最終更新日: 2025/10/21
収録カード (32種類)
UR (1種類)
SD7-JP001UR
解説wiki →守護神エクゾード
レベル: 8
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「スフィンクス」と名のついたモンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、地属性モンスターが反転召喚に成功した時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
N (31種類)
SD7-JP002N
解説wiki →グレート・スピリット
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、フィールド上の地属性モンスター1体を選択して発動できる。選択した地属性モンスターの元々の攻撃力と元々の守備力を、エンドフェイズ時まで入れ替える。
SD7-JP003N
解説wiki →巨大ネズミ
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1450
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
SD7-JP004N
解説wiki →磨破羅魏
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1700
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードが召喚・リバースした時に発動する。次の自分のドローフェイズのドロー前に自分のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す。
SD7-JP005N
解説wiki →守護者スフィンクス
レベル: 5
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 2400
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
SD7-JP006N
解説wiki →ギガンテス
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1300
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から地属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
SD7-JP007N
解説wiki →アステカの石像
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 2000
①:このカードが攻撃された場合、その戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。
SD7-JP008N
解説wiki →番兵ゴーレム
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1800
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
SD7-JP009N
解説wiki →ヒエラコスフィンクス
レベル: 6
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は裏側守備表示モンスターを攻撃対象に選択する事ができない。
SD7-JP010N
解説wiki →クリオスフィンクス
レベル: 6
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2400
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上のモンスターが持ち主の手札に戻った時、そのモンスターの持ち主は手札からカードを1枚選択して墓地に送る。
SD7-JP011N
解説wiki →モアイ迎撃砲
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 2000
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
SD7-JP012N
解説wiki →メガロック・ドラゴン
レベル: 7
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する岩石族モンスターを除外する事でのみ特殊召喚できる。このカードの元々の攻撃力と守備力は、特殊召喚時に除外した岩石族モンスターの数×700ポイントの数値になる。
SD7-JP013N
解説wiki →ガーディアン・スタチュー
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1400
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上モンスター1体を持ち主の手札に戻す。
SD7-JP014N
解説wiki →メデューサ・ワーム
レベル: 2
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 600
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上モンスター1体を破壊する。
SD7-JP015N
解説wiki →サンドモス
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2000
裏側守備表示のこのカードが戦闘以外によって破壊され墓地へ送られた時、元々の攻撃力と守備力を入れ替えて自分フィールド上に特殊召喚する。
SD7-JP016N
解説wiki →断層地帯
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
守備表示の岩石族モンスターが攻撃され、攻撃モンスターのコントローラーが戦闘ダメージを受ける場合、その戦闘ダメージは倍になる。
SD7-JP017N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SD7-JP018N
解説wiki →早すぎた埋葬
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:800LPを払い、自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時にそのモンスターは破壊される。
SD7-JP019N
解説wiki →光の護封剣
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードは発動後、フィールドに残り続け、相手ターンで数えて3ターン後の相手エンドフェイズに破壊される。①:このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドに裏側表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て表側表示にする。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手モンスターは攻撃宣言できない。
SD7-JP020N
解説wiki →右手に盾を左手に剣を
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードの発動時にフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力を、エンドフェイズ時まで入れ替える。
SD7-JP021N
解説wiki →打ち出の小槌
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札を任意の数だけデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけドローする。
SD7-JP022N
解説wiki →ハンマーシュート
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの攻撃表示モンスターの内、攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。
SD7-JP023N
解説wiki →エクトプラズマー
魔法・罠タイプ: 永続魔法
お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のエンドフェイズ時に1度だけ、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選び、そのモンスターをリリースし、リリースしたそのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
SD7-JP024N
解説wiki →洗脳-ブレインコントロール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:800LPを払い、相手フィールドの通常召喚可能な表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
SD7-JP025N
解説wiki →うごめく影
魔法・罠タイプ: 永続魔法
300ライフポイントを払う事で、自分フィールド上の裏側守備表示モンスターをシャッフルして、再び裏側守備表示で並べ替える。この効果は1ターンに1度だけ使用する事ができる。
SD7-JP026N
解説wiki →和睦の使者
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
SD7-JP027N
解説wiki →血の代償
魔法・罠タイプ: 永続罠
500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚する。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
SD7-JP028N
解説wiki →マジック・ドレイン
魔法・罠タイプ: カウンター罠
相手が魔法カードを発動した時に発動する事ができる。相手は手札から魔法カード1枚を捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる。捨てなかった場合、相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する。
SD7-JP029N
解説wiki →追い剥ぎゴブリン
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分フィールド上に存在するモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
SD7-JP030N
解説wiki →旅人の試練
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に1度、この効果を発動できる。自分の手札1枚を相手がランダムに選び、相手はそのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を当てる。ハズレの場合、その攻撃モンスターを持ち主の手札に戻す。
SD7-JP031N
解説wiki →無謀な欲張り
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分はデッキから2枚ドローし、その後の自分ドローフェイズは2回スキップされる。
SD7-JP032N
解説wiki →強制脱出装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。