最終更新日: 2025/10/21
収録カード (93種類)
PSE (4種類)
WPP2-JPS01PSE
解説wiki →XYZ-ドラゴン・キャノン
レベル: 8
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2600
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記のカードを除外した場合のみEXデッキから特殊召喚できる。
このカードは墓地から特殊召喚できない。
①:手札を1枚捨て、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。
WPP2-JPS02PSE
解説wiki →XY-ドラゴン・キャノン
レベル: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1900
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手の表側表示のカードを破壊する。
WPP2-JPS03PSE
解説wiki →XZ-キャタピラー・キャノン
レベル: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2100
「X-ヘッド・キャノン」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:手札を1枚捨て、相手フィールドの裏側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手の裏側表示のカードを破壊する。
WPP2-JPS04PSE
解説wiki →YZ-キャタピラー・ドラゴン
レベル: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 2200
「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:手札を1枚捨て、相手フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の裏側表示モンスターを破壊する。
SE (23種類)
WPP2-JP001SE
解説wiki →アルカナ トライアンフジョーカー
レベル: 10
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
守備力: 2500
①:このカードが手札・墓地に存在する場合、手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」を1体ずつ墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカードの攻撃力は、お互いの手札の数×500アップする。③:手札を1枚捨てて発動できる。捨てたカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の、相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。
WPP2-JP002SE
解説wiki →ジョーカーズ・ナイト
レベル: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」の内1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはエンドフェイズまで、墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。②:自分・相手のエンドフェイズに、このカード以外の自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
WPP2-JP003SE
解説wiki →インペリアル・バウアー
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。デッキから「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」の内2体を選ぶ(同名カードは1枚まで)。そのモンスターをそれぞれ手札に加えるか特殊召喚する。
WPP2-JP004SE
解説wiki →ジョーカーズ・ストレート
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札を1枚選んで捨て、デッキから「クィーンズ・ナイト」1体を特殊召喚し、デッキから「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内1体を手札に加える。その後、モンスター1体を召喚できる。このターン、自分は戦士族・光属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
WPP2-JP007SE
解説wiki →ジョーカーズ・ワイルド
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、デッキから「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」のカード名が全て記された魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。②:自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
WPP2-JP009SE
解説wiki →ジャックス・ナイト
レベル: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 1000
あらゆる剣術に精通した戦士。とても正義感が強く、弱き者を守るために闘っている。
WPP2-JP010SE
解説wiki →クィーンズ・ナイト
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1500
守備力: 1600
しなやかな動きで敵を翻弄し、相手のスキを突いて素早い攻撃を繰り出す。
WPP2-JP011SE
解説wiki →キングス・ナイト
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1400
①:自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」が存在し、このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ジャックス・ナイト」1体を特殊召喚する。
WPP2-JP012SE
解説wiki →アルカナ ナイトジョーカー
レベル: 9
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3800
守備力: 2500
「クィーンズ・ナイト」+「ジャックス・ナイト」+「キングス・ナイト」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。①:1ターンに1度、フィールドのこのカードを対象とする、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。その効果を無効にする。
WPP2-JP013SE
解説wiki →アルカナ エクストラジョーカー
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2800
リンク: 3
カード名が異なる戦士族モンスター3体
①:1ターンに1度、フィールドのこのカードまたはこのカードのリンク先のモンスターを対象とする、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にする。②:リンク召喚したこのカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから戦士族・レベル4の通常モンスター1体を特殊召喚し、デッキから戦士族・レベル4モンスター1体を手札に加える。
WPP2-JP014SE
解説wiki →被検体ミュートリアM-05
レベル: 2
属性: 水
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「被検体ミュートリアM-05」以外の「ミュートリア」モンスター1体を手札に加える。②:このカードをリリースし、手札または自分フィールドの表側表示のカード1枚を除外して発動できる。除外したカードの種類により以下のモンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。
●モンスター:「ミュートリアル・ビースト」
●魔法:「ミュートリアル・ミスト」
●罠:「ミュートリアル・アームズ」
WPP2-JP017SE
解説wiki →ミュートリアル・ビースト
レベル: 8
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2400
このカードは「ミュートリア」カードの効果でしか特殊召喚できない。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは相手モンスターの効果の対象にならない。②:相手が魔法カードの効果を発動した時、自分の手札・フィールドからカード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。③:このカードが相手によって破壊された場合、除外されている自分の「ミュートリア」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
WPP2-JP020SE
解説wiki →シンセシス・ミュートリアス
レベル: 9
属性: 水
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
属性が異なる「ミュートリア」モンスター×2
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:相手が効果を発動した時に発動できる。このターン、表側表示のこのカードはその効果及び、同じ種類(モンスター・魔法・罠)の相手の効果を受けない。③:融合召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。除外されている自分の「ミュートリア」カード1枚を選んで手札に加える。
WPP2-JP021SE
解説wiki →究極体ミュートリアス
レベル: 10
属性: 闇
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 3000
レベル8以上の「ミュートリア」モンスター×3
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:カードの効果が発動した時、その効果と同じ種類(モンスター・魔法・罠)の「ミュートリア」カードを自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示のカードの中から1枚除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。②:融合召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。除外されている自分の「ミュートリア」カード3種類(モンスター・魔法・罠)をそれぞれ1枚まで選んで手札に加える。
WPP2-JP031SE
解説wiki →ウォークライ・スキーラ
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×100アップする。②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに、自分の墓地のレベル5以下の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。このターン、自分はレベル5以下のモンスターでは直接攻撃できない。
WPP2-JP032SE
解説wiki →ウォークライ・バシレオス
レベル: 8
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2700
守備力: 2700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。このターン、このカードは直接攻撃できる。
WPP2-JP033SE
解説wiki →ウォークライ・ウェント
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の戦士族・地属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、800LPを払って発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800アップする。②:このカードが相手の効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキからレベル5以上の「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。
WPP2-JP037SE
解説wiki →ウォークライ・オーディール
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「ウォークライ・オーディール」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードの発動時の効果処理として、このカードにカウンターを3つ置く。③:自分の「ウォークライ」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し相手の墓地へ送った時に発動できる。このカードのカウンターを1つ取り除き、自分はデッキから1枚ドローする。この効果でこのカードのカウンターが全て取り除かれた場合、このカードは墓地へ送られる。
WPP2-JP039SE
解説wiki →ウォークライ・スピリッツ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手のバトルフェイズに自分の墓地の「ウォークライ」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。●対象のモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、効果が無効化され、直接攻撃できない。●対象のモンスターを守備表示で特殊召喚する。このターン、自分の「ウォークライ」モンスターはそれぞれ1度だけ戦闘では破壊されない。
WPP2-JP049SE
解説wiki →瓔珞帝華-ペリアリス
レベル: 7
属性: 光
種族: 植物族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの攻撃力は、自分フィールドの他の植物族モンスターの数×400アップする。
②:自分メインフェイズに発動できる。「瓔珞帝華-ペリアリス」を除く、レベル5以上の植物族モンスター1体を自分の手札・墓地から守備表示で特殊召喚する。
WPP2-JP056SE
解説wiki →サイコ・イレイザー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:EXデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。その後、墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値分だけ相手のLPを回復する。
WPP2-JP062SE
解説wiki →マジシャンズ・サルベーション
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「永遠の魂」1枚を自分フィールドにセットできる。
②:自分が「ブラック・マジシャン」か「ブラック・マジシャン・ガール」を召喚・特殊召喚した場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なる、「ブラック・マジシャン」か「ブラック・マジシャン・ガール」1体を自分の墓地から特殊召喚する。
WPP2-JP065SE
解説wiki →真の光
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・墓地から「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。
●同名カードが自分のフィールド・墓地に存在しない、「青眼の白龍」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから自分フィールドにセットする。
②:自分のモンスターゾーンの「青眼の白龍」を相手は効果の対象にできない。
③:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
UR (6種類)
WPP2-JP001UR
解説wiki →アルカナ トライアンフジョーカー
レベル: 10
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
守備力: 2500
①:このカードが手札・墓地に存在する場合、手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」を1体ずつ墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカードの攻撃力は、お互いの手札の数×500アップする。③:手札を1枚捨てて発動できる。捨てたカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の、相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。
WPP2-JP002UR
解説wiki →ジョーカーズ・ナイト
レベル: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」の内1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはエンドフェイズまで、墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。②:自分・相手のエンドフェイズに、このカード以外の自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
WPP2-JP021UR
解説wiki →究極体ミュートリアス
レベル: 10
属性: 闇
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 3000
レベル8以上の「ミュートリア」モンスター×3
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:カードの効果が発動した時、その効果と同じ種類(モンスター・魔法・罠)の「ミュートリア」カードを自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示のカードの中から1枚除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。②:融合召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。除外されている自分の「ミュートリア」カード3種類(モンスター・魔法・罠)をそれぞれ1枚まで選んで手札に加える。
WPP2-JP032UR
解説wiki →ウォークライ・バシレオス
レベル: 8
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2700
守備力: 2700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。このターン、このカードは直接攻撃できる。
WPP2-JP062UR
解説wiki →マジシャンズ・サルベーション
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「永遠の魂」1枚を自分フィールドにセットできる。
②:自分が「ブラック・マジシャン」か「ブラック・マジシャン・ガール」を召喚・特殊召喚した場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なる、「ブラック・マジシャン」か「ブラック・マジシャン・ガール」1体を自分の墓地から特殊召喚する。
WPP2-JP065UR
解説wiki →真の光
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・墓地から「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。
●同名カードが自分のフィールド・墓地に存在しない、「青眼の白龍」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから自分フィールドにセットする。
②:自分のモンスターゾーンの「青眼の白龍」を相手は効果の対象にできない。
③:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
SR (8種類)
WPP2-JP003SR
解説wiki →インペリアル・バウアー
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。デッキから「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」の内2体を選ぶ(同名カードは1枚まで)。そのモンスターをそれぞれ手札に加えるか特殊召喚する。
WPP2-JP004SR
解説wiki →ジョーカーズ・ストレート
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札を1枚選んで捨て、デッキから「クィーンズ・ナイト」1体を特殊召喚し、デッキから「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内1体を手札に加える。その後、モンスター1体を召喚できる。このターン、自分は戦士族・光属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
WPP2-JP007SR
解説wiki →ジョーカーズ・ワイルド
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、デッキから「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」のカード名が全て記された魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。②:自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
WPP2-JP014SR
解説wiki →被検体ミュートリアM-05
レベル: 2
属性: 水
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「被検体ミュートリアM-05」以外の「ミュートリア」モンスター1体を手札に加える。②:このカードをリリースし、手札または自分フィールドの表側表示のカード1枚を除外して発動できる。除外したカードの種類により以下のモンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。
●モンスター:「ミュートリアル・ビースト」
●魔法:「ミュートリアル・ミスト」
●罠:「ミュートリアル・アームズ」
WPP2-JP017SR
解説wiki →ミュートリアル・ビースト
レベル: 8
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2400
このカードは「ミュートリア」カードの効果でしか特殊召喚できない。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは相手モンスターの効果の対象にならない。②:相手が魔法カードの効果を発動した時、自分の手札・フィールドからカード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。③:このカードが相手によって破壊された場合、除外されている自分の「ミュートリア」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
WPP2-JP020SR
解説wiki →シンセシス・ミュートリアス
レベル: 9
属性: 水
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
属性が異なる「ミュートリア」モンスター×2
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:相手が効果を発動した時に発動できる。このターン、表側表示のこのカードはその効果及び、同じ種類(モンスター・魔法・罠)の相手の効果を受けない。③:融合召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。除外されている自分の「ミュートリア」カード1枚を選んで手札に加える。
WPP2-JP049SR
解説wiki →瓔珞帝華-ペリアリス
レベル: 7
属性: 光
種族: 植物族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの攻撃力は、自分フィールドの他の植物族モンスターの数×400アップする。
②:自分メインフェイズに発動できる。「瓔珞帝華-ペリアリス」を除く、レベル5以上の植物族モンスター1体を自分の手札・墓地から守備表示で特殊召喚する。
WPP2-JP056SR
解説wiki →サイコ・イレイザー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:EXデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。その後、墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値分だけ相手のLPを回復する。
R (15種類)
WPP2-JP005R
解説wiki →絵札融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから、戦士族・光属性の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」のいずれかが存在する場合、自分のデッキのモンスターも1体まで融合素材とする事ができる。
WPP2-JP015R
解説wiki →被検体ミュートリアST-46
レベル: 3
属性: 水
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ミュートリア」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:このカードをリリースし、手札または自分フィールドの表側表示のカード1枚を除外して発動できる。除外したカードの種類により以下のモンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。
●モンスター:「ミュートリアル・ビースト」
●魔法:「ミュートリアル・ミスト」
●罠:「ミュートリアル・アームズ」
WPP2-JP019R
解説wiki →ミュートリアル・アームズ
レベル: 8
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 1000
このカードは「ミュートリア」カードの効果でしか特殊召喚できない。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは相手の罠カードの効果の対象にならない。②:相手がモンスターの効果を発動した時、自分の手札・フィールドからカード1枚を除外し、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。③:このカードが相手によって破壊された場合、除外されている自分の「ミュートリア」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
WPP2-JP022R
解説wiki →ミュートリア進化研究所
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、手札及び除外されている自分のモンスターの中から、レベル4以下の「ミュートリア」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。②:自分フィールドの「ミュートリア」モンスターの攻撃力は、除外されている自分の「ミュートリア」カードのカード名の種類×100アップする。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「ミュートリア」モンスター1体をデッキの一番下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
WPP2-JP026R
解説wiki →ミュートリア超個体系
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル4以下の「ミュートリア」モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚できる。②:自分フィールドのレベル8以上の「ミュートリア」モンスターが効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードを除外できる。
WPP2-JP031R
解説wiki →ウォークライ・スキーラ
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×100アップする。②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに、自分の墓地のレベル5以下の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。このターン、自分はレベル5以下のモンスターでは直接攻撃できない。
WPP2-JP035R
解説wiki →ウォークライ・メテオラゴン
レベル: 7
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2600
①:このカードは相手の効果では破壊されない。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。このターン、その相手モンスター及びその相手モンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。③:1ターンに1度、自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
WPP2-JP036R
解説wiki →ザ・ロック・オブ・ウォークライ
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ウォークライ」モンスター1体を手札に加える事ができる。②:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または戦士族モンスターのみの場合、自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しない「ウォークライ」モンスター1体を手札から特殊召喚する。③:自分の戦士族モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
WPP2-JP047R
解説wiki →颶風龍-ビュフォート・ノウェム
レベル: 9
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2800
「褒誉の息吹」により降臨。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの直接攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その攻撃を無効にし、そのモンスターの効果は無効化される。②:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
WPP2-JP048R
解説wiki →三相魔神コーディウス
レベル: 9
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 3000
Sモンスター+Xモンスター+リンクモンスター
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:融合召喚したこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、2000の倍数のLPを払い、払ったLP2000につき1つ、以下の効果から選択して発動できる。
●自分の墓地から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える。
●相手フィールドのカード3枚を選んで破壊する。
●このターン、他の自分のモンスターは攻撃できず、このカードの攻撃力はお互いのLPの差の半分アップする。
WPP2-JP051R
解説wiki →マテリアクトル・ギガヴォロス
ランク: 3
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
レベル3モンスター×2体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×500アップする。②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「マテリアクトル」モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。③:相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードがX素材としているカード1枚を持ち主の手札に加える。
WPP2-JP054R
解説wiki →大融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、融合素材モンスターは3体以上でなければならない。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは効果では破壊されない。
●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
WPP2-JP059R
解説wiki →形勢反転
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分ターンの間、相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化され、相手ターンの間、自分フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
WPP2-JP061R
解説wiki →常世離レ
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手の墓地のカードを5枚まで対象とし、その数だけ、相手の除外状態のカードを対象として発動できる。対象の墓地のカードを除外し、対象の除外状態のカードを墓地に戻す。
WPP2-JP063R
解説wiki →切り裂かれし闇
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分がトークン以外の通常モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:以下のいずれかの自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力分アップする。
●レベル5以上の通常モンスター
●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター
●通常モンスターを素材として融合・S・X召喚したモンスター
N (37種類)
WPP2-JP006N
解説wiki →神速召喚
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。レベル10モンスター1体を召喚する。自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」が全て存在する場合、代わりに以下の効果を適用できる。●デッキから闇属性以外の攻撃力?のレベル10モンスター1体を手札に加える。その後、レベル10モンスター1体を召喚できる。
WPP2-JP008N
解説wiki →絵札の絆
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・墓地から、「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」の内1体を選んで特殊召喚する。②:自分の手札・墓地から、「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」をそれぞれ1体まで除外して発動できる。除外した数だけ自分はデッキからドローする。
WPP2-JP009N
解説wiki →ジャックス・ナイト
レベル: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 1000
あらゆる剣術に精通した戦士。とても正義感が強く、弱き者を守るために闘っている。
WPP2-JP010N
解説wiki →クィーンズ・ナイト
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1500
守備力: 1600
しなやかな動きで敵を翻弄し、相手のスキを突いて素早い攻撃を繰り出す。
WPP2-JP011N
解説wiki →キングス・ナイト
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1400
①:自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」が存在し、このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ジャックス・ナイト」1体を特殊召喚する。
WPP2-JP012N
解説wiki →アルカナ ナイトジョーカー
レベル: 9
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3800
守備力: 2500
「クィーンズ・ナイト」+「ジャックス・ナイト」+「キングス・ナイト」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。①:1ターンに1度、フィールドのこのカードを対象とする、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。その効果を無効にする。
WPP2-JP013N
解説wiki →アルカナ エクストラジョーカー
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2800
リンク: 3
カード名が異なる戦士族モンスター3体
①:1ターンに1度、フィールドのこのカードまたはこのカードのリンク先のモンスターを対象とする、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にする。②:リンク召喚したこのカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから戦士族・レベル4の通常モンスター1体を特殊召喚し、デッキから戦士族・レベル4モンスター1体を手札に加える。
WPP2-JP016N
解説wiki →被検体ミュートリアGB-88
レベル: 4
属性: 水
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のフィールドゾーンに「ミュートリア進化研究所」が存在する場合、相手メインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:相手ターンに、このカードが特殊召喚に成功した場合、このカードをリリースし、手札または自分フィールドの表側表示のカード1枚を除外して発動できる。自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、レベル8の「ミュートリア」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
WPP2-JP018N
解説wiki →ミュートリアル・ミスト
レベル: 8
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2700
守備力: 2900
このカードは「ミュートリア」カードの効果でしか特殊召喚できない。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは相手の魔法カードの効果の対象にならない。②:相手が罠カードの効果を発動した時、自分の手札・フィールドからカード1枚を除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。③:このカードが相手によって破壊された場合、除外されている自分の「ミュートリア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
WPP2-JP023N
解説wiki →フュージョン・ミュートリアス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから、「ミュートリア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。このターンに相手がカードの効果を発動している場合、自分のデッキ・墓地のモンスターもそれぞれ1体まで融合素材とする事ができる。
WPP2-JP024N
解説wiki →ミュートリア反射作用
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールドのレベル8以上の「ミュートリア」モンスターにのみ装備可能。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターが特殊召喚された相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを除外する。②:装備されているこのカードを除外して発動できる。このカードを装備していたモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとは元々の属性が異なるレベル8の「ミュートリア」モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。
WPP2-JP025N
解説wiki →ミュートリア連鎖応動
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時に、相手フィールドの効果モンスター1体を対象にできる。その場合、自分の墓地から「ミュートリア」モンスター1体を選んで除外し、対象のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。②:自分のレベル8以上の「ミュートリア」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
WPP2-JP027N
解説wiki →ミュートリアスの産声
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分のフィールド・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「ミュートリア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
WPP2-JP028N
解説wiki →ウォークライ・フォティア
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。デッキから「ウォークライ・フォティア」以外の「ウォークライ」カード1枚を手札に加える。その後、自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。②:このカードが相手の効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキからレベル5以上の「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。
WPP2-JP029N
解説wiki →ウォークライ・ガトス
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに戦士族・地属性モンスターが召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが相手の効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキからレベル5以上の「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。
WPP2-JP030N
解説wiki →ウォークライ・オーピス
レベル: 5
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 2100
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または戦士族モンスターのみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。デッキから「ウォークライ・オーピス」以外の戦士族・地属性モンスター1体を墓地へ送る。その後、自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。
WPP2-JP033N
解説wiki →ウォークライ・ウェント
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の戦士族・地属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、800LPを払って発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800アップする。②:このカードが相手の効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキからレベル5以上の「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。
WPP2-JP034N
解説wiki →ウォークライ・マムード
レベル: 5
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または戦士族モンスターのみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。
WPP2-JP037N
解説wiki →ウォークライ・オーディール
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「ウォークライ・オーディール」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードの発動時の効果処理として、このカードにカウンターを3つ置く。③:自分の「ウォークライ」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し相手の墓地へ送った時に発動できる。このカードのカウンターを1つ取り除き、自分はデッキから1枚ドローする。この効果でこのカードのカウンターが全て取り除かれた場合、このカードは墓地へ送られる。
WPP2-JP038N
解説wiki →ウォークライ・ディグニティ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「ウォークライ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドのモンスターが効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
●自分・相手のバトルフェイズに、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
WPP2-JP039N
解説wiki →ウォークライ・スピリッツ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手のバトルフェイズに自分の墓地の「ウォークライ」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。●対象のモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、効果が無効化され、直接攻撃できない。●対象のモンスターを守備表示で特殊召喚する。このターン、自分の「ウォークライ」モンスターはそれぞれ1度だけ戦闘では破壊されない。
WPP2-JP040N
解説wiki →ウォークライ・ジェネレート
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。デッキから「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。このカードを相手ターンに発動した場合、このターンこの効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手はそのモンスターにしか攻撃できない。
WPP2-JP041N
解説wiki →ウォークライ・ビッグブロウ
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの表側表示の「ウォークライ」モンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。相手フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。
WPP2-JP042N
解説wiki →妖竜マハーマ
レベル: 5
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 2500
①:相手ターンに、自分または相手が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、以下の効果から1つを選んで適用する。
●その戦闘ダメージの数値分だけ自分のLPを回復する。
●その戦闘ダメージの数値分だけ相手にダメージを与える。
WPP2-JP043N
解説wiki →聖座天嗣ストン
レベル: 4
属性: 地
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:元々の種族・属性が天使族・地属性となるモンスターが自分の手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
WPP2-JP044N
解説wiki →ジャブィアント・パンダ
レベル: 3
属性: 水
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに獣戦士族モンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500アップする。
WPP2-JP045N
解説wiki →マテリアクトル・ギガドラ
レベル: 3
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキからレベル3の通常モンスター1体を特殊召喚する。通常モンスターを捨てて発動した場合、特殊召喚するモンスターを「マテリアクトル」モンスター1体にできる。
WPP2-JP046N
解説wiki →プルーフ・プルフラス
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:特殊召喚されたモンスターが自分フィールドに存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。モンスター1体をアドバンス召喚する。
WPP2-JP050N
解説wiki →ペンドラザクション
ランク: 4
属性: 水
種族: サイバース族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1000
レベル4モンスター×2
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のEXデッキの枚数が相手より多い場合、その差の数によって以下の効果をそれぞれ適用する。
●1枚以上:このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで1000アップする。
●5枚以上:このカードは相手ターン終了時まで効果の対象にならない。
●10枚以上:相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。
●15枚以上:相手のLPを3000にする。
WPP2-JP052N
解説wiki →粛星の鋼機
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1000
リンク: 3
リンクモンスター以外のモンスター3体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターの元々のレベル・ランクの合計×100アップする。②:このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ、リンクモンスター以外の相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。このカードがXモンスターを素材としてリンク召喚していた場合、さらに破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
WPP2-JP053N
解説wiki →褒誉の息吹
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
風属性の儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から風属性の儀式モンスター1体を儀式召喚する。
WPP2-JP055N
解説wiki →増援部隊
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の戦士族モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。手札からレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する。
WPP2-JP057N
解説wiki →シンクロ・トランスミッション
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。Sモンスター1体のS召喚を行う。
②:自分メインフェイズに、このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、自分の墓地のSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、自分は1枚ドローする。
WPP2-JP058N
解説wiki →ペンデュラム・アンコール
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手メインフェイズに、手札を1枚捨てて発動できる。PモンスターをP召喚する。このターン、自分のPゾーンのカードは、効果を発動できず、自分のカードの効果では破壊されず、エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。
WPP2-JP060N
解説wiki →刺し違GUY
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの戦士族モンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
WPP2-JP064N
解説wiki →マグネット・インダクション
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに元々のレベルが4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスターが存在する場合に発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しないレベル4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分フィールドの「マグネット・ウォリアー」モンスター及び「磁石の戦士」モンスターは、戦闘及び相手の効果では破壊されない。
WPP2-JP066N
解説wiki →X・Y・Zハイパーキャノン
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「XYZ-ドラゴン・キャノン」またはそのカード名が融合素材として記されている融合モンスターが自分フィールドに存在する場合、この効果の発動ターンによって以下の効果を発動できる。
●自分ターン:除外されている自分のユニオンモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキの一番下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
●相手ターン:手札を任意の枚数捨て、その数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。