最終更新日: 2025/10/21
収録カード (36種類)
UR (1種類)
SD09-JP001UR
解説wiki →超伝導恐獣
レベル: 8
属性: 光
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3300
守備力: 1400
①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。相手に1000ダメージを与える。この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない。
N (35種類)
SD09-JP002N
解説wiki →大くしゃみのカバザウルス
レベル: 4
属性: 水
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1700
守備力: 1500
巨大な体を持つカバの化け物。その巨体からくり出されるクシャミは、ハリケーンに匹敵する。
SD09-JP003N
解説wiki →セイバーザウルス
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 500
おとなしい性格で有名な恐竜。大草原の小さな巣でのんびりと過ごすのが好きという。怒ると恐い。
SD09-JP004N
解説wiki →猛進する剣角獣
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
SD09-JP005N
解説wiki →俊足のギラザウルス
レベル: 3
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 400
①:このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した場合に発動する。相手は自身の墓地のモンスター1体を選んで特殊召喚できる。
SD09-JP006N
解説wiki →暗黒ドリケラトプス
レベル: 6
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
SD09-JP007N
解説wiki →ハイパーハンマーヘッド
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
このモンスターとの戦闘で破壊されなかった相手モンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る。
SD09-JP008N
解説wiki →暗黒恐獣
レベル: 7
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1800
相手フィールド上に守備表示モンスターしか存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
SD09-JP009N
解説wiki →ディノインフィニティ
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
守備力: 0
①:このカードの元々の攻撃力は、除外されている自分の恐竜族モンスターの数×1000になる。
SD09-JP010N
解説wiki →ハイドロゲドン
レベル: 4
属性: 水
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。デッキから「ハイドロゲドン」1体を特殊召喚する。
SD09-JP011N
解説wiki →オキシゲドン
レベル: 4
属性: 風
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 800
①:このカードが炎族モンスターとの戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。お互いに800ダメージを受ける。
SD09-JP012N
解説wiki →暗黒プテラ
レベル: 3
属性: 風
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 500
このカードが戦闘によって破壊される以外の方法でフィールド上から墓地に送られた時、このカードは持ち主の手札に戻る。
SD09-JP013N
解説wiki →暗黒ステゴ
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2000
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。
SD09-JP014N
解説wiki →究極恐獣
レベル: 8
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2200
①:自分バトルフェイズに攻撃可能な「究極恐獣」が存在する場合、「究極恐獣」以外のモンスターは攻撃できない。②:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
SD09-JP015N
解説wiki →奇跡のジュラシック・エッグ
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
①:フィールドの表側表示のこのカードは除外できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、恐竜族モンスターが自分の墓地へ送られる度に、このカードにカウンターを2つ置く。③:このカードをリリースして発動できる。このカードに置かれていたカウンターの数以下のレベルを持つ恐竜族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
SD09-JP016N
解説wiki →ベビケラサウルス
レベル: 2
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
①:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。デッキからレベル4以下の恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。
SD09-JP017N
解説wiki →大進化薬
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールドの恐竜族モンスター1体をリリースしてこのカードを発動できる。このカードは発動後、フィールドに残り続け、相手ターンで数えて3ターン目の相手エンドフェイズに破壊される。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の恐竜族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。
SD09-JP018N
解説wiki →テールスイング
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上の恐竜族モンスター1体を選択して発動する。相手フィールド上に存在する裏側表示モンスターまたは選択した恐竜族モンスターのレベル未満のモンスターを合計2体まで選択し、持ち主の手札に戻す。
SD09-JP019N
解説wiki →ジュラシックワールド
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する恐竜族モンスターは攻撃力と守備力が300ポイントアップする。
SD09-JP020N
解説wiki →セベクの祝福
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分のモンスターが直接攻撃によって相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。その数値分だけ自分のLPを回復する。
SD09-JP021N
解説wiki →フォース
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、対象のモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。
SD09-JP022N
解説wiki →催眠術
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:次の相手ターン、相手はモンスターの表示形式を変更できない。
SD09-JP023N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SD09-JP024N
解説wiki →巨大化
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる。
SD09-JP026N
解説wiki →ライトニング・ボルテックス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
SD09-JP027N
解説wiki →打ち出の小槌
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札を任意の数だけデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけドローする。
SD09-JP028N
解説wiki →狩猟本能
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。手札から恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。
SD09-JP029N
解説wiki →生存本能
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地に存在する恐竜族モンスターを任意の枚数選択しゲームから除外する。除外した恐竜族モンスター1体につき、自分は400ライフポイント回復する。
SD09-JP030N
解説wiki →大噴火
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に「ジュラシックワールド」が存在している場合、自分のエンドフェイズ時に発動する事ができる。フィールド上のカードを全て破壊する。
SD09-JP031N
解説wiki →大地震
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分フィールド上に存在する恐竜族モンスターが破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。相手フィールド上の魔法&罠カードゾーンから3カ所を指定する。指定した魔法&罠カードゾーンは使用できない。この時カードが存在している場所は指定する事はできない。このカードは発動後3回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。この効果で破壊された場合、自分の墓地の恐竜族モンスター1体を手札に戻す事ができる。
SD09-JP032N
解説wiki →マジックアーム・シールド
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドに表側表示モンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に攻撃モンスター以外の相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
SD09-JP033N
解説wiki →攻撃の無力化
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にする。その後、バトルフェイズを終了する。
SD09-JP034N
解説wiki →ゴブリンのその場しのぎ
魔法・罠タイプ: カウンター罠
500ライフポイントを払う。魔法カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主の手札に戻す。
SD09-JP035N
解説wiki →誤作動
魔法・罠タイプ: カウンター罠
500ライフポイントを払う。罠カードの発動を無効にし、そのカードを元に戻す。
SD09-JP036N
解説wiki →化石発掘
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:手札を1枚捨て、自分の墓地の恐竜族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。その恐竜族モンスターを特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚されたモンスターは、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り効果が無効化され、このカードがフィールドから離れた時に破壊される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。