最終更新日: 2025/10/21
収録カード (37種類)
UR (1種類)
SD10-JP001UR
解説wiki →古代の機械巨竜
レベル: 8
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2000
①:このカードの召喚のためにリリースしたモンスターによって以下の効果を得る。●グリーン・ガジェット:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。●レッド・ガジェット:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。相手に400ダメージを与える。●イエロー・ガジェット:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に600ダメージを与える。②:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
N (36種類)
SD10-JP002N
解説wiki →古代の機械合成獣
レベル: 6
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1300
①:このカードの召喚のためにリリースしたモンスターによって以下の効果を得る。●グリーン・ガジェット:このカードの攻撃力は300アップする。●レッド・ガジェット:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。●イエロー・ガジェット:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に700ダメージを与える。
SD10-JP003N
解説wiki →古代の機械工兵
レベル: 5
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードを対象とする罠カードの効果は無効化され破壊される。②:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。③:このカードが攻撃したダメージステップ終了時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。その相手の魔法・罠カードを破壊する。
SD10-JP004N
解説wiki →起動兵士デッドリボルバー
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
自分フィールド上に「ガジェット」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は2000ポイントアップする。
SD10-JP005N
解説wiki →メカ・ハンター
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1850
守備力: 800
機械王の命令で、ターゲットを捕まえるまで追いつづけるハンター。
SD10-JP006N
解説wiki →グリーン・ガジェット
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 600
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「レッド・ガジェット」1体を手札に加える。
SD10-JP007N
解説wiki →レッド・ガジェット
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1500
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「イエロー・ガジェット」1体を手札に加える。
SD10-JP008N
解説wiki →イエロー・ガジェット
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1200
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「グリーン・ガジェット」1体を手札に加える。
SD10-JP009N
解説wiki →キャノン・ソルジャー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1300
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースする事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
SD10-JP010N
解説wiki →機動砦のギア・ゴーレム
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 2200
メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。800ライフポイントを払う。このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
SD10-JP011N
解説wiki →強化支援メカ・ヘビーウェポン
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②:装備モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
SD10-JP012N
解説wiki →古代の機械巨人
レベル: 8
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 3000
このカードは特殊召喚できない。
①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
SD10-JP013N
解説wiki →古代の機械獣
レベル: 6
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2000
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。②:このカードが戦闘で破壊した相手モンスターの効果は無効化される。
SD10-JP014N
解説wiki →古代の機械兵士
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1300
①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
SD10-JP015N
解説wiki →古代の歯車
レベル: 2
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 800
自分フィールド上に「古代の歯車」が表側表示で存在する時、手札からこのカードを攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
SD10-JP016N
解説wiki →古代の機械砲台
レベル: 2
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカードを生け贄に捧げる。相手ライフに500ポイントダメージを与え、このターンのバトルフェイズ中はお互いに罠カードを発動できない。
SD10-JP017N
解説wiki →古代の整備場
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の「アンティーク・ギア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
SD10-JP018N
解説wiki →古代の機械戦車
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は600ポイントアップする。このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに600ポイントダメージを与える。
SD10-JP019N
解説wiki →古代の機械爆弾
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター1体を対象に発動する事ができる。対象のモンスターを破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
SD10-JP020N
解説wiki →古代の機械掌
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターと戦闘を行ったモンスターを、そのダメージステップ終了時に破壊する。
SD10-JP021N
解説wiki →古代の機械工場
魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札から「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターカード1枚を選択する。選択したカードの倍のレベルになるように墓地の「アンティーク・ギア」と名のつくカードをゲームから除外する。選択したカードはこのターンに限り召喚時に生け贄は必要なくなる。
SD10-JP022N
解説wiki →古代の採掘機
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「アンティーク・ギア」モンスターが存在する場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。
SD10-JP023N
解説wiki →古代の機械城
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:フィールドの「アンティーク・ギア」モンスターの攻撃力は300アップする。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、モンスターが通常召喚される度に、このカードにカウンターを1つ置く。③:自分が「アンティーク・ギア」モンスターを表側表示でアドバンス召喚する場合、必要なリリースの数以上のカウンターが置かれたこのカードを代わりにリリースしてアドバンス召喚できる。
SD10-JP024N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SD10-JP025N
解説wiki →リミッター解除
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの全ての機械族モンスターの攻撃力は、ターン終了時まで倍になる。このターンのエンドフェイズに、この効果が適用されているモンスターは破壊される。
SD10-JP027N
解説wiki →エネミーコントローラー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターの表示形式を変更する。
●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
SD10-JP028N
解説wiki →ウェポンチェンジ
魔法・罠タイプ: 永続魔法
1ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズに700ライフポイントを払って発動する事ができる。自分フィールド上の戦士族か機械族モンスター1体の攻撃力と守備力を次の相手のエンドフェイズ終了時まで入れ替える。このカードが破壊された時、その効果は無効になる。
SD10-JP029N
解説wiki →機械複製術
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの攻撃力500以下の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの同名モンスターを2体までデッキから特殊召喚する。
SD10-JP030N
解説wiki →貪欲な壺
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地のモンスター5体を対象として発動できる。そのモンスター5体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分は2枚ドローする。
SD10-JP031N
解説wiki →機動砦 ストロング・ホールド
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードは発動後、効果モンスター(機械族・地・星4・攻0/守2000)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:自分フィールドに「グリーン・ガジェット」「レッド・ガジェット」「イエロー・ガジェット」が存在する場合、このカードの効果で特殊召喚されたこのカードの攻撃力は3000アップする。
SD10-JP032N
解説wiki →血の代償
魔法・罠タイプ: 永続罠
500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚する。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
SD10-JP033N
解説wiki →炸裂装甲
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターを破壊する。
SD10-JP034N
解説wiki →ミクロ光線
魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の守備力は、エンドフェイズ終了時まで0になる。
SD10-JP035N
解説wiki →レアメタル化・魔法反射装甲
魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールド上の機械族モンスター1体を選択して発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、その機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする。選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
SD10-JP036N
解説wiki →援護射撃
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手モンスターが自分フィールド上モンスターを攻撃する場合、ダメージステップ時に発動する事ができる。攻撃を受けた自分モンスターの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する他のモンスター1体の攻撃力分アップする。
SD10-JP037N
解説wiki →ゲットライド!
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地のユニオンモンスター1体を選択し、自分フィールド上の装備可能なモンスターに装備する。
お問い合わせ
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