最終更新日: 2025/10/21
収録カード (56種類)
UR (2種類)
SY2-001UR
解説wiki →超魔導剣士-ブラック・パラディン
レベル: 8
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2900
守備力: 2400
「ブラック・マジシャン」+「バスター・ブレイダー」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードの攻撃力は、お互いのフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。
②:魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、その発動を無効にし破壊する。
SY2-022UR
解説wiki →ディメンション・マジック
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターをリリースし、手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。その後、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。
N (54種類)
SY2-002N
解説wiki →ブラック・マジシャン
レベル: 7
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2100
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。
SY2-003N
解説wiki →グレムリン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1300
守備力: 1400
いたずら好きの小さな悪魔。暗闇から襲ってくる。気をつけろ!
SY2-004N
解説wiki →岩石の巨兵
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1300
守備力: 2000
岩石の巨人兵。太い腕の攻撃は大地をゆるがす。
SY2-005N
解説wiki →幻獣王ガゼル
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1500
守備力: 1200
走るスピードが速すぎて、姿が幻のように見える獣。
SY2-006N
解説wiki →ホーリー・エルフ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 800
守備力: 2000
かよわいエルフだが、聖なる力で身を守りとても守備が高い。
SY2-007N
解説wiki →ルイーズ
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1200
守備力: 1500
体は小さいが、草原での守備力はかなり強い。
SY2-008N
解説wiki →砦を守る翼竜
レベル: 4
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1200
山の砦を守る竜。天空から急降下して敵を攻撃。
SY2-009N
解説wiki →闇魔界の戦士 ダークソード
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1500
ドラゴンを操ると言われている闇魔界の戦士。邪悪なパワーで斬りかかる攻撃はすさまじい。
SY2-010N
解説wiki →バスター・ブレイダー
レベル: 7
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2300
①:このカードの攻撃力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。
SY2-011N
解説wiki →ブラック・マジシャン・ガール
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1700
①:このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数×300アップする。
SY2-012N
解説wiki →クリボー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:相手モンスターの攻撃で自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に、このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
SY2-013N
解説wiki →ビッグ・シールド・ガードナー
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2600
①:裏側表示のこのモンスター1体のみを対象とする魔法カードが発動した時に発動する。このカードを表側守備表示にし、その発動を無効にする。②:このカードは攻撃された場合、ダメージステップ終了時に攻撃表示になる。
SY2-014N
解説wiki →翻弄するエルフの剣士
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
①:このカードは攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。
SY2-015N
解説wiki →熟練の黒魔術師
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1700
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。②:魔力カウンターが3つ置かれているこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を選んで特殊召喚する。
SY2-016N
解説wiki →クリッター
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。
SY2-017N
解説wiki →聖なる魔術師
レベル: 1
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 300
守備力: 400
①:このカードがリバースした場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に加える。
SY2-018N
解説wiki →執念深き老魔術師
レベル: 2
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 450
守備力: 600
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。その相手モンスターを破壊する。
SY2-019N
解説wiki →ダーク・ヒーロー ゾンバイア
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 500
①:このカードは直接攻撃できない。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの攻撃力は200ダウンする。
SY2-020N
解説wiki →巨大ネズミ
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1450
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
SY2-021N
解説wiki →王立魔法図書館
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。②:このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
SY2-024N
解説wiki →融合賢者
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分のデッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
SY2-025N
解説wiki →死者蘇生
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
SY2-026N
解説wiki →強欲な壺
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分は2枚ドローする。
SY2-027N
解説wiki →死のマジック・ボックス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手のモンスターを破壊する。その後、その自分のモンスターのコントロールを相手に移す。
SY2-028N
解説wiki →モンスター回収
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
元々の持ち主が自分となる、自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターと自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、元の手札の枚数分だけデッキからカードをドローする。元々の持ち主が相手となるカードが自分の手札にある場合、このカードは発動できない。
SY2-029N
解説wiki →団結の力
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの表側表示モンスターの数×800アップする。
SY2-030N
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SY2-031N
解説wiki →魔導書整理
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分のデッキの上から3枚カードをめくり好きな順番でデッキの上に戻す。相手はそのカードを確認できない。
SY2-032N
解説wiki →地割れ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊する。
SY2-033N
解説wiki →竜破壊の証
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分のデッキ・墓地から「バスター・ブレイダー」1体を選んで手札に加える。
SY2-034N
解説wiki →罠はずし
魔法・罠タイプ: 通常魔法
表側表示でフィールド上に存在する罠カードを1枚選択して破壊する。
SY2-035N
解説wiki →魔法の筒
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
SY2-036N
解説wiki →六芒星の呪縛
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
SY2-037N
解説wiki →聖なるバリア -ミラーフォース-
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
SY2-038N
解説wiki →光の封札剣
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手の手札をランダムに1枚選んで裏側表示で除外する。このカードの発動後、相手ターンで数えて4ターン目の相手スタンバイフェイズに、そのカードを相手の手札に戻す。
SY2-039N
解説wiki →マジック・ジャマー
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
SY2-040N
解説wiki →サンダー・ブレイク
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:手札を1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SY2-041N
解説wiki →砂塵の大竜巻
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。その後、手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。
SY2-042N
解説wiki →逃げまどう民
レベル: 2
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 600
守備力: 600
いつも苦しみに耐えているが、いつか必ず革命を起こすと心に誓っている。
SY2-043N
解説wiki →弾圧される民
レベル: 1
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 400
守備力: 2000
いつの日か自由を手にする事ができると信じて日々の生活に耐えている。
SY2-044N
解説wiki →団結するレジスタンス
レベル: 3
属性: 風
種族: 雷族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1000
守備力: 400
強大な力に立ち向かう誓いを交わすために集結した人々。革命の日は近い。
SY2-045N
解説wiki →千本ナイフ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊する。
SY2-046N
解説wiki →黒魔術のカーテン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。①:LPを半分払って発動できる。デッキから「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
SY2-048N
解説wiki →融合解除
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。その融合モンスターを持ち主のEXデッキに戻す。その後、EXデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールドに特殊召喚できる。
SY2-049N
解説wiki →フュージョン・ゲート
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:お互いのプレイヤーは、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
SY2-050N
解説wiki →死者への手向け
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨て、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
SY2-051N
解説wiki →真実の眼
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、相手は手札を公開し続ける。相手のスタンバイフェイズ時に相手の手札に魔法カードがある場合、相手は1000ライフポイント回復する。
SY2-052N
解説wiki →落とし穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手が攻撃力1000以上のモンスターを召喚・反転召喚した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。その攻撃力1000以上のモンスターを破壊する。
SY2-053N
解説wiki →王宮のお触れ
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの他の罠カードの効果は無効化される。
SY2-054N
解説wiki →連鎖破壊
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:攻撃力2000以下のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、その表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントローラーの手札・デッキから対象のモンスターの同名カードを全て破壊する。
SY2-055N
解説wiki →シフトチェンジ
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上のモンスター1体が相手の魔法・罠カードの効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。その対象を、自分フィールド上の正しい対象となる他のモンスター1体に移し替える。
SY2-056N
解説wiki →大革命
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分のメインフェイズで自分フィールド上に「逃げまどう民」「弾圧される民」「団結するレジスタンス」が表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。相手の手札を全て墓地に送り、フィールド上の相手がコントロールするカードを全て破壊する。
お問い合わせ
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「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
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A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
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