最終更新日: 2025/10/21
収録カード (40種類)
UR (2種類)
ST16-JP001UR
解説wiki →EMスライハンド・マジシャン
レベル: 7
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
①:このカードはPモンスター以外の自分フィールドの「EM」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、手札を1枚捨て、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
ST16-JP002UR
解説wiki →EMキングベアー
レベル: 6
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1000
ペンデュラムスケール: 7
①:攻撃表示のこのカードは魔法・罠カードの効果では破壊されない。②:このカードの攻撃力は自分バトルフェイズの間、自分フィールドの「EM」カードの数×100アップする。
ペンデュラム ①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び自分の墓地のモンスターの中からレベル7以上のモンスター1体を選んで手札に加える。
SR (3種類)
ST16-JP004SR
解説wiki →EMモモンカーペット
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: ペンデュラム / リバース / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 100
ペンデュラムスケール: 7
①:このカードがリバースした場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを裏側守備表示にする。
ペンデュラム ①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合にこのカードは破壊される。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。
ST16-JP005SR
解説wiki →EMインコーラス
レベル: 3
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
ペンデュラムスケール: 2
①:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキからPモンスター以外の「EM」モンスター1体を特殊召喚する。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「EMインコーラス」以外の「EM」カード、「魔術師」カード、「オッドアイズ」カードの内、いずれかが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで7になる。
ST16-JP006SR
解説wiki →EMロングフォーン・ブル
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
「EMロングフォーン・ブル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからPモンスター以外の「EM」モンスター1体を手札に加える。
P+N (6種類)
ST16-JP003P+N
解説wiki →EMブランコブラ
レベル: 4
属性: 地
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 300
守備力: 1800
ペンデュラムスケール: 2
①:このカードは直接攻撃できる。②:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
ST16-JP007P+N
解説wiki →EMギッタンバッタ
レベル: 4
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 1200
「EMギッタンバッタ」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:特殊召喚されたこのカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。②:相手エンドフェイズに自分の墓地のレベル3以下の「EM」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを墓地へ送り、そのモンスターを手札に加える。③:このカードが墓地に存在する状態で、「EM」モンスターが手札から自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
ST16-JP008P+N
解説wiki →オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
ペンデュラムスケール: 4
①:このカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
ペンデュラム このカード名の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のPモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。
②:自分エンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える。
ST16-JP017P+N
解説wiki →神獣王バルバロス
レベル: 8
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 1200
①:このカードはリリースなしで通常召喚できる。②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる。③:このカードはモンスター3体をリリースして召喚する事もできる。④:このカードがこのカードの③の方法で召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカードを全て破壊する。
ST16-JP021P+N
解説wiki →EMドラマチックシアター
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの種族の種類×200アップする。②:1ターンに1度、自分フィールドの「EM」モンスターの種族が4種類の場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「オッドアイズ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
ST16-JP031P+N
解説wiki →EMショーダウン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの表側表示の魔法カードの数まで、相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
N (29種類)
ST16-JP009N
解説wiki →星読みの魔術師
レベル: 5
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2400
ペンデュラムスケール: 1
①:1ターンに1度、自分フィールドのPモンスター1体のみが相手の効果で自分の手札に戻った時に発動できる。その同名モンスター1体を手札から特殊召喚する。
ペンデュラム ①:自分のPモンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法カードを発動できない。②:もう片方の自分のPゾーンに「魔術師」カードまたは「オッドアイズ」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは4になる。
ST16-JP010N
解説wiki →時読みの魔術師
レベル: 3
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 600
ペンデュラムスケール: 8
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、1ターンに1度、自分のPゾーンのカードは相手の効果では破壊されない。
ペンデュラム 自分フィールドにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。①:自分のPモンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで罠カードを発動できない。②:もう片方の自分のPゾーンに「魔術師」カードまたは「オッドアイズ」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは4になる。
ST16-JP011N
解説wiki →EMドラミング・コング
レベル: 5
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 900
ペンデュラムスケール: 2
①:お互いのフィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:リリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になる。③:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、その自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、その自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする。
ST16-JP012N
解説wiki →EMセカンドンキー
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2000
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「EMセカンドンキー」以外の「EM」モンスター1体を墓地へ送る。自分のPゾーンにカードが2枚存在する場合、墓地へ送らず手札に加える事もできる。
ST16-JP013N
解説wiki →EMディスカバー・ヒッポ
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
①:このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに、レベル7以上のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。
ST16-JP014N
解説wiki →フーコーの魔砲石
レベル: 5
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 2200
守備力: 1200
ペンデュラムスケール: 2
夢幻の空間を彷徨う機械仕掛けの生命体、だったはずである。
一番の謎は、過去の記録が殆ど残ってい・・事だ。
その理由・・・なのか、・・・・・干渉・・・て拒・・・ている・・?
・・・消去・・・
ペンデュラム ①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
ST16-JP015N
解説wiki →エキセントリック・デーモン
レベル: 3
属性: 光
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 800
守備力: 1000
ペンデュラムスケール: 7
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドの他の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを破壊する。
ST16-JP016N
解説wiki →ジェネティック・ワーウルフ
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2000
守備力: 100
遺伝子操作により強化された人狼。本来の優しき心は完全に破壊され、闘う事でしか生きる事ができない体になってしまった。その破壊力は計り知れない。
ST16-JP018N
解説wiki →漆黒の戦士 ワーウルフ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 600
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズに罠カードを発動できない。
ST16-JP019N
解説wiki →ドラゴンダウザー
レベル: 4
属性: 地
種族: 幻竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
「ドラゴンダウザー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから地属性Pモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
ST16-JP020N
解説wiki →巨大ネズミ
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1450
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
ST16-JP022N
解説wiki →スマイル・ワールド
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、フィールドのモンスターの数×100アップする。
ST16-JP023N
解説wiki →カバーカーニバル
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドに「カバートークン」(獣族・地・星1・攻/守0)3体を特殊召喚する。このトークンはリリースできない。「カバートークン」がモンスターゾーンに存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで相手は「カバートークン」以外のモンスターを攻撃対象にできない。
ST16-JP024N
解説wiki →ドロー・マッスル
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
「ドロー・マッスル」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの守備力1000以下の表側守備表示モンスター1体を対象として発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。
ST16-JP025N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
ST16-JP026N
解説wiki →ライトニング・ボルテックス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
ST16-JP027N
解説wiki →月の書
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
ST16-JP028N
解説wiki →幸運の鉄斧
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。②:フィールドに表側表示で存在するこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
ST16-JP029N
解説wiki →強者の苦痛
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターのレベル×100ダウンする。
ST16-JP030N
解説wiki →一騎加勢
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップする。
ST16-JP032N
解説wiki →EMピンチヘルパー
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:1ターンに1度、相手モンスターの直接攻撃宣言時にこの効果を発動できる。その攻撃を無効にし、デッキから「EM」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。②:自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
ST16-JP033N
解説wiki →分断の壁
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの全ての攻撃表示モンスターの攻撃力は、相手フィールドのモンスターの数×800ダウンする。
ST16-JP034N
解説wiki →停戦協定
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドに効果モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える。
ST16-JP035N
解説wiki →サンダー・ブレイク
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:手札を1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
ST16-JP036N
解説wiki →ドレインシールド
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分だけ自分はLPを回復する。
ST16-JP037N
解説wiki →威嚇する咆哮
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:このターン相手は攻撃宣言できない。
ST16-JP038N
解説wiki →魔宮の賄賂
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。相手は1枚ドローする。
ST16-JP039N
解説wiki →カオス・バースト
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に自分フィールドのモンスター1体をリリースし、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターを破壊する。その後、相手に1000ダメージを与える。
ST16-JP040N
解説wiki →ペンデュラム・リボーン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターまたは自分の墓地のPモンスター1体を選んで特殊召喚する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。