔から森に住んでいる白ヤギ。真の姿は森の長老。
MR-19N
解説wiki →ヴァルキリー
レベル: 5
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1700
神話に出てくる闘いの天使。手にする槍で天罰を下す。
MR-20N
解説wiki →ウェザー・レポート
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 950
守備力: 1500
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在する「光の護封剣」を全て破壊する。破壊に成功した場合、次の自分のバトルフェイズを2回行う事ができる。
MR-21N
解説wiki →メカニカルスネイル
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 800
守備力: 1000
機械に改造されたカタツムリ。しかし、スピードはあまり変わらない。
MR-22N
解説wiki →炎を食らう大亀
レベル: 5
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1800
真っ赤な甲羅が特徴のカメ。炎を食べると言われている。
MR-23N
解説wiki →リクイド・ビースト
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 950
守備力: 800
ドロドロ溶けて、水の中を自在に移動できる液体生命体。
MR-25N
解説wiki →満ち潮のマーマン
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1650
守備力: 1300
水の中を自在に泳ぐ、半魚人の戦士。攻撃は強い。
MR-27N
解説wiki →ウィップテイル・ガーゴイル
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1650
守備力: 1600
ムチのように長いしっぽを使い、空中から襲いかかってくる。
MR-30N
解説wiki →弓を引くマーメイド
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1500
普段は貝殻の中に身を隠し、近づく者に矢を放つマーメイド。
MR-31N
解説wiki →墓守の使い魔
魔法・罠タイプ: 永続魔法
相手はデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送らなければ、攻撃宣言をする事ができない。
MR-32N
解説wiki →邪悪な儀式
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上の全てのモンスターの表示形式を入れ替える。発動ターン、モンスターの表示形式は変更できない。このカードはスタンバイフェイズにしか発動できない。
MR-33N
解説wiki →成金ゴブリン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分はデッキから1枚ドローする。その後、相手は1000LP回復する。
MR-36N
解説wiki →強奪
MR-37N
解説wiki →聖域の歌声
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側守備表示で存在する全てのモンスターの守備力は500ポイントアップする。
MR-39N
解説wiki →いたずら好きな双子悪魔
魔法・罠タイプ: 通常魔法
1000ライフポイントを払って発動する。相手は手札をランダムに1枚捨て、さらにもう1枚選択して捨てる。
MR-41N
解説wiki →天使の手鏡
魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上のモンスター1体を対象に発動した相手の魔法を、別の正しい対象に移し替える。
MR-42N
解説wiki →移り気な仕立屋
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
モンスターに装備された装備カード1枚を、別の正しい対象となるモンスター1体に移し替える。
MR-43N
解説wiki →突進
MR-44N
解説wiki →頼もしき守護者
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の守備力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。
MR-46N
解説wiki →魔力の枷
MR-47N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
MR-48N
解説wiki →ハリケーン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
MR-49N
解説wiki →苦渋の選択
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分のデッキからカードを5枚選択して相手に見せる。相手はその中から1枚を選択する。相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードを墓地へ捨てる。
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A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
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A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
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