最終更新日: 2025/10/21
収録カード (55種類)
UR (1種類)
SDM-014UR
解説wiki →溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
レベル: 8
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。
相手フィールドのモンスター2体をリリースした場合に相手フィールドに特殊召喚できる。
このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。
①:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。
SR (2種類)
N (52種類)
SDM-001N
解説wiki →ヒューマノイド・スライム
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 800
守備力: 2000
人間の形をしたスライム。人間の遺伝子が組み込まれている。
SDM-002N
解説wiki →処刑人-マキュラ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。このターンに1度だけ、自分は罠カードを手札から発動できる。
SDM-003N
解説wiki →リバイバルスライム
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 500
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、1000LPを払って発動できる。次の自分スタンバイフェイズにこのカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。
SDM-004N
解説wiki →守護者スフィンクス
レベル: 5
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 2400
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
SDM-005N
解説wiki →ダークジェロイド
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1500
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。そのモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃力が800ポイントダウンする。
SDM-006N
解説wiki →ニュードリュア
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 800
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを破壊する。
SDM-007N
解説wiki →地獄詩人ヘルポエマー
レベル: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1400
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:戦闘で破壊されたこのカードが墓地に存在する場合、相手バトルフェイズ終了時に発動する。このカードが墓地に存在する場合、相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
SDM-008N
解説wiki →墓守の呪術師
レベル: 3
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、相手プレイヤーに500ポイントダメージを与える。
SDM-009N
解説wiki →墓守の長槍兵
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフポイントに戦闘ダメージを与える。
SDM-010N
解説wiki →墓守の長
レベル: 5
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
このカードは自分のフィールド上に1枚しか存在できない。このカードがフィールド上に存在する限り、自分の墓地は「王家の眠る谷-ネクロバレー」の効果を受けない。このカードが生け贄召喚に成功した場合、自分の墓地に存在する「墓守の」という名のついたモンスターカード1枚をフィールド上に特殊召喚する事ができる。
SDM-011N
解説wiki →不幸を告げる黒猫
レベル: 2
属性: 闇
種族: 獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 300
①:このカードがリバースした場合に発動する。デッキから罠カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。「王家の眠る谷-ネクロバレー」がフィールドに存在する場合、その罠カードをデッキの一番上に置く代わりに、手札に加える事ができる。
SDM-012N
解説wiki →幸運を告げるフクロウ
レベル: 2
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 300
守備力: 500
リバース:デッキからフィールド魔法カードを1枚選択し、デッキの一番上に置く。「王家の眠る谷-ネクロバレー」がフィールド上に存在する場合、選択したフィールド魔法カードを手札に加える事ができる。
SDM-013N
解説wiki →スネークポット
レベル: 2
属性: 地
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 600
守備力: 300
リバース:自分フィールド上に「毒蛇トークン」(爬虫類族・地・星3・攻/守1200)を1体特殊召喚する。「毒蛇トークン」が戦闘によって破壊された場合、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
SDM-015N
解説wiki →バイサー・ショック
レベル: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 600
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上の全てのセットされたカードを持ち主の手札に戻す。
SDM-016N
解説wiki →ドリラゴ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1100
相手フィールド上に攻撃力1600以上の表側表示モンスターしか存在しない場合、このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
SDM-017N
解説wiki →レクンガ
レベル: 4
属性: 水
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 500
自分の墓地の水属性モンスター2体をゲームから除外する度に、自分フィールド上に「レクンガトークン」(植物族・水・星2・攻/守700)を1体攻撃表示で特殊召喚する。
SDM-018N
解説wiki →ボーガニアン
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1000
①:自分スタンバイフェイズに発動する。相手に600ダメージを与える。
SDM-019N
解説wiki →グラナドラ
レベル: 4
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 700
このモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分は1000ライフポイント回復する。このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分は2000ポイントダメージを受ける。
SDM-020N
解説wiki →万力魔神バイサー・デス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1200
①:このカードの召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。発動後、3回目の自分スタンバイフェイズに対象のモンスターを破壊する。②:このカードの①の効果の対象のモンスターがフィールドに存在している限り、このカードは戦闘では破壊されない。
SDM-022N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SDM-023N
解説wiki →死者蘇生
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
SDM-024N
解説wiki →スライム増殖炉
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分のスタンバイフェイズ毎に、自分フィールド上に「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500)1体を攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在する限り、自分は「スライムモンスタートークン」以外のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。
SDM-025N
解説wiki →生還の宝札
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
SDM-026N
解説wiki →強制転移
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:お互いのプレイヤーは、それぞれ自身のフィールドのモンスター1体を選ぶ。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。このターン、そのモンスターは表示形式を変更できない。
SDM-027N
解説wiki →悪夢の拷問部屋
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「悪夢の拷問部屋」以外のカードの効果で相手がダメージを受ける度に発動する。相手に300ダメージを与える。
SDM-028N
解説wiki →つまずき
魔法・罠タイプ: 永続魔法
召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したモンスターは守備表示になる。
SDM-029N
解説wiki →悪夢の鉄檻
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードは発動後、フィールドに残り続け、相手ターンで数えて2ターン後の相手エンドフェイズに破壊される。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、モンスターは攻撃できない。
SDM-030N
解説wiki →痛魂の呪術
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分にダメージを与える効果を相手が発動した時に発動できる。その効果で発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。
SDM-032N
解説wiki →ディフェンド・スライム
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手モンスターが自分のモンスターに攻撃した時、自分のフィールド上に「リバイバルスライム」が表側表示で存在している場合、攻撃対象を「リバイバルスライム」に移し替える事ができる。
SDM-033N
解説wiki →聖なるバリア -ミラーフォース-
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
SDM-034N
解説wiki →無謀な欲張り
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分はデッキから2枚ドローし、その後の自分ドローフェイズは2回スキップされる。
SDM-035N
解説wiki →棺桶売り
魔法・罠タイプ: 永続罠
モンスターカードが相手の墓地に送られる度に、相手ライフに300ポイントダメージを与える。
SDM-036N
解説wiki →降霊の儀式
魔法・罠タイプ: 通常罠
指定した自分の墓地の「墓守の」という名のついたモンスターカード1枚を特殊召喚する。このカードの発動は「王家の眠る谷-ネクロバレー」によっては制限されない。
SDM-037N
解説wiki →命の綱
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分モンスターが戦闘によって墓地に送られた時に、手札を全て捨てて発動する。そのモンスターの攻撃力を800ポイントアップさせて、フィールド上に特殊召喚する。
SDM-038N
解説wiki →拷問車輪
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手フィールドのモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。②:自分スタンバイフェイズに発動する。相手に500ダメージを与える。この効果は対象のモンスターがモンスターゾーンに存在する場合に発動と処理を行う。
SDM-039N
解説wiki →硫酸のたまった落とし穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドの裏側守備表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にし、守備力が2000以下の場合は破壊する。守備力が2000より高い場合は裏側守備表示に戻す。
SDM-040N
解説wiki →万能地雷グレイモヤ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの表側攻撃表示モンスターの内、攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。
SDM-041N
解説wiki →ワームドレイク
レベル: 4
属性: 地
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1500
その長い体に巻き込まれたら最後、二度と逃げる事はできない。
SDM-042N
解説wiki →ギガ・ガガギゴ
レベル: 5
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2450
守備力: 1500
強大な悪に立ち向かうため、様々な肉体改造をほどこした結果恐るべきパワーを手に入れたが、その代償として正義の心を失ってしまった。
SDM-043N
解説wiki →グリズリーマザー
レベル: 4
属性: 水
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の水属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
SDM-044N
解説wiki →さまようミイラ
レベル: 4
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。この効果を使用した時、自分フィールド上に裏側守備表示で存在する全てのモンスターをシャッフルし、再び裏側守備表示で並べ替える。
SDM-045N
解説wiki →スカラベの大群
レベル: 3
属性: 闇
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1000
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
SDM-046N
解説wiki →イナゴの軍勢
レベル: 3
属性: 闇
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 500
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
SDM-047N
解説wiki →ロードポイズン
レベル: 4
属性: 水
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、自分の墓地に存在する「ロードポイズン」以外の植物族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
SDM-048N
解説wiki →突進
SDM-049N
解説wiki →無限の手札
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは手札枚数制限が無くなる。
SDM-050N
解説wiki →ピラミッドパワー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで200ポイントアップする。
●自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの守備力は、エンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
SDM-051N
解説wiki →絶対魔法禁止区域
魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する全ての効果モンスター以外のモンスターは魔法の効果を受けない。
SDM-052N
解説wiki →底なし流砂
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手のエンドフェイズ時に1度だけ、フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番高いモンスターを破壊する。 自分のスタンバイフェイズ時に自分の手札が4枚以下の場合、このカードを破壊する。
SDM-053N
解説wiki →王家の呪い
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:フィールドの魔法・罠カード1枚のみを対象として、そのカードを破壊する魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
SDM-054N
解説wiki →立ちはだかる強敵
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の攻撃宣言時に発動する事ができる。自分フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。発動ターン相手は選択したモンスターしか攻撃対象にできず、全ての表側攻撃表示モンスターで選択したモンスターを攻撃しなければならない。
SDM-055N
解説wiki →強制脱出装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。