最終更新日: 2025/10/21
収録カード (39種類)
UR (2種類)
SR04-JP000UR
解説wiki →プチラノドン
レベル: 2
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
①:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。デッキからレベル4以上の恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
SR04-JP001UR
解説wiki →究極伝導恐獣
レベル: 10
属性: 光
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 3200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から恐竜族モンスター2体を除外した場合に特殊召喚できる。
①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、相手フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。
②:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
③:このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ開始時に発動できる。相手に1000ダメージを与え、その守備表示モンスターを墓地へ送る。
SR (3種類)
SR04-JP002SR
解説wiki →魂喰いオヴィラプター
レベル: 4
属性: 闇
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから恐竜族モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。②:このカード以外のフィールドのレベル4以下の恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、自分の墓地から恐竜族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
SR04-JP021SR
解説wiki →ロストワールド
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:恐竜族以外のフィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。②:1ターンに1度、恐竜族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。相手フィールドに「ジュラエッグトークン」(恐竜族・地・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。③:相手フィールドにトークンがある限り、相手はトークン以外のフィールドのモンスターを効果の対象にできない。④:1ターンに1度、フィールドの通常モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにその数だけ自分の手札・デッキの恐竜族モンスターを破壊できる。
SR04-JP030SR
解説wiki →生存境界
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドの通常モンスターを全て破壊し、破壊した数までデッキからレベル4以下の恐竜族モンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの恐竜族モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
P+N (6種類)
SR04-JP005P+N
解説wiki →超伝導恐獣
レベル: 8
属性: 光
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3300
守備力: 1400
①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。相手に1000ダメージを与える。この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない。
SR04-JP006P+N
解説wiki →究極恐獣
レベル: 8
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2200
①:自分バトルフェイズに攻撃可能な「究極恐獣」が存在する場合、「究極恐獣」以外のモンスターは攻撃できない。②:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
SR04-JP009P+N
解説wiki →ディノインフィニティ
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
守備力: 0
①:このカードの元々の攻撃力は、除外されている自分の恐竜族モンスターの数×1000になる。
SR04-JP013P+N
解説wiki →ベビケラサウルス
レベル: 2
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
①:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。デッキからレベル4以下の恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。
SR04-JP014P+N
解説wiki →幻創のミセラサウルス
レベル: 4
属性: 炎
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このメインフェイズ中、自分フィールドの恐竜族モンスターは相手が発動した効果を受けない。
②:自分の墓地からこのカードを含む恐竜族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外したモンスターの数と同じレベルを持つ恐竜族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
SR04-JP022P+N
解説wiki →化石調査
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからレベル6以下の恐竜族モンスター1体を手札に加える。
N (28種類)
SR04-JP003N
解説wiki →メガロスマッシャーX
レベル: 4
属性: 水
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2000
守備力: 0
太古の大海原に突如として現れた恐竜型バイオノイド。自慢の消音装甲で獲物の背後に忍び寄り、音もなく喰らいつくが、捕食モードになると体が発光する仕様なのでよく逃げられてしまう。
SR04-JP004N
解説wiki →セイバーザウルス
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 500
おとなしい性格で有名な恐竜。大草原の小さな巣でのんびりと過ごすのが好きという。怒ると恐い。
SR04-JP007N
解説wiki →超古代恐獣
レベル: 8
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1400
このカードは恐竜族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分の墓地から恐竜族モンスターが特殊召喚された時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
SR04-JP008N
解説wiki →竜脚獣ブラキオン
レベル: 8
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 3000
このカードはデッキから特殊召喚できない。このカードは恐竜族モンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。②:このカードが反転召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のフィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。③:このカードが攻撃された場合、その戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。
SR04-JP010N
解説wiki →暗黒ブラキ
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1100
①:このカードが召喚に成功した時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。
SR04-JP011N
解説wiki →奇跡のジュラシック・エッグ
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
①:フィールドの表側表示のこのカードは除外できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、恐竜族モンスターが自分の墓地へ送られる度に、このカードにカウンターを2つ置く。③:このカードをリリースして発動できる。このカードに置かれていたカウンターの数以下のレベルを持つ恐竜族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
SR04-JP012N
解説wiki →俊足のギラザウルス
レベル: 3
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 400
①:このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した場合に発動する。相手は自身の墓地のモンスター1体を選んで特殊召喚できる。
SR04-JP015N
解説wiki →ヴェルズ・サラマンドラ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1850
守備力: 950
①:自分の墓地からモンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで300アップする。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
SR04-JP016N
解説wiki →盾航戦車ステゴサイバー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2400
「盾航戦車ステゴサイバー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在し、相手モンスターが攻撃した場合、そのダメージ計算時に1000LPを払って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
SR04-JP017N
解説wiki →機動要犀 トリケライナー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 2800
①:相手が3体以上のモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターンに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、他のカードの効果を受けず、お互いのスタンバイフェイズ毎に守備力が500ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。
SR04-JP018N
解説wiki →ナチュラル・ボーン・サウルス
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1400
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードの種族・属性は恐竜族・地属性になる。
●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの種族はアンデット族になる。
SR04-JP019N
解説wiki →チュウボーン
レベル: 3
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 300
守備力: 300
①:このカードがリバースした場合に発動する。相手フィールドに「チュウボーンJr.トークン」(アンデット族・地・星1・攻100/守300)3体を守備表示で特殊召喚する。
SR04-JP020N
解説wiki →レスキューラビット
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 100
このカードはデッキから特殊召喚できない。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル4以下の同名の通常モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
SR04-JP023N
解説wiki →大進化薬
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールドの恐竜族モンスター1体をリリースしてこのカードを発動できる。このカードは発動後、フィールドに残り続け、相手ターンで数えて3ターン目の相手エンドフェイズに破壊される。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の恐竜族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。
SR04-JP024N
解説wiki →ツインツイスター
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SR04-JP025N
解説wiki →異次元からの埋葬
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。
SR04-JP026N
解説wiki →闇の護封剣
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに破壊される。①:このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドに表側表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て裏側守備表示にする。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターは表示形式を変更できない。
SR04-JP027N
解説wiki →苦渋の決断
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を墓地へ送り、その同名モンスター1体をデッキから手札に加える。
SR04-JP028N
解説wiki →予想GUY
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。
SR04-JP031N
解説wiki →生存競争
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの恐竜族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとして、その自分の恐竜族モンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが攻撃で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。装備モンスターは相手モンスターにもう1度だけ続けて攻撃できる。
SR04-JP032N
解説wiki →化石発掘
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:手札を1枚捨て、自分の墓地の恐竜族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。その恐竜族モンスターを特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚されたモンスターは、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り効果が無効化され、このカードがフィールドから離れた時に破壊される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
SR04-JP033N
解説wiki →絶滅の定め
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分・相手のメインフェイズに2000LPを払って発動できる。このカードの発動後3回目のバトルフェイズ終了時に、お互いのプレイヤーはそれぞれのフィールドのカードを全て墓地へ送らなければならない。
SR04-JP034N
解説wiki →おジャマトリオ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドに「おジャマトークン」(獣族・光・星2・攻0/守1000)3体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。「おジャマトークン」が破壊された時にそのコントローラーは1体につき300ダメージを受ける。
SR04-JP035N
解説wiki →ナイトメア・デーモンズ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドに「ナイトメア・デーモン・トークン」(悪魔族・闇・星6・攻/守2000)3体を攻撃表示で特殊召喚する。「ナイトメア・デーモン・トークン」が破壊された時にそのコントローラーは1体につき800ダメージを受ける。
SR04-JP036N
解説wiki →砂塵のバリア -ダスト・フォース-
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない。
SR04-JP037N
解説wiki →昇天の剛角笛
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手メインフェイズに相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。その後、相手はデッキから1枚ドローし、相手メインフェイズを終了する。
SR04-JP038N
解説wiki →仕込み爆弾
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドのカードの数×300ダメージを相手に与える。②:フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。相手に1000ダメージを与える。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。