最終更新日: 2025/10/21
収録カード (75種類)
SE (3種類)
SPHR-JP010SE
解説wiki →HSRチャンバライダー
レベル: 5
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「HSRチャンバライダー」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。②:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。このカードの攻撃力は200アップする。③:このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分の「スピードロイド」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
SPHR-JP022SE
解説wiki →レッド・ワイバーン
レベル: 6
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:S召喚したこのカードが表側表示で存在する限り1度だけ、自分・相手ターンに、このカードより高い攻撃力を持つモンスターがフィールドに存在する場合に発動できる。フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。
SPHR-JP035SE
解説wiki →PSYフレームロード・Ω
レベル: 8
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側で除外する。
②:相手スタンバイフェイズに、自分か相手の除外状態のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。
③:このカードが墓地に存在する場合、自分か相手の墓地の他のカード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードをデッキに戻す。
SR (12種類)
SPHR-JP001SR
解説wiki →SRベイゴマックス
レベル: 3
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 600
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「SRベイゴマックス」以外の「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。
SPHR-JP008SR
解説wiki →SR赤目のダイス
レベル: 1
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、「SR赤目のダイス」以外の自分フィールドの「スピードロイド」モンスター1体を対象とし、1~6までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターのレベルはターン終了時まで、宣言したレベルになる。
SPHR-JP009SR
解説wiki →HSR魔剣ダーマ
レベル: 6
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「HSR魔剣ダーマ」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:自分の墓地の機械族モンスター1体を除外して発動できる。相手に500ダメージを与える。③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、自分メインフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。
SPHR-JP011SR
解説wiki →スピードリバース
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
SPHR-JP015SR
解説wiki →レッド・スプリンター
レベル: 4
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した時、自分フィールドに他のモンスターが存在しなければ発動できる。自分の手札・墓地からレベル3以下の悪魔族チューナー1体を特殊召喚する。
SPHR-JP019SR
解説wiki →ミラー・リゾネーター
レベル: 1
属性: 光
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「ミラー・リゾネーター」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドにのみ存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードはこのターンにS素材とする場合、対象のモンスターの元々のレベルと同じレベルとして扱う。
SPHR-JP024SR
解説wiki →スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
レベル: 12
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 3000
チューナー2体+「レッド・デーモンズ・ドラゴン」
①:このカードの攻撃力は自分の墓地のチューナーの数×500アップする。
②:フィールドのこのカードは相手の効果では破壊されない。
③:相手モンスターの攻撃宣言時、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。フィールドのこのカードを除外し、その攻撃を無効にする。
④:このカードの③の効果で除外されたターンのエンドフェイズに発動する。除外状態のこのカードを特殊召喚する。
SPHR-JP034SR
解説wiki →PSYフレームロード・Ζ
レベル: 7
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:1ターンに1度、相手フィールドの特殊召喚された表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとフィールドのこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「PSYフレーム」カード1枚を対象として発動できる。このカードをエクストラデッキに戻し、対象のカードを手札に加える。
SPHR-JP038SR
解説wiki →ゴヨウ・チェイサー
レベル: 5
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドの戦士族・地属性のSモンスターの数×300アップする。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にして自分フィールドに特殊召喚する。
SPHR-JP039SR
解説wiki →ゴヨウ・プレデター
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「ゴヨウ・プレデター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターがプレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になる。
SPHR-JP040SR
解説wiki →琰魔竜 レッド・デーモン・アビス
レベル: 9
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3200
守備力: 2500
チューナー+チューナー以外のドラゴン族・闇属性Sモンスター1体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
SPHR-JP041SR
解説wiki →琰魔竜 レッド・デーモン・ベリアル
レベル: 10
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 3000
チューナー+チューナー以外のドラゴン族・闇属性Sモンスター1体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスター1体をリリースし、自分の墓地の「レッド・デーモン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分のデッキ及び墓地から1体ずつ、レベルが同じチューナーを守備表示で特殊召喚する。
P+N (30種類)
SPHR-JP002P+N
解説wiki →SR三つ目のダイス
レベル: 3
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 300
守備力: 1500
①:相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。
SPHR-JP003P+N
解説wiki →SRダブルヨーヨー
レベル: 4
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1400
①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル3以下の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SPHR-JP004P+N
解説wiki →SRシェイブー・メラン
レベル: 4
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 0
①:このカードは召喚したターンには攻撃できない。②:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ダウンする。
SPHR-JP005P+N
解説wiki →SRメンコート
レベル: 4
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2000
①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールドの表側表示モンスターを全て守備表示にする。
SPHR-JP006P+N
解説wiki →SRタケトンボーグ
レベル: 3
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 1200
自分は「SRタケトンボーグ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードをリリースして発動できる。デッキから「スピードロイド」チューナー1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
SPHR-JP007P+N
解説wiki →SRオハジキッド
レベル: 3
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 200
①:このカードが召喚に成功した時、自分または相手の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性のSモンスター1体をS召喚する。
SPHR-JP012P+N
解説wiki →ヒドゥン・ショット
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の「スピードロイド」モンスターを2体まで除外し、除外した数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SPHR-JP013P+N
解説wiki →シンクロ・クラッカー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のエクストラデッキに戻し、そのSモンスターの元々の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
SPHR-JP014P+N
解説wiki →ダイスロール・バトル
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと手札の「スピードロイド」チューナー1体を除外し、その2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う。
SPHR-JP016P+N
解説wiki →レッド・リゾネーター
レベル: 2
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 600
守備力: 200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚した時に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚した時、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
SPHR-JP017P+N
解説wiki →シンクローン・リゾネーター
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:フィールドにSモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、「シンクローン・リゾネーター」以外の自分の墓地の「リゾネーター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
SPHR-JP018P+N
解説wiki →チェーン・リゾネーター
レベル: 1
属性: 光
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
①:フィールドにSモンスターが存在し、このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「チェーン・リゾネーター」以外の「リゾネーター」モンスター1体を特殊召喚する。
SPHR-JP020P+N
解説wiki →ダーク・リゾネーター
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 300
①:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
SPHR-JP021P+N
解説wiki →バイス・ドラゴン
レベル: 5
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2400
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。
SPHR-JP023P+N
解説wiki →レッド・デーモンズ・ドラゴン
レベル: 8
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが相手の守備表示モンスターに攻撃を行ったダメージ計算後に発動する。相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する。
②:自分エンドフェイズに発動する。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドの他のモンスターを全て破壊する。
SPHR-JP025P+N
解説wiki →コール・リゾネーター
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「リゾネーター」モンスター1体を手札に加える。
SPHR-JP026P+N
解説wiki →スカーレッド・コクーン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのドラゴン族Sモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのダメージステップ終了時まで相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される。③:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、自分の墓地の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SPHR-JP027P+N
解説wiki →スカーレッド・カーペット
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドにドラゴン族Sモンスターが存在する場合、自分の墓地の「リゾネーター」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SPHR-JP028P+N
解説wiki →PSYフレーム・ドライバー
レベル: 6
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 0
電撃を操るサイキック戦士。自律型増幅器「PSYフレーム」を駆り、セキュリティ・フォースに強襲を仕掛ける。その姿は、正に電光石火の如し。
SPHR-JP029P+N
解説wiki →PSYフレームギア・α
レベル: 1
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / チューナー / 効果
攻撃力: 500
守備力: 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドにモンスターが存在せず、相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、デッキから「PSYフレームギア・α」以外の「PSYフレーム」カード1枚を手札に加える。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。
SPHR-JP030P+N
解説wiki →PSYフレームギア・β
レベル: 1
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / チューナー / 効果
攻撃力: 700
守備力: 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドにモンスターが存在せず、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、その攻撃モンスターを破壊する。その後、バトルフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。
SPHR-JP031P+N
解説wiki →PSYフレームギア・γ
レベル: 2
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドにモンスターが存在せず、相手モンスターの効果が発動した時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、その発動を無効にし破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。
SPHR-JP032P+N
解説wiki →PSYフレームギア・δ
レベル: 2
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / チューナー / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドにモンスターが存在せず、相手の魔法カードが発動した時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、その発動を無効にし破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。
SPHR-JP033P+N
解説wiki →PSYフレームギア・ε
レベル: 2
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / チューナー / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドにモンスターが存在せず、相手の罠カードが発動した時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、その発動を無効にし破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。
SPHR-JP036P+N
解説wiki →PSYフレーム・サーキット
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分フィールドに「PSYフレーム」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。自分フィールドの「PSYフレーム」モンスターのみをS素材としてS召喚する。②:自分の「PSYフレーム」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、手札の「PSYフレーム」モンスター1体を捨てて発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために捨てたモンスターの攻撃力分アップする。
SPHR-JP037P+N
解説wiki →PSYフレーム・オーバーロード
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:1ターンに1度、自分の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「PSYフレーム」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを裏側表示で除外する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「PSYフレーム・オーバーロード」以外の「PSYフレーム」カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
SPHR-JP042P+N
解説wiki →カードカー・D
レベル: 2
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 400
このカードは特殊召喚できない。
このカードの効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
①:このカードを召喚した自分メインフェイズ1にこのカードをリリースして発動できる。自分は2枚ドローする。その後、このターンのエンドフェイズになる。
SPHR-JP043P+N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SPHR-JP044P+N
解説wiki →強欲で謙虚な壺
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
①:自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加える。その後、残りのカードをデッキに戻す。
SPHR-JP045P+N
解説wiki →強制脱出装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
N (30種類)
SPHR-JP002N
解説wiki →SR三つ目のダイス
レベル: 3
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 300
守備力: 1500
①:相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。
SPHR-JP003N
解説wiki →SRダブルヨーヨー
レベル: 4
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1400
①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル3以下の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SPHR-JP004N
解説wiki →SRシェイブー・メラン
レベル: 4
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 0
①:このカードは召喚したターンには攻撃できない。②:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ダウンする。
SPHR-JP005N
解説wiki →SRメンコート
レベル: 4
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2000
①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールドの表側表示モンスターを全て守備表示にする。
SPHR-JP006N
解説wiki →SRタケトンボーグ
レベル: 3
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 1200
自分は「SRタケトンボーグ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードをリリースして発動できる。デッキから「スピードロイド」チューナー1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
SPHR-JP007N
解説wiki →SRオハジキッド
レベル: 3
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 200
①:このカードが召喚に成功した時、自分または相手の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性のSモンスター1体をS召喚する。
SPHR-JP012N
解説wiki →ヒドゥン・ショット
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の「スピードロイド」モンスターを2体まで除外し、除外した数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SPHR-JP013N
解説wiki →シンクロ・クラッカー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のエクストラデッキに戻し、そのSモンスターの元々の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
SPHR-JP014N
解説wiki →ダイスロール・バトル
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと手札の「スピードロイド」チューナー1体を除外し、その2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う。
SPHR-JP016N
解説wiki →レッド・リゾネーター
レベル: 2
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 600
守備力: 200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚した時に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚した時、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
SPHR-JP017N
解説wiki →シンクローン・リゾネーター
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:フィールドにSモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、「シンクローン・リゾネーター」以外の自分の墓地の「リゾネーター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
SPHR-JP018N
解説wiki →チェーン・リゾネーター
レベル: 1
属性: 光
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
①:フィールドにSモンスターが存在し、このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「チェーン・リゾネーター」以外の「リゾネーター」モンスター1体を特殊召喚する。
SPHR-JP020N
解説wiki →ダーク・リゾネーター
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 300
①:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
SPHR-JP021N
解説wiki →バイス・ドラゴン
レベル: 5
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2400
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。
SPHR-JP023N
解説wiki →レッド・デーモンズ・ドラゴン
レベル: 8
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが相手の守備表示モンスターに攻撃を行ったダメージ計算後に発動する。相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する。
②:自分エンドフェイズに発動する。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドの他のモンスターを全て破壊する。
SPHR-JP025N
解説wiki →コール・リゾネーター
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「リゾネーター」モンスター1体を手札に加える。
SPHR-JP026N
解説wiki →スカーレッド・コクーン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのドラゴン族Sモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのダメージステップ終了時まで相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される。③:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、自分の墓地の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SPHR-JP027N
解説wiki →スカーレッド・カーペット
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドにドラゴン族Sモンスターが存在する場合、自分の墓地の「リゾネーター」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SPHR-JP028N
解説wiki →PSYフレーム・ドライバー
レベル: 6
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 0
電撃を操るサイキック戦士。自律型増幅器「PSYフレーム」を駆り、セキュリティ・フォースに強襲を仕掛ける。その姿は、正に電光石火の如し。
SPHR-JP029N
解説wiki →PSYフレームギア・α
レベル: 1
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / チューナー / 効果
攻撃力: 500
守備力: 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドにモンスターが存在せず、相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、デッキから「PSYフレームギア・α」以外の「PSYフレーム」カード1枚を手札に加える。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。
SPHR-JP030N
解説wiki →PSYフレームギア・β
レベル: 1
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / チューナー / 効果
攻撃力: 700
守備力: 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドにモンスターが存在せず、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、その攻撃モンスターを破壊する。その後、バトルフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。
SPHR-JP031N
解説wiki →PSYフレームギア・γ
レベル: 2
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドにモンスターが存在せず、相手モンスターの効果が発動した時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、その発動を無効にし破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。
SPHR-JP032N
解説wiki →PSYフレームギア・δ
レベル: 2
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / チューナー / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドにモンスターが存在せず、相手の魔法カードが発動した時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、その発動を無効にし破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。
SPHR-JP033N
解説wiki →PSYフレームギア・ε
レベル: 2
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / チューナー / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドにモンスターが存在せず、相手の罠カードが発動した時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、その発動を無効にし破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。
SPHR-JP036N
解説wiki →PSYフレーム・サーキット
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分フィールドに「PSYフレーム」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。自分フィールドの「PSYフレーム」モンスターのみをS素材としてS召喚する。②:自分の「PSYフレーム」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、手札の「PSYフレーム」モンスター1体を捨てて発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために捨てたモンスターの攻撃力分アップする。
SPHR-JP037N
解説wiki →PSYフレーム・オーバーロード
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:1ターンに1度、自分の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「PSYフレーム」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを裏側表示で除外する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「PSYフレーム・オーバーロード」以外の「PSYフレーム」カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
SPHR-JP042N
解説wiki →カードカー・D
レベル: 2
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 400
このカードは特殊召喚できない。
このカードの効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
①:このカードを召喚した自分メインフェイズ1にこのカードをリリースして発動できる。自分は2枚ドローする。その後、このターンのエンドフェイズになる。
SPHR-JP043N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SPHR-JP044N
解説wiki →強欲で謙虚な壺
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
①:自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加える。その後、残りのカードをデッキに戻す。
SPHR-JP045N
解説wiki →強制脱出装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。