最終更新日: 2025/10/21
収録カード (43種類)
UR (1種類)
ST12-JP039UR
解説wiki →No.39 希望皇ホープ
ランク: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
レベル4モンスター×2
①:自分か相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その攻撃を無効にする。
②:このカードがX素材の無い状態で攻撃対象に選択された場合に発動する。このカードを破壊する。
SR (4種類)
ST12-JP040SR
解説wiki →弦魔人ムズムズリズム
ランク: 3
属性: 風
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
レベル3モンスター×2
自分フィールド上の「魔人」と名のついたエクシーズモンスターが相手モンスターを攻撃するダメージステップ時に、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その攻撃モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで倍になる。「弦魔人ムズムズリズム」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
ST12-JP041SR
解説wiki →太鼓魔人テンテンテンポ
ランク: 3
属性: 地
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の全ての「魔人」と名のついたエクシーズモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
ST12-JP042SR
解説wiki →管魔人メロメロメロディ
ランク: 3
属性: 光
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1600
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の「魔人」と名のついたエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
ST12-JP043SR
解説wiki →交響魔人マエストローク
ランク: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 2300
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを裏側守備表示にする。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「魔人」と名のついたエクシーズモンスターが破壊される場合、代わりにそのモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
N (38種類)
ST12-JP001N
解説wiki →アレキサンドライドラゴン
レベル: 4
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2000
守備力: 100
アレキサンドライトのウロコを持った、非常に珍しいドラゴン。その美しいウロコは古の王の名を冠し、神秘の象徴とされる。
――それを手にした者は大いなる幸運を既につかんでいる事に気づいていない。
ST12-JP002N
解説wiki →ハープの精
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 800
守備力: 2000
天界でハープをかなでる精霊。その音色はまわりの心をなごます。
ST12-JP003N
解説wiki →フロストザウルス
レベル: 6
属性: 水
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2600
守備力: 1700
鈍い神経と感性のお陰で、氷づけになりつつも氷河期を乗り越える脅威の生命力を持つ。寒さには滅法強いぞ。
ST12-JP004N
解説wiki →ズババナイト
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 900
①:このカードが表側守備表示モンスターを攻撃するダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する。
ST12-JP005N
解説wiki →ガンバラナイト
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にできる。
ST12-JP006N
解説wiki →ゴゴゴゴーレム
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1500
①:守備表示のこのカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
ST12-JP007N
解説wiki →ゴゴゴジャイアント
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 0
①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「ゴゴゴ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。その後、このカードは守備表示になる。②:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
ST12-JP008N
解説wiki →ゴブリンドバーグ
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 0
①:このカードが召喚した時に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。このカードが攻撃表示の場合、さらにこのカードは守備表示になる。
ST12-JP009N
解説wiki →ハウリング・ウォリアー
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 700
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルは3になる。
ST12-JP010N
解説wiki →シャインナイト
レベル: 3
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 1900
このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する限り、このカードのレベルは4になる。
ST12-JP011N
解説wiki →サイバー・ドラゴン
レベル: 5
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
ST12-JP012N
解説wiki →トライデント・ウォリアー
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル3モンスター1体を特殊召喚する。
ST12-JP013N
解説wiki →賢者ケイローン
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1000
1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
ST12-JP014N
解説wiki →切り込み隊長
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 400
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。
ST12-JP015N
解説wiki →聖なる守り手
レベル: 3
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 800
守備力: 1200
①:このカードがリバースした場合、以下の効果から1つを選択して発動する。
●フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。その表側表示モンスターを持ち主のデッキの一番上に戻す。
●自分フィールドに戦士族モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動する。その表側表示モンスター1体を持ち主のデッキの一番上に戻す。その後、自分フィールドに戦士族モンスターが存在する場合、もう1体の表側表示モンスターを持ち主の手札に戻す。
ST12-JP016N
解説wiki →クリッター
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。
ST12-JP017N
解説wiki →巨大ネズミ
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1450
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
ST12-JP018N
解説wiki →シャインエンジェル
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚できる。
ST12-JP019N
解説wiki →破天荒な風
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力・守備力は、次の自分のスタンバイフェイズ時まで1000ポイントアップする。
ST12-JP020N
解説wiki →虚栄巨影
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:モンスターの攻撃宣言時、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、そのバトルフェイズ終了時まで1000アップする。
ST12-JP021N
解説wiki →エクシーズエナジー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上のエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
ST12-JP022N
解説wiki →スター・チェンジャー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●そのモンスターのレベルを1つ上げる。
●そのモンスターのレベルを1つ下げる。
ST12-JP023N
解説wiki →光の護封剣
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードは発動後、フィールドに残り続け、相手ターンで数えて3ターン後の相手エンドフェイズに破壊される。①:このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドに裏側表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て表側表示にする。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手モンスターは攻撃宣言できない。
ST12-JP024N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
ST12-JP025N
解説wiki →地割れ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊する。
ST12-JP026N
解説wiki →幸運の鉄斧
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。②:フィールドに表側表示で存在するこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
ST12-JP027N
解説wiki →増援
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
ST12-JP028N
解説wiki →連合軍
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分フィールド上の戦士族モンスターの攻撃力は、自分フィールド上の戦士族・魔法使い族モンスターの数×200ポイントアップする。
ST12-JP029N
解説wiki →痛恨の訴え
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手モンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在する守備力が一番高いモンスター1体のコントロールを次の自分のエンドフェイズ時まで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言できない。
ST12-JP030N
解説wiki →エクシーズエフェクト
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分がエクシーズ召喚に成功した時、フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。
ST12-JP031N
解説wiki →サンダー・ブレイク
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:手札を1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
ST12-JP032N
解説wiki →落とし穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手が攻撃力1000以上のモンスターを召喚・反転召喚した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。その攻撃力1000以上のモンスターを破壊する。
ST12-JP033N
解説wiki →砂塵の大竜巻
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。その後、手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。
ST12-JP034N
解説wiki →魔法の筒
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
ST12-JP035N
解説wiki →ドレインシールド
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分だけ自分はLPを回復する。
ST12-JP036N
解説wiki →リビングデッドの呼び声
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れる時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊される時にこのカードは破壊される。
ST12-JP037N
解説wiki →リミット・リバース
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分の墓地の攻撃力1000以下のモンスター1体を選択し、表側攻撃表示で特殊召喚する。そのモンスターが守備表示になった時、そのモンスターとこのカードを破壊する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
ST12-JP038N
解説wiki →盗賊の七つ道具
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:罠カードが発動した時、1000LPを払って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。