最終更新日: 2025/10/21

ストラクチャーデッキ - 閃光の波動 -

画像なし
エキスパンション
SD11
発売日
2006/12/14

収録カード (36種類)

UR (1種類)

SD11-JP001UR
解説wiki →

天空勇士ネオパーシアス

レベル: 7
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 2000
①:このカードは自分フィールドの「天空騎士パーシアス」1体をリリースして手札から特殊召喚できる。②:フィールドに「天空の聖域」が存在し、自分のLPが相手より多い場合、このカードの攻撃力・守備力はその差の数値分アップする。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。④:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。

N (35種類)

SD11-JP002N
解説wiki →

天空聖者メルティウス

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手がカウンター罠カードを発動する度に、自分は1000LP回復し、フィールドに「天空の聖域」が存在する場合、さらに相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
SD11-JP003N
解説wiki →

智天使ハーヴェスト

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1000
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地のカウンター罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
SD11-JP004N
解説wiki →

勝利の導き手フレイヤ

レベル: 1
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
自分フィールド上に「勝利の導き手フレイヤ」以外の天使族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する天使族モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。
SD11-JP005N
解説wiki →

コーリング・ノヴァ

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 800
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の天使族・光属性モンスター1体を特殊召喚する。フィールドに「天空の聖域」が存在する場合、代わりに「天空騎士パーシアス」1体を特殊召喚できる。
SD11-JP006N
解説wiki →

ホーリー・ジェラル

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2000
フィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、このカードが戦闘によって破壊される以外の方法で墓地に送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。
SD11-JP007N
解説wiki →

ジェルエンデュオ

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 0
①:天使族・光属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。②:このカードは戦闘では破壊されない。③:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動する。フィールドの表側表示のこのカードを破壊する。
SD11-JP008N
解説wiki →

デュナミス・ヴァルキリア

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1050
勇敢なる光の天使。その強い正義感ゆえ、負けるとわかっている悪との戦いでも決して逃げない。
SD11-JP009N
解説wiki →

シャインエンジェル

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚できる。
SD11-JP010N
解説wiki →

神聖なる魂

レベル: 6
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1800
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から光属性モンスター2体を除外した場合に特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は、相手バトルフェイズの間300ダウンする。
SD11-JP011N
解説wiki →

天空騎士パーシアス

レベル: 5
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1400
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
SD11-JP012N
解説wiki →

守護天使 ジャンヌ

レベル: 7
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2000
①:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
SD11-JP013N
解説wiki →

力の代行者 マーズ

レベル: 3
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:フィールドのこのカードは魔法カードの効果を受けない。②:自分フィールドに「天空の聖域」が存在し、自分のLPが相手より多い場合、その差の数値分このカードの攻撃力・守備力はアップする。
SD11-JP014N
解説wiki →

吸収天児

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1000
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、自分は破壊したモンスターのレベル×300ライフポイント回復する。
SD11-JP015N
解説wiki →

ロイヤルナイツ

レベル: 3
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 800
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分だけ自分のライフポイントが回復する。
SD11-JP016N
解説wiki →

豊穣のアルテミス

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1700
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手がカウンター罠カードを発動する度に、自分はデッキから1枚ドローする。
SD11-JP017N
解説wiki →

救済のレイヤード

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1500
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手がカウンター罠カードを発動する度に、除外されている自分の天使族モンスター2体を選んで手札に加える。
SD11-JP018N
解説wiki →

裁きを下す者-ボルテニス

レベル: 8
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1400
自分のカウンター罠が発動に成功した場合、自分フィールド上のモンスターを全て生け贄に捧げる事で特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、生け贄に捧げた天使族モンスターの数まで相手フィールド上のカードを破壊する事ができる。
SD11-JP019N
解説wiki →

サイクロン

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SD11-JP020N
解説wiki →

抹殺の使徒

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。その裏側表示モンスターを破壊し除外する。除外したモンスターがリバースモンスターだった場合、さらにお互いはお互いのデッキを確認し、その中から自分は除外したモンスターの同名モンスターを全て除外する。
SD11-JP021N
解説wiki →

早すぎた埋葬

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:800LPを払い、自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時にそのモンスターは破壊される。
SD11-JP022N
解説wiki →

光の護封剣

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードは発動後、フィールドに残り続け、相手ターンで数えて3ターン後の相手エンドフェイズに破壊される。①:このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドに裏側表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て表側表示にする。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手モンスターは攻撃宣言できない。
SD11-JP023N
解説wiki →

大嵐

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
SD11-JP024N
解説wiki →

テラ・フォーミング

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
SD11-JP025N
解説wiki →

ダグラの剣

魔法・罠タイプ: 装備魔法
天使族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手プレイヤーにダメージを与えた時、その数値分、自分のライフポイントを回復する。
SD11-JP026N
解説wiki →

天空の聖域

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、天使族モンスターの戦闘で発生するそのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。
SD11-JP027N
解説wiki →

ライトニング・ボルテックス

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
SD11-JP028N
解説wiki →

打ち出の小槌

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札を任意の数だけデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけドローする。
SD11-JP029N
解説wiki →

女神の加護

魔法・罠タイプ: 永続罠
自分は3000ライフポイント回復する。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールド上から離れた時、自分は3000ポイントダメージを受ける。
SD11-JP030N
解説wiki →

万能地雷グレイモヤ

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの表側攻撃表示モンスターの内、攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。
SD11-JP031N
解説wiki →

攻撃の無力化

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にする。その後、バトルフェイズを終了する。
SD11-JP032N
解説wiki →

神の宣告

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:LPを半分払って以下の効果を発動できる。 ●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ●自分か相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
SD11-JP033N
解説wiki →

マジック・ジャマー

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
SD11-JP034N
解説wiki →

盗賊の七つ道具

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:罠カードが発動した時、1000LPを払って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
SD11-JP035N
解説wiki →

光の召集

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の手札を全て捨てる。その後、この効果で墓地へ捨てられたカードの数だけ、自分の墓地から光属性モンスターを選んで手札に加える。
SD11-JP036N
解説wiki →

天罰

魔法・罠タイプ: カウンター罠
手札を1枚捨てて発動する。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI