最終更新日: 2025/10/21
収録カード (40種類)
SR (4種類)
SD39-JP005SR
解説wiki →憑依覚醒-デーモン・リーパー
レベル: 5
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 200
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは自分フィールドの表側表示の、魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の地属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。
②:このカードの①の方法で特殊召喚した時に発動できる。自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。
③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「地霊術」カードか「憑依」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
SD39-JP006SR
解説wiki →憑依覚醒-大稲荷火
レベル: 5
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 200
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは自分フィールドの表側表示の、魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の炎属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。
②:このカードの①の方法で特殊召喚した時に発動できる。相手フィールドのモンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「火霊術」カードか「憑依」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
SD39-JP021SR
解説wiki →大霊術-「一輪」
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに守備力1500の魔法使い族モンスターが存在する限り、相手が発動したモンスターの効果は1ターンに1度だけ無効化される。
②:自分メインフェイズに発動できる。手札の魔法使い族モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターと同じ属性で攻撃力1500/守備力200のモンスター1体をデッキから手札に加え、見せたカードをデッキに戻す。
SD39-JP031SR
解説wiki →憑依連携
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分の手札・墓地から守備力1500の魔法使い族モンスター1体を表側攻撃表示か裏側守備表示で特殊召喚する。その後、自分フィールドのモンスターの属性が2種類以上の場合、フィールドの表側表示カード1枚を破壊できる。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「憑依」永続魔法・永続罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドに表側表示で置く。
P+N (6種類)
SD39-JP001P+N
解説wiki →地霊使いアウス
レベル: 3
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの地属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
SD39-JP002P+N
解説wiki →水霊使いエリア
レベル: 3
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
SD39-JP003P+N
解説wiki →火霊使いヒータ
レベル: 3
属性: 炎
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
SD39-JP004P+N
解説wiki →風霊使いウィン
レベル: 3
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの風属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
SD39-JP022P+N
解説wiki →憑依覚醒
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの属性の種類×300アップする。
②:自分フィールドの「霊使い」モンスター及び「憑依装着」モンスターは効果では破壊されない。
③:自分フィールドに元々の攻撃力が1850の魔法使い族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。自分は1枚ドローする。
SD39-JP032P+N
解説wiki →憑依解放
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の「霊使い」モンスターは戦闘では破壊されない。
②:自分の「憑依装着」モンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする。
③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する状態で、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。その内の1体とは元々の属性が異なる守備力1500の魔法使い族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示か裏側守備表示で特殊召喚する。
N (30種類)
SD39-JP007N
解説wiki →デーモン・イーター
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 200
①:「デーモン・イーター」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
③:相手エンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードを特殊召喚する。
SD39-JP008N
解説wiki →ジゴバイト
レベル: 4
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 200
①:「ジゴバイト」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「ジゴバイト」以外の攻撃力1500/守備力200のモンスター1体を特殊召喚する。
SD39-JP009N
解説wiki →稲荷火
レベル: 4
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 200
①:「稲荷火」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
③:フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、次の自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。
SD39-JP010N
解説wiki →ランリュウ
レベル: 4
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 200
①:「ランリュウ」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、「ランリュウ」を除く、自分の墓地の攻撃力1500/守備力200のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SD39-JP011N
解説wiki →妖精伝姫-ターリア
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1850
守備力: 1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがリバースした場合に発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。
②:相手が通常魔法・通常罠カードを発動した時、自分フィールドの他のモンスター1体をリリースして発動できる。その効果は「相手フィールドの表側表示モンスター1体を裏側守備表示にする」となる。
SD39-JP012N
解説wiki →妖精伝姫-シンデレラ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1850
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの他のモンスターを魔法カードの効果の対象にできない。
②:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から装備魔法カード1枚をこのカードに装備する。その装備魔法カードはエンドフェイズに手札に戻る。
SD39-JP013N
解説wiki →妖精伝姫-カグヤ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1850
守備力: 1000
①:このカードが召喚した時に発動できる。デッキから攻撃力1850の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
②:自分・相手ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手はそのモンスターの同名カード1枚を自身のデッキ・EXデッキから墓地へ送ってこの効果を無効にできる。墓地へ送らなかった場合、このカードと対象のモンスターを手札に戻す。
SD39-JP014N
解説wiki →ウィッチクラフトゴーレム・アルル
レベル: 8
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在し、自分フィールドの魔法使い族モンスターが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時、相手フィールドのカード1枚または自分の墓地の「ウィッチクラフト」魔法カード1枚を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、対象のカードを手札に戻す。
②:相手スタンバイフェイズに発動する。このカードを手札に戻す。
SD39-JP015N
解説wiki →ダーク・ドリアード
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1400
ペンデュラムスケール: 5
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから地・水・炎・風属性モンスターを1体ずつ選び、好きな順番でデッキの上に戻す。
ペンデュラム ①:自分フィールドの地・水・炎・風属性モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドのモンスターの属性の種類×200アップする。
SD39-JP016N
解説wiki →黒き森のウィッチ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから守備力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。
SD39-JP017N
解説wiki →エフェクト・ヴェーラー
レベル: 1
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:相手メインフェイズに、このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
SD39-JP018N
解説wiki →サタンクロース
レベル: 6
属性: 光
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2500
①:このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに守備表示で特殊召喚できる。
②:このカードがこのカードの①の方法で特殊召喚されたターンのエンドフェイズに発動できる。自分は1枚ドローする。
SD39-JP019N
解説wiki →電光-雪花-
レベル: 4
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
このカードは特殊召喚できない。
①:自分フィールドに裏側表示の魔法・罠カードが存在せず、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに魔法・罠カードをセットできず、フィールドの裏側表示の魔法・罠カードは発動できない。
SD39-JP020N
解説wiki →クリッター
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。
SD39-JP023N
解説wiki →魔法族の里
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分フィールドにのみ魔法使い族モンスターが存在する場合、相手は魔法カードを発動できない。
②:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在しない場合、自分は魔法カードを発動できない。
SD39-JP024N
解説wiki →ワンダー・ワンド
魔法・罠タイプ: 装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。
②:装備モンスターとこのカードを自分フィールドから墓地へ送って発動できる。自分は2枚ドローする。
SD39-JP025N
解説wiki →ルドラの魔導書
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:「ルドラの魔導書」以外の自分の手札・フィールドの「魔導書」カード1枚または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、自分は2枚ドローする。
SD39-JP027N
解説wiki →皆既日蝕の書
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズに、相手フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にし、その後、この効果で表側守備表示にしたモンスターの数だけ相手はドローする。
SD39-JP028N
解説wiki →大熱波
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分メインフェイズ1開始時に発動できる。次の自分ドローフェイズまで、お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚できない。
SD39-JP029N
解説wiki →ツインツイスター
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SD39-JP030N
解説wiki →冥王結界波
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードの発動に対してモンスターの効果は発動できない。
①:相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
SD39-JP033N
解説wiki →地霊術-「鉄」
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの地属性モンスター1体をリリースし、そのモンスターを除く、自分の墓地のレベル4以下の地属性モンスター1体を対象として発動できる。その地属性モンスターを特殊召喚する。
SD39-JP034N
解説wiki →水霊術-「葵」
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの水属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手の手札を確認し、その内の1枚を選んで墓地へ送る。
SD39-JP035N
解説wiki →火霊術-「紅」
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
SD39-JP036N
解説wiki →風霊術-「雅」
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの風属性モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードをデッキの一番下に戻す。
SD39-JP037N
解説wiki →メタバース
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する。
SD39-JP038N
解説wiki →次元障壁
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。
●お互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できず、フィールドの宣言した種類のモンスターの効果は無効化される。
SD39-JP039N
解説wiki →拮抗勝負
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
①:相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合、自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。自分フィールドのカードの数と同じになるように、相手は自身のフィールドのカードを裏側で除外しなければならない。
SD39-JP040N
解説wiki →神の警告
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:2000LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分か相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。