最終更新日: 2025/10/21
収録カード (32種類)
UR (1種類)
SD12-JP001UR
解説wiki →魔王ディアボロス
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1000
このカードは特殊召喚できない。このカードをアドバンス召喚する場合、リリースするモンスターは闇属性モンスターでなければならない。①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、効果ではリリースできない。②:相手ドローフェイズのドロー前に発動する。相手のデッキの一番上のカードを確認し、デッキの一番上または一番下に戻す。
N (31種類)
SD12-JP002N
解説wiki →死王リッチーロード
レベル: 6
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
このカードをアドバンス召喚する場合、リリースするモンスターは闇属性モンスターでなければならない。①:このカードが効果でリリースされ墓地へ送られた場合に発動する。墓地のこのカードを手札に加える。
SD12-JP003N
解説wiki →闇王プロメティス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 800
①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。自分の墓地の闇属性モンスターを任意の数だけ選んで除外する。このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外した数×400アップする。
SD12-JP004N
解説wiki →ミストデーモン
レベル: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 0
①:このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードの①の方法で召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを破壊し、自分は1000ダメージを受ける。
SD12-JP005N
解説wiki →疫病狼
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる。②:このカードの①の効果を発動した場合、エンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。
SD12-JP006N
解説wiki →ゴブリンゾンビ
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1050
①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから守備力1200以下のアンデット族モンスター1体を手札に加える。
SD12-JP007N
解説wiki →アックス・ドラゴニュート
レベル: 4
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1200
①:このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。
SD12-JP008N
解説wiki →キラー・トマト
レベル: 4
属性: 闇
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1100
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
SD12-JP009N
解説wiki →闇の仮面
レベル: 2
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 900
守備力: 400
①:このカードがリバースした場合、自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に加える。
SD12-JP010N
解説wiki →魂を削る死霊
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:このカードは戦闘では破壊されない。②:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。③:フィールドの表側表示のこのカードは効果の対象になった場合に破壊される。
SD12-JP011N
解説wiki →ジャイアント・オーク
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 0
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分ターン終了時までこのカードの表示形式は変更できない。
SD12-JP012N
解説wiki →ステルスバード
レベル: 3
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 1700
①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。②:このカードが反転召喚に成功した場合に発動する。相手に1000ダメージを与える。
SD12-JP013N
解説wiki →怨念のキラードール
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1700
このカードが永続魔法の効果によってフィールド上から墓地に送られた場合、自分のターンのスタンバイフェイズ時に墓地から特殊召喚する。
SD12-JP014N
解説wiki →悪夢再び
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の守備力0の闇属性モンスター2体を対象として発動できる。その闇属性モンスターを手札に加える。
SD12-JP015N
解説wiki →サクリファイス・ソード
魔法・罠タイプ: 装備魔法
闇属性モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。装備モンスターが生け贄に捧げられる事によってこのカードが墓地に送られた場合、このカードを手札に戻す。
SD12-JP016N
解説wiki →シールドクラッシュ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。その守備表示モンスターを破壊する。
SD12-JP017N
解説wiki →悪夢の鉄檻
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードは発動後、フィールドに残り続け、相手ターンで数えて2ターン後の相手エンドフェイズに破壊される。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、モンスターは攻撃できない。
SD12-JP018N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SD12-JP019N
解説wiki →ハリケーン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
SD12-JP020N
解説wiki →巨大化
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる。
SD12-JP021N
解説wiki →抹殺の使徒
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。その裏側表示モンスターを破壊し除外する。除外したモンスターがリバースモンスターだった場合、さらにお互いはお互いのデッキを確認し、その中から自分は除外したモンスターの同名モンスターを全て除外する。
SD12-JP023N
解説wiki →エクトプラズマー
魔法・罠タイプ: 永続魔法
お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のエンドフェイズ時に1度だけ、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選び、そのモンスターをリリースし、リリースしたそのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
SD12-JP024N
解説wiki →貪欲な壺
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地のモンスター5体を対象として発動できる。そのモンスター5体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分は2枚ドローする。
SD12-JP025N
解説wiki →打ち出の小槌
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札を任意の数だけデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけドローする。
SD12-JP026N
解説wiki →闇のデッキ破壊ウイルス
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの攻撃力2500以上の闇属性モンスター1体をリリースし、カードの種類(魔法・罠)を宣言して発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード、相手の手札、相手ターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、その内の宣言した種類のカードを全て破壊する。
SD12-JP027N
解説wiki →死のデッキ破壊ウイルス
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの攻撃力1000以下の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター及び相手の手札を全て確認し、その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する。その後、相手はデッキから攻撃力1500以上のモンスターを3体まで選んで破壊できる。このカードの発動後、次のターンの終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
SD12-JP028N
解説wiki →魔のデッキ破壊ウイルス
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの攻撃力2000以上の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター、相手の手札、相手ターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、その内の攻撃力1500以下のモンスターを全て破壊する。
SD12-JP029N
解説wiki →魔法の筒
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
SD12-JP030N
解説wiki →自業自得
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドのモンスターの数×500ダメージを相手に与える。
SD12-JP031N
解説wiki →邪悪なるバリア -ダーク・フォース-
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全てゲームから除外する。
SD12-JP032N
解説wiki →ディメンション・ウォール
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。この戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは、かわりに相手が受ける。
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