最終更新日: 2025/10/21
収録カード (28種類)
UR (1種類)
SD2-JP001UR
解説wiki →ヴァンパイアジェネシス
レベル: 8
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2100
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「ヴァンパイア・ロード」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、手札からアンデット族モンスター1体を墓地に捨てる事で、捨てたアンデット族モンスターよりレベルの低いアンデット族モンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する。
N (27種類)
SD2-JP002N
解説wiki →達人キョンシー
レベル: 4
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1750
守備力: 1000
強い相手を求めさまよっているキョンシー。かつてはあらゆる武術の達人として知られていたらしい。
SD2-JP003N
解説wiki →ヴァンパイア・ロード
レベル: 5
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1500
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言する。相手は宣言された種類のカード1枚をデッキから墓地へ送る。また、このカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。
SD2-JP004N
解説wiki →砂塵の悪霊
レベル: 6
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1800
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
SD2-JP005N
解説wiki →ピラミッド・タートル
レベル: 4
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1400
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから守備力2000以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
SD2-JP006N
解説wiki →魂を削る死霊
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:このカードは戦闘では破壊されない。②:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。③:フィールドの表側表示のこのカードは効果の対象になった場合に破壊される。
SD2-JP007N
解説wiki →闇より出でし絶望
レベル: 8
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 3000
①:このカードが相手の効果で手札・デッキから墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。
SD2-JP008N
解説wiki →龍骨鬼
レベル: 6
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2000
このカードと戦闘を行ったモンスターが戦士族・魔法使い族の場合、ダメージステップ終了時にそのモンスターを破壊する。
SD2-JP009N
解説wiki →精気を吸う骨の塔
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 1500
自分フィールド上にこのカード以外のアンデット族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。アンデット族モンスターが特殊召喚に成功する度に、相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
SD2-JP010N
解説wiki →ヴァンパイア・レディ
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1550
守備力: 1550
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、カードの種類(モンスター、魔法、罠)を宣言する。相手はデッキからその種類のカード1枚を選択して墓地に送る。
SD2-JP011N
解説wiki →ダブルコストン
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1650
①:闇属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
SD2-JP012N
解説wiki →再生ミイラ
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1500
相手のカードの効果によって、このカードが手札から墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
SD2-JP013N
解説wiki →強奪
魔法・罠タイプ: 装備魔法
相手フィールドのモンスターに装備できる。
①:装備モンスターのコントロールを得る。
②:相手スタンバイフェイズに発動する。相手は1000LP回復する。
SD2-JP014N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SD2-JP015N
解説wiki →ハリケーン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
SD2-JP016N
解説wiki →抹殺の使徒
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。その裏側表示モンスターを破壊し除外する。除外したモンスターがリバースモンスターだった場合、さらにお互いはお互いのデッキを確認し、その中から自分は除外したモンスターの同名モンスターを全て除外する。
SD2-JP017N
解説wiki →強欲な壺
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分は2枚ドローする。
SD2-JP018N
解説wiki →生還の宝札
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
SD2-JP020N
解説wiki →強制転移
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:お互いのプレイヤーは、それぞれ自身のフィールドのモンスター1体を選ぶ。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。このターン、そのモンスターは表示形式を変更できない。
SD2-JP021N
解説wiki →生者の書-禁断の呪術-
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地のアンデット族モンスター1体と相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。その自分のアンデット族モンスターを特殊召喚する。その相手のモンスターを除外する。
SD2-JP022N
解説wiki →ミイラの呼び声
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。この効果は自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動と処理ができる。
SD2-JP023N
解説wiki →リロード
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。
SD2-JP024N
解説wiki →砂塵の大竜巻
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。その後、手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。
SD2-JP025N
解説wiki →激流葬
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。
SD2-JP026N
解説wiki →マジック・ジャマー
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
SD2-JP027N
解説wiki →無謀な欲張り
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分はデッキから2枚ドローし、その後の自分ドローフェイズは2回スキップされる。
SD2-JP028N
解説wiki →強制脱出装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。