最終更新日: 2025/10/21
収録カード (36種類)
UR (1種類)
SD5-JP001UR
解説wiki →ギルフォード・ザ・レジェンド
レベル: 8
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2000
このカードは特殊召喚できない。このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する装備魔法カードを可能な限り自分フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターに装備する事ができる。
N (35種類)
SD5-JP002N
解説wiki →荒野の女戦士
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1200
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の戦士族・地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
SD5-JP003N
解説wiki →闇魔界の戦士 ダークソード
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1500
ドラゴンを操ると言われている闇魔界の戦士。邪悪なパワーで斬りかかる攻撃はすさまじい。
SD5-JP004N
解説wiki →ゴブリン突撃部隊
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 0
①:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になり、次の自分ターンの終了時まで表示形式を変更できない。
SD5-JP005N
解説wiki →鉄の騎士 ギア・フリード
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1600
①:このカードに装備カードが装備された場合に発動する。その装備カードを破壊する。
SD5-JP006N
解説wiki →疾風の暗黒騎士ガイア
レベル: 7
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 2100
①:手札がこのカード1枚のみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
SD5-JP007N
解説wiki →翻弄するエルフの剣士
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
①:このカードは攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。
SD5-JP008N
解説wiki →コマンド・ナイト
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1900
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの戦士族モンスターの攻撃力は400アップする。②:自分フィールドに他のモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
SD5-JP009N
解説wiki →切り込み隊長
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 400
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。
SD5-JP010N
解説wiki →ならず者傭兵部隊
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
SD5-JP011N
解説wiki →異次元の女戦士
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その戦闘を行ったそれぞれのモンスターを除外する。
SD5-JP012N
解説wiki →不意打ち又佐
レベル: 3
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 800
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードは表側表示でフィールド上に存在する限り、コントロールを変更する事はできない。
SD5-JP013N
解説wiki →ミスティック・ソードマン LV2
レベル: 2
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 0
裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地に送る事で「ミスティック・ソードマン LV4」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
SD5-JP014N
解説wiki →ミスティック・ソードマン LV4
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1600
このカードを通常召喚する場合、裏側守備表示でしか出せない。裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地に送る事で「ミスティック・ソードマン LV6」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
SD5-JP015N
解説wiki →忍者マスター SASUKE
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1000
このカードが表側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
SD5-JP016N
解説wiki →剣聖-ネイキッド・ギア・フリード
レベル: 7
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2200
このカードは通常召喚できない。「拘束解除」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードに装備カードが装備された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。その相手モンスターを破壊する。
SD5-JP017N
解説wiki →重装武者-ベン・ケイ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 800
このカードは通常の攻撃に加えて、このカードに装備された装備カードの数だけ、1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
SD5-JP018N
解説wiki →神剣-フェニックスブレード
魔法・罠タイプ: 装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。自分のメインフェイズ時、自分の墓地に存在する戦士族モンスター2体をゲームから除外する事で、このカードを自分の墓地から手札に加える。
SD5-JP019N
解説wiki →強奪
魔法・罠タイプ: 装備魔法
相手フィールドのモンスターに装備できる。
①:装備モンスターのコントロールを得る。
②:相手スタンバイフェイズに発動する。相手は1000LP回復する。
SD5-JP020N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SD5-JP021N
解説wiki →ハリケーン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
SD5-JP022N
解説wiki →稲妻の剣
魔法・罠タイプ: 装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップし、フィールド上に表側表示で存在する全ての水属性モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。
SD5-JP024N
解説wiki →増援
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
SD5-JP025N
解説wiki →戦士の生還
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族モンスターを手札に加える。
SD5-JP026N
解説wiki →融合武器ムラサメブレード
魔法・罠タイプ: 装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は800アップする。②:モンスターに装備されているこのカードは効果では破壊されない。
SD5-JP027N
解説wiki →破邪の大剣-バオウ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
手札のカード1枚を墓地に送って装備する。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。このカードを装備したモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターの効果は無効化される。
SD5-JP028N
解説wiki →泉の精霊
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。その装備魔法カードはこのターン発動できない。
SD5-JP029N
解説wiki →リロード
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。
SD5-JP030N
解説wiki →ライトニング・ボルテックス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
SD5-JP031N
解説wiki →闇の護封剣
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに破壊される。①:このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドに表側表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て裏側守備表示にする。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターは表示形式を変更できない。
SD5-JP032N
解説wiki →拘束解除
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの「鉄の騎士 ギア・フリード」1体をリリースして発動できる。手札・デッキから「剣聖-ネイキッド・ギア・フリード」1体を特殊召喚する。
SD5-JP033N
解説wiki →リビングデッドの呼び声
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れる時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊される時にこのカードは破壊される。
SD5-JP034N
解説wiki →マジック・ジャマー
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
SD5-JP035N
解説wiki →王宮のお触れ
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの他の罠カードの効果は無効化される。
SD5-JP036N
解説wiki →鎖付き爆弾
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。②:装備カード扱いのこのカードが効果で破壊された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。