最終更新日: 2025/10/21
収録カード (55種類)
UR (2種類)
SJ2-008UR
解説wiki →ギルフォード・ザ・ライトニング
レベル: 8
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1400
このカードはモンスター3体をリリースして召喚する事もできる。①:モンスター3体をリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
N (53種類)
SJ2-001N
解説wiki →ベビードラゴン
レベル: 3
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1200
守備力: 700
こどもドラゴンとあなどってはいけない。うちに秘める力は計り知れない。
SJ2-002N
解説wiki →ワイバーンの戦士
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1500
守備力: 1200
剣技にすぐれたトカゲ人間。音の速さで剣をふるう。
SJ2-003N
解説wiki →ランドスターの剣士
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 500
守備力: 1200
剣の腕は未熟だが、不思議な能力を持つ妖精剣士。
SJ2-004N
解説wiki →アックス・レイダー
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1700
守備力: 1150
オノを持つ戦士。片手でオノを振り回す攻撃はかなり強い。
SJ2-005N
解説wiki →グレート・アンガス
レベル: 4
属性: 炎
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 600
狂ったように暴れ続けている、非常に凶暴な獣。おとなしい姿を見た者はいないと言う。
SJ2-006N
解説wiki →バトルフットボーラー
レベル: 4
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1000
守備力: 2100
高い守備能力を誇るサイボーグ。元々はフットボールマシンとして開発されたという。
SJ2-007N
解説wiki →真紅眼の黒竜
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2400
守備力: 2000
真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。
SJ2-009N
解説wiki →人造人間-サイコ・ショッカー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。
SJ2-010N
解説wiki →リトル・ウィンガード
レベル: 4
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1800
このカードは自分のエンドフェイズに1度だけ表示形式を変更する事ができる。
SJ2-011N
解説wiki →イグザリオン・ユニバース
レベル: 4
属性: 闇
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1900
①:このカードが守備表示モンスターに攻撃するバトルステップに発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力は400ダウンし、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
SJ2-012N
解説wiki →鉄の騎士 ギア・フリード
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1600
①:このカードに装備カードが装備された場合に発動する。その装備カードを破壊する。
SJ2-013N
解説wiki →時の魔術師
レベル: 2
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 400
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。ハズレの場合、自分フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は表側表示で破壊されたモンスターの攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。
SJ2-014N
解説wiki →ならず者傭兵部隊
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
SJ2-015N
解説wiki →異次元の戦士
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1000
①:このカードがモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。その戦闘を行ったそれぞれのモンスターを除外する。
SJ2-016N
解説wiki →切り込み隊長
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 400
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。
SJ2-017N
解説wiki →トルネード・バード
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1000
リバース:フィールド上に存在する魔法・罠カード2枚を選択して持ち主の手札に戻す。
SJ2-018N
解説wiki →キラー・スネーク
レベル: 1
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 250
「キラー・スネーク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを手札に戻す。次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「キラー・スネーク」1体を選んで除外する。
SJ2-019N
解説wiki →ルーレットボマー
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2000
自分のメインフェイズに2回サイコロを振る事ができる。出た目を1つ選択し、その数と同じレベルのフィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。
SJ2-020N
解説wiki →一刀両断侍
レベル: 2
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 800
このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。
SJ2-021N
解説wiki →天使のサイコロ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:サイコロを1回振る。自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、ターン終了時まで出た目の数×100アップする。
SJ2-022N
解説wiki →ハリケーン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
SJ2-023N
解説wiki →右手に盾を左手に剣を
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードの発動時にフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力を、エンドフェイズ時まで入れ替える。
SJ2-024N
解説wiki →クイズ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
発動中、相手は墓地のカードを確認する事ができない。相手プレイヤーは「クイズ」発動プレイヤーの墓地の一番下にあるモンスター名を当てる。当てた場合、そのカードをゲームから除外する。ハズレの場合、そのカードは持ち主のフィールド上に特殊召喚される。
SJ2-026N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SJ2-027N
解説wiki →早すぎた埋葬
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:800LPを払い、自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時にそのモンスターは破壊される。
SJ2-028N
解説wiki →スケープ・ゴート
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
①:自分フィールドに「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
SJ2-030N
解説wiki →悪魔のサイコロ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:サイコロを1回振る。相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、ターン終了時まで出た目の数×100ダウンする。
SJ2-031N
解説wiki →補充要員
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地にモンスターが5体以上存在する場合に発動する事ができる。自分の墓地に存在する効果モンスター以外の攻撃力1500以下のモンスターを3体まで選択して手札に加える。
SJ2-032N
解説wiki →亜空間物質転送装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する。
SJ2-033N
解説wiki →モンスターBOX
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードのコントローラーは自分スタンバイフェイズ毎に500LPを払う。またはLPを払わずにこのカードを破壊する。①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、その攻撃モンスターの攻撃力は、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、バトルフェイズ終了時まで0になる。
SJ2-034N
解説wiki →マジックアーム・シールド
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドに表側表示モンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に攻撃モンスター以外の相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
SJ2-035N
解説wiki →血の代償
魔法・罠タイプ: 永続罠
500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚する。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
SJ2-036N
解説wiki →鎖付きブーメラン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:以下の効果から1つ、または両方を選択してこのカードを発動できる。
●相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターを守備表示にする。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。
SJ2-037N
解説wiki →鎖付き爆弾
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。②:装備カード扱いのこのカードが効果で破壊された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。
SJ2-038N
解説wiki →奈落の落とし穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊し除外する。
SJ2-039N
解説wiki →ギャンブル
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の手札が6枚以上、自分の手札が2枚以下の場合に発動する事ができる。コイントスを1回行い裏表を当てる。当たった場合、自分の手札が5枚になるようにデッキからカードをドローする。ハズレの場合、次の自分のターンをスキップする。
SJ2-040N
解説wiki →墓荒らし
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の墓地にある魔法カード1枚を選択し、ターン終了時まで自分の手札として使用する事ができる。その魔法カードを使用した場合、2000ポイントのダメージを受ける。
SJ2-041N
解説wiki →アクロバットモンキー
レベル: 3
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1000
守備力: 1800
超最先端技術により開発されたモンキータイプの自律型ロボット。非常にアクロバティックな動きをする。
SJ2-042N
解説wiki →鎧蜥蜴
レベル: 4
属性: 地
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1500
守備力: 1200
かたい体のトカゲ。大きな口で噛みつかれたら、ひとたまりもないぞ。
SJ2-043N
解説wiki →魔物の狩人
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1500
守備力: 1200
人を狩る凶悪な狩人。岩をも砕く強い力を持つ。
SJ2-044N
解説wiki →ダイス・ポット
レベル: 3
属性: 光
種族: 岩石族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 200
守備力: 300
リバース:お互いにサイコロを1回ずつ振る。相手より小さい目が出たプレイヤーは、相手の出た目によって以下のダメージを受ける。相手の出た目が2~5だった場合、相手の出た目×500ポイントダメージを受ける。相手の出た目が6だった場合、6000ポイントダメージを受ける。お互いの出た目が同じだった場合はサイコロを振り直す。
SJ2-045N
解説wiki →幻影の壁
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1850
このカードを攻撃したモンスターは持ち主の手札に戻る。ダメージ計算は適用する。
SJ2-046N
解説wiki →治療の神 ディアン・ケト
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分は1000LP回復する。
SJ2-047N
解説wiki →おとり人形
魔法・罠タイプ: 通常魔法
魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を選択して発動する。選択したカードをめくって確認し、そのカードが罠カードだった場合、強制発動させる。発動タイミングが正しくない場合、その効果を無効にし破壊する。そのカードが罠カード以外だった場合、元に戻す。このカードは発動後、墓地へ送らずにデッキに戻す。
SJ2-048N
解説wiki →セカンド・チャンス
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか適用できない。①:自分がコイントスを行う効果を適用する際に、コイントスを最初からやり直す事ができる。
SJ2-049N
解説wiki →勇気の旗印
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分バトルフェイズの間200アップする。
SJ2-050N
解説wiki →凡骨の意地
魔法・罠タイプ: 永続魔法
ドローフェイズにドローしたカードが通常モンスターだった場合、そのカードを相手に見せる事で、自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。
SJ2-051N
解説wiki →体力増強剤スーパーZ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分が2000以上の戦闘ダメージを受ける場合、そのダメージ計算時に発動できる。自分は4000LP回復する。
SJ2-052N
解説wiki →ニードル・ウォール
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、サイコロを1回振る。相手のモンスターカードゾーンを、このカードのコントローラーから見て右から1~5とし、出た目のモンスターカードゾーンに存在するモンスターを破壊する。6の目が出た場合はサイコロを振り直す。
SJ2-053N
解説wiki →無差別破壊
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分のスタンバイフェイズ毎にサイコロを1回振る。1~5の目が出た場合、フィールド上に表側表示で存在する出た目と同じレベルのモンスターを全て破壊する。6の目が出た場合、フィールド上に表側表示で存在するレベル6以上のモンスターを全て破壊する。
SJ2-054N
解説wiki →強欲な瓶
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分はデッキから1枚ドローする。
SJ2-055N
解説wiki →リバースダイス
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:このターン、サイコロを振る効果を適用する際に1度だけ、サイコロを振り直す事ができる。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。