最終更新日: 2025/10/21
収録カード (141種類)
UL (2種類)
DL1-000UL
解説wiki →黒衣の大賢者
レベル: 9
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 3200
このカードは通常召喚できない。自分の「時の魔術師」のコイントスを当てた時、自分フィールド上に存在する「ブラック・マジシャン」1体をリリースして手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した時、自分のデッキから魔法カード1枚を手札に加える。
DL1-136UL
解説wiki →ビッグ・シールド・ガードナー
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2600
①:裏側表示のこのモンスター1体のみを対象とする魔法カードが発動した時に発動する。このカードを表側守備表示にし、その発動を無効にする。②:このカードは攻撃された場合、ダメージステップ終了時に攻撃表示になる。
P+UR (4種類)
DL1-018P+UR
解説wiki →サクリファイス
レベル: 1
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「イリュージョンの儀式」により降臨。①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。③:このカードの効果でモンスターを装備したこのカードの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手も同じ数値分の効果ダメージを受ける。
DL1-087P+UR
解説wiki →ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / トゥーン / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する状態で、自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。
①:このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。
②:このカードの攻撃宣言の際に、自分は500LPを払わなければならない。
③:このカードは、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターしか攻撃対象に選択できない。
④:フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。
DL1-090P+UR
解説wiki →人造人間-サイコ・ショッカー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。
DL1-135P+UR
解説wiki →バスター・ブレイダー
レベル: 7
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2300
①:このカードの攻撃力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。
UR (4種類)
DL1-018UR
解説wiki →サクリファイス
レベル: 1
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「イリュージョンの儀式」により降臨。①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。③:このカードの効果でモンスターを装備したこのカードの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手も同じ数値分の効果ダメージを受ける。
DL1-087UR
解説wiki →ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / トゥーン / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する状態で、自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。
①:このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。
②:このカードの攻撃宣言の際に、自分は500LPを払わなければならない。
③:このカードは、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターしか攻撃対象に選択できない。
④:フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。
DL1-090UR
解説wiki →人造人間-サイコ・ショッカー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。
DL1-135UR
解説wiki →バスター・ブレイダー
レベル: 7
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2300
①:このカードの攻撃力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。
SR (8種類)
DL1-002SR
解説wiki →デーモンの斧
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は1000アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。
DL1-025SR
解説wiki →強奪
DL1-028SR
解説wiki →いたずら好きな双子悪魔
魔法・罠タイプ: 通常魔法
1000ライフポイントを払って発動する。相手は手札をランダムに1枚捨て、さらにもう1枚選択して捨てる。
DL1-045SR
解説wiki →巨大化
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる。
DL1-057SR
解説wiki →トゥーン・デーモン
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / トゥーン / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1200
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在する場合のみ特殊召喚できる(レベル5以上はリリースが必要)。このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。このカードは500ライフポイントを払わなければ攻撃宣言できない。相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象に選択しなければならない。フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時、このカードを破壊する。
DL1-100SR
解説wiki →リビングデッドの呼び声
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れる時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊される時にこのカードは破壊される。
DL1-121SR
解説wiki →王宮の勅命
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードのコントローラーはお互いのスタンバイフェイズ毎に700LPを払う。700LP払えない場合このカードを破壊する。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される。
DL1-126SR
解説wiki →早すぎた埋葬
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:800LPを払い、自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時にそのモンスターは破壊される。
R (25種類)
DL1-003R
解説wiki →黒いペンダント
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。
DL1-006R
解説wiki →六芒星の呪縛
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
DL1-009R
解説wiki →マハー・ヴァイロ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1550
守備力: 1400
①:このカードの攻撃力は、このカードに装備された装備カードの数×500アップする。
DL1-036R
解説wiki →サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DL1-037R
解説wiki →ハリケーン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
DL1-060R
解説wiki →トゥーン・ワールド
魔法・罠タイプ: 永続魔法
1000LPを払ってこのカードを発動できる。
DL1-061R
解説wiki →サイバーポッド
レベル: 3
属性: 闇
種族: 岩石族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 900
守備力: 900
①:このカードがリバースした場合に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、お互いにデッキの上からカードを5枚めくり、その中のレベル4以下で特殊召喚可能なモンスターを全て表側攻撃表示か裏側守備表示で特殊召喚する。残りのめくったカードは全て手札に加える。
DL1-062R
解説wiki →光の追放者
レベル: 3
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。
DL1-063R
解説wiki →巨大ネズミ
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1450
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
DL1-067R
解説wiki →カラテマン
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、元々の攻撃力を倍にした数値になる。この効果を使用した場合、このカードはエンドフェイズ時に破壊される。
DL1-069R
解説wiki →ジャイアントウィルス
レベル: 2
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 100
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。その後、デッキから「ジャイアントウィルス」を任意の数だけ攻撃表示で特殊召喚できる。
DL1-078R
解説wiki →キラー・トマト
レベル: 4
属性: 闇
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1100
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
DL1-091R
解説wiki →寄生虫パラサイド
レベル: 2
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 300
リバース:このカードを相手のデッキに表向きで混ぜてシャッフルする。相手がこのカードをドローした時、このカードは相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚され、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。その後、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターは全て昆虫族となる。
DL1-093R
解説wiki →光の封札剣
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手の手札をランダムに1枚選んで裏側表示で除外する。このカードの発動後、相手ターンで数えて4ターン目の相手スタンバイフェイズに、そのカードを相手の手札に戻す。
DL1-094R
解説wiki →連鎖破壊
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:攻撃力2000以下のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、その表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントローラーの手札・デッキから対象のモンスターの同名カードを全て破壊する。
DL1-096R
解説wiki →墓荒らし
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の墓地にある魔法カード1枚を選択し、ターン終了時まで自分の手札として使用する事ができる。その魔法カードを使用した場合、2000ポイントのダメージを受ける。
DL1-099R
解説wiki →砂塵の大竜巻
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。その後、手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。
DL1-104R
解説wiki →銀幕の鏡壁
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードのコントローラーは自分スタンバイフェイズ毎に2000LPを払う。またはLPを払わずにこのカードを破壊する。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手の攻撃モンスターの攻撃力は半分になる。
DL1-112R
解説wiki →便乗
DL1-118R
解説wiki →停戦協定
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドに効果モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える。
DL1-122R
解説wiki →マジカルシルクハット
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手バトルフェイズに発動できる。デッキから魔法・罠カード2枚を選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、バトルフェイズ終了時に破壊される。
DL1-123R
解説wiki →抹殺の使徒
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。その裏側表示モンスターを破壊し除外する。除外したモンスターがリバースモンスターだった場合、さらにお互いはお互いのデッキを確認し、その中から自分は除外したモンスターの同名モンスターを全て除外する。
DL1-124R
解説wiki →撲滅の使徒
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、ゲームから除外する。それが罠カードだった場合、お互いのデッキを確認し、同名カードを全てゲームから除外する。
DL1-129R
解説wiki →カオスポッド
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 800
守備力: 700
リバース:フィールド上のモンスターを全て持ち主のデッキに加えてシャッフルする。その後、お互いのプレイヤーはそれぞれのデッキに加えた数と同じ数のモンスターが出るまでデッキをめくり、その中からレベル4以下のモンスターを全て裏側守備表示で特殊召喚する。それ以外のめくったカードは全て墓地へ捨てる。
N (98種類)
DL1-001N
解説wiki →ペンギン・ナイト
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 800
このカードが相手のカードの効果によってデッキから墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するカードを全てデッキに戻してシャッフルする。
DL1-004N
解説wiki →光の角
魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備したモンスターの守備力は800ポイントアップする。このカードがフィールドから墓地に送られた時、500ライフポイント払えばデッキの一番上に戻る。
DL1-005N
解説wiki →悪魔のくちづけ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は700アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、500LPを払って発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。
DL1-007N
解説wiki →エレクトリック・スネーク
レベル: 3
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 900
このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
DL1-008N
解説wiki →アメーバ
レベル: 1
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 350
フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントロールが相手に移った時、相手は2000ポイントダメージを受ける。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
DL1-010N
解説wiki →王室前のガーディアン
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1650
守備力: 1600
王室をガードする衛兵ロボ。当たるまで追い続けるミサイルを撃つ。
DL1-011N
解説wiki →イビー
レベル: 3
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 850
守備力: 750
このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
DL1-012N
解説wiki →グリグル
レベル: 1
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 350
守備力: 300
フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントロールが相手に移った時、自分は3000ライフポイント回復する。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
DL1-013N
解説wiki →ウェザー・レポート
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 950
守備力: 1500
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在する「光の護封剣」を全て破壊する。破壊に成功した場合、次の自分のバトルフェイズを2回行う事ができる。
DL1-014N
解説wiki →悪魔の偵察者
レベル: 2
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 650
守備力: 500
リバース:相手はデッキからカードを3枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、その中から魔法カードを全て墓地へ捨てる。
DL1-015N
解説wiki →満ち潮のマーマン
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1650
守備力: 1300
水の中を自在に泳ぐ、半魚人の戦士。攻撃は強い。
DL1-016N
解説wiki →王座の侵略者
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1350
守備力: 1700
リバース:相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターとこのカードのコントロールを入れ替える。この効果はバトルフェイズに発動する事はできない。
DL1-017N
解説wiki →スロットマシーンAM-7
レベル: 7
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2000
守備力: 2300
スロットに揃う数で能力を変化させる事ができるという機械。
DL1-019N
解説wiki →弓を引くマーメイド
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1500
普段は貝殻の中に身を隠し、近づく者に矢を放つマーメイド。
DL1-020N
解説wiki →墓守の使い魔
魔法・罠タイプ: 永続魔法
相手はデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送らなければ、攻撃宣言をする事ができない。
DL1-021N
解説wiki →邪悪な儀式
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上の全てのモンスターの表示形式を入れ替える。発動ターン、モンスターの表示形式は変更できない。このカードはスタンバイフェイズにしか発動できない。
DL1-022N
解説wiki →成金ゴブリン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分はデッキから1枚ドローする。その後、相手は1000LP回復する。
DL1-023N
解説wiki →通行税
魔法・罠タイプ: 永続魔法
お互いのプレイヤーは500ライフポイントを払わなければ、攻撃宣言をする事ができない。
DL1-024N
解説wiki →最終戦争
魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札を5枚捨てて発動する。フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
DL1-026N
解説wiki →聖域の歌声
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側守備表示で存在する全てのモンスターの守備力は500ポイントアップする。
DL1-029N
解説wiki →闇の訪れ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札を2枚捨てる。表側表示のモンスター1体を選択し、表示形式はそのままで裏側表示にする。
DL1-030N
解説wiki →天使の手鏡
魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上のモンスター1体を対象に発動した相手の魔法を、別の正しい対象に移し替える。
DL1-031N
解説wiki →移り気な仕立屋
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
モンスターに装備された装備カード1枚を、別の正しい対象となるモンスター1体に移し替える。
DL1-032N
解説wiki →突進
DL1-033N
解説wiki →頼もしき守護者
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の守備力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。
DL1-034N
解説wiki →強引な番兵
魔法・罠タイプ: 通常魔法
相手の手札を確認し、その中からカードを1枚デッキに戻す。
DL1-035N
解説wiki →魔力の枷
魔法・罠タイプ: 永続魔法
お互いのプレイヤーは500ライフポイントを払わなければ、手札からカードを召喚・特殊召喚・発動・セットする事ができない。
DL1-038N
解説wiki →苦渋の選択
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分のデッキからカードを5枚選択して相手に見せる。相手はその中から1枚を選択する。相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードを墓地へ捨てる。
DL1-039N
解説wiki →毒蛇の牙
魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの守備力はエンドフェイズ時まで500ポイントダウンする。
DL1-040N
解説wiki →一角獣のホーン
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力・守備力は700アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキの一番上に戻す。
DL1-041N
解説wiki →迷宮壁-ラビリンス・ウォール-
レベル: 5
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 0
守備力: 3000
フィールドに壁を出現させ、出口のない迷宮をつくる。
DL1-042N
解説wiki →ウォール・シャドウ
レベル: 7
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 3000
「迷宮変化」の効果でしか特殊召喚できない。
DL1-043N
解説wiki →迷宮変化
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「迷宮壁-ラビリンス・ウォール-」に装備する。「迷宮壁-ラビリンス・ウォール-」と装備したこのカードを生け贄に捧げる事で、デッキから「ウォール・シャドウ」を特殊召喚する。
DL1-046N
解説wiki →踊りによる誘発
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「ダンシング・ソルジャー」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが6以上になるようカードを生け贄に捧げなければ、「ダンシング・ソルジャー」は降臨できない。
DL1-047N
解説wiki →ハンバーガーのレシピ
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「ハングリーバーガー」の降臨に必要。
①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が6以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「ハングリーバーガー」を儀式召喚する。
DL1-048N
解説wiki →粘着テープの家
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手が守備力500以下のモンスターを召喚・反転召喚した時に発動する事ができる。そのモンスター1体を破壊する。
DL1-049N
解説wiki →ねずみ取り
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手が召喚・反転召喚したモンスターの攻撃力が500以下だった場合、そのモンスター1体を破壊する事ができる。
DL1-050N
解説wiki →亀の誓い
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「クラブ・タートル」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければ、「クラブ・タートル」は降臨できない。
DL1-051N
解説wiki →ダンシング・ソルジャー
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 儀式
攻撃力: 1950
守備力: 1850
「踊りによる誘発」により降臨。フィールドか手札から、レベルが6以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
DL1-052N
解説wiki →ハングリーバーガー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 儀式
攻撃力: 2000
守備力: 1850
「ハンバーガーのレシピ」により降臨
DL1-053N
解説wiki →クラブ・タートル
レベル: 8
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 儀式
攻撃力: 2550
守備力: 2500
「亀の誓い」により降臨。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
DL1-054N
解説wiki →ドラゴン・エッガー
レベル: 7
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2200
守備力: 2600
卵のカラをかぶっているドラゴン。子供と間違えると痛い目にあうぞ!
DL1-055N
解説wiki →トゥーン・ドラゴン・エッガー
レベル: 7
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / トゥーン / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2600
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。①:このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。②:このカードの攻撃宣言の際に、自分は500LPを払わなければならない。③:相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象にしなければならない。④:フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。
DL1-056N
解説wiki →トゥーン・マーメイド
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / トゥーン / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1500
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合に特殊召喚できる。①:このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。②:このカードは500LPを払わなければ攻撃宣言できない。③:相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象にしなければならない。④:フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。
DL1-058N
解説wiki →タイム・ボマー
レベル: 2
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 200
守備力: 1000
リバース:自分のスタンバイフェイズでこのカードを生け贄に捧げる。全ての自分のモンスターを破壊し、その総攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
DL1-059N
解説wiki →ダイヤモンド・ドラゴン
レベル: 7
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2100
守備力: 2800
全身がダイヤモンドでできたドラゴン。まばゆい光で敵の目をくらませる。
DL1-064N
解説wiki →センジュ・ゴッド
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
①:このカードが召喚・反転召喚した時に発動できる。デッキから儀式モンスター1体を手札に加える。
DL1-065N
解説wiki →UFOタートル
レベル: 4
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の炎属性モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚できる。
DL1-066N
解説wiki →秒殺の暗殺者
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2000
このカードの攻撃力・守備力は、自分の手札の枚数×400ポイントダウンする。
DL1-068N
解説wiki →ダークゼブラ
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 400
自分のスタンバイフェイズ時、自分がコントロールするモンスターがこのカードのみの場合、このカードは守備表示になる。そのターン表示形式は変更できない。
DL1-070N
解説wiki →素早いモモンガ
レベル: 2
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。さらにデッキから「素早いモモンガ」を任意の数だけ裏側守備表示で特殊召喚できる。
DL1-071N
解説wiki →ダークファミリア
レベル: 2
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
リバース:このカードが墓地へ送られた時、お互いのプレイヤーはそれぞれの墓地に存在するモンスター1体を選択し、表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
DL1-072N
解説wiki →シャインエンジェル
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚できる。
DL1-073N
解説wiki →ボアソルジャー
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 500
召喚された場合、このカードを破壊する。相手が1体でもモンスターをコントロールしていた場合、攻撃力は1000ポイントダウンする。
DL1-074N
解説wiki →グリズリーマザー
レベル: 4
属性: 水
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の水属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
DL1-075N
解説wiki →ドラゴンフライ
レベル: 4
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 900
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下の風属性モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
DL1-076N
解説wiki →セレモニーベル
レベル: 3
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1850
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは手札を全て公開し続ける。
DL1-077N
解説wiki →ソニックバード
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
①:このカードが召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。
DL1-079N
解説wiki →コトダマ
レベル: 3
属性: 地
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、同名モンスターはフィールド上に表側表示で存在する事ができず破壊される。後から召喚・特殊召喚・リバースした同名モンスターは破壊される(同時の場合、全ての同名モンスターを破壊する)。
DL1-080N
解説wiki →ガイアパワー
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する地属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
DL1-081N
解説wiki →ウォーターワールド
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
DL1-082N
解説wiki →バーニングブラッド
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
DL1-083N
解説wiki →デザートストーム
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
DL1-084N
解説wiki →シャインスパーク
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
DL1-085N
解説wiki →ダークゾーン
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
DL1-086N
解説wiki →平和の使者
魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する攻撃力1500以上のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に100ライフポイントを払う。または、100ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。
DL1-088N
解説wiki →鉄腕ゴーレム
レベル: 6
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 2200
鋼鉄でできた機械人形。恐るべき怪力を誇る。
DL1-089N
解説wiki →三ツ首のギドー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1200
守備力: 1400
三ツ首の怪物。夜行性でとても凶暴な性格を持つ。
DL1-092N
解説wiki →7カード
魔法・罠タイプ: 装備魔法
機械族モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力または守備力は700ポイントアップする。
DL1-095N
解説wiki →刻の封印
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:次の相手ドローフェイズをスキップする。
DL1-097N
解説wiki →ホーリー・エルフの祝福
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分はフィールドのモンスターの数×300LP回復する。
DL1-098N
解説wiki →真実の眼
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、相手は手札を公開し続ける。相手のスタンバイフェイズ時に相手の手札に魔法カードがある場合、相手は1000ライフポイント回復する。
DL1-101N
解説wiki →ソロモンの律法書
魔法・罠タイプ: 通常罠
次の自分のスタンバイフェイズをスキップする。
DL1-102N
解説wiki →地殻変動
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分は属性を2つ選択する。相手はその中から1つを選択する。フィールド上に表側表示で存在する選択された属性のモンスターを全て破壊する。
DL1-103N
解説wiki →ホーリージャベリン
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
DL1-105N
解説wiki →突風
DL1-106N
解説wiki →猛吹雪
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手のコントロールするカードの効果によって自分の罠カードが破壊され、フィールドから墓地に送られた時に発動する事ができる。フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
DL1-107N
解説wiki →ガラスの鎧
魔法・罠タイプ: 通常罠
装備カードがモンスターに装備された時に発動する事ができる。ターン終了時までフィールド上の全ての装備カードの効果を無効にする。
DL1-108N
解説wiki →世界の平定
魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールドカードが発動された時に発動する事ができる。ターン終了時までフィールドカードの効果を無効にする。
DL1-109N
解説wiki →魔法探査の石版
魔法・罠タイプ: 通常罠
永続魔法カードが発動された時に発動する事ができる。ターン終了時までフィールド上の全ての永続魔法カードの効果を無効にする。
DL1-110N
解説wiki →金属探知器
魔法・罠タイプ: 通常罠
永続罠カードが発動された時に発動する事ができる。ターン終了時までフィールド上の全ての永続罠カードの効果を無効にする。
DL1-111N
解説wiki →白衣の天使
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分が戦闘またはカードの効果によってダメージを受けた時に発動する事ができる。自分は1000ライフポイント回復する。自分の墓地に「白衣の天使」が存在する場合、さらにその枚数分だけ500ライフポイント回復する。
DL1-113N
解説wiki →強制接収
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分が手札を捨てた時に発動する事ができる。その後自分が手札を捨てる度に、相手は同じ枚数分手札を選択して捨てる。
DL1-114N
解説wiki →DNA改造手術
魔法・罠タイプ: 永続罠
種族を1つ宣言して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターは宣言した種族になる。
DL1-115N
解説wiki →一族の掟
魔法・罠タイプ: 永続罠
発動時に1種類の種族を宣言する。その種族のモンスターは攻撃宣言ができない。自分のスタンバイフェイズ毎にモンスター1体を生け贄に捧げなければこのカードを破壊する。
DL1-116N
解説wiki →補充要員
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地にモンスターが5体以上存在する場合に発動する事ができる。自分の墓地に存在する効果モンスター以外の攻撃力1500以下のモンスターを3体まで選択して手札に加える。
DL1-117N
解説wiki →大騒動
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手のコントロールするカードの効果によって、自分のモンスターがフィールドから手札に戻された時に発動する事ができる。フィールド上の全モンスターを持ち主の手札に戻す。その後、お互いに戻された数のモンスターを裏側守備表示で手札から特殊召喚する。
DL1-119N
解説wiki →聖なる輝き
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、モンスターをセットする事はできない。また、モンスターをセットする場合は表側守備表示にしなければならない。
DL1-120N
解説wiki →正々堂々
魔法・罠タイプ: 永続罠
お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のターンには手札を全て公開し続けなければならない。
DL1-125N
解説wiki →浅すぎた墓穴
魔法・罠タイプ: 通常魔法
お互いのプレイヤーはそれぞれの墓地のモンスター1体を選択し、それぞれのフィールド上に裏側守備表示でセットする。
DL1-128N
解説wiki →禁止令
魔法・罠タイプ: 永続魔法
カード名を1つ宣言してこのカードを発動できる。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、宣言されたカード名を元々のカード名とするお互いのカードに以下を適用する(この効果の適用前からフィールドに存在するカードには適用されない)。
●フィールドに出す事ができない。
●カードの発動及び効果の発動と適用ができない。
●通常召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
●攻撃及び表示形式の変更ができない。
●素材を必要とする特殊召喚のための素材にできない。
DL1-130N
解説wiki →炎の剣豪
レベル: 4
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1700
守備力: 1100
火山に落ちて、炎を身にまとう能力を身につけた武士。
DL1-131N
解説wiki →精神寄生体
レベル: 2
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 800
フィールド上に裏側守備表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、そのダメージ計算前にこのカードは攻撃モンスターの装備カードになる。相手のスタンバイフェイズ毎に、このカードの装備モンスターの攻撃力の半分の数値分、自分のライフポイントを回復する。
DL1-132N
解説wiki →メカファルコン
レベル: 4
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1200
ジェットエンジンを装備した鷹。音の速度で飛ぶ事ができる。
DL1-133N
解説wiki →フライングマンティス
レベル: 4
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1500
守備力: 800
飛行能力を持ったカマキリ。昆虫が大好物。
DL1-134N
解説wiki →バードマン
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 600
マッハ5で飛行する鳥人。その眼光は鷹より鋭い。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。