最終更新日: 2025/10/21
収録カード (40種類)
SR (2種類)
ST14-JP009SR
解説wiki →星読みの魔術師
レベル: 5
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2400
ペンデュラムスケール: 1
①:1ターンに1度、自分フィールドのPモンスター1体のみが相手の効果で自分の手札に戻った時に発動できる。その同名モンスター1体を手札から特殊召喚する。
ペンデュラム ①:自分のPモンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法カードを発動できない。②:もう片方の自分のPゾーンに「魔術師」カードまたは「オッドアイズ」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは4になる。
ST14-JP010SR
解説wiki →時読みの魔術師
レベル: 3
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 600
ペンデュラムスケール: 8
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、1ターンに1度、自分のPゾーンのカードは相手の効果では破壊されない。
ペンデュラム 自分フィールドにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。①:自分のPモンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで罠カードを発動できない。②:もう片方の自分のPゾーンに「魔術師」カードまたは「オッドアイズ」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは4になる。
N (38種類)
ST14-JP001N
解説wiki →エレキテルドラゴン
レベル: 6
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 1000
常に電気を纏い空中を浮遊するドラゴン。古代より存在し、その生態には未だ謎が多いものの、古のルールにより捕獲は禁止されている。
ST14-JP002N
解説wiki →サファイアドラゴン
レベル: 4
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 1600
全身がサファイアに覆われた、非常に美しい姿をしたドラゴン。争いは好まないが、とても高い攻撃力を備えている。
ST14-JP003N
解説wiki →ハウンド・ドラゴン
レベル: 3
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1700
守備力: 100
鋭い牙で獲物を仕留めるドラゴン。鋭く素早い動きで攻撃を繰り出すが、守備能力は持ち合わせていない。
ST14-JP004N
解説wiki →千年の盾
レベル: 5
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 0
守備力: 3000
古代エジプト王家より伝わるといわれている伝説の盾。どんなに強い攻撃でも防げるという。
ST14-JP005N
解説wiki →闇魔界の戦士 ダークソード
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1500
ドラゴンを操ると言われている闇魔界の戦士。邪悪なパワーで斬りかかる攻撃はすさまじい。
ST14-JP006N
解説wiki →戦士ダイ・グレファー
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1700
守備力: 1600
ドラゴン族を操る才能を秘めた戦士。過去は謎に包まれている。
ST14-JP007N
解説wiki →六武衆の侍従
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 2000
六武衆を陰で支える謎多き人物。今はもう闘う事はないが、体に刻まれた無数の傷跡が何かを語る。その過去を知る者はいない。
ST14-JP008N
解説wiki →ホーリー・エルフ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 800
守備力: 2000
かよわいエルフだが、聖なる力で身を守りとても守備が高い。
ST14-JP011N
解説wiki →魔装聖龍 イーサルウェポン
レベル: 6
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1600
「魔装聖龍 イーサルウェポン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがP召喚に成功した時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
ST14-JP012N
解説wiki →魔装戦士 ヴァンドラ
レベル: 5
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 800
①:このカードは直接攻撃できる。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地のドラゴン族・戦士族・魔法使い族の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
ST14-JP013N
解説wiki →魔装戦士 アルニス
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
①:このカードが相手モンスターの攻撃で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の魔法使い族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
ST14-JP014N
解説wiki →魔装戦士 テライガー
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の通常モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
ST14-JP015N
解説wiki →魔装戦士 ハイドロータス
レベル: 3
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 900
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。
ST14-JP016N
解説wiki →黄龍の召喚士
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
「黄龍の召喚士」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスター1体をリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
ST14-JP017N
解説wiki →青竜の召喚士
レベル: 4
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 600
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからドラゴン族・戦士族・魔法使い族の通常モンスター1体を手札に加える。
ST14-JP018N
解説wiki →朱雀の召喚士
レベル: 4
属性: 炎
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1300
①:このカードが相手モンスターの攻撃で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の戦士族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
ST14-JP019N
解説wiki →白虎の召喚士
レベル: 3
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1700
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は100アップする。
ST14-JP020N
解説wiki →玄武の召喚士
レベル: 3
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 400
守備力: 1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを破壊する。
ST14-JP021N
解説wiki →破邪の魔法壁
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分フィールドのモンスターは、自分ターンの間は攻撃力が300アップし、相手ターンの間は守備力が300アップする。
ST14-JP022N
解説wiki →補給部隊
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動する。自分は1枚ドローする。
ST14-JP023N
解説wiki →ライトニング・ボルテックス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
ST14-JP024N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
ST14-JP025N
解説wiki →虚栄巨影
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:モンスターの攻撃宣言時、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、そのバトルフェイズ終了時まで1000アップする。
ST14-JP026N
解説wiki →デーモンの斧
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は1000アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。
ST14-JP027N
解説wiki →幸運の鉄斧
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。②:フィールドに表側表示で存在するこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
ST14-JP028N
解説wiki →死者転生
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨て、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
ST14-JP029N
解説wiki →闇の量産工場
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の通常モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
ST14-JP030N
解説wiki →ご隠居の猛毒薬
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分は1200LP回復する。
●相手に800ダメージを与える。
ST14-JP031N
解説wiki →落とし穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手が攻撃力1000以上のモンスターを召喚・反転召喚した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。その攻撃力1000以上のモンスターを破壊する。
ST14-JP032N
解説wiki →炸裂装甲
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターを破壊する。
ST14-JP033N
解説wiki →サンダー・ブレイク
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:手札を1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
ST14-JP034N
解説wiki →砂塵の大竜巻
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。その後、手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。
ST14-JP035N
解説wiki →闇の呪縛
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。①:対象のモンスターの攻撃力は700ダウンし、攻撃できず、表示形式の変更もできない。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
ST14-JP036N
解説wiki →ヒーロー見参
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分の手札1枚を相手がランダムに選ぶ。それがモンスターだった場合、自分フィールドに特殊召喚し、違った場合は墓地へ送る。
ST14-JP037N
解説wiki →蘇りし魂
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
ST14-JP038N
解説wiki →強欲な瓶
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分はデッキから1枚ドローする。
ST14-JP039N
解説wiki →マジック・ジャマー
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
ST14-JP040N
解説wiki →盗賊の七つ道具
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:罠カードが発動した時、1000LPを払って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。